ドライヴをネタバレ考察!不器用なヒーロー映画のあらすじ・結末と感想まとめ

映画「ドライヴ」は、あらすじや結末までのネタバレがとても面白くなっていて、日本でも人気があります。映画「ドライヴ」は、登場人物たちを豪華なキャストが演じていて感想でも話題になっていました。この記事では、映画「ドライヴ」のストーリーのあらすじや結末までのネタバレだけでなく、登場人物を演じたキャストの情報や観た方の感想や評価やストーリーの内容やテーマに関しての考察などを紹介していきます。

ドライヴをネタバレ考察!不器用なヒーロー映画のあらすじ・結末と感想まとめのイメージ

目次

  1. ドライヴの映画とは?
  2. ドライヴのあらすじネタバレ
  3. ドライヴの結末ネタバレ
  4. ドライヴをネタバレ考察
  5. ドライヴの登場人物・キャスト
  6. ドライヴの映画に関する感想や評価は?
  7. ドライヴの映画ネタバレまとめ

ドライヴの映画とは?

ドライヴの映画作品情報

映画「ドライヴ」は、2011年に公開された作品です。映画「ドライヴ」は、日本では2012年に公開された作品になっています。日本では、監督の「ニコラス・ウィンディング・レフン」さんの作品が初めて公開されました。

ドライヴの予告編集動画

映画「ドライヴ」の予告編集動画では、ロングバージョンとショートバージョンがありました。映画「ドライヴ」の予告編集動画は、物語の大まかなあらすじや見ごたえのあるシーンが映し出されています。

映画『ドライヴ』公式サイト|第64回カンヌ国際映画祭 監督賞受賞|主演:ライアン・ゴズリング

ドライヴのあらすじネタバレ

あらすじネタバレ:強盗犯

映画「ドライヴ」のあらすじのネタバレで主人公の「キッド」は、強盗犯に運ぶ時のルールを説明します。キッドは、自分の働いている自動車整備工場のシャノンに車を用意してもらいました。強盗犯を待っているキッドは、警察の無線を傍受し車の中で待ちました。警察に車種がバレたキッドでしたが、強盗犯を乗せて警察の追手を撒き無事に目的に送り届け人ごみに紛れて自分も捕まらずに逃げ切ります。

あらすじネタバレ:資金援助

映画「ドライヴ」あらすじのネタバレでは、シャノンの紹介でキッドがカースタントの仕事をします。シャノンは、裏世界で有名なバーニーに紹介したいドライバーがいるからレースの為に援助をしてくれと言いました。キッドの腕を観たバーニーは、シャノンの話しに乗り援助をすると言います。キッドは、アパートのエレベーターで会った女性が、スーパーで困っているのを見て送ってあげました。

映画「ドライヴ」のあらすじのネタバレでキッドは、仲が良くなったアイリーンと子供のベニシオと出かけたりするようになっていました。ですが、刑務所に入っていたアイリーンの旦那スタンダードが戻ってきます。キッドは、スタンダードが撃たれているのを見てしまいました。スタンダードは、金を払うか犯罪に手を貸すか脅されていると言います。キッドは、アイリーンたちの為にスタンダードを脅す相手に会いに行きました。

あらすじネタバレ:罠

映画「ドライヴ」のあらすじのネタバレは、結局アイリーンの旦那のスタンダードの為にキッドは協力することになります。5分だけ待つと言っていたキッドは、ブランチが車に戻ってきてスタンダードの事を待ちました。出てきたスタンダードでしたが、店の店主に銃で首を撃たれてしまいます。キッドは、車から降りて駆け寄ろうとしますが、スタンダードが更に発砲されたのを見て車で走り出しました。

映画「ドライヴ」のあらすじのネタバレでは、キッドたちをすぐに追いかけてきた車がありました。キッドは、ピッタリと後ろにつかれてしまい必死に車を撒きます。追手の車は、曲がり損ねてしまい大破しました。ブランチとホテルに逃げたキッドは、ニュースで報道された内容が全く違うと気づきます。手袋をしたキッドは、ブランチに追手の車の事を聞きました。

映画「ドライヴ」のあらすじのネタバレでブランチは、全く何も知らないと言います。キッドは、態度を豹変してブランチを殴り、本当の事を言えと脅しました。怯えたブランチは、本当は後ろから来た車がお金を受け取るはずだったと言います。キッドは、スタンダードには家族がいたのにハメたのかと激怒しクックに連絡しろと言いました。ブランチは、急いでクックに電話をします。

