ラブリーボーンのネタバレ感想!映画のあらすじや登場人物・キャストまとめ

映画「ラブリーボーン」は、家族の絆に関して描かれた作品で日本だけでなく海外でもとても人気があります。映画「ラブリーボーン」は、あらすじやネタバレでたくさんのキャストが登場していて、感想なども人気です。この記事では、映画「ラブリーボーン」のあらすじや結末のネタバレだけでなく、登場人物を演じたキャストの情報や観た方の感想や評価や原作との違いや世界観が意味不明だと言われる理由などを紹介していきます。

ラブリーボーンのネタバレ感想!映画のあらすじや登場人物・キャストまとめのイメージ

目次

  1. ラブリーボーンとは?
  2. ラブリーボーンのあらすじネタバレ
  3. ラブリーボーンの結末ネタバレ
  4. ラブリーボーンの登場人物・キャスト
  5. ラブリーボーンに関する感想や評価
  6. ラブリーボーンの原作とは?
  7. ラブリーボーンの世界は意味不明?
  8. ラブリーボーンの映画あらすじまとめ

ラブリーボーンとは?

ラブリーボーンの映画情報

映画「ラブリーボーン」は、2009年に公開された作品です。映画「ラブリーボーン」は、原作の小説はアメリカ出身の「アリス・シーボルド」さんの作品になっています。アリス・シーボルドさんは、他にもたくさんの小説を発行していました。映画「ラブリーボーン」は、たくさんの映画監督をしている「ピーター・ジャクソン」さんが務めています。日本では、2010年に劇場で公開されていました。

ラブリーボーンのあらすじネタバレ

あらすじネタバレ➀殺害されたスージー

映画「ラブリーボーン」のあらすじのネタバレでは、主人公の「スージー・サーモン」が幼い頃にスノードームの中にペンギンが1人ぼっちだと悲しんでしたシーンが映し出されます。スージーの両親は、とても仲が良しでした。スージーは、カメラで自分の写真や色々なものを撮っていました。スージーは、人の記憶が不思議だと思います。スージーは、同級生のルースは見えないものが見えるので変な子だと思っていました。

映画「ラブリーボーン」のあらすじのネタバレでスージーは、弟のバックリーの様子がおかしくなったので勝手に車を走らせて病院へ行ってしまいます。バックリーは、無事に目覚めみんなは安堵しました。スージーは、人の命を救ったから長生きすると言われたのです。スージーは、出かけたデパートでレイを見て驚きます。スージーは、近所の男に殺されてしまったのでした。

あらすじネタバレ②幸せだったスージー

映画「ラブリーボーン」のあらすじのネタバレでは、スージーは同級生の「レイ」に夢中で彼に目が釘付けでした。スージーは、自転車で駆け回り色々な写真を撮っていたのです。そこに犯人も入っていて、家族の写真が台無しだと思いました。ハーヴィは、微笑み楽しそうなスージーを思い出します。父親のジャックは、ボトルシップを作っていました。スージーは、手伝いながら話をします。

映画「ラブリーボーン」のあらすじのネタバレでジャックは、すべてのボトルシップをスージーに残すと言いました。スージーは、アビゲイルに帽子を被って行くように言われます。スージーは、帽子が気に入りませんでしたが、被る事にしました。リンジーにからかわれて、怒ります。スージーは、レイに話しかけられて驚きました。スージーは、土曜日に会う約束をして舞い上がります。

あらすじネタバレ③自らの死を知るスージー

映画「ラブリーボーン」のあらすじのネタバレでは、スージーは帰り道で帽子を取り出して被ります。帰ってきたジャックは、スージーがどこに行ったのか聞きました。スージーは、荷物を落としてもらったポエムを追いかけていきます。するとハーヴィが現れ、スージーに声を掛けました。ハーヴィは、自分の作ったものを見せたいと言います。スージーは断りますが、ハーヴィの口車に乗ってしまいました。

