2018年12月09日公開
2018年12月09日更新
春待つ僕らの実写映画化が残念と批判殺到?主演・土屋太鳳のイメージが違う?
実写映画化される「春待つ僕ら」こちらの作品は、2018年12月時点で少女漫画雑誌デザートにて連載中の大人気作品です。作者はあなしんさんです。実写映画化される「春待つ僕ら」の主人公を演じるのは女優の土屋太鳳とブレイク寸前の北村匠海さんです。私生活でも仲が良いと公言している2人で実写化をされます。そして「春待つ僕ら」公開に先立ち、原作ファンの方の思いや、実写映画に対する残念がる声、批判などについても検証していきましょう。「春待つ僕ら」の魅力をご覧あれ!
目次
春待つ僕らの実写映画化が気になる!
原作人気がすごい!話題の少女漫画「春待つ僕ら」の実写映画化について迫っていきましょう!「春待つ僕ら」を知らない方はぜひ本記事をご覧ください。
本記事では、「春待つ僕ら」の実写映画化について迫っていきます。実写映画化されると言うことでファンの方々の様々な意見が出ているようです。「実写映画化思ったより良い」や残念がる声などの批判がSNSを中心に話題になっています。「春待つ僕ら」の魅力は何なのでしょうか?たっぷりと紹介をしていきます!皆さんぜひご覧ください。
春待つ僕らの原作漫画とは?
ここでは、人気少女漫画「春待つ僕ら」の原作情報について紹介をしていきます。作者の紹介から原作「春待つ僕らの簡単なあらすじを紹介していきますので見ていきましょう!実写映画化されるということはとても人気のある作品です。魅力についても見ていきましょう。
原作情報「春待つ僕ら」
ここでは、本記事を読んでくださる皆さんに「春待つ僕ら」の魅力をお伝えしたいので、原作「春待つ僕ら」について紹介をしていきます。
- 漫画タイトル:春待つ僕ら
- 連載雑誌:デザート(講談社)
- 連載開始時期:2014年4月号から連載中(2018年12月時点)
- 累計発行部数:380万部(2018年11月時点)
- 単行本既刊10巻(2018年8月時点)
原作者「あなしん」
- 作者名:あなしん
- 活動時期:2010年(平成22年) から活動中
- ジャンル:少女漫画
- 主な作品:春待つ僕ら
あなしん先生は、働きながら漫画家を目指していました。「第26回デザート新人まんが大賞」で佳作を受賞しています。そして、2010年『デザート20』(講談社)で掲載された『ナナナキハチワライ』でデビューを飾ります。ペンネームは飼い猫3匹の名前をとり命名したそうです。猫の名前が、「アン」「ナナ」「シン」です。
原作「春待つ僕ら」あらすじ
清凌高校に通う主人公の春野美月は、クラスでも目立たない存在でした。ある日同じクラスのバスケ部の朝倉永久が寝ていたところ話しかけますが記憶の片隅に置かれてしまう美月でした。そして、美月のバイト先にバスケ部の竜二がやってきて美月に告白をするのですが、本当の告白相手は同じカフェで働くナナでした。間違えて告白したことをきっかけに清凌高校バスケ部四天王との交流がスタートします。
美月は、カフェの近くにある公園に思い出が深くあり「ここは大事な場所だから」と永久に注意を促すのでした。そして四天王達も気を遣いながらカフェに通ってくれるうちに永久と美月は交流を深め仲良くなって次第に惹かれあっていきます。そんな中、美月の小学校の時に分かれた友達「あやちゃん」と再会を果たすのでした。
再開したあやちゃんは、高身長の男子で美月は驚きを隠せません。鳳城高校のエースとして活躍するあやは、美月に告白をします。美月は永久とあやの間で揺れ動きます。美月の恋はこれからどうなっていくのでしょうか?ますます原作漫画「春待つ僕ら」から目が離せなくなってきています。
春待つ僕らが実写映画化!公開日やあらすじは?
映画「春待つ僕ら」公開日は?
映画「春待つ僕ら」公開日などの、映画基本情報をお届けします。それでは早速見ていきましょう!
