映画デイライトのあらすじをネタバレ!結末や評価・感想も紹介【スタローン主演】

1996年に公開されたハリウッド映画でもある「デイライト」を紹介していきます。ロッキーでも主演を担当し一躍脚光を浴びたシルベスター・スタローンさんが主演を担当している事でも有名な映画です。そしてデイライトのあらすじをネタバレの中でトンネルや救助方法やキャストに関しても細かく触れていきます。そしてこのデイライトをチェックした人の感想や評価なども選んで紹介していきますので是非チェックしてみてください。

映画デイライトのあらすじをネタバレ!結末や評価・感想も紹介【スタローン主演】のイメージ

目次

  1. 映画デイライトとは?
  2. 映画デイライトのあらすじネタバレ
  3. 映画デイライトの結末ネタバレ
  4. 映画デイライトの登場人物・キャスト
  5. 映画デイライトに関する感想や評価は?
  6. 映画デイライトのネタバレまとめ

映画デイライトとは?

アメリカで公開されたハリウッド映画の一つとなっている映画「デイライト」とは一体どのような映画であるのかどうかに関して紹介していきます。シルベスター・スタローンさんが主演を担当しているだけで観る人も少なくはないと予想しています。あらすじをネタバレ紹介していく前に映画デイライトの作品情報やデイライトの監督がどのような人であるのかも紹介していきますので是非チェックしてみてください。

映画デイライトの作品情報

映画デイライトの作品情報を紹介していきます。ハリウッド映画の一つとなっているデイライトはアメリカで公開され初公開された日は1996年に12月6日となっており日本でも公開されました。日本で公開された12月21日に公開され日本でも興行収入は12億9000万円位を突破しており、日本の中でも沢山の人が観ていた映画の一つとなっています。DVD等でも購入することができる事から誰でも観れるようになっています。

映画デイライトの監督

映画デイライトの監督を紹介していきます。映画デイライトの監督を担当したのはロブ・コーエンさんという映画監督です。この方は元々アメリカで活躍をしている映画監督の一人となっており、1949年に生まれて2019年現在69歳となっています。アメリカの映画監督として活躍しており代表作品は「トリプルX」と「ワイルドスピード」など、アメリカを代表する映画監督で今後にも期待が集まっています。

映画デイライトのあらすじネタバレ

映画デイライトのあらすじをネタバレ紹介していきます。映画デイライトの主演はシルベスター・スタローンさんが主演を担当しています。豪華キャストで構成されておりキャストだけで見ごたえが十分となっていますが、内容もかなり手に汗握る内容となっており是非あらすじの方もしっかりチェックしてみてください。トンネル内の事故や救助方法などといった間断ある場面構成になっており様々な展開が楽しめます。

あらすじネタバレ:トンネル

まずこの映画デイライトのあらすじのスタートとしてはトンネルの警備員の二人の恋の語りからスタートすることとなります。そんなトンネル警備員の二人の名はジョージとグレースという二人の男性でした。他にも犬を中心として生活をしている夫婦やシルベスター・スタローンが演じているラトゥーラや仕事に行き詰まり生活も危ぶまれているマデリーン等もここで登場しました。

そしてラトゥーラなどは、マンハッタンやニュージャージーを繋いでおり必ず交通手段とされているトンネルに向かおうとします。その名はホランドトンネルという場所でした。しかしそのトンネルである悲劇が起こってしまいます。強盗をした車が警察に追われそのトンネルへ向かい際にも全力で逃げていましたのです。そんな猛スピードで走っていた強盗車はハンドル操作を誤ってしまいトラックを巻き込み大爆発をしてしまいます。

ラトゥーラはトンネルが爆発してしまいハプニング揃いな感じとなっていましたが、ラトゥーラは懸命に救助活動をしようとトンネルへ潜入しました。ラトゥーラは「すぐ潜入をして手際よく救助できることは凄まじい勇気でしたが、トンネルの爆発により死者の数が後を絶たない状況でトンネルの救助を中まで進めるにはさらに時間がかかってしまう」事からラトゥーラはトンネルのチーフにある提案をすることとなります。

トンネルの瓦礫を爆破して避難をする道を作ろうとすることをチーフに提案することとなります。しかしチーフは面識も何もないラトゥーラの意見を聞くことはせず、チーフはその意見に対して拒否をしました。ジョージやマデリーンは道具や革靴などを使い機転を利かせて救助の手助けを進めていきます。そしてラトゥーラという人物が緊急医療班といった事故の際に活躍をしていた経歴が判明し発言力を増していくのです。

