アナコンダ2のあらすじと結末をネタバレ!パニックホラー映画のキャストと感想は?

「アナコンダ」の続編とも言われる映画の「アナコンダ2」を紹介していきます。アナコンダ2は人気からシリーズが出たとされています。そしてまとめてアナコンダ2のあらすじや結末をネタバレ紹介していきます。そしてアナコンダ2で構成されているキャストの一覧や観た人の感想等もまとめて紹介していきますが、パニックホラーとして有名でもあり映画の見どころの一つとなっていますので是非チェックしてみてください。

アナコンダ2のあらすじと結末をネタバレ!パニックホラー映画のキャストと感想は?のイメージ

目次

  1. アナコンダ2とは?
  2. アナコンダ2の映画あらすじをネタバレ
  3. アナコンダ2の映画結末をネタバレ
  4. アナコンダ2の登場人物・キャスト
  5. アナコンダ2に関する感想や評価は?
  6. アナコンダ2の映画ネタバレまとめ

アナコンダ2とは?

アナコンダ2とはいったいどのような映画であるのかという事に関して紹介していきます。アナコンダ2とはアナコンダの続編となっており大ヒットしなければこの続編アナコンダ2は生まれてこなかったのではないかとされています。そんなアナコンダの続編でもあるアナコンダ2を担当した映画監督やアナコンダ2の予告編動画に関しても紹介していくので是非チェックしてみてください。

アナコンダ2はアナコンダの続編

アナコンダ2はアナコンダの続編であることが分かっていますが、アナコンダの原作自体の詳細を説明していくとアナコンダ自体はアメリカとブラジルの共同で作った映画の一つとして素晴らしい作品となりヒットしました。アナコンダのジャンルとしてはパニックホラーという映画になっています。そしてアナコンダの原作の監督はルイス・ロッサ監督となっており日本でも公開されてたくさんの人に見られた作品となりました。

アナコンダ2の監督

アナコンダ2の監督を紹介していきます。アナコンダの原作者でもある監督を紹介していきましたが、アナコンダ2の監督はドワイト・リトルさんが監督を担当しました。日本でも2005年に公開された洋画の一つとなっていて日本でもパニックホラーの内容に驚いている人も少なくはありませんでした。アナコンダ2も原作同様の引けを取らない大迫力な映像でアメリカの映画の凄さを感じることができる作品の一つとなっています。

アナコンダ2の予告編動画

アナコンダ2の予告編動画に関してネタバレ紹介していきます。アナコンダ2の予告編動画は上記でも埋め込まれていますが、アナコンダは登場していません。アナコンダが登場するのは本編をしっかりチェックしないと良くわからない状態になっています。しかし予告編動画でもかなりドキドキさせるような前置きがあることがわかります。予告編動画も本編を観る前に是非チェックしてみてください。

アナコンダ2の映画あらすじをネタバレ

それではアナコンダ2に映画のあらすじをネタバレ紹介していきます。アナコンダ2のネタバレとしては最初は船の手配や何かを発見することから始まりパニックホラーだとは感じさせない内容からスタートしていくこととなります。しかし話がどんどん進展していくたびにアナコンダが登場して人が襲われてしまうなど様々な事件が起きてしまう事となります。そんなアナコンダ2のあらすじを是非チェックしてみてください。

あらすじネタバレ:発見

まず上記でも紹介しましたが最初からアナコンダは登場はしません。そしてあらすじの始まりとしては舞台がニューヨークという場所になります。ニューヨークにある細胞研究所という場所である発見をすることになります。それがアナコンダに出会ってしまう場所へ行くきっかけともなる発見となります。それは「不死の蘭」というものの中の細胞を調査するとそこには細胞を活性化させるエキスが入っているという事です。

そのエキスを採取することが可能になれば人間の寿命を増やすことができるという素晴らしいエキスであるという事を発見します。その不死の蘭というものをすぐに取りに行ってしまえばそんなの簡単なのではないかと思いましたが、その不死の蘭は調べてみるととても稀で貴重なものであるということが判明し、それはとある川を渡り島へ行って2週間で散ってしまう事からすぐにそこへ向かわなければならないという事になります。

そしてその不死の蘭を探るために様々な人物を集めて調査隊を結成することとなります。そしてその調査隊はジャックがリーダーとなっていて医者や助手、そして機械に強い女性などで構成されていて準備万端で整えられていきました。

