人狼ゲーム マッドランドの映画あらすじをネタバレ!結末は主人公も死ぬ?

今や誰もが一度は聞いた事がある“人狼ゲーム”。カードゲームのみならず漫画やスマホアプリ、テレビ番組にもなり、映画は全7作品公開されるなどシリーズ数も増えています。今回はシリーズ第6弾となる“人狼ゲーム マッドランド”のあらすじをネタバレ含めてご紹介いたします。“人狼勝利”が生き残る条件である“狂人だらけの村(マッドランド)”となった今作はいったいどんな結末となるのでしょうか。是非、最後までご覧ください。

人狼ゲーム マッドランドの映画あらすじをネタバレ!結末は主人公も死ぬ?のイメージ

目次

  1. 人狼ゲーム マッドランドの映画は狂人だらけの村!
  2. 人狼ゲームとは?
  3. 人狼ゲーム マッドランドのキャスト紹介
  4. 人狼ゲーム マッドランドの映画あらすじをネタバレ!
  5. 人狼ゲーム マッドランドの映画結末はどうなる?
  6. 人狼ゲーム マッドランドの狂人村とは?役職について
  7. 人狼ゲーム マッドランドで生き延びるのは不可能?
  8. 人狼ゲーム マッドランドの映画あらすじをネタバレまとめ

人狼ゲーム マッドランドの映画は狂人だらけの村!

シリーズ第6弾となる、“人狼ゲーム マッドランド”。何者かによって集められた10人の高校生が生き残りを賭けて強制参加させられたデスゲーム。今回の役柄構成は、用心棒1人、預言者1人、人狼1人、狂人7人といった圧倒的に村人側が不利となる狂人村だったのです。“人狼ゲーム マッドランド”のあらすじと結末をネタバレ紹介いたします。

映画『人狼ゲーム マッドランド』公式サイト

人狼ゲームとは?

人狼ゲームとは、元々ヨーロッパで行われていたゲームをベースにモスクワ大学心理学科のディミトリー(ディマ)・ダビドフが考案した市民とマフィアが抗争する『マフィア』ゲームが、アメリカにて“人狼と村人”という設定に変わり誕生しました。その後、川上亮氏によりサスペンスホラー小説となり人気になります。その人気は小説だけにとどまらず、漫画や映画、ゲームアプリにTVドラマとなりました。

映画では、何者かに拉致され集められた高校生が、生死を賭けて騙し合うデスゲームに参加する事になります。様々な役職が登場し、特性を考えつつ立ち振る舞わなければなりません。ゲームアプリでは、チャットやボイスチャットを利用して各々の役職を踏まえた上で考察を話し合い推理します。お手軽に遊べる事から、性別・年齢問わず幅広くプレイされる程人気があり、人狼ファンも多く存在しています。

人狼ゲームシリーズ!

“人狼ゲーム”はシリーズ第1弾として登場し、桜庭ななみ主演で2013年に公開されました。第2弾“人狼ゲームビーストサイド”(原作:人狼ゲームBEAST SIDE)は、今や大人気女優の土屋太鳳主演で2014年に公開しました。2015年には第3弾となる“人狼ゲームクレイジーフォックス”(原作:人狼ゲームCRAZY LIKE A FOX)が公開されました。綾部真弥初監督・高月彩良初主演として話題になりました。

第4弾“人狼ゲームプリズン・ブレイク”(原作:人狼ゲームPRISON BREAK)が小島梨里杏初主演で2016年に公開されました。今作より人狼陣営に“狂人”が追加されました。第5弾は古畑星夏初主演となる“人狼ゲームラヴァーズ”(原作:人狼ゲームLOVERS)が公開。新たに“キューピッド”と“恋人”の役職が追加されます。

第6弾は本記事でご紹介している2017年公開の“人狼ゲームマッドランド”(原作:人狼ゲームMAD LAND)です。2018年TVドラマ“人狼ゲームロストエデン”(原作:人狼ゲームLOST EDEN)が放送されました。そして同年にロストエデンの続編として、映画第7弾となる“人狼ゲームインフェルノ”(原作:人狼ゲームINFERNO)が公開。ロストエデンの生存者が引き続き出演していることで話題となりました。