あらすじネタバレ:救助方法

映画のデイライトで次に救助方法が指令室で考えられていました。トンネルで現場のチーフは事故によりどんどん犠牲になってしまい様々な経歴を持っているラトゥーラに信頼がおかれることとなります。ラトゥーラは出口を塞がれてしまっていることから、酸素が少なくなることを見越して酸素がなくなる前に救助隊を換気口から入れて救助をさせようという事を提案します。

そんな事故のあるトンネルの中ではラトゥーラとは別にロイやマデリーン、ジョージといった人たちが脱出に向けて様々な解決をするための意見を出していきます。ラトゥーラはその換気扇を止めてトンネル内部へ侵入することに成功しました。トンネルの中で生存者はいましたがラトゥーラの登場に救助だと思い喜んでいました。脱出に自信があるロイは自分で考えた脱出を実行しますがそれを止めようとラトゥーラは連れ戻そうとします。

そして最悪な事態が起こり自信のあるロイの脱出に加わりたいという人が増えてしまう事になります。しかしトンネル内の瓦礫は既に崩れる寸前の危険な状況であり、とても脱出できる状態ではなかったため、ラトゥーラはその囚人を連れ戻しましたがロイは結局その瓦礫につぶれてしまう事となってしまいました。その瓦礫によりトンネルの天井の間から水などが入り更に危ない状況となってしまいます。

あらすじネタバレ:爆破

ラトゥーラはマデリーンの機転の利かせた行動により何か役に立つのではないかと感じ、マデリーンを一緒に連れ出します。天井の穴からの水がどんどん勢いを増してしまい天井は崩れてしまう一方である状態となってきてしまいました。そしてここでラトゥーラは爆薬を天井裏に仕掛け爆破をさせようと試みることとなります。ラトゥーラは水野勢いに逆らっていることから爆薬を仕掛けるのに苦労しましたが何とか爆薬を仕掛けました。

マデリーンを巻き込まないように先にその場を避難させました。そしてラトゥーラは爆薬の被害を免れなんとか無事でいました。ラトゥーラは車に押しつぶされてしまうハプニングを起こしてしまいましたが生存者たちは救出をしようと人数で助けます。トンネル内ではそんな壮絶な物語になっていましたが地上の者たちグレース等はもちろん何もできずただ自分の無力さを痛感しているだけとなっていました。

映画デイライトの結末ネタバレ

映画デイライトの結末ネタバレを紹介していきます。シルベスター・スタローンさん演じるラトゥーラは最終的に様々なハプニングに出くわしてしまいますが、そのラトゥーラの勇敢な救出劇や最後の条件など結末だけでも見どころがたくさんあるとされています。そんな映画デイライトの結末を是非チェックしてみてください。

結末ネタバレ:救出

結末のネタバレとしてラトゥーラの勇敢な救出劇などもありました。ラトゥーラはジョージも助けに行きますがジョージはラトゥーラの救出に対して自分は置いて行けと躊躇なく伝えることとなります。そんなジョージの気持ちにラトゥーラは最初は否定しましたが、時間が迫っているのを確認し切羽詰まる気持ちでジョージを置いていくこととなってしまいます。

そして生存者たちに避難所へ向かう事を伝えますがトリリング夫妻の飼い犬がいないことに気が付き、ラトゥーラはその飼い犬を救出しようとします。飼い犬を救出しラトゥーラ自身も動こうとしたところトンネルの度重なる崩落や天井の水の侵入などにより足場が崩壊してしまいラトゥーラは底へ落ちてしまう事となります。そんな時生存者もラトゥーラを救出しようとしますが、ラトゥーラは生存者に救助を止めるように言います。

そして更にその崩落の振動によりマデリーンも落ちてしまいマデリーンはラトゥーラとは違い大きな声で助けを呼びます。しかし生存者が巻き添えを食らってしまっては意味ないことから二人は助けず置いていくことになりました。そんなおいていく決断をしてしまったのはクライトンという指揮官でした。しかし一つの助かる道として懐中電灯をその二人の近くに投げ入れその場を去ることになります。

そして指揮をとっていたクライトンはラトゥーラが全く浮上してこない事に最悪の事態を想像していたと同時に、自分がやってしまった事に関しても不安を抱いていました。トンネル内で生きる希望をまだあるとみてラトゥーラはマデリーンも生きる希望を心に灯ることになります。二人が水面を潜った後爆発が起こりその爆発の衝撃で一気に水面から浮き上がることになります。二人はすぐ救助されることとなり助かりました。

