妖精たちの森のあらすじと結末ネタバレ!タイトルからは想像できないストーリー?

妖精たちの森のあらすじと最後の結末についてネタバレ紹介していきます。妖精たちの森は1973年に公開された映画で2019年から計算するとかなり古い映画となっています。ここでは監督情報や映画情報でもありこのタイトルでは想像もできないようなストーリーであるという事がわかっています。主演はマーロン・ブランドさんとなっています。妖精たちの森を知らない人も多いと予想されますので、感想なども含めて是非チェックしてみてください。

妖精たちの森のあらすじと結末ネタバレ!タイトルからは想像できないストーリー?のイメージ

目次

  1. 妖精たちの森とは?
  2. 妖精たちの森のあらすじネタバレ
  3. 妖精たちの森の結末ネタバレ
  4. 妖精たちの森はタイトル詐欺?
  5. 妖精たちの森に関する感想や評価
  6. 妖精たちの森のあらすじや感想まとめ

妖精たちの森とは?

妖精たちの森とはいったいどのような映画であるのかどうかを紹介していきます。イギリス映画となっているとされていますが、ここでは妖精たちの森の映画情報や映画監督は誰でどのような経歴を持った監督であるのかどうかと同時に主演はマーロン・ブランドさんという方で主演も務めています。そんなマーロン・ブランドさんがこの映画を演じる際にどのような想いであったのかどうかについても紹介していきます。

妖精たちの森の映画情報

妖精たちの森の映画情報を紹介していきます。妖精たちの森という映画で原作者はヘンリー・ジェームズという方でその事に関しては続きの記事で紹介していきますのでそちらもチェックしてみてください。妖精たちの森は公開日は1971年に公開されており1961年の「回転」という1971年より10年も前の作品の前日とストーリーとなっていることが判明しています。これを確認した後回転を見るとより物語がわかると推測しています。

上記でも紹介しましたが原作者はヘイリージェームズさんでこの方は1843年にアメリカに生まれ方でありますが、小説かとして活躍している時はイギリスに住んでいることがわかっています。そして兄は有名な哲学者でもあり兄弟揃って素晴らしい活躍をしています。そしてヘンリージェームズは欧米を代表する小説家として数々の作品を残してきました。

妖精たちの森の監督情報

妖精たちの森の監督情報を紹介していきます。妖精たちの森の監督はマイケルウィナーさんとなっています。このマイケルウィナーさんはイギリス出身の映画監督でもあり映画プロデューサーも担当している方となっています。1935年に生まれた方で2013年にお亡くなりなってしまいましたが、数々の作品を残してきた映画監督です。

主演のマーロン・ブランド

それではこの妖精たちの森の映画の主演を担当しているマーロン・ブランドさんという俳優さんに関しての情報を紹介していきます。このマーロン・ブランドさんは有名は俳優さんで数々の賞を受賞した人物でもあります。マーロン・ブランドさんの主な代表作品としては「ゴッドファーザー」という映画ではないかと予想しています。この映画でのマーロン・ブランドさんの演技力は素晴らしいものがありました。

マーロン・ブランドさん自体が有名になっていったきっかけとしてはゴッドファーザーではなく、最初のきっかけとなる作品で1951年のエリア・カザンさんが監督をした映画ともなっている「欲望という名の電車」に出演をしました。その映画によりマーロン・ブランドさんが世界中で名が広まることとなります。俳優デビューをしたのもお姉さんがきっかけとなっていますが演技力がなければここまで有名にはならなかったでしょう。

マーロン・ブランドの映画への想い

この妖精たちの森の主演を演じる際のマーロン・ブランドさんの映画への想いというのはどのようなものであったのかという事に関して紹介していきます。マーロン・ブランドさんは映画に対して人種差別について述べていたことが判明しています。映画では最初に死んでしまうのがどのような人種の人か大体決まっているという事や、ブランドは「映画産業で誰も自分から取り組もうとしない問題だった」と最後に言いました。

妖精たちの森のあらすじネタバレ

妖精たちの森のあらすじをネタバレ紹介していきます。妖精たちの森のあらすじは様々な内容があります。タイトルよりも少し残酷なシーンがあるという事も判明しています。両親を亡くしてしまった姉妹から色々な話が展開されていくので是非チェックしてみてください。