人狼ゲームマッドランド 基本ルール

参加者は毎晩8時に集まり人狼と思う人物を1人投票にて決め、10分以内に所定の武器を使って殺さないといけません。夜10時~朝6時までは自室から出る事は出来ず、人狼は夜12~2時の間に誰か1人を襲撃します。その際、建物・備品・死体などに変化を加えてはいけません。

建物からの脱出・参加拒否・他人の役柄カードを見る・他人に危害を加える・建物の備品を壊す等のルールに違反した場合、首に取り付けられているワイヤーが締まり処刑されます。人狼が全滅した場合は村人の勝利、村人と人狼が同数になった場合は人狼の勝利となります。狂人は、村人と数えられますが人狼が勝利した場合のみ生き残る事が出来ます。

人狼ゲームマッドランド役柄①:用心棒(村人陣営)1人

毎晩1人を人狼の襲撃から守る事が出来ない。方法は、自室のテレビにて守りたい者の部屋番号を指定するのみ。ただし、自分自身を守る事は出来ません。村人陣営が2人のみとなる為、早く預言者を見つけることが生き残るポイントとなります。

人狼ゲームマッドランド役柄②:預言者(村人陣営)1人

毎晩1人を指定して、村人か人狼かを知る事ができます。通常では初めに名乗り出る事で吊り対象から外され、ゲームの主導権を握る事が多いですが、人狼勝利を目指す狂人ばかりの為、潜伏もしくは人狼を演じる必要が出てきます。

人狼ゲームマッドランド役柄③:人狼(人狼陣営)1人

毎晩1人を襲撃する事が可能で、同数になるまで村人を減らさないといけません。他にも人狼として名乗り出る可能性が高い為、いかに自分が本物の人狼であるかを信じさせ吊られないようにする事がポイントとなります。

人狼ゲームマッドランド役柄④:狂人(人狼陣営)7人

特に特殊な能力はありません。村人として数えられますが、人狼が勝利する事のみが生き残る唯一に条件となります。誤って人狼を吊らない様にしなければいけなく、尚且つ“人狼と村人が同数になる事”が人狼の勝利条件の為、1人しか生き残る事ができません。その為、人狼に気に入られなければならないのです。

人狼ゲーム マッドランドのキャスト紹介

こちらでは、映画人狼ゲームマッドランドで生死を賭けたデスゲームに挑む高校生たちを演じた俳優・女優についてご紹介致します。”若手の登竜門”と呼ばれている人狼ゲーム。舞台等で活躍する実力派から、これからの成長が楽しみの注目株まで勢ぞろいです。

浅川梨奈/小池萌役(用心棒)

2014年「SUPER☆GiRLS」2期生としてグループに加入し“1000年に1度の童顔巨乳”のキャッチフレーズで多くの雑誌で表紙グラビアを独占。第39回日本アカデミー賞で最優秀脚本賞を受賞した映画“14の夜”に出演しその演技力が話題となりました。本作が長編映画初主演となっています。

松永有紗/佐藤彩乃役(預言者)

「アイドル7×7監督2傷女子」で映画初主演を務めます。その後「暗殺教室」「暗殺教室~卒業」に出演。2017年には舞台「四月は君の嘘」で主演を演じています。また女優業の他、グラビアやモデルなどマルチに活躍し大注目の若手女優です。

飯田祐真/中川未来役(人狼)

「TOKYO CITY GIRL2016」にてグランプリを獲得。部活応援バラエティ「しゃかりき」ではメインMCを務め、ドラマ「チアドル」、映画「幸せのつじつま」では共に主演を果たしています。本作では癖のあるキャラクターですが見事に演じ切っています。

栗原吾郎/宇佐美慧役(狂人)

2012年「桐島、部活やめるってよ」にて映画デビュー。映画「リトル・フォレスト冬・春」やドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス2011」に出演。ミュージカル「AMNESIA」では主演・シン役に抜擢されます。また、ロックバンド「カスタマイZ」のメンバー(ボーカル・ギター)として活躍するなど、マルチに才能を発揮し注目されています。

