2019年03月07日公開
2019年03月07日更新
映画ホーンテッドマンションのあらすじをネタバレ!キャストやストーリーを解説
ディズニーランドにもあるアトラクション「ホーンテッドマンション」ですが、2003年にアメリカで映画が放送されていました。今回はそんな映画「ホーンテッドマンション」についてを中心に紹介をしていきます。アトラクションとしても有名な「ホーンテッドマンション」のあらすじをネタバレ解説、さらに映画に出演をしているキャストや、ストーリーの中の謎なども詳しく解説をしていきます。
目次
映画ホーンテッドマンションとは?
「ホーンテッドマンション」は、ディズニーランドにあるアトラクションとしても有名です。そんな「ホーンテッドマンション」は2003年に映画化されていました。「ライオンキング」の監督としても有名な、ロブ・ミンゴフによって映像化された映画「ホーンテッドマンション」を今回は紹介していきます。映画「ホーンテッドマンション」のあらすじのネタバレや、ストーリー中の謎、そして出演キャストについても解説していきます。
映画ホーンテッドマンションの作品情報
キャストや、あらすじ、ストーリーの謎についてネタバレ解説をしていく前にここからは映画「ホーンテッドマンション」の作品情報について紹介をしていきます。映画「ホーンテッドマンション」は2003年にアメリカで製作されました。ホラー映画、コメディ映画として親しまれ、ディズニーランドにある大人気アトラクションである「ホーンテッドマンション」をモチーフとして製作された映画として話題となりました。
ディズニーランドのアトラクションとの関係
キャストやストーリーについてネタバレ解説をしていく前に、ここからは映画「ホーンテッドマンション」とディズニーランドのアトラクション「ホーンテッドマンション」の関係について紹介をしていきます。映画「ホーンテッドマンション」は、ディズニーランドにあるライド型のお化け屋敷「ホーンテッドマンション」をモチーフにした映画でした。アトラクションでは、様々な工夫が凝らされている演出が話題となっていました。
映画ホーンテッドマンションの予告編動画
映画のあらすじやストーリーについてネタバレ解説をしていく前に、ここでは映画「ホーンテッドマンション」のあらすじを紹介していきます。映画「ホーンテッドマンション」はディズニーランドにあるアトラクションを元にしているということもあって、公開前から多くの注目を集めていました。そんな映画「ホーンテッドマンション」の予告には、アトラクションのように魅力が詰まっていて、ファンの間で話題となっていました。
映画ホーンテッドマンションのあらすじネタバレ
ディズニーランドにある大人気アトラクション「ホーンテッドマンション」をモチーフにした映画「ホーンテッドマンション」はホラー映画でありながらもコメディとしての要素も強く、ディズニーファンの間で非常に話題となっていました。2003年に製作された映画では、「ライオンキング」で有名なロブ監督が指揮をとっています。ここからはそんな映画「ホーンテッドマンション」のあらすじについてネタバレ解説をしていきます。
あらすじネタバレ:家族旅行
「ホーンテッドマンション」のストーリーのあらすじについてネタバレ解説をしていきます。19世紀、舞台の場所は雨以下のニューオリンズです。そんなニューオリンズには立派な屋敷があり、舞踏会が開かれていました。その頃、ある一人の女性が手紙を書いていました。その手紙は、彼女が愛する人へ想いを込めて書いた手紙でした。そんな手紙を赤い封筒に入れた女性は、愛する人の部屋へそっと想いのこもった手紙を届けます。
その手紙を書いていた女性の名前は、エリザベスという名前でした。エリザベスからの手紙を受け取った男性は、手紙を読んですぐにエリザベスの元へと飛んでいきました。しかし、その時事件が起こっていたのです。男に手紙を送ったエリザベスは、ワインに入っていた毒のせいで命を落としてしまっていたのです。手紙を受け取った男性は、エリザベスのことを抱きしめながら、亡くなった彼女を想って涙を流していました。
映画「ホーンテッドマンション」のあらすじについてネタバレ解説をしていきます。エリザベスのことを抱きしめながら泣いていたのは舞踏会が開かれていた舞踏会の屋敷の主人でした。そんな男は、エリザベスを亡くしてしまったことで、苦しんでいきます。愛する人を失ってしまった悲しみに耐えきれなかった男は、屋敷の中で首をつって自ら命を絶ってしまいました。そんな屋敷には誰も近づかず、月日だけが流れていきました。
あらすじネタバレ:エドワード邸へ