出典: https://eiga.com
- 公開日:2018年12月14日
- 監督:平川雄一朗
- 脚本:おかざきさとこ
- 主題歌:TAOTAK「Anniversary」
- 配給:ワーナー・ブラザース映画
映画「春待つ僕ら」の監督の平川雄一朗さんは、数多くのヒット作を世に生み出しています。手掛けた主な作品は、『世界の中心で、愛をさけぶ』『ROOKIES』『JIN-仁-』『とんび』『天皇の料理番』『義母と娘のブルース』映画『陰日向に咲く』『ROOKIES-卒業-』『僕だけがいない街』などの有名な作品を手掛けています。知らない作品は無いと思う方が多いかもしれません。
映画「春待つ僕ら」実写版のあらすじはどうなる?
主人公、春野美月は、清凌高校に通う1年生です。学校生活では、何をやってもうまくいかず”ひとりぼっち”から脱出するため奮起をしていました。美月は、ある人に会いたくてバスケコートがある思い出の公園が見えるカフェでアルバイトをしています。そんな、平凡な毎日を送る美月にある転機が訪れるのでした。そのアルバイト先に同じ高校のバスケ部員通称「バスケ部イケメン四天王」がやってきます。
美月は、バスケ部の四天王の1人である多田竜二から告白をされますが実はその告白が同じカフェの店員であるナナにするはずで間違いでした。美月の中で「バスケ部はチャラい」と感じていましたがバスケを楽しみ、真剣に取り組み仲間を大事に思う4人の姿を見て次第に朝倉永久に惹かれていきます。「大事なものがきっと見つかる」と美月にエールを送る永久でした。
そんな美月の平凡な日々を変えてくれた永久と思いが通じ合いかけているときに、美月は幼馴染のあやと再会をするのでした。あやは立派な高校生となり美月の前に姿を現します。高校バスケ界の期待の選手だけでなく鳳城高校のエース部員としてバスケ部を引っ張ってきていました。あやは美月に再会し「俺の気持ちは変わらない」と告白をし美月の心をかき乱します。
そして、全国大会で対戦することになった永久VSあやです。恋もバスケもすべてをかけて勝負をするのでした。美月は自分の気持ちと向き合い、複雑に絡まる気持ちを抱えながらも自分の弱さと向き合いある挑戦をしていきます。バスケを通じて、友情も生まれそして恋!青春映画が今ここに誕生します。2018年12月14日全国ロードショーです。
春待つ僕らの実写映画の主題歌を紹介!
映画の主題歌は期間限定ユニット!
- 歌唱アーティスト:TAOTAK(土屋太鳳と北村匠海)
- 主題歌タイトル:「Anniversary」
- 作詞作曲:ウカスカジー
映画「春待つ僕ら」の主人公を演じる土屋太鳳さんと北村匠海さんが期間限定ユニットを結成し映画の主題歌を歌唱することが決定しました。テレビ東京で放送された連続ドラマ「鈴木先生」でクラスメイトとして共演していた2人は7年ぶりの共演をし今回ユニットを組むことになりました。プライベートでも仲がいいようです。
春待つ僕らの実写映画キャストを紹介!
映画キャスト:春野美月/土屋太鳳
本作の主人公である春野美月は、小学生のころ友達からの仲間はずれが原因で学校へ行きたくなくなり、バスケができる公園で出会ったのが髪の毛が長く同い年くらいのアヤでした。アヤの両親の仕事の都合で海外に行くことになり離れ離れになってしまいます。それから高校生になりアヤと出会った近くのカフェでアルバイトをし、同じ学校の永久たちと出会い交流を深め永久に思いを寄せるようになります。清凌高校1年4組です。
映画キャストである土屋太鳳は、主に女優として活躍をしています。主な出演作は、『果てぬ村のミナ』『トウキョウソナタ』映画『金メダル男』『となりの怪物くん』『累 -かさね-』『PとJK』『鈴木先生』『orange』『8年越しの花嫁 奇跡の実話』テレビドラマ『花子とアン』『まれ』『下町ロケット』『チア☆ダン』などの数多くの作品に主演女優として出演をしています。
映画キャスト:浅倉永久/北村匠海
出典: https://eiga.com
本作の主人公と同じクラスの浅倉永久は、男子バスケ部にいます。黒髪で身長は180センチメートルです。祖父の影響でミニバスケからスタートし、小さいころに瑠衣、恭介、竜二と出会い仲良くなります。清凌高校の「バスケ部イケメン四天王」の1人です。美月の優しさに惹かれていき好きになっていきます。ぼんやりとしていて天然キャラでもあります。