映画「ラブリーボーン」のあらすじのネタバレで危険を感じて逃げようとしたスージーでしたが、捕まってしまいます。ルースは、夜道で走っているスージーを見かけて驚きました。なんとか逃げ出せたと思っていたスージーでしたが、誰にも自分の声が聞こえず見えてない事に気づきます。ジャックたちは、スージーを探しに行きました。スージーは、自分の家に行きアビゲイルの声しか聞こえず叫び泣き出します。

あらすじネタバレ④スージーのフィルムを現像

映画「ラブリーボーン」のあらすじのネタバレで、ジャックは何か手がかりがないか必死に探しますが、何も見つかりませんでした。アビゲイルは、娘を亡くしたショックとジャックがのめり込んでしまうあまり気がやんでしまいます。父親のジャックは、スージーが普段から写真を撮っていたので、溜まっていたフィルムを現像する事にしました。すると、写真に写り込んでいたハーヴィに気づいたのです。

あらすじネタバレ⑤写真に写っていた犯人

映画「ラブリーボーン」のあらすじのネタバレでハーヴィに違和感を感じたのは、ジャックだけではなく愛犬の「ホリデー」もでした。ホリデーの散歩をしていたリンジーは、ハーヴィに向かって異常に咆えているのに違和感を感じます。ジャックは、ハーヴィに近づき娘のスージーから送られてくるサインに気づいて犯人だと確信しました。異変を感じたハーヴィは、ジャックに帰るように言います。

あらすじネタバレ⑥連続殺人鬼のハーヴィー

映画「ラブリーボーン」のあらすじのネタバレでスージーは、ハーヴィに対してとてつもない怒りを感じて天国へいかずに留まり続けていました。スージーと一緒にいたホーリーは、なだめようとしましたが、スージーは話を聞かなかったのです。ハーヴィを襲おうとしたジャックは、トウモロコシ畑で間違えてカップルに追突しボコボコにされてしまいます。スージーは、病院で悲しむ妹たちを見てジャックを解放したいと思いました。

映画「ラブリーボーン」のあらすじのネタバレで受け入れようとしたスージーは、色々な場所へ飛ばされてハーヴィが今までに殺した人たちと状況を知って行きます。ずっと話していたホリーも、スージーと同じくハーヴィに殺されていたのです。ハーヴィは、連続殺人鬼で住むところを変えながらスージーを含む7人を殺していたのでした。スージーは、自分が金庫に入れられているのを知りました。

あらすじネタバレ⑦ハーヴィの家に侵入

映画「ラブリーボーン」のあらすじで部活中にリンジーは、車で出かけて行くハーヴィを目撃します。リンジーは、体調が悪いふりをして生徒たちと離れてハーヴィの家に侵入しました。リンジーは、地下室へ続く窓を割り中へと急いで入って行きます。リンジーは、地下室で不審なものがないか確認し家の中を捜索し始めました。リンジーは、物音がして焦りますが、子供だったので2階へ向かっていきます。

証拠を探すリンジーでしたが、ハーヴィが家に戻ってきてしまいます。リンジーは、床の下に隠された本を見つけました。中を見ているとハーヴィが帰ってきてしまい、息をひそめながらページをめくります。中には、スージーの事が書かれていて髪の毛を見つけました。ハーヴィは、異変を感じて地下室へ行きリンジーに気づきます。リンジーは、なんとか逃げ切りハーヴィは急いで引っ越しの準備を始めました。

家に帰ったリンジーは、本の事を報告しようとしますが、母親が戻ってきたので辞めました。降りてきたジャックは、アビゲイルと抱き合い仲直りします。リンジーは、本を出す事が出来ませんでしたが、スーザンにどうしたのか聞かれて本を渡しました。ハーヴィは、スーザンを隠した倉庫を廃棄しようと持って行きます。断られますが、金を渡されたスタッフは手伝ってしまいました。