あらすじネタバレ:ブラディマリー号

次のあらすじとして「ブラディマリー号」というものですが、これは船の名前で川を渡る前に使った船となっています。しかし船の手配にはとてもてこずっていました。住んでいる村の人たちも貸すことを拒んでおり最終的にはこの船を借りることとなります。しかしこの船はお金で借りた船となっていて契約金5万ドルという非常に高い金額で借りました。その船を貸した人物がビルということになります。

あらすじネタバレ:水量の増加

しかし船で進んだところまで来ましたが、水位が増加してしまう現象が起きてしまいます。かなり簡単な理由ですが雨が沢山降ってしまった事から水位が増加してしまったという事になります。水位が増加してしまうとなると渡るのに大変となってしまうため、船の貸出人でもあるビルは引き返そうという事を提案します。しかしジャックは不死の蘭をどうしても取りたいという使命感から強行で船を出すことにしました。

ですがビルの言ったように船の耐久力にも限界があることがわかりました。水量の増加により船はどんどんボロボロになってしまい最終的には船で目的地まで到着することが不可能となってしまいました。川岸まで泳具事となってしまいましたがなんとか到着することができました。ビルは友人に帰りの船を手配しようと電話をかけ何とか手配をしますが、帰りの道に関してはある問題が発生してしまいました。

その問題とはジャングルを通らなければならないという事です。普通のジャングルではなくどこを進んだら良いかわからないくらい道悪となっており通るには勇気が必要であるという事です。帰りの手配をしたビルは元救助隊という経歴を持っていることも明らかとなりました。ゲイルをクロコダイルから救ったという事を踏まえてもそれは間違いないのではないかとされています。

そしてジャングルを進んでいるとそこでアナコンダが登場します。ベンはそんな突然現れたアナコンダに襲われ飲み込まれてしまう事となってしまいます。もちろんアナコンダの登場とベンがいなくなってしまった事により不死の蘭の採取をしている場合であるかどうかという会議は行われることとなってしまいますが、ジャックは取りに行きたいという願望でしたがそんな気ではない事も明らかになり対立してしまいました。

その後ジャックは何かを採取します。採取は不死の蘭ではなく虫であり毒クモをとりに行っていました。これはメンバーの皆は全く知らされてなくジャックは何かを企んでいることが分かります。ビルの親友でもあるリビングストンは船の指定場所へ向かう際に遭遇したアナコンダとは違うアナコンダに見つかってしまい襲われてしまいます。ここでアナコンダが複数登場してくることがわかっています。

アナコンダ2の映画結末をネタバレ

アナコンダ2の映画の結末をネタバレ紹介していきます。アナコンダ2の映画のあらすじのネタバレでも複数のアナコンダが登場しかなり見ごたえがある場面もありましたが、結末はどうなったのかという事に関してもここでまとめて公開していきます。怒涛の勢いで迎えていくアナコンダ2の映画の結末のネタバレを是非想像しながらチェックしてみてください。

結末ネタバレ:アナコンダの死骸

結末のネタバレとしてアナコンダの死骸という事に関して説明していきます。船がアナコンダに襲われてしまった事で崩壊してしまいましたが、その一部目立つものや役に立ちそうなものを回収していました。そして船がなくなってしまっては手段がなくなってしまうため、ローバックスという村に立ち寄り船を貸してもらおうという考えに至りました。この村にはアナコンダの死骸があることが明らかとなります。

アナコンダの死骸があることに驚きを隠せない状態でしたが、人もいない事に気付き借りようとしていた船すらない状態となっていました。無人で船もない理由としてはアナコンダに襲われて人が逃げ出してしまったという事が大きな原因であると考えました。村の材料を使って船を作り出す器用なチームとなっており、船を作り出すことに成功します。

しかしここでジャックが登場することになります。ジャックは採取していた毒クモが登場することになります。採取したクモをゴードンに向けて麻痺をさせるという行為にでます。そしてジャックはそのまま船を奪うために単身で不死の蘭の元へと向かいます。ゴードンはそのままクモに噛まれてしまい完全に毒が体中に巡ってしまい、アナコンダに襲われてそのまま食べられてしまいました。