アトラクションをモチーフにした映画「ホーンテッドマンション」のストーリーのあらすじをネタバレ解説していきます。悲劇が起こってしまった屋敷は、現代になってもその姿のまま残っていました。そんな屋敷にある日、少年が訪れてきます。アルバイトのために不動産屋のチラシを配っていたのです。屋敷を訪れた少年でしたが、屋敷が突然発し出した異様な雰囲気に飲み込まれてしまい、不動産屋のチラシを落として去りました。
屋敷を訪れた少年が落としていった不動産屋のチラシにはある夫婦の写真が入っていました。その夫婦の名前はジム・エエヴァースと、サラ・エヴァースでした。エヴァース夫婦は、不動産屋を営んでいました。さらに夫婦には、子供が二人もいます。ジムは、愛する家族に囲まれて幸せに暮らしていました。好奇心旺盛な娘のメーガンは非常に気が強く強気な性格をしていますが、マイケルはメーガンとは対照的に臆病な性格でした。
映画「ホーンテッドマンション」のストーリーのあらすじについて紹介をしていきます。ジムは、幸せな生活を送っていましたがそんなジムの妻サラは不満を覚えていました。その原因はジムの態度にありました。ジムは仕事に打ち込むあまり、家族のことを蔑ろにしていたのです。そしてジムはサラとの結婚記念日の約束を忘れてしまったのです。そんなサラに向かって、ジムは週末の湖への旅行を提案し、サラを喜ばせました。
ある日、不動産屋を営んでいるジムの家に電話がかかってきました。サラがとったその電話は、不動産売買の電話でした。電話をしてきたのは男です。男は電話をとったサラに一人で来るように伝えました。サラはジムにその話をします。そして住所を知ったジムは、驚きました。電話の住所は豪邸ばかりが建っている高級住宅街でした。そんな不動産売買の話にジムは大きなチャンスだと大喜びをしました。しかしある問題がありました。
映画「ホーンテッドマンション」のあらすじをネタバレ解説していきます。電話してきた男が指定してきた日は、ジムが家族サービスのために行こうといった湖への旅行の日だったのです。ジムは、このチャンスは絶対に逃せないと思いました。そこで、家族で旅行へ行く途中で、指定された住所へ行くことを決めました。当日、ジムは車に家族全員を乗せて邸宅へと向かいます。指定された住所にあったのは、古くて大きな屋敷でした。
指定された場所にあった巨大で立派な屋敷を見て驚いたジムたちですが、その屋敷の裏に広がっていた大きな墓地にさらに驚きました。そんな巨大で立派な屋敷を見ながらジムはこの屋敷を売るときのキャッチコピーを考えていました。そのとき、雨がジムたちを襲います。ジムたちは雨から逃げるために、屋敷のドアを叩きました。ドアは一人でに開きジムたちは中に入ります。驚くことに外見とは違って内装はしっかりとしていました。
あらすじネタバレ:屋敷の主人エドワード
映画「ホーンテッドマンション」のストーリーのあらすじをネタバレ解説していきます。ジムたちが屋敷を見て驚いていると、そこへ執事のラムズリーが登場してきました。そしてラムズリーの案内によってジムたちは屋敷の主人であるエドワードの元へと案内されます。その部屋にはなんと晩餐まで用意されていました。ジムはエドワードに家族を紹介します。しかし、エドワードはサラだけをじっと見つめていました。
そして屋敷の主人であるエドワードは、サラに屋敷について尋ねます。サラはエドワードに素直に屋敷の感想を述べました。サラに屋敷を褒められたエドワードは、この屋敷には想いが込められているとに言いました。晩餐が終わる頃、エドワードはジムに向かって幽霊の存在を信じているかどうか尋ねました。ジムはこの仕事を成功させるために信じていると答えます。そんなジムたちですが、豪雨がひどく屋敷に泊まることになります。
映画ホーンテッドマンションの結末ネタバレ
ディズニーのアトラクションとしても有名な「ホーンテッドマンション」は、2003年に映画化されていました。今回はそんな映画「ホーンテッドマンション」についてストーリーなどを中心にネタバレ解説をしています。ここまでは映画「ホーンテッドマンション」のあらすじを詳しくネタバレ解説してきました。キャスト紹介の前に、ここからは映画「ホーンテッドマンション」のラストの結末についてネタバレ解説をしていきます。
結末ネタバレ:ラムズリーの策略
映画「ホーンテッドマンション」のストーリーの結末について紹介をしていきます。ジムは、秘密の部屋にとじ込まれてしまいます。姿が見えなくなってしまったジムをサラは探します。そしてラムズリーに書斎に入るようにと言われました。そこにいたのはエドワードでした。そこでサラはエドワードになぜこの屋敷を売ってしまうのか尋ねます。そしてエドワードはエリザベスとの思い出が詰まっているからとサラに答えました。