シネマスペシャル『ラブリーボーン』私は14歳で殺された―お願い!私の想い届いて(BSテレ東、2018/4/8 15:15 OA)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

ラブリーボーンの結末ネタバレ

結末ネタバレ➀スージーのやり遺したこと

映画「ラブリーボーン」の結末のあらすじでルースは、ハーヴィが運んでいる倉庫を見つめます。天国にいたスージーは、異変を感じて大きな木の下へと向かいました。ルースは、ハーヴィをムカつく男だと言います。スージーは、たくさんの人たちがこちらへ来るのを見ました。少女を見て悲しくなったスージーは、泣き出してしまいます。スージーは、天国を美しい場所だといいました。

ハーヴィは、ルースの視線に気づきます。自由だと言われたスージーでしたが、やる事があると言いました。ルースは、レイを呼びます。スージーは、ルースに会いに行き体を借りたのです。レイは、ルースの異変に気づきました。スージーが手をかざすと、レイにスージーの姿が見えます。スージーは、ポエムの事を言い「キスして」と言いました。レイは、スージーにキスをします。一方でハーヴィは、金庫を捨ててしまいました。

結末ネタバレ②スージーとの別れ

映画「ラブリーボーン」の結末のあらすじのネタバレでレイは、君は美しいスージー・サーモンと言いました。スージーは天国へ行き、家族は元の形に戻り妹のリンジーも子供ができ幸せに暮らします。スージーは、すべてを受け入れる事が出来たのです。ハーヴィは、車で出かけている時にたばこを吸っている少女に声をかけて車で送ってあげると言いました。ハーヴィは、夜だから危険だといいます。

映画「ラブリーボーン」の結末のあらすじのネタバレでハーヴィは、しつこく送ると言いますが、少女に消えろと言われて顔色を変えました。ですが、上にあったつららが落下し態勢を崩してそのまま崖の下に落ちて行きます。結末のあらすじのネタバレでアビゲイルは、やっとスージーの部屋に入る事が出来たのです。スージーは、ずっとアビゲイルが来るのを待っていました。スージーは。旅立って行ったのです。

ラブリーボーンの登場人物・キャスト

キャスト➀スージー・サーモン:シアーシャ・ローナン

映画「ラブリーボーン」の主人公の「スージー・サーモン」を演じたキャストは、たくさんの映画で活躍している感想でも人気のあった「シアーシャ・ローナン」さんです。スージーは、可愛い写真の好きな女の子で家族と仲も良く平和に暮らしていました。キャストのシアーシャ・ローナンさんが出演している中でも有名なのが、映画「ハンナ」や映画「つぐない」や映画「ブリックリン」や映画「グランドブタペスト・ホテル」などです。

キャスト②バックリー・サーモン:クリスチャン・トーマス・アシュデイル

映画「ラブリーボーン」で、主人公の弟「バックリー・サーモン」を演じたキャストは、感想でも可愛いと話題になっていた「クリスチャン・トーマス・アシュデイル」さんです。バックリー・サーモンは、サーモン家の末っ子でみんなに可愛がられています。バックリー・サーモンは、主人公の「スージー・サーモン」に命を救われた事がありました。クリスチャン・トーマス・アシュデイルは、今後の活躍が期待されています。

キャスト③リンジー・サーモン:ローズ・マクアイヴァー

映画「ラブリーボーン」の主人公の「スージー・サーモン」の妹「リンジー・サーモン」を演じたキャストは、たくさんの映画やドラマで活躍している「ローズ・マクアイヴァー」さんです。リンジー・サーモンは、感想でも人気のある登場人物で、優等生で頭が良くハーヴィの事を不振に思い証拠を見つけ出します。キャストのローズ・マクアイヴァーは、ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」や映画「iゾンビ」などに出演してました。