映画キャストである北村匠海は、俳優だけでなく歌手やモデルとしても活動をしています。主な出演作は『隣の家族は青く見える』『信長協奏曲』『ゆとりですがなにか』『仰げば尊し』映画『君の膵臓を食べたい』『DIVE!!』『勝手にふるえてろ』などの作品に出演してる若手俳優の1人です。2019年3月15日公開予定の『君は月夜に光り輝く』に女優の永野芽郁とW主演を務める映画が公開予定です。
映画キャスト:神山亜哉/小関裕太
神山亜哉は、鳳城高校2年の男子バスケ部員です。身長は181センチメートルで長髪がトレードマークです。美月の幼馴染で小学生のころ髪の毛が長く美月に女の子と間違われていました。美月からは「あやちゃん」と呼ばれています。帰国後に美月と再会して永久とライバル的存在になります。バスケも強く鳳城高校をインターハイで優勝に導いた1人でもあります。恋もバスケも永久とはライバルになります。
映画キャストである小関裕太は、俳優として主に活動をしています。主な出演作は『ビター・ブラッド〜最悪で最強の親子刑事〜』『ごめんね青春!』『恋がヘタでも生きてます』『わたしに××しなさい!』 『ゼロ 一獲千金ゲーム』『半分、青い。』バラエティ『天才てれびくんMAX』映画『空と海のあいだ』『覆面系ノイズ』『曇天に笑う』舞台『ミュージカル・テニスの王子様2ndシーズン』などの作品に出演しています。
映画キャスト:宮本瑠衣/稲葉友
宮本瑠衣は、永久の幼馴染の1人です。永久や美月と同じ高校に通っています。清凌高校1年7組で男子バスケ部です。身長は175センチメートルです。「バスケ部イケメン四天王」の1人です。永久にライバル意識があるものの仲が良くいつも一緒に居ます。お茶目な部分もあり美月にたびたびちょっかいを出しています。かわいらしい笑顔がチャームポイントです!
映画キャストである稲葉友は、俳優として活動をしながらラジオパーソナリティーを務めています。多方面で活躍中です。主な出演作は、『クローン ベイビー』『S -最後の警官-』『仮面ライダードライブ』『ひぐらしのなく頃に』『将棋めし』『大河ドラマ:おんな城主 直虎』『ひぐらしのなく頃に解 』『崖っぷちホテル!』『今からあなたを脅迫します』などの作品に出演をしている若手俳優の1人です。今後に期待です。
映画キャスト:若宮恭介/磯村勇斗
若宮恭介は、永久の幼馴染の1人です。永久や美月と同じ高校に通っています。清凌高校2年4組で男子バスケ部です。永久や瑠衣の先輩になります。身長は182センチメートルです。「バスケ部イケメン四天王」の1人であり4人のお兄さん的存在です。姉たちのおかげで女性の扱いになれています。頭がよく他の学校に行くこともできましたが永久たちとバスケがしたくて清凌高校に通っています。
映画キャストである磯村勇斗は、俳優として主に活動をしています。主な出演作は、『仮面ライダーゴースト』『ひよっこ』『デイジー・ラック』『SUITS/スーツ』『今日から俺は!!』『仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』『覆面系ノイズ』『ういらぶ。』『恋は雨上がりのように』に出演をしている注目の若手俳優の1人です。今後の活躍に期待です。
映画キャスト:多田竜二/杉野遥亮
多田竜二は、永久の幼馴染の1人です。身長180センチメートルで清凌高校2年4組です。「バスケ部イケメン四天王」の1人になります。美月がアルバイトをしているカフェの看板美人のナナのことが好きになり瑠衣が美月を呼び出しましたがナナと間違えていたことが判明します。美月に間違えて告白し、清凌高校のバスケ部四天王との交流をスタートさせるきっかけを作った人です。
映画キャストである杉野遥亮は、モデルや俳優として多方面にて活動中です。主な出演作は、『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』『ゼロ 一攫千金ゲーム』『大恋愛〜僕を忘れる君と』『グッドモーニング・コール our campus days』映画『兄に愛されすぎて困ってます』『あのコの、トリコ。』などに出演をしています。また、2019年3月に公開予定の映画「L❤︎DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。」にも出演をしています。
