ガッチャマンの実写映画は大コケの評価?キャストやあらすじ・感想をネタバレ

ガッチャマンとは昭和のテレビアニメ作品として高い知名度と人気を獲得している作品です。今回はそんなガッチャマンの実写映画作品のあらすじ・キャストなどをご紹介ガッチャマンの実写映画作品はかなり大コケしていると話題になっています。ガッチャマンの実写映画作品はそれほど評価が低い作品なのか、今回のまとめでは実際にご覧になった方の感想も紹介していますので是非ご覧ください!

ガッチャマンの実写映画は大コケの評価?キャストやあらすじ・感想をネタバレのイメージ

目次

  1. ガッチャマンの実写映画の評価が気になる!
  2. ガッチャマンの実写映画とは?
  3. ガッチャマンの実写映画キャストを紹介!
  4. ガッチャマンの実写映画のあらすじをネタバレ!
  5. ガッチャマンの実写映画の評価は大コケ?観た人の感想を紹介!
  6. ガッチャマンの実写映画の評価まとめ!

ガッチャマンの実写映画の評価が気になる!

今回はガッチャマンの実写映画作品についてのまとめです。

ガッチャマンは超人気テレビアニメ作品として知られており、昭和生まれで当時アニメをご覧になっていたという方なら必ず知っているといっても良い程の超人気アニメ作品として知られています。

今回はそんなガッチャマンの実写映画作品のキャストや評価などについてご紹介していきたいと思います。ガッチャマンは長い期間を経て遂に実写映画作品になっており、ガッチャマンの実写映画作品は大きな注目を集めた作品です。ガッチャマンの実写映画作品には一体どんな俳優・女優が出演しているのでしょうか。ガッチャマンの実写映画作品が気になるという方は是非今回のまとめでキャスト・評価をチェックしてみて下さい!

映画『劇場版Infini-T Force/ガッチャマン さらば友よ』公式サイト

ガッチャマンの実写映画とは?

まずはガッチャマンの実写映画作品についてご紹介していきたいと思います。ガッチャマンとは「科学忍者隊ガッチャマン」というタイトル名で放送されていた昭和のテレビアニメ作品で1970年代に放送されていた超人気アニメ作品として知られています。科学忍者隊ガッチャマンは約2年間放送されており、非常に高い人気を獲得した作品なのでその後リメイク作品なども放送されています。

ガッチャマンのアニメ作品はリメイクされたりと初代テレビアニメ作品の放送が終了した後も展開されていた作品ですが、実写映画化は一度もされていませんでした。しかし2013年に遂に実写映画作品として公開されており、ガッチャマンの実写映画作品は制作会社であるタツノコプロの50周年記念作品として制作されており、ガッチャマンにとっては大きな期待を込めた映画作品となっています。

ガッチャマンの実写映画キャストを紹介!

今からガッチャマンの実写映画作品に出演している俳優・女優キャストをご紹介していきたいと思います。ガッチャマンの実写映画作品は初代テレビアニメ作品が放送されて遂に40年越しに実現した映画作品です。そんなガッチャマンの実写映画作品に出演しているキャスト達は有名な俳優・女優が多く、豪華キャストで制作されていますので、ガッチャマンファンの方は是非今からご紹介するガッチャマン映画キャストをチェックです!

ガッチャマンの実写映画作品に出演している俳優・女優は現在もテレビ出演が非常に多い方ばかりなので、もしガッチャマンの実写映画作品に出演しているキャストの中で気になる人物がいましたら、他の出演作品もチェックしてみると更に楽しめるかもしれません。

松坂桃李

ガッチャマンの実写映画キャスト!その①「松坂桃李」をご紹介していきたいと思います!松坂桃李は人気イケメン俳優として活躍している人物で、イケメン俳優という事で多くの女性ファンを獲得している人物となっています。松坂桃李はモデル・俳優として活躍しており、俳優としては様々なテレビドラマ・映画作品に出演して多くの女性ファンたちを楽しませています。そんな松坂桃李は現在30歳になっています。

そんな松坂桃李がガッチャマンの実写映画作品で演じたのは「鷲尾健」という人物です。松坂桃李が演じた鷲尾健という人物はガッチャマンでは主人公として登場します。松坂桃李は主演としてガッチャマンの映画作品に起用されており、ガッチャマンの実写映画作品の作中では松坂桃李を多くご覧になることが出来ます。鷲尾健は鳥型のブーメランである「バードラン」という武器を使って戦う戦士です。