キャスト④アビゲイル・サーモン:レイチェル・ワイズ

映画「ラブリーボーン」の主人公「スージー・サーモン」の母親「アビゲイル・サーモン」を演じたキャストは、たくさんの映画で活躍している感想でも人気のある「レイチェル・ワイズ」さんです。アビゲイル・サーモンは、母親として主人公のスージーに厳しくしている面もありましたが、とても大切に思っていました。キャストのレイチェル・ワイズさんは、映画「コンスタンティン」や映画「ハムナプトラ」などに出演しています。

キャスト⑤ジャック・サーモン:マーク・ウォールパーク

映画「ラブリーボーン」の主人公「スージー・サーモン」の父親「ジャック・サーモン」を演じたキャストは、たくさんの映画で活躍している「マーク・ウォールバーグ」さんです。ジャック・サーモンは、スージーとボトルシップを作ったりするのが好きで、甘いとアビゲイルに怒られた事もありました。キャストのマーク・ウォールバーグさんは、映画「Tedシリーズ」や映画「ローン・サバイバー」などの作品に出演しています。

キャスト⑥レイ・シン:リース・リッチー

映画「ラブリーボーン」の主人公「スージー・サーモン」と同級生の「レイ・シン」を演じたキャストは、たくさんの映画やドラマで活躍している「リース・リッチー」さんです。レイ・シンは、スージーの事を好きでポエムを渡していましたが、スージーが殺されてショックを受けます。キャストのリース・リッチーさんは、映画「ヘラクレス」や映画「プリンス・オブ・ペルシャ」や映画「紀元前1万年」などの作品に出演していました。

キャスト⑦リン:スーザン・サランドン

映画「ラブリーボーン」の主人公「スージー・サーモン」の祖父「リン」を演じたキャストは、たくさんの映画やドラマで活躍している「スーザン・サランドン」さんです。リンは、スージーの事件をきっかけに家にやってきてアビゲイルを慰めリンジーたちの世話をしていました。キャストのスーザン・サランドンさんは、映画「グッドナイト・ムーン」や映画「ロッキー・ホラー・ショー」や映画「さよならゲーム」などに出演してます。

キャスト⑧ハーヴィ:スタンリー・トゥッチ

映画「ラブリーボーン」の主人公「スージー・サーモン」を殺した殺人鬼「ハーヴィ」を演じたキャストは、たくさんの映画で活躍している「スタンリー・トゥッチ」さんです。ハーヴィは、スージーの事を監視していましたが、スージーは全く気づきませんでした。キャストのスタンリー・トゥッチさんは、映画「プラダを着た悪魔」や映画「ハンガーゲーム」や映画「バーレスク」や映画「ターミナル」などの作品に出演しています。

ラブリーボーンに関する感想や評価

映画「ラブリーボーン」を観た方の感想や評価には、主人公の「スージー・サーモン」の遺体が見つけられなかった事やラストがすっきりとしないというコメントが多くなっていました。映画「ラブリーボーン」を観た方の感想や評価には、主人公の「スージー・サーモン」の家族に対するコメントがたくさんあります。映画「ラブリーボーン」を観た方の感想や評価には、キャストに関するコメントもとても多くなっていました。

ラブリーボーンの原作とは?

ラブリーボーンは映画と原作で全く構成が異なる

映画「ラブリーボーン」の原作の小説は、有名な作家「アリス・シーボルド」の作品です。映画「ラブリーボーン」の原作は、映画のあらすじと構成が違っていると感想でも話題になっていました。映画「ラブリーボーン」の原作では、ハーヴィの人物像やアビゲイルの感情などが細かく描かれていています。映画「ラブリーボーン」の原作では、映画よりも登場人物の事に関して細かく描かれているので、とても読みやすい内容と言われています。

ラブリーボーンの世界は意味不明?