映画キャスト:山田レイナ/佐生雪
山田レイナは、美月の同じクラスメイトで清凌高校1年4組です。美月が「バスケ部四天王」と仲良くしていることを餌にして一眼レフカメラで四天王達の密着した濃い写真を撮るのが好きです。試合の時も毎回一眼レフカメラを持参しています。
映画キャストである佐生雪(さそうゆき)は、主に女優として活動中です。主な出演作は、『風のたより』『海すずめ』『人狼ゲーム ラヴァーズ』『トリガール!』『センセイ君主』『女性作家ミステリーズ 美しき三つの嘘』『チア☆ダン』などのドラマや映画に出演をしています。テレビ番組『全力坂』の「弁天坂」と「野間坂」の回に出演をしている若手女優です。今後の活躍に期待です。
映画キャスト:ナナセ/泉里香
ナナセは、美月がアルバイトをしているカフェのオーナの娘です。美人で有名で美月と同じ高校に通う竜二から告白されます。昔、彼氏がいましたがその彼氏とは別れています。美月の良き相談相手であり、あやのことを「美月にとっては一生会えない存在」だと恭介と話しています。
映画キャストである泉里香は、ファッションモデルやグラビアアイドル、女優として多方面にて活動中です。主な出演作は、『Paradise Kiss』『美少女戦士セーラームーン』『ショムニ2013』『仮面ライダー鎧武/ガイム』『カンナさーん!』『SUITS/スーツ』『文学処女』『海月姫』などに出演しています。モデルとグラビアの両方で活躍する「モグラ女子」の先駆け的存在です。今後の活躍にますます期待です。
春待つ僕らの実写映画化が残念と批判殺到?感想や評価を紹介!
「春待つ僕ら」実写映画化に対する思いをSNSを参考にここからは紹介をしていきます。試写会に参加された方などの評価も一緒にご覧ください。実写映画化に対する残念がる批判的な声だけでなく良い評価などもありました!
残念だと批判あり?公開前のSNSの反応
まずは、「春待つ僕ら」の実写映画化に対しての残念だと感じているTwitterをもとに皆さんの残念などその他批判な意見についても見ていきましょう。原作ファンだからこその批判的意見や残念がる意見が多くあるようです。
ぁあああああああああああああああああああああああああああああ👾👾
— Ami (@amikodagama) December 2, 2018
さっき「春待つ僕ら」の実写映画化のCM観たけど発狂レベル🥺🥺
やめてやめてやめてぇえええ🤮🤮
漫画のまんまで良かったとん…🐖
でも、観に行く。
漫画は好きだったから。漫画は。
「春待つ僕ら」の原作ファンの方々が実写映画化されると発表があってからSNSが少々荒れているようでした。原作ファンの方は複雑な気持ちのようですが、漫画が好きだから映画館に見に行くなどの前向きな意見もあります。
春待つ僕ら、漫画大好きだから実写化が複雑。面白い漫画をなんでも映画化したりドラマ化するのやめて。1から考えるのしなくていいから楽とか思ってんのかな?あと原作者の漫画家さんにがっちりお金払ってくれ!もっといい作品書けるように!!
— あーや☆ (@a__ya) December 3, 2018
実写映画化が決まり、残念がる声が相次ぐ中やはり複雑なファンの気持ちもあります。批判だけでなく残念だと感じている方も多いようです。実写ドラマもそうですが、実写映画化などをするとやはり意見が真っ二つに分かれてしまうようです。
春待つ僕らの実写映画化。
— さえ-ゆの.grigri (@grigrihokkori) December 1, 2018
どーにも、土屋太鳳ちゃんが老け過ぎてて、美月のイメージが…。
残念。
実写映画では、土屋太鳳さんが主人公の美月を演じるのですが、原作ファンからすると「春待つ僕ら」の主人公美月のイメージが少し違うという意見もあるようです。土屋太鳳さんを起用したことで残念がる方も少なからずいるようです。
春待つ僕らの試写会イベントなぜちゃんえなリコリコれいたぴ?何か関わりあるのかな…??