長谷川ニイナ/根岸すず役(狂人)

2012年4月~2014年3月まで「大!天才てれびくん」にて、てれび戦士として出演し人気者になります。2016年から「めざましテレビ」にイマドキガールとして出演し元てれび戦士と話題にもなりました。「グッドライフ」「表参道高校合唱部」「こえ恋」などドラマを中心に活躍しています。

眞嶋秀斗/加納蓮役(狂人)

ミュージカル「ピーターパン」のマイケル役でデビュー後、ミュージカル「テニスの王子様3rdシーズン」や映画「百瀬、こっちを向いて」に出演。斬劇「戦国BASARA関ヶ原の戦い」「戦国BASARA小田原征伐」では共に伊達政宗役を演じ多くのファンを魅了するイケメン俳優です。

木下愛華/三上優花役(狂人)

2016年に舞台「ぼくんち」にてデビュー。舞台「へなちょこヴィーナス」では初主演を務め、2017年舞台版「海街diary」では四女:浅野すず役に抜擢されます。映画・ドラマ・CMと多くの作品で活躍中の女優です。

坂田将吾/杉本陽翔役(狂人)

アミューズメントメディア総合学院の声優学科に進学。オーディション時に新人とは思えない見事な演技を披露しスクリーンデビューを果たし、“声優学科在学生が出演”と話題になりました。

佐奈宏紀/庄司蒼空役(狂人)

2013年「nicola」のメンズモデルとしてデビュー後、ドラマ「幽かな彼女」「地獄先生ぬ~べ~」に出演。2015年ミュージカル「テニスの王子様3rdシーズン」海堂薫役にて人気を集めました。そして2017年に大人気コミック「犬夜叉」が舞台化され人気キャラクターの殺生丸を演じた事で話題になりました。

門下秀太郎/周太樹役(狂人)

第3回ソニーミュージック&smartオーディションにてグランプリを受賞。「smart」専属モデルとして活動する傍ら、美しい体躯を活かして、CM「アミノバイタル」で野球部ピッチャー役を演じます。本作では攻撃的な性格から下僕としてターゲットにされる難しい役柄ですが、見事に演じています。

人狼ゲーム マッドランドの映画あらすじをネタバレ!

人狼ゲームシリーズ第6弾となるマッドランドのあらすじをネタバレ含めてご紹介していきます。映画第5弾になるラヴァーズにて、人狼ゲームの運営について少しだけ情報が出てきましたが、今回も何かしらの情報が出てくるのか期待されます。最後まであらすじネタバレをお楽しみください。

映画人狼ゲームマッドランドあらすじネタバレ①:人狼ゲーム開催

物語は、三日月の綺麗な夜にマンホールの横に横たわり月を見つめる少女が映し出されスタートします。その後、該当も何もない山道を2台の白いワゴン車が走ります。中には結束バンドで手足を縛られた女生徒がおり、どこかへ運ばれていきます。

映画人狼ゲームマッドランドあらすじネタバレ②:1日目(昼)

小池萌が目を覚ますと、そこは見知らぬ館でした。室内にはテレビと円形に並べられたイス。そして萌以外に高校生が男女合わせて9人倒れていました。次々と目を覚ますメンバーですが、状況を把握している者はいません。混乱するなか突如テレビ画面に“ゲームの始まりです”と表示されます。

テレビ画面には続いて、「建物の外に出てはいけない」「建物の備品を壊してはいけない」「他人に危害を加えてはいけない」とルールが表示されます。そして各自与えられたカードに書かれた役割を確認する事、他人のカードを見てはいけない事、ルールに違反した場合は処刑されることが説明されます。

今回の構成は人狼=1人、用心棒=1人、預言者=1人、狂人=7人となります。ゲームの流れは「毎晩8時までに多数決で1人を選び所定の武器で処刑しなければいけない」「夜10時~朝6時までは自室から出てはいけない」「人狼は夜12時~深夜2時までの間に誰か1人を処刑しなければいけない」となります。

