志村動物園の人気者パン君の2018年現在は?亡くなったという噂や動物園はどこ?

大人気動物バラエティ番組『天才!志村動物園』でお馴染みのチンパンジーのパン君を皆さんは知っていますか?パン君を知らない人はいないくらい国民的に一時期大人気でした。そんなパン君ですが、ある時期を境にテレビで見ることが少なくなりました。パン君の現在はどうなっているのでしょうか?亡くなった説なども飛び交うようになりました。2018年以降のパン君の今現在について今回は見ていきましょう。

志村動物園の人気者パン君の2018年現在は?亡くなったという噂や動物園はどこ?のイメージ

目次

  1. 志村動物園のパン君とは?
  2. 志村動物園のパン君の2018年現在は?亡くなったという噂も
  3. 志村動物園のパン君が2018年現在いる動物園はどこ?
  4. 志村動物園のパン君には2018年現在家族がいる?
  5. 志村動物園のパン君に関する感想や評価は?
  6. 志村動物園のパン君の現在まとめ

志村動物園のパン君とは?

大人気動物バラエティー番組『天才!志村どうぶつ園』に出演しているチンパンジーのパン君をご存知ですか?『志村どうぶつ園』は、長寿動物バラエティー番組です。そんな番組を長年支えてきたのが、チンパンジーのパン君です。テレビで人気を博したパン君についてたっぷりと紹介をしていきます!

今回は、大人気動物バラエティー番組の『志村動物園』で特集されているパン君の今現在はどうなっているのでしょうか?そして、2018年以降にパン君はテレビ出演をしているのでしょうか?見ていきましょう。

パン君のプロフィール

ここからは、大人気を博した、パン君のプロフィールを紹介していきます。パン君のプロフィールについては過去のデータに基づき、まとめたものとなりますのでご了承ください。

  • 愛称:ヨウイチ(別名・幼名)
  • 名前:パンくん
  • 生物:チンパンジー
  • 性別:雄
  • 体重40キログラム(2012年時点)
  • 体長(身長):125センチメートル(2012年時点)
  • 生誕:2001年10月1日(17歳)
  • 人間換算年齢:20歳(2012年時点)
  • 活動期間:2004年から2012年

パン君は、志村どうぶつ園で看板キャラクターとして長年やってきました。しかしながらパン君は突如テレビから姿を消してしまいます。突然姿を消したことで、亡くなったと噂されることもありました。真相はどうなのでしょうか?パン君の2018年以降の今、現在について見ていきましょう。それではご覧ください!

パン君が引退した理由

今まで、数多くの動物バラエティー番組に出演していた、パン君が『志村動物園』を2012年に引退しました。引退理由としては、パン君の成長にありました。パン君がいつもいる動物園の女性飼育員さんに怪我をさせてしまったことがきっかけです。子どもから大人のチンパンジーへと成長している最中の出来事です。
 

チンパンジーは子どもから大人へ成長するにつれて、メスに対して優位性を示そうとするそうです。優位性といっても、人間のように喋れるわけではありませんので当然のように力関係で示そうとします。力=攻撃的な態度をとってしまうようです。女性飼育員の方は、チンパンジーのメスと同じようにパン君の中で判断されてしまいケガをしてしまいました。
 

志村園長は、パン君の暴力的な行動に驚きすぐさま動物園へと向かいました。この様子は『志村動物園』で放送されています。志村園長は、けがをした飼育員さんの心のケアとパン君への昔ながらの優しい対応を見せていました。この優しい対応ができる志村園長に称賛の声もありました。昔のように人間と遊ぶことができなくなってしまったのはさみしいことですが成長過程なので仕方ないことなのかもしれません。

パン君は、志村園長のことを忘れたわけではありませんが成長の過程ということもありあまり会うこともできず、そのままテレビから姿を一時消すことになったのです。そして、今現在のパン君は、元気に熊本県の阿蘇市にある『阿蘇カドリー・ドミニオン』で生活しています。

天才!志村どうぶつ園

志村動物園のパン君の2018年現在は?亡くなったという噂も

これまでは、パン君のプロフィールや引退した理由について説明してきました。みなさん分かっていただけましたか?さて、ここからは、『志村動物園』で話題を呼んでいたパン君ですが、2018年以降の今現在は、亡くなったという噂もあります。その真相はどうなのでしょうか。いくつか分かっていることもありますので紹介をしていきます。それでは、ご覧ください。

パン君が亡くなったという噂は本当?