子供達は、魂を追いかけて物置部屋へと入っていきます。そこで子供達は驚きのものを見てしまいました。部屋に飾られていた女性の肖像画が自分たちの母親であるサラそっくりだったからです。そんな子供達に屋敷の召使であるエズラとエマは、肖像画の女性の名前はエリザベスだと教えました。ラムズリーは子供達を探しにやってきます召使は、子供達を一旦隠しました。ラムズリーとエドワードは何か計画をしているようでした。
出典: https://prcm.jp
映画「ホーンテッドマンション」のストーリーの結末をネタバレ解説していきます。秘密の部屋に閉じ込められていたジムは、通路を通って部屋の外に出ることができました。そんな時、ジムは不気味な雰囲気の部屋を見つけます。その部屋からは女の人の声が聞こえてきました。その女性の声は、緑色に光っている水晶の中から聞こえてきていたのでした。推奨の女性であるマダム・リオッタは、ジムに向かって忠告をします。
水晶の女性マダムは、この古くて巨大な屋敷は悪例に取り憑かれているとジムに言いました。そしてジムたち家族の命が狙われていることも忠告します。そして呪いを解かなければ逃げることはできないと言いました。ジムはマダム・リオッタの部屋から逃げ出します。そして子供達と合流することができました。子供達と一緒にいたエズラとエマが、幽霊であることが発覚します。そしてジムたちはリオッタの部屋に戻ります。
結末ネタバレ:真実
映画「ホーンテッドマンション」のストーリーの結末をネタバレ解説していきます。一方その頃エドワードは、サラにこの屋敷に起こった悲劇的な話を伝えました。愛する人をなくしてしまい、自殺をした屋敷の主人は今でもこの屋敷をさまよっているとも話します。そして、そんなサラたちの様子を、ジムや子供達は水晶越しに見ていました。そしてジムは、エリザベスに似ているサラがエドワードから狙われていることに気がつきます。
水晶の女性であるリオッタは真実を知らなければ、この屋敷にかかっている呪いは解けないといい真実を知るための鍵の場所をジムたちに伝えます。ジムは妻のサラをエドワードから守るために真実を知るための鍵を取りに行く決意をしました。真実を知るための鍵は屋敷の外にあった墓地の奥の黒い棺にあるため、一度屋敷をでる必要がありました。召使のエズラたちは、ジムたちを幽霊馬車にのせ、鍵の場所へと向かわせました。
映画「ホーンテッドマンション」のあらすじをネタバレ解説していきます。真実を知るための鍵を手に入れるため棺の元へと向かったジムたちですが、眠っていたはずのミイラたちに襲われてしまいました。ミイラから襲われながらもジムたちは鍵を手に入れることに成功します。そして水晶の女性であるリオッタの指示通りにトランクボックスを真実を知るための鍵で開けます。その中には、赤い封筒が仕舞われていました。
ジムは、箱の中にあった赤い封筒に入っていた手紙を読みます。その手紙は、エリザベスが書いたものでした。しかし、遺書ではありませんでした。愛する人に向けて永遠の愛を誓うような内容の手紙に召使の幽霊であるエズラとエマは、エリザベスの死が自殺ではなかったことに気がつきます。そして、ジムは何者かによってエリザベスの手紙がすり替えられていたのではないかと考えました。そこへ執事のラムズリーガやってきます。
ディズニー映画「ホーンテッドマンション」のストーリーの結末をネタバレ解説していきます。ジムはラムズリーを問い詰めます。ラムズリーは、屋敷を守らなければいけなかっという悲劇の真相を語ります。ラムズリーは駆け落ちしようとしていたエドワードを止めるためにエリザベスに毒を飲ませたのでした。サラにラムズリーはサラの命も奪おうとしていました。一方その頃エドワードはサラにエリザベスとの思い出を語っていました。
エドワードはサラのことをエリザベスだと完全に思い込んでしまっていたのです。ラムズリーは子供達を人質にサラとエドワードの結婚を迫ります。サラはラムズリーの要求を受け入れ、ウェディングドレスを着て結婚式に向かいます。しかしサラが毒入りのワインを飲んでしまう直前ジムや子供達が飛び込んできます。そしてジムはエドワードに、エリザベスが書いた本物の手紙を読ませラムズリーの計画について話しました。
映画ホーンテッドマンションの登場人物・キャスト