各役割の勝利条件は、「人狼=村人と人狼が同数になった場合」「村人(用心棒・預言者)=人狼が全滅」「狂人=村人として数えられるが、人狼が勝利した場合のみ」となっています。預言者は毎晩1人を選び、人狼か村人か知る事ができます。用心棒は毎晩1人を選び、人狼の襲撃から守る事ができます。

メンバーは別室へ移動しまず自己紹介をする事にしました。そして“金持ちが非合法で行っているギャンブルの対象”“命懸けのデスゲーム”とネット上の噂について話し合います。集められたメンバーの中には人狼ゲームの噂をしている者もいれば、全く知らない者もいました。

建物内には各自に与えられた個室がありました。扉にはネームプレートがあり室内には最低限の家具があります。そしてテレビにはそれぞれの部屋番号と名前が表示されています。机の引き出しの中にナイフが用意されており“所定の武器”である事は一目瞭然です。

映画人狼ゲームマッドランドあらすじネタバレ③:1日目(夜)

夜7時50分、みんなが目覚めた初めの部屋に集まります。優花が「預言者が名乗り出るのがこのゲームのセオリーの為、今回も出て欲しい」と言い出します。その発言に対して萌が反論します。「今回の場合は人狼を勝たせたい狂人ばかりの構成の為、人狼が名乗り出た方がいい」と提案するのです。

人狼として、彩乃と庄司の2人が名乗り出ます。そして庄司は「夜に誰を殺すか自由に選べる自分にひれ伏した方がいい」と強気の発言をします。その発言にすずが「ひれ伏せとか最悪の発想で気持ち悪い」と罵倒します。罵倒された庄司はいきなり激高し、「すずに投票しろ、投票しなかった奴を夜に襲撃する」と脅すのです。

そしてもう1人の人狼と名乗りでた彩乃は「ゲームでは人が変わったようにしゃべる」を理由に優花を指名します。投票先が2人に絞られた結果、すずが最多数で選ばれてしまうのです。泣き喚くすずを後ろから刺し喉を裂きます。そんな未来を宇佐美が制止し「勝手な事をするな」と突き飛ばしますが、ルールに反したと判断され首のワイヤーが締まります。

辛うじて生きているすずに未来が止めを刺します。するとワイヤーの締まりがとまり宇佐美は一命を取り留めます。自分が指名したすずが死亡した事で庄司は「自分が本当に王様なんだ」と笑い出します。すずの遺体は個室のベッドへ運びます。

ここから人狼と宣言した庄司が「自分に従わなければ殺す。殺されたくなかったら靴を舐めろ」と横暴な態度にでます。標的にされたのは周でした。庄司が本物か偽物かわからない為、屈辱ではありますが周は従がわざるを得ませんでした。用心棒を引いた萌は、自室に戻り誰を守るか悩んでいます。悩んだ結果、309の彩乃を守る事にしました。

映画人狼ゲームマッドランドあらすじネタバレ④:2日目(昼)

翌朝、テレビ画面には“死亡”表記は増えていなかった事から人狼は襲撃に失敗。即ち萌が守った彩乃は人狼ではないと確定しました。庄司と彩乃は互いに狙ったが失敗したと証言します。そして、庄司の態度は一段と酷くなり男性陣を奴隷のように扱います。そして男性陣は庄司、女性陣は彩乃の“子分”と分けることにしたのです。

彩乃が人狼ではないと確信した萌は、自分が用心棒である事、彩乃が預言者ではないのかを確かめに彩乃のもとへ向かいます。しかし、彩乃は萌の事を庄司の手先ではないかと疑い冷たく突き放してしまいます。男女で子分を分けた事を未来や優花に告げますが、「ルール上、生き残れる狂人は1人のみ。自分が生き残れる確証はあるのか」と未来が彩乃に突っかかり口論になります。

映画人狼ゲームマッドランドあらすじネタバレ⑤:2日目(夜)

夜7時50分になり2度目の投票の時間になりました。今回も人狼宣言している2人が投票先を決める事になりました。庄司が指定したのは未来。そして昼間の口論の件もあり、彩乃も未来でいいとあっさり同意しました。すると庄司は彩乃があっさりと同意した事で“未来は味方ではない”は推測し、男性陣の中から杉本と周をターゲットにします。彩乃が子分を男女で分けようと言い出したのは味方が男性陣にいるからだと判断したのです。