— 🥀 (@rrrrrrrose_88) November 18, 2018
あ、ちなみに春待つ僕らは映画より漫画見た方がいいよ皆さん。漫画の実写化反対派です(話ズレすぎワロタ
「春待つ僕ら」の実写映画化だけの話ではないようですが、原作漫画を実写化するのに反対する意見もやはり多くあるのが目立ちました。批判というわけではないのですが、原作ファンからすると漫画の世界はそこだけにあってほしいという意見もSNSではあるようです。原作漫画の実写映画化はまだまだ課題がある問題のようです。こういった声から残念だと批判的なものがSNSで話題となっています。
やっぱり春待つ僕らの原作大好きな俺からしたら実写映画化はまだ受け入れられない。
— 柚れもん (@yuzuremo_n) November 14, 2018
原作の中のイケメン男5人が現実では再現出来ないくらいイケメンだから、正直キャストが俳優だろうと納得できない。
唯一デザート好きでも今すぐにでも映画化やめてほしいぐらい。
映画「春待つ僕ら」の原作ファンの方は実写映画化を受け入れられない方が多いようです。原作の漫画の四天王は本当にどの人もイケメンなので「現実の世界で再現するのは難易度が高すぎる」などの意見もSNSでは話題となっています。どんなキャストが来ていたとしても批判的な意見が出てしまうのかもしれません。
春待つ僕らが実写映画化ってまじかよ、、
— SATOSHI (@sheucneuajxn) December 2, 2018
世界観が崩れるのでもう嫌だし…土屋太鳳なのがもっと嫌
キャストで土屋太鳳さんが実写映画の主人公の美月を演じることに残念がる声が多数ありました。漫画の世界観は漫画でしか出せないという意見が少なからずあるようです。「春待つ僕ら」は本当にたくさんの原作ファンの方がいて愛しているからこその批判的な意見や残念がる声だと話題です。
残念などの批判だけじゃない!良い評価もあり!SNSでの反応は?
たまたま起きちゃっておっかけ再生して見た!!
— ゆかちん (@to_i_mzk1525) October 18, 2018
あぁ~永久くん😍😍
公開が死ぬほど楽しみ!
大好きな春待つ僕ら実写映画化だし
永久くん役を自分が好きなアーティストの人が
演じるってこんな嬉しいことないよね(*^^*)
永久を演じている北村匠海さんのファンの方は人気ある原作漫画の役を演じることを喜んでいるようです。公開を楽しみに待っているファンの方も多いようです。ぜひ劇場で皆さんご覧ください!
試写会の感想!残念などの批判だけじゃない!良い評価もあり
ここからは、批判的な意見だけじゃなかった!「春待つ僕ら」の試写会に行かれた方たちの感想がSNSにありました。参考にご覧ください。
実写化に乗り気じゃなかった娘が
— ミカサン (@tmmcs3883) December 4, 2018
スゲー良かったー❗って😉
彼女は匠海くんが良かったらしい。イソも良かったとお褒めの言葉もらいました😊
原作と違うところもあるけど、すごく満足できる映画になってます。
恭さまを思い出すとまだドキドキします💓#春待つ僕ら
実写映画化に乗り気ではなかった方が「春待つ僕ら」を試写会で見てみると、意外にも高評価な感想がSNSでは多くありました。永久を演じた北村匠海さんなどの俳優陣ががよかったとSNSでは話題になっていました。「春待つ僕ら」は満足のできる映画のストーリになっているようです。
『春待つ僕ら』試写。人気コミックを実写映画化した青春ドラマ。これ以上ないほど爽やかで良い話。主役から脇役までキャラそれぞれの内面がよく描かれていて、表情を見るのが面白かった。土屋太鳳の転倒シーンもお見事(笑)。美月の作文が素晴らしく、ライターとして文体に感動した。
— 池辺麻子 (@asapu918) November 6, 2018
映画「春待つ僕ら」の試写会に行かれた方のほとんどの方が良い話とSNSにありました。青春映画になっているようです。爽やかで素敵な映画の仕上がりになっているようです。こういった高評価な感想がSNSにあると映画「春待つ僕ら」期待できそうです。
春待つ僕らの実写映画化についてまとめ!
2018年12月現在、少女漫画月刊誌「デザート」にて連載中の大人気少女漫画「春待つ僕ら」の実写映画化についてまとめてきました。いかがでしたでしょうか?映画の公開日は、2018年12月14日となっています。原作漫画が大人気のため「春待つ僕ら」の実写映画化にはそれぞれ賛否両論の意見もありました。残念などの批判的意見も少なからずあったのは事実です。
出典: https://thetv.jp
しかし、主要キャストの皆さんやスタッフの方々は大事に漫画原作を忠実に再現し制作していることは事実のようです。気になった方は是非、映画館まで足を運んでみてください!残念がる声が相次ぐ中、様々な批判もあるのも事実です。しかしながら映画が公開してからそれらの批判を拭い去りましょう!原作ファンの方も必見の映画であることは間違いなしです。