映画「ドライヴ」のあらすじのネタバレでキッドは、外で携帯が鳴っているのに気づきました。次の瞬間にブランチの頭が撃ち抜かれ、キッドはベットシートで弾を防ぎ息を潜めます。キッドは、部屋へ入ってきた男を倒し銃でもう1人を撃ちぬきました。キッドは、シャノンに会いに行き事情を説明し銃弾を抜いてもらいます。シャノンは、ローズなら何か知っているかもと言って全て任せろと言いました。

ドライヴの結末ネタバレ

結末ネタバレ:シャノンの死

映画「ドライヴ」の結末のあらすじのネタバレでキッドは、クックに会いに行き誰の金かを聞きだします。キッドは、金の持ち主のニーノに電話を掛けさせて会う約束をしました。キッドは、アイリーンに事情を話しに行きます。アイリーンは、スタンダードの事で怒りキッドを叩きました。キッドは、お金ならあるからどこか遠くへ3人で逃げようと言います。その時にエレベーターが上がってきて、2人は乗り込みました。

映画「ドライヴ」の結末のあらすじのネタバレでキッドは、エレベーターに乗っている男性の銃に気づいてアイリーンを自分の後ろに隠します。キッドは、アイリーンにキスをしました。キスを交わしていたキッドとアイリーンでしたが、キッドは男性に殴りかかり顔の形がわからなくなるまで踏みつけます。エレベーターを降りて見ていたアイリーンでしたが、キッドはそのままエレベーターを閉めてしまいました。

映画「ドライヴ」の結末のあらすじのネタバレでキッドは、シャノンに会いに行き住所をバラしたのかと激怒します。シャノンは、アイリーンの事を話してしまったと言いました。シャノンは、純粋にキッドはお金を返すつもりだと伝えただけだったのです。キッドは、シャノンも狙われるから街を出ろと言います。一方でニーノは、バーニーに激怒されていました。ニーノは、バーニーに内緒で動いていたのです。

映画「ドライヴ」の結末のあらすじのネタバレでニーノは、マフィアのお金を盗んでいたのです。ニーノは、バーニーにシャノンとキッドを消すと言いました。黒幕だと知っているので、口を封じなくてはならないと言います。バーニーは、その場にいたキッドにボコボコにされた人物を殺し後始末するように言いました。キッドは、スタントの撮影で使った特殊メイクのマスクを取りに行きます。

映画「ドライヴ」の結末のあらすじのネタバレでシャノンは、会社に一旦戻ってしまいます。そこには、バーニーが待っていたのです。バーニーは、敵に回した人間が悪すぎて見境が無くなっていると言いました。シャノンは、キッドの居場所を聞かれてメキシコやベリーズかもと適当な事を言います。バーニーは、投資した車がパアになったと言いました。シャノンは、握手を求められ腕を切られてしまいます。

映画「ドライヴ」の結末のあらすじのネタバレでバーニーは、シャノンに痛みがないまま死ねると言いました。店に行ったキッドは、シャノンが殺されているのを発見します。キッドは、シャノンの死に悲しみました。キッドは、車のトランクから荷物を取り出し待ち合わせの場所へ向かいます。キッドは、特殊メイクのマスクを被って店の中を覗き込み中で大笑いしているニーノを見つけました。

映画「ドライヴ」の結末のあらすじのネタバレでキッドは、ニーノの車の後ろを離れてつけていき一気に加速して車を大破させます。外へ出た部下は、周りを確認して中に戻りました。車を出せと言ったニーノでしたが、キッドは横から突っ込みニーノたちは下に落ちて行きます。なんとか生きていたニーノでしたが、キッドから逃げて海の中へ入って行きました。キッドは、そのままニーノを海に沈めてしまいます。

結末ネタバレ:刺し合いに

映画「ドライヴ」の結末のあらすじのネタバレでキッドは、バーニーに電話をかけます。ニーノが死んだ事を報告すると、キッドと話をしようと言いました。理由がないというキッドでしたが、アイリーンの事を持ち出されて会う約束をします。キッドは、アイリーンに電話をしました。キッドは、アイリーンにこれから行くことろがあるが、たぶんもう戻れないと言います。

映画「ドライヴ」の結末のあらすじのネタバレでアイリーンは、返事をせずに聞いていると君とベニシオと過ごせたのが今までで一番の幸せだったと言いました。キッドは、バーニーの指定したレストランへ行きます。フロアには誰もおらず、キッドは警戒しながら席に着きました。バーニーは、金を渡せばアイリーンの身を保証すると言います。そしてキッドには、これから背後を気にして生きるしかないと言いました。

映画「ドライヴ」の結末のあらすじのネタバレでキッドは、車のトランクに金があると言って取り出します。するとバーニーは、後ろからキッドの事を刺しました。刺されたキッドは、バーニーに斬りかかります。バーニーに勝ったキッドでしたが、腹部を刺されて車のシートで動けずにいました。キッドは、刺された所を抑えながら目を閉じます。キッドは、バーニーの傍にお金を置いて車を走らせました。