そしてターゲットにされてしまった杉本は「なんでも言う事を聞きます」と庄司に懇願するのですが、周は微動だにせず座ったままでした。そんな周の態度が気にくわなかった庄司は「杉本以上に命乞いをしろ」と苛立ちを露にします。

「また靴を舐めるか犬」と挑発する庄司に対してとうとう我慢出来なくなった周は、庄司に殴り掛かります。“他人に危害を加えてはいけない”のルールを破ったとしてワイヤーが締まり周は死亡します。投票先は杉本に決まり、宇佐美と加納が蹴り殺します。今夜の襲撃先を聞かれ、庄司は優花・彩乃は加納を名指しします。襲撃先を聞いた一同はそれぞれの自室に帰っていきますが、彩乃が萌を呼び止めました。

場所を移した2人は昼間の話を始めます。萌が用心棒と打ち明けた際に素直に信じられなかったと彩乃は打ち明けます。そして自分が預言者で昨晩に庄司を占ったが人狼ではなかったと話します。「今夜も守ってほしい」とお願いする彩乃に萌は「自分を守る事は出来ないし、生き残る為には佐藤さんを守らないといけない」と守り続ける事を約束します。

2人はすずの部屋へ行き、偽造工作をする事にしました。人狼である証拠を見せなくちゃいけなくなった場合に、ナイフに血がついていないと不自然な為です。人狼しか知りえない情報を聞かれた時に対応できないと終わると話合います。それぞれ自室に戻り萌は今夜の守り先を指定します。ベッドの上で震える庄司の部屋のドアが開きます。今夜の襲撃先として本物の人狼に選ばれたのは庄司でした。

映画人狼ゲームマッドランドあらすじネタバレ⑥:3日目(昼)

朝一で庄司の部屋に集まったメンバーに彩乃がなぜ指定した加納ではなく庄司を襲撃したのか説明している中で、「本物の人狼は私だ」と名乗り出たのは未来でした。未来は人狼だという物的証拠は出せないが、庄司の最後がどんなだったのかは説明ができると話し出します。

“人狼は初めに名乗りでる”流れだったのになぜ今なのかと問い詰められた未来は、「2人の人狼宣言が早かったので、後から名乗り出ても疑われるだけだと思った」と説明します。そして「疑うのはいいけど自分に投票したらみんな死ぬよ」と言い残します。

彩乃と萌は屋上に移動して、今後の行動について話し合います。未来は本物の人狼で間違いないだろうという事、深夜の襲撃先は萌と宣告する事、そして2人の関係が決してバレないようにする事を約束します。そんな中で2人は互いに名前で呼び合うようになり友情が芽生えます。

映画人狼ゲームマッドランドあらすじネタバレ⑦:3日目(夜)

夜7時50分になり3度目の投票が始まります。今回は人狼が指定するのではなく自由投票にする事になりました。宇佐美が人狼以外から選ぶなら加納がいいと宣言します。互いに嫌いだからという理由で投票先について口論している中、萌が「自分が殺すから加納に投票する」と宣言します。

加納が喚く中、強制的に投票を開始し全員が加納を指します。一旦は諦める加納ですが、抵抗をはじめます。宇佐美・優花が抑え込み、自分が殺すと宣言した萌がナイフで殺害します。彩乃は今夜の襲撃先を萌に指定しますが、未来は襲撃先を指定しないと言い自室に去ります。最後に残った優花を萌が引きとめ何かを伝えます。

自室に戻っていた彩乃の元を萌が訪れナイフを渡します。私はナイフの柄の部分が潰れており「ナイフの柄の部分で撲殺する可能性がある」と説明します。そして「なにがあっても彩乃の事を守るから」と萌は彩乃に伝えます。守り先として彩乃の部屋を指定した萌は、自室の窓を開けて、空を見上げます。

人狼ゲーム マッドランドの映画結末はどうなる?

