映画マーキュリー・ライジングのネタバレあらすじと評価!少年を演じた子役の現在は?

映画「マーキュリー・ライジング」はあらすじやネタバレが面白く、感想や評価でも話題になっていました。映画「マーキュリー・ライジング」は、たくさんの登場人物とキャストが出演していますが、その中でも特に子役の評価が高い可愛いと人気です。この記事では、映画「マーキュリー・ライジング」の作品情報やあらすじやネタバレだけでなく、監督やキャストや観た方の感想や評価や子役の現在などを紹介していきます。

映画マーキュリー・ライジングのネタバレあらすじと評価!少年を演じた子役の現在は?のイメージ

目次

  1. マーキュリー・ライジングとは?
  2. マーキュリー・ライジングのあらすじをネタバレ
  3. マーキュリー・ライジングの結末ネタバレ
  4. マーキュリー・ライジングの子役の現在
  5. マーキュリー・ライジングに関する感想や評価は?
  6. マーキュリー・ライジングのネタバレまとめ

マーキュリー・ライジングとは?

マーキュリー・ライジングの映画作品情報

映画「マーキュリー・ライジング」のは、1998年に公開された作品です。映画「マーキュリー・ライジング」は、興行収入があまり良くありませんでしたが、日本でも人気の絵作品になっています。映画「マーキュリー・ライジング」は、FBIの優秀で問題を抱えている捜査官の「アート」が、行方不明の少年「サイモン」を探した事でストーリーが展開していきました。

マーキュリー・ライジングの監督・キャスト

  • 監督:ハロルド・ベッカー​​​​​
  • アート・ジェフリーズ:ブルース・ウィルス
  • サイモン・リンチ:ミコ・ヒューズ
  • ステイシー:キム・ディケンズ
  • レオ:ぺドランスキー:ボッジ・パイン・エルフマン
  • ニコラス・クドロー:アレック・ボールドウィン

マーキュリー・ライジング||洋画専門チャンネル ザ・シネマ

マーキュリー・ライジングのあらすじをネタバレ

あらすじネタバレ:ベテラン捜査官

子役の演技が評価されていた映画「マーキュリー・ライジング」のあらすじのネタバレでは、銀行強盗が発生していました。FBIは、人質を解放すれば要求を飲むと言いますが、信用できないと言われます。アートは、家に帰りたいと取り乱している人を殴りました。アートは、強盗に子供まで巻き込むつもりかと言います。アートは、おとり捜査をしていたのです。何とか降伏させようとしていたアートでしたが、FBIが突入してしまいます。

映画「マーキュリー・ライジング」のあらすじのネタバレでアートは、FBIに撃つなと叫びますが、子供のジェームズが銃弾で殺されてしまいます。アートは、指揮官に待つように言ったのになんで言う事を聞かなかったと激怒し殴ってしまいました。自閉症のサイモンは、先生からパズルの本をもらいます。サイモンは、パズルをもらったのでみんなと一緒に勉強しようと言われました。

映画「マーキュリー・ライジング」のあらすじのネタバレでアートは、FBIに行きました。アートは、上司に呼ばれて部屋に行きます。アートは、精神分析で異常者だと判断されてしまったのです。おとり捜査ばかりしていたアートは、電話番をするように言われて激怒します。上司は、アートの働きを評価してないわけではありませんでしたが、もう庇う事はできないと言いました。

映画「マーキュリー・ライジング」のあらすじのネタバレでアートは、電話番でもデスクワークでもやってやると言いました。サイモンは、家に帰りチャイムを3回鳴らして「ママサイモン帰った」と言います。サイモンは、目を見るのが苦手で目を見るように言われていました。サイモンは、母親と一緒にココアを作って飲みます。サイモンは、学校の先生にもらったパズルを解き始めました。

あらすじネタバレ:暗殺者

映画「マーキュリー・ライジング」のあらすじのネタバレでサイモンは、パズルを解いて電話をかけました。サイモンは、住所と名前を聞かれましたが、知らない人に教えちゃいけないと言います。電話を受けた人物は、切らないように言いましたが、サイモンは母親に言われて切ってしまいました。電話を受けた人物は、同僚に相談をします。すると同僚は、クドローに知らせようと言いました。

子役の演技が評価された映画「マーキュリー・ライジング」のあらすじのネタバレで嫌がるレオでしたが、隠ぺいしたとバレたら大変だと言います。クドローは、暗号のマーキュリーの性能を売り出していました。ですが、暗号が解析されたと報告を受けます。クドローは、暗号が解読された事に驚きました。サイモンの父親は、母親にキスをして2階にいるサイモンの元へ会いに行きます。サイモンは、父親に抱きかかえられ眠りました。