ラブリーボーンの天国模写は不鮮明

映画「ラブリーボーン」の感想では、世界観が不明だと言われていてその1つが天国の模写が不鮮明だという事です。映画「ラブリーボーン」は、綺麗な映像で天国も美しいと言われていますが、天国に関する模写が不十分だったと言われています。主人公の「スージー・サーモン」がいた天国は、たくさんの人がいましたが、大きな木の場面から変わり映えが無かったので、どこからが天国かわかりにくいといった感想がありました。

タイトルの意味が難解

映画「ラブリーボーン」の感想で世界観が不明だと言われる理由の1つは、タイトルの「ラブリーボーン」の意味です。ラブリーボーンは、直訳すると「かわいい骨」と訳す事ができます。映画では、骨が登場する事はなく英語のタイトルや映画の内容を上手く表現できてないタイトルだと言われていました。観た方の解釈では、映画「ラブリーボーン」のタイトルは、子供を想う親の気持ちが表現されていると言われています。

家族の再生がテーマ

映画「ラブリーボーン」の感想で世界観が不明だと言われる理由の1つは、家族の再生についてです。映画「ラブリーボーン」では、主人公の「スージー・サーモン」の事件をきっかけに家族が少しずつおかしくなっていってしまいます。ですが、主人公の「スージー・サーモン」も父親ジャックの解放を願い母親のアビゲイルも精神的に崩れてしまいました。あらすじでは、次第にみんな元に戻ろうと努力します。

スージーが訪れた中間の地球とは?

映画「ラブリーボーン」の感想で世界観が不明だと言われる理由の1つは、主人公の「スージー・サーモン」が殺された後に行った中間の地球です。映画「ラブリーボーン」のあらすじでホリーの話では、主人公の「スージー・サーモン」が辿り着いたのは、こちらでもあちらでもない中間の地球と言われていましたが、はっきりとした模写がありませんでした。

ボトルシップの存在について

映画「ラブリーボーン」の感想で世界観が不明だと言われる理由の1つは、主人公の「スージー・サーモン」の父親「ジャック・サーモン」が趣味で作っていたボトルシップです。映画「ラブリーボーン」でジャックは、主人公の「スージー・サーモン」を失ってボトルシップを割り出してしまいます。ですが、スージーはバトルシップを通してスージーの存在を感じ取っていました。

幻想的なトウモロコシ畑

映画「ラブリーボーン」の感想で世界観が不明だと言われる理由の1つは、主人公の「スージー・サーモン」たちの世界にあった幻想的なトウモロコシ畑です。トウモロコシ畑は、主人公の「スージー・サーモン」が殺人鬼「ハーヴィ」によって襲われた場所でもあるのに関わらず、とても綺麗で幻想的な模写がされていました。トウモロコシ畑は、映画「ラブリーボーン」で重要な事がわかりますが、わかりにくくなっています。

証拠と直感どちらを信じるか?

映画「ラブリーボーン」の世界観が不明だと言われる理由の1つは、殺人鬼ハーヴィが捕まらなかった理由に関しての感想が多かったです。映画「ラブリーボーン」のあらすじでリンジーは、殺人鬼ハーヴィの家から持ち出した本を警察に渡しています。ですが、肝心の遺体が見つからず証拠不十分で解放されたようです。リンジーとジャックの直感は正しかったですが、報われる事はありませんでした。

リンジーを応援したくなる

映画「ラブリーボーン」の世界観が意味不明だと言われる理由の1つは、主人公の「スージー・サーモン」よりも妹の「リンジー・サーモン」を応援したくなるという点です。感想でもリンジーに関するコメントは多くなっていて、姉の「スージー・サーモン」が亡くなった事でリンジーはジャックとアビゲイルからの関心が無くなってしまいます。ですが、リンジーはスージーを見つけるために危険な行動もしていました。

ラブリーボーンの映画あらすじまとめ

この記事では、映画「ラブリーボーン」のあらすじやネタバレだけでなく、出演していたキャストや感想や評価や原作との違いや世界観が意味不明だと言われる理由などを紹介していきました。映画「ラブリーボーン」は、家族との絆や遺された側と命を奪われた被害者や加害者など色々な観点から描かれているので、原作の小説と一緒に是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