鈴木亮平

ガッチャマンの実写映画キャスト!その②「鈴木亮平」をご紹介していきたいと思います。鈴木亮平は身長186センチという日本人離れした体格の俳優として知られており、遅咲きの俳優ですが現在非常に高い人気を獲得して大活躍中となっています。鈴木亮平は様々な役を演じることが出来る俳優で、体系なども出演するテレビドラマ・映画作品などによって役作りに専念する為に変えたりするほどの徹底する人物です。

そんな鈴木亮平はガッチャマンの実写映画作品では「中西竜」という人物を演じました。鈴木亮平が演じた中西竜という人物は怪力が特徴的な戦士として登場しており、有り余るパワーを使って戦います。中西竜はガッチャマンたちの専用機である「ゴッドフェニックス」というマシンの操縦士でもあり、ガッチャマンのメンバーの中では重要人物です。中西竜は鈴木亮平が演じている事もあり優しさあふれる怪力戦士となっています。

綾野剛

ガッチャマンの実写映画キャスト!その③「綾野剛」をご紹介していきたいと思います。綾野剛は現在凄まじい人気を獲得しているイケメン俳優として知られており、様々なテレビドラマ・映画作品に出演しています。綾野剛はクローズという人気漫画作品の実写映画作品に出演したことで一気に大きな注目を集めた俳優で、注目を集めたのちは頭角を現して現在まで人気は衰える事を知らずに現在まで芸能界の第一線で活躍中です。

そんな綾野剛はガッチャマンの実写映画作品では「ジョージ浅倉」という人物を演じています。綾野剛が演じたジョージ浅倉という人物はヨーロッパからやってきた戦士で鷲尾健などの幼馴染として子供の頃は共に育ちました。ジョージ浅倉は羽根手裏剣という武器を使って敵と戦うことを得意としており、恋人のナオミという女性をギャラクターに殺されてしまっているのでギャラクターの事を誰よりも憎んでいます。

剛力彩芽

ガッチャマンの実写映画キャスト!その④「剛力彩芽」をご紹介していきたいと思います。剛力彩芽は人気若手女優として活動している人物で女優業の他にもモデルとしても活動しています。剛力彩芽は若手女優として一気に高い知名度を獲得してテレビCM等にも多数出演して剛力彩芽をテレビで見ない日はないというほどのブレイクを果たしました。そんな剛力彩芽はガッチャマンの実写映画作品でも主要キャストとして起用されています。

剛力彩芽はガッチャマンの実写映画作品では「大月ジュン」という人物を演じています。剛力彩芽が演じた大月ジュンという人物は主人公である鷲尾健に対して恋心を抱いており、鷲尾健に対して常にアタックし続けている女の子となっています。そんな大月ジュンは子供の頃に両親をギャラクターに捉えられてしまっており、ギャラクターと戦う際には憎しみを込めて「電磁ヨーヨー」という武器を使って戦闘を行います!

濱田龍臣

ガッチャマンの実写映画キャスト!その⑤「濱田龍臣」をご紹介していきたいと思います。濱田龍臣は子役として芸能界入りを果たした人物で現在は18歳になっています。濱田龍臣は子役時代から注目を集めていた人物で子役を卒業して現在は一人の俳優としてのキャリアをスタートさせました。

そんな濱田龍臣はガッチャマンの実写映画作品では「大月甚平」という人物を演じています。大月甚平という人物は剛力彩芽が演じている大月ジュンの弟として登場しており、アメリカンクラッカーの様な武器を使ってギャラクターたちを戦います。性格としては大人びてますが、周りの空気を読むことが出来るので場を和ませるためにワザと子供の様な言動を行うことがあるという少年です。

初音映莉子

ガッチャマンの実写映画キャスト!その⑥「初音映莉子」をご紹介していきたいと思います。初音映莉子は現在36歳の女優として活躍している人物で、ドラマ・映画に出演して女優として活動している人物ですが芸能界入りを果たした直後はテレビCMタレントとして活動していた人物です。そんな初音映莉子は現在は女優としての活動は減少しています。

初音映莉子はガッチャマンの実写映画作品では「ナオミ」という人物を演じています。初音映莉子が演じたナオミは綾野剛が演じているジョージ浅倉の恋人でギャラクターに殺されてしまった悲運な女性となっています。

中村獅童

ガッチャマンの実写映画キャスト!その⑦「中村獅童」をご紹介していきたいと思います。中村獅童は歌舞伎役者・俳優として活動している人物で声優としても様々な作品に出演したことがあります。中村獅童は幅広い芸能活動を行っており、現在も芸能界の第一線で活躍している人物です!