パン君がなくなったという噂は本当なのでしょうか?パン君は亡くなったというこの噂はウソです。パン君は2018年以降も生きています。パン君は今熊本県阿蘇市にある動物園の『阿蘇カドリー・ドミニオン』というところにいます。ちゃんと生きていますので皆さん安心してください。では、なぜこのような根も葉もない噂がたってしまっているのでしょうか。実は、パン君の元相棒のことだったのです。

パン君ではなくジェームズが2016年に天国へ

パン君とよくテレビに出演していたブルドックのジェームズを皆さんは覚えていますか?愛くるしい表情が貯まらないジェームズとパン君の名コンビで動物一時代を築き上げてきてくれていたジェームズとパン君です。パン君とジェームズはとても仲良くいつもテレビでも視聴者を笑わせてくれていました。

しかし、ジェームズに異変が訪れてしまいます。2014年ごろから急に体力も落ちたというのです。全身の毛が抜け落ちるなどの症状が出ていたそうです。そして、ジェームズが老衰のため13歳で亡くなったのです。ジェームズが亡くなった日は2016年3月7日のことでした。ジェームズの最期は安らかなものだったといいます。犬としての寿命を無事に送ることができたジェームズでした。亡くなったジェームズのご冥福をお祈りいたします。

志村動物園のパン君が2018年現在いる動物園はどこ?

『志村どうぶつ園』で話題を呼んだパン君は、2018年以降の現在どこの動物園にいるのでしょうか?上記でも少し紹介をさせていただきましたが、熊本県阿蘇市にある動物園の『阿蘇カドリー・ドミニオン』というところにいます。ここでは、熊本県阿蘇市にある動物園の『阿蘇カドリー・ドミニオン』について紹介を簡単にしていきますので観光の参考にしてみてください!それではご覧ください!

パン君は現在「阿蘇カドリー・ドミニオン」へ

『阿蘇カドリー・ドミニオン』には、パン君だけでなくたくさんの動物が在籍している大きなどうぶつえんです。パン君と同じくテレビに出演していた宮沢さんの名前が付いた「みやざわ劇場」というものも名物になっているようです。宮沢さんは忙しい方なので、もしかしたら見られないことがあるかもしれないという情報もあります。動物とも触れ合える施設がありここでは、ネコ、イヌ、こぐま、ペンギンなどに触れ合えるようです。

自然豊かな中に存在している『阿蘇カドリー・ドミニオン』は、熊本県阿蘇司のおススメの観光スポットになっています。パン君もここにいますので大人気の動物園施設となっています。小さいお子さんがいらっしゃる方の観光に最適なところだと言われています。ぜひ参考にしてみてください!

「阿蘇カドリー・ドミニオン」のおすすめ手土産

ここでは、少し小話としまして『阿蘇カドリー・ドミニオン』のおすすめ手土産について紹介をしていきます。ここの動物園はやはりテレビの影響もありチンパンジーグッズが大変人気のようです。チンパンジーのぬいぐるみやチンパンジーの柄が印刷されたクッキーなどがおすすめの手土産のようです。チンパンジーは、他の動物園にはあまりいないのでここだけの『特別感』というものがあるのかもしれません。

「阿蘇カドリー・ドミニオン」の場所・アクセス

『阿蘇カドリー・ドミニオン』の場所やアクセスなどを紹介させていただきます。アクセス方法は直接HPをご覧いただいた方が分かりやすいです。車や電車、バスなどの様々な交通手段が利用できるようです。震災以降は電車で行くのが難しいとの記載もありましたので、ご来演の際は交通手段などをよくご確認の上安全に遊びに行ってください。

  • 名前:阿蘇カドリー・ドミニオン 
  • 住所:〒869-2225 熊本県阿蘇市黒川2163
  • アクセス方法:車や電車、バス、飛行機、フェリー
  • 営業時間:10:00から16:30(冬季期間は10月から3月中旬ごろまで)
  • 休園日:月による
  • チケット料金:2400円(おとな)1300(小中学生のこども)幼児700円(3歳以上)

チケット料金は、このように決まっています。また、コンビニなどでの前売り券なども発売されていたり、Webチケットというものもあるようです。お得に購入できる方法がありますので是非ご利用ください!また、たくさん『阿蘇カドリー・ドミニオン』に行かれる方は、年間パスポートもお得です!他にも、誕生月限定クーポンや阿蘇市在住の方の限定キャンペーンなどもあるようです。ぜひご検討ください。
 

阿蘇カドリー・ドミニオン - 阿蘇カドリー・ドミニオン

志村動物園のパン君には2018年現在家族がいる?