結末ネタバレ:条件

映画デイライトの印象的な結末として「条件」を巡るシーンが存在します。エンディングでマデリーンとラトゥーラは二人で救出した後、深い絆が生まれていたことが明らかとなります。

マデリーンはラトゥーラに一生ついていくという事を伝えます。マデリーンは家も売り払い生活に欠かせないもの全てを売ってしまったため、何もない状態でした。そんなマデリーンを見たラトゥーラは一生ついていく条件として、「橋を渡っていく」という条件を提示するのでした。

映画デイライトの登場人物・キャスト

映画デイライトのキャストをまとめて紹介していきます。映画デイライトはシルベスター・スタローンさんをはじめ数々の作品に出演してきたハリウッド俳優や女優さんがいます。やはり活躍している人達の演技は目を惹くものがあり魅了される人々も少なくはないでしょう。そんな豪華キャストの経歴などもまとめて公開していきますので是非チェックしてみてください。

キット・ラトゥーラ/シルヴェスター・スタローン

まず最初のキャストはシルベスター・スタローンさんが演じているキット・ラトゥーラです。彼はトンネル内の事件を救う主人公でもあり事件に立ち向かう勇気や、人を見捨てることを簡単には出来ない人としての思いやりがある登場人物です。やはりシルベスター・スタローンさんといえばロッキーなのではないかとされています。そんな名俳優の演技力は抜群的な安定感を誇っていました。

マデリーン・トンプソン/エイミー・ブレネマン

ラトゥーラと共に救出された一人でもあるマデリーンを演じたキャストはエイミー・ブレネマンさんです。エイミーはアメリカのハリウッド女優の一人となっていて1964年生まれで2019年現在54歳になる方です。数々の賞を収めてきた方でエミー賞に関しては3年連続で輝くなど、アメリカの女優の中でも数多くの功績を残してきて活躍している女優さんになっています。

ロイ・ノード/ヴィゴ・モーテンセン

ロイを演じたヴィゴ・モーテンセンさんというキャストを紹介していきます。ヴィゴ・モーテンセンはニューヨーク出身の俳優さんとなっておりこの方も世界的に有名な俳優さんとなっています。主な代表作品としては「ロードオブザリング」3部作全部同じ役で出演しており一気に有名になった俳優さんとなっています。最優秀主演男優賞にもノミネートされた実績もあり今後も期待できる俳優さんという事は間違いないでしょう。

映画デイライトに関する感想や評価は?

映画デイライトに関する感想や評価を紹介していきます。キャストやあらすじをネタバレ紹介していきましたが、主題はトンネル内の災害であるため好き嫌いがあるのではないかとされています。しかし豪華キャストで構成されていることや、日本でも興行収入が12億円を突破していることから考えても相当な方が観ているのではないかとされているので是非チェックしてみてください。

主な評価としては良い評価がたくさんありました。その中でも「ハリウッド映画らしい映画として素晴らしい迫力ある映画である」という感想が多くありました。ハリウッド映画の中でも人がたくさん死んでしまうほどの激しい戦闘シーンや、全くためらいのない事故内でのシーンなどたくさんあったためこのような物語が好きな人は確実におすすめできる作品の一つとなっています。

このようなちょっと低い評価をしている感想もありました。これはデイライトのアクション自体は面白いとされていますが、シルベスター・スタローンさんが主演の割には本当の活躍というものはしておらず、観ていて少しごちゃごちゃしている部分があったという評価、感想となっています。主演の活躍を重視したい人はあまりおすすめすることができない映画となっている可能性もあるとされています。

デイライトに出演したエイミーブレネマンさんが可愛いという感想評価もありました。やはりハリウッド女優はかなり作品の中でも重要視されており、演技力も素晴らしいものがありルックスや美貌の他にも女優としても活躍できる方です。

映画デイライトのネタバレまとめ

映画デイライトのあらすじネタバレを紹介していきました。この映画に対する様々な感想や評価がありましたが、評価自体は高い評価なのではないかとされています。そのためDVD等で借りてチェックすることもできるので是非チェックしてみてください。キャストでもシルベスター・スタローンさんの演技力や脇役でも豪華キャストで構成されて名演技をしている方がたくさんいるので観たことない方は是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