こちらでは、人狼ゲームマッドランドの結末のあらすじネタバレをご紹介していきます。みなさんが想像しているハッピーエンドで終わるのか楽しみですね。また、前回で少しだけ明らかになった”人狼ゲーム運営”について新たな情報が出てくるのかも期待されます。

映画人狼ゲームマッドランド結末のあらすじネタバレ①:萌の部屋を未来が訪問!

部屋のドアを開け未来がゆっくりと入ってきます。未来は「抵抗してもワイヤーが締まって人狼に殺されるようになっているので諦めて」と話し、萌に襲い掛かります。萌は未来を突き飛ばし近くにあったテレビのリモコンを手に取ります。そして、雄叫びを挙げた後、リモコンで自身の頭を何度も殴り、窓から建物の外へ転落してしまいます。

未来は転落した萌を確認し、自室へ戻っていきます。マンホールの横に横たわる萌は、ワイヤーが締まり意識が朦朧とするなか、スカートのポケットから彩乃から受け取っていたスカーフを取り出し息絶えます。

映画人狼ゲームマッドランド結末のあらすじネタバレ②:未来が彩乃に宣戦布告!

朝、テレビ画面に萌の死亡が表示されます。そして未来・彩乃共に自身が行ったと宣言し部屋を出ていきます。萌の部屋に1人残った優花は、外で横たわっている萌の死体を見て何かに気が付きます。屋上で1人考え事をしている彩乃の元に未来が現れます。「お友達死んじゃったね。あの子が用心棒でしょ」と萌がどんな風に死んでいったのか説明し始めます。「勝つのは私だから」と言い残し去って行きます。

映画人狼ゲームマッドランド結末のあらすじネタバレ③:最終投票は誰に!

夜7時50分最後の投票の時間になりました。宇佐美は「自分と三上はお互いには投票をしない。人狼のどちらかに投票し終わりにする」と宣言します。優花が人狼の2人が持っているナイフを確認していきます。そして、彩乃が本物の人狼であると宣言します。

反論する未来を制止し、萌は彩乃のスカーフを握っていた事、頭に殴られた跡があった事、萌は自分が死ぬときに人狼が誰かわかるようにすると言っていた事を説明します。そして、彩乃が萌を襲撃した際にスカーフを取られたと説明しますが、未来は“人狼は襲撃時に死体や建物に変化を加えてはいけない”と反論します。

しかし、彩乃のワイヤーが締まっていない事やなにも注意が無い事から、ルールに違反していなく尚且つ彩乃の説明が自然な事から投票結果は未来に決まり、彩乃自らの手で未来を殺害します。突如、テレビ画面に“ゲーム終了”の文字が表示され、宇佐美と優花は愕然とします。人狼全滅により村人の勝利となりました。そして彩乃を残し2人のワイヤーが締まり死亡するのです。と同時に彩乃のワイヤーが解除されました。

人狼ゲーム マッドランドの狂人村とは?役職について

こちらでは、今回の題材になった”狂人”について詳しくご説明していきます。通常の人狼ゲームをプレイする中で狂人になった場合、どのように立ち回れば優位になるのかなどもご紹介致します。また、狂人村についてもご説明します。

狂人って何?

狂人とは、村人として数えられますが人狼が勝利した場合のみ勝利となる特殊な役柄となります。その特殊な勝利条件から、村人を混乱させる立ち回りをする事が多いです。通常の人狼ゲームでは、狂人は1人の場合が多く、高確率で預言者とカミングアウト(CO)します。本物の預言者、狂人、人狼から1人と1ゲームで3人預言者COする場合もあります。

他の役職を演じなければならない、人狼を勝たせる為に行動しなければならない等から、一番難しい役職とされており“何をしたらいいかわからない”役職でもあります。簡単にいうと“狂人=嘘つき”です。他の役職の特性を熟知していないと難しい為、初心者が当たってしまうと高確率で失敗してしまうでしょう。

預言者COした場合、基本的にはグレーゾーン(占われていなく役職が確定していない人物)から白出ししていきます。また、真預言者とは被らないように指定していく事がポイントとなります。理由は2つ、1つ目は白出しされている人物は投票のターゲットにされる順位が低くなる為、積極的に白出しし、人狼を守りに行くことが大事になります。

2つ目は、人狼に白出しする事で、“自分が狂人である”と人狼に知らせる事ができます。人狼が狂人の位置を知る事で、他の役職配置の推理や、真預言者を襲撃しやすくなったり、人狼が動きやすくなる事があります。そして、占い結果で「黒を出した方がいいのではないか」と悩む人も多いと思いますが、基本的には黒出ししない方が賢明でしょう。適当に黒出ししたつもりが“本物の人狼だった”なんて事もあります。

狂人村ってなに?