大人気動物バラエティー番組の『天才!志村どうぶつ園』で2018年の今現在以降は、家族ができたと放送されていて話題を呼びました。パン君は奥さんもできて子どもも産まれています。ここからは、パン君の奥さんとパン君のかわいいチンパンジーを紹介していきます。見ていきましょう。

パン君の今:パン君のお嫁さんはポコちゃん

パン君は、お嫁さんを無事に貰うことができました。同じ『阿蘇カドリー・ドミニオン』の動物園内にいるポコちゃんだといいます。『志村どうぶつ園』でもパン君とポコちゃんが度々紹介されて話題を呼んでいました。

ポコちゃんの性格はというと、気が強い性格だそうです。テレビでご覧になった方はご存知かもしれませんが、ポコちゃんはパン君にも動じることのない強さを持っているそうです。母は強しとはこのことなのでしょうか?志村けんこと志村園長が、『阿蘇カドリー・ドミニオン』に遊びに行ったときにも気の強さを発揮していたポコちゃんなのでした。

パン君の今:パン君の子供はプリンちゃん

パン君は、お嫁さんを無事に貰うことができました。そして、そのポコちゃんとの間に子どもが生まれたのです。おめでたいことです。『志村どうぶつ園』でもパン君とポコちゃんの子どもが度々紹介されて話題を呼んでいます。生まれた時には、志村園長がすぐさま会いに行っていたところも放送されています。パン君とポコちゃんとの間に生まれた子チンパンジーに名前を付けたのは志村けんです。『ぷりん』と名付けられました。

そのかわいさは、目に入れても痛くないというほどのようです。志村園長は、番組収録が無くても会いに行きたいと思うほどの可愛さだとテレビで放送されていました。パン君のかわりに、今ではプリンちゃんが、『志村どうぶつ園』の看板キャラクターになりそうな予感です。パン君と同じように志村園長と楽しく遊んでいる様子もすでに何度も放映されています。

その遊んでいる様子が、可愛いと話題を呼んでいます。パン君とは違い女の子なので同じチンパンジーでもまた違った様子が見ることができます。『阿蘇カドリー・ドミニオン』にはプリンちゃんのショーなんかも今はやっているようなので是非そちらもご覧ください!

Thumb志村動物園クラウドファンディングが話題!東筑波ユートピアのイノシシ牧場はどこ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

志村動物園のパン君に関する感想や評価は?

今までは、パン君とジェームズについてなどをしっかりとまとめてきました。ここからは、大人気どうぶつバラエティー番組『志村どうぶつ園』になんども登場しているパン君に関する感想や評価などを紹介していきます。SNSが普及した今、皆さんは何を思っているのでしょうか?見ていきましょう。

まずは、ジェームスが亡くなったことに関してのTwitterでのコメントが何十件と出てきました。それだけ皆さんの心の中にジェームスとパン君が存在していたことになります。”今までありがとう”という感想と同じくらい多かったのが”涙が止まらない”というものでした。『阿蘇カドリー・ドミニオン』でも劇を一緒にやっていたパン君とジェームズを生で見たことある人の多くはショックを受けている方が多いようでした。

パン君が『志村どうぶつ園』に登場しなくなってから2年以上が経ちました。しかしながら、そのあとすぐに新しい命が誕生して「プリンちゃん」と名前がつきました。とてもかわいらしい表情をたくさんするプリンちゃんをテレビで見られる喜びが多くツイートに反映しているようです。志村園長とプリンちゃんが、おじいさんと孫の関係性に見えるなどの声もありました。微笑ましく、やすらげるようなどうぶつバラエティー番組のようです。

『志村どうぶつ園』を見ているとパン君が大きくなりすぎててびっくりという声もありました。”もうパン君と気軽に読んだらダメな気がする”という声もありました。大きく成長したパン君になにか感慨深いものがあるといった声もありました。パン君よりもプリンちゃんの方が多く登場するかもしれません。志村園長は、パン君もプリンちゃんも大好きでいつも変わらない愛情を注いでいるその姿に微笑ましくなると話題を呼んでいます。

阿蘇カドリー・ドミニオン【公式】 (@cuddlykouhou) | Twitter

志村動物園のパン君の現在まとめ

『志村動物園』で大人気のパン君の2018年以降の今現在についてまとめてきました。パン君が今も元気に生活しているようです!しかしながら、パン君と共に共演をしていたジェームズが亡くなったのです。亡くなったのは、パン君ではなくジェームズです。ジェームズのご冥福を心よりお祈りいたします。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