そんな中村獅童はガッチャマンの実写映画作品では「イリヤ」という人物を演じています。中村獅童の演じたイリヤという人物はギャラクターの幹部として登場しており、中村獅童は特別出演という事でイリヤを演じてガッチャマンの実写映画作品に出演しています。

岸谷五朗

ガッチャマンの実写映画キャスト!その⑧「岸谷五朗」をご紹介していきたいと思います。岸谷五朗はベテラン俳優として活躍している人物で非常に高い演技力を持っています。岸谷五朗は善人から悪人まで様々な役を演じており、悪人役ではヤクザなどの暴力団役なども演じたことがあります。岸谷五朗の演技力は日本のベテラン俳優の中でもかなり高いと評価されています。

演技力が高いと評価されている岸谷五朗はガッチャマンの実写映画作品では「南部博士」という人物を演じています。岸谷五朗が演じた南部博士という人物はガッチャマンの生みの親として登場している人物です。

光石研

ガッチャマンの実写映画キャスト!その⑨「光石研」をご紹介していきたいと思います。光石研は福岡県出身のベテラン俳優として知られており、演技力が高いと評価されている俳優なので様々なテレビドラマ・映画作品に出演して代表作品も多い人物となっています。

そんな光石研はガッチャマンの実写映画作品では「カークランド博士」という人物を演じています。カークランド博士は石という凄まじいパワーを秘めている結晶体から力を引き出して「モスコーン」という武器を開発しています。

ガッチャマンの実写映画のあらすじをネタバレ!

今からガッチャマンの実写映画作品のあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。ガッチャマンの実写映画作品はどのようなあらすじで始まる映画作品になっているのでしょうか。ガッチャマンファンの方は、ガッチャマンのテレビアニメ作品と比較してチェックしてみると面白いかもしれません!

地球は謎の生命体に侵略されてしまう

ガッチャマンの実写映画作品あらすじ!その①「地球は謎の生命体に侵略されてしまう」を解説していきたいと思います。

ガッチャマンの物語である地球には突然謎の勢力である「ギャラクター」がやってきます。ギャラクターたちは地球の全世界に向けて宣戦布告を行いギャラクターは宣戦布告からたった17日で地球の半分を征服してしまうという恐ろしい強さを示します。ギャラクターたちの圧倒的な強さは「シールド」という地球に存在する既存の武器では対抗できない装備によるものでした。

地球は侵略者に対抗するためにガッチャマンを結成する!

ガッチャマンの実写映画作品あらすじ!その②「地球は侵略者に対抗するためにガッチャマンを結成する!」解説していきたいとおもいます。

地球はギャラクターたちに成す術もなく征服されてしまうかと思われたが南部博士という人物が発見した不思議な力を秘めた「石」というものに適合した特殊な人間だけがギャラクターたちの装備しているシールドを突破できる事を知り、南部博士は石の適合者たちで結成した組織であるガッチャマンを統括してギャラクターたちへと抵抗していくことになります。

ガッチャマンの実写映画の評価は大コケ?観た人の感想を紹介!

今からガッチャマンの実写映画作品の感想・評価をご紹介していきたいと思います。ガッチャマンの実写映画作品は大きな注目を集めています。そんなガッチャマンの映画作品を実際にご覧になった方はどのような感想・評価をしているのでしょうか。ガッチャマンの映画作品の感想・評価が気になるという方は是非今からご紹介する感想・評価をチェックです!

ガッチャマンの映画作品についての感想・評価を調べてみた結果、とにかく面白くないという感想・票をしている方が非常に多いことが分かりました。ガッチャマンの映画作品はお金を払って映画館に行くのも勿体無いというほどの批判的な評価をしている方も居れば、DVDで家で観る分にはまだ大丈夫という方もいらっしゃるようです。いずれにせよガッチャマンの映画作品の評価は大コケしていると思って良いでしょう。

ガッチャマンの実写映画の評価まとめ!

今回はガッチャマンの映画作品のあらすじ・キャストなどをネタバレ紹介しました。

ガッチャマンの映画作品は実写作品として2013年に公開されており、松坂桃李・綾野剛・鈴木亮平・剛力彩芽などが出演しています。そんなガッチャマンの映画作品のあらすじはギャラクターという謎の勢力が地球を征服する所からスタートし、ガッチャマンが結成されて地球の平和を取り戻すために戦うという内容です。

ガッチャマンの映画作品はかなり評価が低く、ファンをがっかりさせた作品という事で大コケしています。今後ガッチャマンの映画作品が再び実写化される場合は反省を活かして面白いファンを納得できる作品に仕上がる事を期待しましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