ディズニーランドのアトラクションである「ホーンテッドマンション」をモチーフに製作された映画「ホーンテッドマンション」についてを中心にネタバレ解説をしていきます。ここまでは、不動産業を営んでいるジムたちが巨大な古い屋敷に足を踏み入れてしまい、妻であるサラを幽霊にさらわれそうになってしまうというストーリーをネタバレ解説してきました。ここからは映画に出演していたキャストについて詳しく解説をします。
ジム・エヴァース/エディ・マーフィ
ディズニー映画「ホーンテッドマンション」に登場するキャストについて紹介をしていきます。主役であるジム・エヴァースを演じたキャストはエディ・マーフィです。エディは、俳優としてだけではなくコメディアンそして歌手としても活躍をしていました。19歳で「サタデー・ナイト・クラブ」という人気コメディ番組に出演をしていました。1984年にはグラミー賞の最優秀コメディ・アルバム賞を受賞していました。
サラ・エヴァース/マーシャ・トマソン
ディズニーランドにあるアトラクション「ホーンテッドマンション」をモチーフにした映画「ホーンテッドマンション」に出演をしているキャストについて紹介をしていきます。サラ・エヴァースを演じたキャストは、マーシャ・トマソンでした。イギリスのマンチェスター出身の女優で、2009年に結婚しています。出演作品には「ホワイトカラー」「NYボンビーガール」「ゴシップ・カフェ」などの作品に出演をしていました。
映画ホーンテッドマンションのストーリーや謎を解説
大人気アトラクションである「ホーンテッドマンション」をモチーフに製作された映画「ホーンテッドマンション」についてネタバレ解説をしていきます。映画「ホーンテッドマンション」では、主人公ジムやその家族が呪いのかかっている屋敷に足を踏み入れてしまいます。ここまではそんな映画のストーリーや、出演しているキャストをネタバレ解説してきました。ここからは、ストーリーの謎について紹介をしていきます。
解説①屋敷売却の事情
キャストの熱演も話題になったディズニー映画「ホーンテッドマンション」のストーリーの謎について紹介をしていきます。ここでは、お屋敷売却の事情について解説をしていきます。屋敷の主人はエドワードですが、エドワードが購入した訳ではありませんでした。屋敷は代々受け継がれてきたものです。そしてストーリーでは執事のラムズリーはこの屋敷を自分自身の計画のために売却したいとサラに連絡をしました。
解説②仮面舞踏会のシーン
キャスト陣も話題になったディズニー映画「ホーンテッドマンション」のストーリーの謎について紹介をしていきます。映画の冒頭では、豪華な舞踏会のシーンが描かれていました。華やかで美しい舞踏会のシーンでしたが多くの費用が使われていたと考えられていました。しかしストーリーの中では、少ししか使われていません。そんな華やかで美しい舞踏会のシーンがもったいないと言われていました。
映画ホーンテッドマンションに関する感想や評価は?
ディズニー映画である「ホーンテッドマンション」は、ディズニーランドにある大人気アトラクションである「ホーンテッドマンション」をモチーフに製作されたホラー映画でした。今回はそんな映画「ホーンテッドマンション」についてを中心紹介をしていきます。ここまでは映画「ホーンテッドマンション」のあらすじから結末までのネタバレや、キャストについて紹介してきました。ここからは映画の感想について紹介していきます。
意外と怖くない!
映画 ホーンテッドマンションを観たの。ホラーかと思っていたら怖くなかった。お話は子ども向けだけれど、綺麗な建物や家具を眺めるのが好きなわたしには最高の映画だった。ディズニーランドのアトラクションにあったあれこれも登場していて、ランドに行きたくなったの。
— ♪架月ありあ♪ (@aria6) June 1, 2016
ディズニー映画「ホーンテッドマンション」に対する感想や評価について紹介をしていきます。「ホーンテッドマンション」に対する感想や評価の中には、意外と怖くなかったという感想がありました。ホラー映画として公開されている作品でしたが、ディズニーということもあってそこまで怖くは作られていないようでした。さらに作中に登場する建物や家具を眺めるのも好きだという感想がありました。
映画ホーンテッドマンションのネタバレまとめ
ディズニーランドにあるライド型のアトラクション「ホーンテッドマンション」は大人気アトラクションでした。そんなアトラクションをモチーフに製作されている映画「ホーンテッドマンション」について紹介をしてきました。主人公ジムは、妻であるサラ、そして子供達と一緒に古びた屋敷に入ります。ホラー映画のようなストーリーが話題となった映画「ホーンテッドマンション」ご覧になってはいかがでしょうか。