映画「マーキュリー・ライジング」のあらすじのネタバレでレオは、クドローに呼ばれていると彼女のエミリーに言います。エミリーは、大した事がないと思って笑っていました。レオたちは、解読不可能なマーキュリーを雑誌に掲載したと言います。そして、9歳のサイモンが問題を解読してしまったと言いました。クドローは、マーキュリーを雑誌に載せる許可を出した覚えがないと言います。

子役の演技が評価されている映画「マーキュリー・ライジング」のあらすじのネタバレでクドローは、知的障碍者に解読されたのかと言い放ちますが、自閉症だと知ったレオたちは、納得しました。自閉症の人には、たくさんの天才がいたのです。クドローは、サイモンに繋がる全ての証拠を消すように言います。サイモンの家には、警察が来てバスの運転手がわいせつ行為で保護者に訴えられていると言いました。

あらすじネタバレ:相棒のピッティ

映画「マーキュリー・ライジング」のあらすじのネタバレでサイモンの両親は、ニセの警官にあっさりと殺されてしまいます。2階でサイモンを探す暗殺者でしたが、見つからず警察のサイレンが鳴り逃げ出しました。アートは、地下で電話の仕事をしていましたが、電話が来て行方不明になったサイモンを探す事になります。現場へ行ったアートは、携帯電話の電波を頼りにサイモンを見つけ出しました。サイモンは、取り乱してしまいます。

子役の演技が評価されていた映画「マーキュリー・ライジング」のあらすじのネタバレでアートは、病院で初めてサイモンが自閉症だと知ります。アートを保護するように言いましたが、両親からの電話で病棟を移ったと聞いて驚きました。急いで部屋へ向かったアートでしたが、サイモンの姿は無くなっていたのです。サイモンを見つけ出したアートでしたが、すぐに殺し屋に見つかってサイモンと逃げる羽目になります。

映画「マーキュリー・ライジング」のあらすじのネタバレでアートは、サイモンがNSAに電話を掛けた事を知ります。子供の命がかかっていると知ったサイモンは、情報を聞きだす事にしました。アートは、店でおとなしくしているサイモンを見て初対面のステイシーにみてて欲しいと頼みます。情報を聞いたアートでしたが、歩いている途中にNSAの男性が撃たれてしまいました。アートは、敵を追いかけていきます。

映画「マーキュリー・ライジング」のあらすじのネタバレでは、レオの遺体を発見した女性は言葉を無くしてしまいます。FBIのボブは、アートに会いたいという女性が来ていると報告され、上にあげないように頼みました。バーで待っていたアートは、エミリーとボブに会います。エミリーは、アートに手紙を渡しました。エミリーは、レオの書いた手紙を渡しNSAで一緒に働いていたと言います。

マーキュリー・ライジングの結末ネタバレ

結末ネタバレ:証人保護プログラム

映画「マーキュリー・ライジング」のあらすじのネタバレでエミリーは、手紙はすでに焼かれていてカーボン紙だけ残っていたと言いました。レオは、アートに当てた手紙と告発するための手紙を用意していたのです。レオの手紙には、クドローがサイモンの両親を殺すように命令したと書かれていました。そして、アートと会っている時に死んだディーンもクドローによって殺されたと言います。

映画「マーキュリー・ライジング」のあらすじのネタバレでアートは、緊急事態でサイモンをまかせっきりになった事を謝りました。そして、警察に電話わせずにFBIの同僚の番号にかけるように言います。アートは、明日の14時には戻ると言いました。アートは、クドローに会いに行こうとします。アートは、ボブにサイモンに証人保護プログラムを適応して欲しいと言いました。

映画「マーキュリー・ライジング」のあらすじの結末のネタバレでアートは、ボブに自分が死んだら手紙を出すように言います。クドローは、パーティーを開いていました。クドローは、マーキュリーは最高だと誉められます。クドローは、部下にアートの事を聞きワインセラーに通すように言いました。クドローは、アートの事を調べたと言います。クドローは、レオはお前が殺したんだろとしらばっくれました。

映画「マーキュリー・ライジング」のあらすじの結末のネタバレでクドローは、ワインに触るなと言います。ですがアートは、ワインを投げ捨てて子供の命よりも大切かと言いました。アートは、クドローに大統領でもクドローでもいいが、サイモンの身の安全の為にTVでマーキュリーが9歳の子供に解読されてしまったと発表するように言います。クドローは、アートにヒーローではないと言いました。