結末ネタバレ:生き残り

最後の結末を紹介していきます。生き残りの最後の結末としては船を奪われてしまった一同は船を奪おうとジャックを追いかけることとなります。一人で蘭の元へと向かいましたがアナコンダの群れが複数いてなんと蘭を食べてしまっていました。そしてアナコンダの犠牲となるのはジャングルで先回りをしていたトランも犠牲となってしまいます。アナコンダは蘭を食べてしまっているため長生きをしてどんどん巨大化をしています。

ジャックはサムを銃で脅して蘭を採取させようと試みます。しかしここでジャックが採取していたクモが逃げ出してしまいジャックに噛みつくこととなります。そんな事態となってしまったジャックは完全麻痺をしてしまい身動きができずそのままアナコンダがたくさんいる泉へ落ちて死んでしまう事となります。アナコンダを何とかしようと灯油の入ってるものを一匹のアナコンダに噛ませてから爆破で連動させて殺すことにします。

その爆破は無事に成功しアナコンダも全滅させることに成功します。アナコンダ2で生き残った人としてはビルとサム、そしてコールとゲイル、そして猿のコングが無事生き残りその場を船で脱出することに成功し、この映画の結末を迎えたこととなります。

アナコンダ2の登場人物・キャスト

アナコンダ2の登場人物キャスト一覧を一部まとめて紹介していきます。アナコンダ2で登場してくるキャストは多くいますが、その中でも活躍が目立っていた俳優や女優さんを紹介していきます。アナコンダ2に登場する主演キャストはどのような方でどのようなキャリアがあるのかどうかに関しても是非注目してチェックしてみてください。

ビル・ジョンソン/ジョニー・メスナー

まず最初のキャストはビルを担当したジョニー・メスナーさんです。ジョニーは1970年生まれで2019年現在48歳となっています。俳優としての主な代表作品は「アナコンダ2」の他に「ホステージ」と言われているアクション系映画にも出演していました。そして俳優としてテレビドラマでも活躍していることからアメリカの俳優として素晴らしい活躍をしていることが分かります。

サム/ケイディー・ストリックランド

次のキャストはビル同様アナコンダ2で生き残りを果たしたサムに関して紹介していきます。サムを演じたキャストはケイディー・ストリックランドさんです。この方はアメリカの女優として活躍をしており主な代表作品としてはドラマシリーズで放送された2007年の「プライベート・プラクティス 迷えるオトナたち」でにシャーロット・キング役として出演をしていました。他にも「消えた天使」や「2番目のキス」にも出演しています。

ジャック/マシュー・マースデン

最後は死んでしまったジャックを担当したキャストはマシュー・マースデンさんです。この方はイギリス出身の俳優さんでミュージシャンとしても活動している人であるという事が判明しました。アナコンダ2以外での主な代表作品としては「バイオハザード」や「ランボー、最後の戦場」などの作品にも出演した経歴であるキャストだという事が判明しています。

アナコンダ2に関する感想や評価は?

アナコンダ2に関する感想や評価を紹介していきます。アナコンダ2はアナコンダの続編ともなった映画で日本人の方でもその続編を楽しみにしていた人が多いのではないかと予想しています。Twitterを初め様々なSNSでアナコンダ2の感想が寄せられていたので、その感想の中でも印象に残ったものをピックアップしていきますので是非チェックしてみてください。

この方は2019年になってアナコンダ2を拝見した感想でもありかなり参考になる感想なのではないかと推測したので選びました。不死の蘭をゲットするためにジャングルへ向かう話ですがここまで話が大きくなるということは想像していませんでした。アナコンダが登場した時のスリルはリアルで迫力があったという事や最後に生き残ったサル(ゴング)も可愛らしいという感想です。

この方の感想はアナコンダ2を全体的に評価している感想であるなという事が印象に残ります。悪い所もあれば良い所も紹介していることからするとかなり参考になるのではないかと予想しています。アナコンダの捕食シーンに関しては続編よりも前作の方が衝撃はあるとしていますが、少し柔らかい捕食シーンである方が見やすいという方もいるのではないかと推測しています。

アナコンダ2の映画ネタバレまとめ

アナコンダ2の映画のあらすじやキャストなどをまとめてネタバレ紹介していきました。アナコンダの続編ともなったアナコンダ2ですが人気作であるという事は前作と続編を比較しても変化ないとされています。DVDでもアナコンダや続編でもあるアナコンダ2もあるので是非チェックしてみてください。そして感想などもまとめて紹介したので気になった方は是非そちらも参考にしてみると良いでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