あらすじネタバレ:両親を亡くした姉弟

両親を亡くしたしまいについて紹介していきます。妖精たちの森はまず最初に登場してくるのは姉弟の二人でその二人です。姉の方はフローラで弟はマイルズという名前で両親を亡くしたばかりの二人で最初からあまり良いスタートではありませんでした。召使いやしもべとも言われている下男でクイントという人物を探し走り回ることとなります。クイントは下男という立場でありながら懐かれている何とも言えない存在です。

あらすじネタバレ:信頼できる大人・クイント

召使いやしもべでありながらも信頼できる大人の一人となっているクイントがいました。フローラとマイルズはクイントを探し回っていましたが、クイントは元々正直者すぎて子供たちにも平気で普通に色々真実を告げてしまう事となります。そして子供たちに両親が死んでしまった事も普通の顔で話してしまいます。子供よりも正直なものなのではないかと思われるクイントは子供たちに信頼される大人となりました。

あらすじネタバレ:死後の世界を疑問視

マイルズは子供でしたが奇妙な事を考えており人間が死んでしまった後はどうなってしまうのかという事についてでした。姉弟の家庭教師でもあるジェスルがマイルズに天国と地獄の二つの道があることをマイルズに告げました。しかしクイントはその事に関しては否定をすることとなります。この家の家政婦となっているグロースという人物がいますがクイントとグロースは仲が悪いことが明らかとなっています。

そしてその夜に仲の悪いクイントとグロースは喧嘩をすることとなってしまいました。クイントは正直者で子供に好かれていて非常に良い人に思えますが、クイントの裏ではかなり酷い内面的な性格を子供たちには見せています。グロースに似せて制作した人形を針に刺して子供たちに遊ばせていることがわかりました。怖い一面を見せていたクイントが判明したため物語的にはかなり変わってきました。

あらすじネタバレ:襲われるジェスル

そして子供たちと暴力的な遊びで自ら楽しんだクイントは子供たちが寝静まって静かになった頃、クイントは行動を起こすことになります。クイントはジェスルの元へ訪れジェスルを襲う事になります。クイントはジェスルを縄で縛りあげて拘束をしたりします。そんな見てはいけない様子をマイルズは覗き見をしてしまうことになります。マイルズはその現場を見た後はとんでもないこととなってしまいます。

あらすじネタバレ:無邪気の恐ろしさ

マイルズが起こしてしまった行動としては同じことをフローラに同じことをしてしまいます。信頼しているクイントがそんなことをしてしまったのをみて悪いという事がわからず、無邪気に楽しそうに叩いたり縛ったりとフローラを痛めつけることとなってしまいます。そしてそんな子供たちの大声を聞いて駆けつけたのがこの家の家政婦でもあるグロースでした。

グロースは子供たちがこんな真似をしてしまっている原因を考えてわかったこととしてクイントとジェスルの二人が原因なのではないかという事を考えました。もちろんクイントが信頼されているのが一番の理由ですが、ジェスルが悪い関係を築いてしまったのも問題であるという事です。悪影響を及ぼしてしまうジェスルとクイントの関係を何とかしないといけないという気持ちでした。

あらすじネタバレ:クイントを応援する子供達

そしてグロースが拳銃を構えてクイントを突き付けクイントを寝床へ帰すことに成功します。しかしそこでマイルズはクイントがジェスルに会いたがっているという事を耳にし、子供たちは二人が大好きであったことからその願いを聞き入れようとします。子供たちはその願いを叶えるためグロースの部屋のはしごを取って降りてこられないように置き去りにしてしまうという行動に出てしまいました。

そしてクイントとジェスルは再び会う事になりますが、ジェスルが放った一言でクイントはその一言により怒りを隠せず再び嫌な雰囲気となってしまいます。クイントはそこで彼女の首を絞めて塔へ落として殺害してしまおうとします。そしてそれを見たマイルズは再びクイントの真似をしようと首を絞めて落とそうとします。子供たちは再びクイントに協力をし、泳げないジェスルをボートに穴をあけて溺死させてしまいます。

妖精たちの森の結末ネタバレ

妖精たちの森の結末をネタバレ紹介していきます。妖精たちの森はクイントを真似する子供たちとそれを邪魔するグロース等が様々な場面で登場します。子供たちの真似事はどんどん深刻化してしまっていったり、ジェスルがとうとう殺害してしまったりするなど結末をかなり悲惨な結果となっていきますが、是非チェックしてみてください。