映画「ドライヴ」の結末のあらすじのネタバレでアイリーンは、キッドの部屋をノックします。ですが、キッドはおらず後ろを何度か振り返りながら部屋に戻ったのです。結末のネタバレでキッドは、1人夜道をドライヴしていました。

ドライヴをネタバレ考察

ネタバレ考察➀エレベーターのキスシーン

映画「ドライヴ」を観た方の感想や評価には、結末あらすじのネタバレで主人公のキッドとアイリーンがエレベーターでキスしているシーンがありました。ネタバレ考察では、自分の住んでいる所がバレたと気づいたキッドが、もう二度と戻る事が出来ないのでキスしたのではないかと考えられています。キッドは、他にも乗り込んで来た男性を油断させるためにキスしたのではないかと考察されていました。

ネタバレ考察②映画のテーマ

映画「ドライヴ」のテーマに関するネタバレ考察では、ドライバーとして生活を送っているキッドが一番幸せだった時が、アイリーンとベニシオとドライヴをしていた時だった事と関係あるのではないかと考えられています。他のネタバレ考察では、映画のあらすじで流れていた音楽が関係しているのではないかと考察されていました。

ドライヴの登場人物・キャスト

キッド/ライアン・ゴズリング

映画「ドライヴ」の主人公の登場人物「キッド」を演じたキャストは、たくさんの映画で活躍していて感想でもとても人気のある「ライアン・ゴズリング」さんです。登場人物のキッドは、ドライバーテクニックがシャノンによって評価されていて無口ですが、優しい登場人物になっています。キャストのライアン・ゴズリングさんは、映画「ラ・ラ・ランド」や映画「ナイスガイズ」や映画「マネーショート」などに出演していました。

アイリーン/キャリ・マリガン

映画「ドライヴ」の主人公と仲良くなる登場人物「アイリーン」を演じたキャストは、たくさんの映画で活躍していて感想でも人気のある「キャリー・マリガン」さんです。登場人物のアイリーンは、エレベーターで乗り合わせたキッドに次第に惹かれていきました。キャストのキャリー・マリガンさんは、映画「未来を花束にして」や映画「華麗なるギャツビー」や映画「グレイテスト」や映画「わたしを離さないで」などに出演しています。

シャノン/ブライアン・クライストン

映画「ドライヴ」の登場人物「シャノン」を演じたキャストは、たくさんの映画で活躍していて感想でも人気のある「ブライアン・クライストン」さんです。登場人物のシャノンは、主人公のキッドをレースに出場させようとしていました。キャストのブライアン・クライストンさんは、映画「ウェディング・バトル」や映画「シークレット・ルーム」や映画「カンフー・パンダ」や映画「トランボ」などの作品に出演しています。

バーニー・ローズ/アルバート・ブルックス

映画「ドライヴ」の登場人物「バーニー・ローズ」を演じたキャストは、たくさんの映画で活躍していて感想でも人気のある「アルバート・ブルックス」さんです。登場人物のバーニー・ローズは、シャノンの知り合いでキッドをレースに出すために援助します。アルバート・ブルックスさんは、映画「ペット」や映画「コンカッション」や映画「アメリカンドリーマー」や映画「ファインディング・ドリー」などに出演していました。

スタンダード・ガブリエル/オスカーアイザック

映画「ドライヴ」の登場人物「スタンダード・ガブリエル」を演じたキャストは、たくさんの映画で活躍していて感想でも人気のある「オスカー・アイザック」さんです。登場人物のスタンダード・ガブリエルは、服役していたアイリーンの旦那で脅されていました。キャストのオスカー・アイザックさんは、映画「アダムスファミリー」や映画「スターウォーズ」や映画「サバ―ビコン」や映画「X-MEN」などに出演しています。

ドライヴの映画に関する感想や評価は?

映画「ドライヴ」を観た方の感想や評価には、ストーリーや運転技術に関するコメントが多くなっていました。映画「ドライヴ」を観た方の感想や評価には、アイリーンやキッドとの関係やあらすじやネタバレの考察に関してのコメントがたくさんあります。映画「ドライヴ」を観た方の感想や評価には、ネタバレでキッドの狂気的とも思えるシーンに関するコメントが多くありました。

ドライヴの映画ネタバレまとめ

この記事では、映画「ドライヴ」のあらすじや結末のネタバレだけでなく、感想でも人気の登場人物を演じたキャストの情報やストーリーの考察や作品情報や感想や評価などを紹介していきました。映画「ドライヴ」は、主人公の「キッド」を演じたライアンゴズリングの演技がとても人気で、他のキャストやあらすじやネタバレも見どころがあるので、是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