通常の人狼ゲームは、人狼陣営の人数より圧倒的に村人陣営の人数の方が多いです。今回の映画人狼ゲームマッドランドのように、圧倒的に狂人の人数が多い事を“狂人ばっかりの村=狂人村”と呼びます。そして、本来は人狼を炙り出すゲームですが、狂人村となった場合は少数の村人を炙り出すといった通常とは真逆の立ち振る舞いを行うようになります。

預言者と用心棒しか村人陣営がいません。村人を炙り出したい狂人たちが多いため、預言者と名乗り出た途端に投票先としてターゲットにされてしまいます。また、狂人を占ったとしても“村人”、用心棒を占えたとしても“村人”と表示されてしまう為、占いは役に立ちません。

そして、村人陣営が勝つには投票によって人狼を処刑しないといけないため、最終日に“用心棒・預言者・人狼”とならなければ勝ちが確定しません。そのため、村人陣営は1人も欠ける事が出来ないのです。やはり、狂人村は村人陣営にとって非常に不利な役職構成となっています。

人狼ゲーム マッドランドで生き延びるのは不可能?

萌は生き残れたはずと思う人が多い!

人狼ゲームマッドランドの主人公であり、村人陣営の用心棒を引いた萌ですが、物語終盤になんと人狼の襲撃により死亡してしまうという衝撃的な展開になりました。『主人公なのに死んだ!』と驚いた方も多いのではないでしょうか。物語は萌が死に際に残した“人狼の手がかり”によって“彩乃が本物”と信じ込ませる事に成功し村人陣営の勝利になります。

しかし、本当に萌は死ぬ必要があったのでしょうか。疑問に思う方も多いでしょう。萌が生き残る方法はなかったのか考察しつつ物語を見るのも一つの楽しみ方ではないでしょうか。また、あらすじネタバレだけでは知り得なかった発見もあるかもしれません。

必勝法はあるのか?

圧倒的に人狼有利の構成となった人狼ゲームマッドランドですが、映画では主人公:萌の機転により、人狼が負けてしまいます。そこで、人狼がより確実に勝利できる必勝方がないか考察していきます。まず、“狂人は人狼を名乗らない”が絶対条件となります。預言者は人狼になりすましゲームの主導権を取らないと勝ち目が低くなる事から人狼宣言は、本物・預言者の2人になります。

人狼宣言した2人は別々の襲撃先を指定します。指定した襲撃が成功した方が本物となる為、偽物(預言者)は投票によって処刑します。ただし、用心棒の護衛が成功した場合はどちらが本物か判断出来ない為、襲撃先を複数選択する事で用心棒の成功確率を下げる事が可能となります。

人狼ゲーム マッドランドの映画あらすじをネタバレまとめ

主人公が死亡してしまうという衝撃のラストを迎えた人狼ゲームマッドランドのあらすじや結末をネタバレ紹介してきましたがいかがでしたか?圧倒的不利な中で協力し合う2人に友情が芽生え、共に生き残ってほしいと願った方も多いのではないでしょうか。

そして期待していた方も多かったのではないかと思われる”人狼ゲームの運営”についての情報が全く出てきませんでしたね。少し残念な気もしますが、今後なにか情報が出てくるのか楽しみに待っているファンもいるのではないでしょうか。

また、今回は人狼陣営の必勝法をご紹介致しましたが、村人陣営の必勝法がないか考察しながら見返すのも一つの楽しみといえるでしょう。みなさまも宜しければ是非、人狼ゲームマッドランドをご覧ください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