結末ネタバレ:サイモン救出

映画「マーキュリー・ライジング」のあらすじの結末のネタバレでクドローは、自分は愛国者だと言いました。マーキュリーの暗号を解いた事で、何人もの工作員の命が危険にさらされると言います。クドローは、1人で生きていけない子供の命よりも、国民や工作員が大切だと言いました。クドローは、殴られワインの棚を倒されてしまいます。アートは、証人保護プログラムが整った事を知りました。

映画「マーキュリー・ライジング」のあらすじの結末のネタバレでアートは、タクシーでサイモンを迎えに行きました。ですが、ステイシーもサイモンも姿が無くなっていたのです。急いで電話をするアートでしたが、ジョーダンはすでに保護をしていると言いました。上司に呼ばれて部屋に行くと、クドローが来ていたのです。クドローは、アートがいかれた捜査官だと言い子供を守りたいと言いました。

映画「マーキュリー・ライジング」のあらすじの結末のネタバレでボビーは、上司にレオの手紙を渡しました。レオの手紙を見た上官は、言葉を無くします。クドローは、証人保護プログラムの執行官を装ってステイシーとサイモンに会いました。クドローは、サイモンを触ろうとしますが、サイモンは嫌がります。ステイシーは、サイモンを引き渡してしまいました。

映画「マーキュリー・ライジング」のあらすじの結末のネタバレでボビーたちは、指示に従ってサイモンを取り返すために現場に乗り込みます。嫌がるサイモンでしたが、ヘリに乗せられてしまいました。ですがヘリには、すでにアートが載っていたのです。降りたアートとサイモンでしたが、サイモンがどこかへ行こうとしてしまいアートはダメだと叫びます。サイモンは、銃を取りに行ってアートに手渡しました。

映画「マーキュリー・ライジング」のあらすじの結末のネタバレでアートは、クドローを撃ちサイモンを助けました。ステイシーは、車の中で微笑みながら待ちます。アートは、子供たちの施設に行きサイモンの様子を見ました。会うか聞かれたアートは、覚えてないだろうから遠慮すると言います。アートは、パズルを渡しといて欲しいと言いますが、自分で渡した方が良いと言われました。

映画「マーキュリー・ライジング」のあらすじの結末のネタバレでアートは、サイモンにパズルを渡しました。アートは、サイモンに自分の目を見るように言います。サイモンは、ゆっくりとアートを目を合わせました。目を合わせたサイモンは、立ち上がってアートに抱きつきます。

マーキュリー・ライジングの子役の現在

天才子役だと話題になったミコ・ヒューズ

映画「マーキュリー・ライジング」では、パズルを解いてしまった9歳の自閉症の男の子「サイモン」を評価でも話題になった天才子役「ミコ・ヒューズ」さんが務めていました。ミコ・ヒューズさんは、映画「マーキュリー・ライジング」は、あまり興行収入が良くありませんでしたが、見事に自閉症の少年の役を演じ切っていたミコ・ヒューズさんは、たくさんいる子役の中でも天才だと評価されていたのです。

ミコ・ヒューズの現在

映画「マーキュリー・ライジング」で天才子役と言われていた「ミコ・ヒューズ」さんは、映画「マーキュリー・ライジング」以外にもたくさんの映画に出演しています。ミコ・ヒューズさんは、現在は監督や脚本家なども務めていて幅広いジャンルで活躍していて人気です。

マーキュリー・ライジングに関する感想や評価は?

映画「マーキュリー・ライジング」を観た方の感想や評価には、主人公のアートが子供のサイモンを思って行動しているシーンに関するコメントが多くなっていました。映画「マーキュリー・ライジング」を観た方の感想や評価には、登場人物を演じてる出演していたキャストや子役に関するコメントがありました。

映画「マーキュリー・ライジング」を観た方の感想や評価には、子役が演じた自閉症の子供サイモンに関してのコメントもたくさんあります。映画「マーキュリー・ライジング」を観た方の感想や評価には、結末のあらすじのネタバレで感動して涙を流したというコメントも多くなっていました。

マーキュリー・ライジングのネタバレまとめ

この記事では、映画「マーキュリー・ライジング」のあらすじの結末のネタバレだけでなく、評判の高かったキャストや子役の情報や映画を観た方の感想や評価などを紹介していきました。映画「マーキュリー・ライジング」は、ストーリーが面白く子役もとても評判が高いので、是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