結末ネタバレ:悪い方へ加速する真似事

妖精たちの森の結末として真似事をする子供たちがどんどん悪い真似事をしてしまう事になります。マイルズが主にクイントを真似していくことになりますが、クイントがジェスルにしていることが縄で縛ったり叩いたり首を絞めたりとどんどん悪い方向へと流れて行ってしまう事になります。そのためマイルズは最終的にフローラの首を絞めて塔へ落とそうとするなど最悪な状況へとなってしまいます。

結末ネタバレ:殺害されたジェスル

次の結末としてジェスルが殺害されてしまいます。ジェスルが殺害されてしまったのはクイントが原因でありますが、クイントには子供たちが協力をしてしまい死へと追いやるきっかけになってしまいます。ジェスルが元々泳げない人物でそれを利用した殺害の仕方となってしまい、クイントの策略にまんまとハマってしまう事になります。死体が一日中水面にあり人形のように体が硬直してしまっている死体になってしまいます。

結末ネタバレ:後を追わされるクイント

最後の結末としては後を追わされてしまうクイントがいます。クイントはジェスルを殺してしまいグロースにこの家から出ていくと共に解雇を言い渡されてしまいます。クイントはそんな状況になってしまった事に関しては失望してしまいジェスルの死体を見つけてしまう事になります。溺死したはずのジェスルの死体が近くにあることで恐怖になるクイントはその場所を去ろうと逃げ出そうとします。

クイントは全力で逃げようとし、そこで子供の一人でもあるマイルズが登場します。そのマイルズはクイントから隠れておりそこでクイントを弓矢を放ち殺害をしてしまいます。マイルズがクイントに放った言葉を怖い言葉で「ジェスル先生が待っているよ」と言い放ちクイントを殺害してしまう事になります。マイルズは最後にクイントを裏切るような形になってしまいます。

妖精たちの森はタイトル詐欺?

妖精たちの森はタイトル詐欺なのではないかという疑惑があります。このことに関してはかなり賛成している人も多くいることが判明しています。妖精たちの森というタイトルからしてどこかハッピーな雰囲気や楽しい雰囲気がある映画なのではないかと推測していましたが、あらすじを返してみるととんでもない結末や内容になっていることがわかります。「妖精」はどういう意味なのかも是非チェックしてみてください。

題名とは反対の重い結末

題名とは反対の重たい結末になってしまっていることがわかっている妖精たちの森ですが、最終的にはクイントとジェスルは死んでしまう事になりますが、子供たちはその二人が最後も一緒であることは当然なのではないかという事から子供たちは最後も二人を一緒にしてしまいます。マイルズもそのような気持ちでクイントに向かって「ジェスル先生が待っているよ」といったのではないかと予想しています。

妖精とは一体何を指すのか?

妖精たちの森のタイトルにもありますが「妖精」とは一体どのようなものを指すのかという事に関して紹介していきます。日本で陽性という意味を想像すると「天使のような子供が宙を舞って飛んでいる」や「急に現れて願いをかなえてくれるような存在」という事を想像されますが、この妖精たちの森ではそうではない可能性が物語の内容的に確率が高いとされています。

この映画での妖精は子供たちの無邪気さや楽しさなどを逆手に取った恐怖な意味での妖精なのではないかという事を推測しています。妖精たちの森では無邪気な部分が功を奏している部分がたくさんあるからとされています。断定的なものはないですがそのような意味で妖精たちの森と名付けたのではないかとされています。

妖精たちの森に関する感想や評価

妖精たちの森に関する感想や評価を紹介していきます。妖精たちの森をチェックした人はどのような感想を抱いているのかどうか、妖精たちの森自体はかなり残虐なアダルト向けの映画でもあるような雰囲気がありますが、感想を是非チェックして参考にしてみてください。

このような感想で直球な意見であるということが分かります。ですが妖精たちの森自体は子供たちが悪いことを真似してしまい、最終的には殺そうとする真似事まで段階がいってしまうことから考えるとやはり「怖い」という感想が一番なのではないかという予想をしています。

この感想としては監督でもあるマイケルウィナーさんが亡くなった際の思い出の作品をツイートしている感想であることが分かります。この方は2013年の時は高校生で妖精たちの森を見た際は、かなり刺激的であるという感想であることがわかります。高校生でもかなり刺激的であることから大人向けの映画であることが分かります。

妖精たちの森のあらすじや感想まとめ

妖精たちの森のあらすじや感想まとめを紹介していきました。感想でもありましたが高校生以上向けの映画でもあることがわかりました。子供が残虐な真似事をしているシーンは大人が観るとかなり胸に残るのではないかとされています。内容がかなり難しい内容となっていますが、気になったら是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