ミュージアムのキャスト一覧!あらすじやカエル男の正体も紹介【小栗旬主演】

ミュージアムはサスペンスホラー漫画として知られており、現在実写映画作品にもなっています。今回はそんなミュージアムの映画に出演しているキャストを一覧でご紹介していきます!ミュージアムの出演キャストはイケメン俳優で知られている小栗旬を始めとして妻夫木聡などの豪華俳優が起用されています。物語のあらすじなども今回のまとめで解説していますので興味がある方はチェックしてみて下さい!

ミュージアムのキャスト一覧!あらすじやカエル男の正体も紹介【小栗旬主演】のイメージ

目次

  1. ミュージアムのキャストが気になる!
  2. ミュージアムの映画キャスト一覧!
  3. ミュージアムの映画あらすじをネタバレ!
  4. ミュージアムの妻夫木が演じるカエル男の正体とは?
  5. ミュージアムの映画を観た人の感想や評価とは?
  6. ミュージアムの原作漫画と映画の違いとは?
  7. ミュージアムのキャスト一覧まとめ!

ミュージアムのキャストが気になる!

今回はミュージアムという映画作品についてのまとめです。

ミュージアムとは人気映画作品として知られており一時期は大きな注目を集めて話題になった作品なのでご存知の方も多い作品になっています。

今回はそんな人気映画作品で知られているミュージアムという作品のキャストを一覧でご紹介していきたいと思います。ミュージアムという映画作品には非常に有名で人気が高い俳優・女優が出演しており豪華キャストで制作された作品となっています。ミュージアムの原作をご覧になったことがある方でまだ映画はご覧になっていないという場合は、是非今回のまとめでミュージアムの出演キャスト一覧をチェックしてみて下さい!

映画『ミュージアム』ブルーレイ&DVDリリース

ミュージアムの映画キャスト一覧!

ミュージアムという映画作品はサスペンスホラー映画として制作されており、原作はヤングマガジンで連載されていた漫画作品です。ミュージアムの漫画作品は単行本3巻で完結しているので物語としては非常に短い作品となっています。そんなミュージアムという作品は実写映画作品になった際には豪華キャストが起用し素晴らしい作品に仕上がっているのでかなりボリューム感ある作品です。

ミュージアムに出演しているメインキャスト達は現在もテレビ出演がかなり多い人気芸能人ばかりなので是非ご覧ください!

小栗旬

ミュージアムの映画出演キャスト一覧!その①「小栗旬」を紹介したいと思います。小栗旬は超人気イケメン俳優として活躍している人物で現在もテレビドラマ・映画作品に数多く出演しています。小栗旬は10代の頃から俳優として活動しており「ごくせん」「イケメンパラダイス」「クローズ」といった作品が代表作品となっています。そんな小栗旬はミュージアムの実写映画作品にも主演俳優として主人公を演じています。

小栗旬がミュージアムで演じているのは沢村久志という人物です。沢村久志はミュージアムの映画作品には主人公として登場しており優秀な刑事として活躍しています。そんな沢村久志は敏腕刑事として様々な事件に関わってきている人物でミュージアムの作中ではカエル男という人物と死闘を演じています。沢村久志を演じている小栗旬は身長も高くかなりカッコイイ男性俳優なので原作の沢村久志以上にカッコイイ刑事となっています。

尾野真千子

ミュージアムの映画出演キャスト一覧!その②「尾野真千子」を紹介したいと思います。尾野真千子は「オノマチ」「マッチ」などといった愛称で親しまれている女優で現在36歳になっています。尾野真千子は様々な有名テレビドラマ・映画作品に出演して高い知名度を獲得しており、演技力にもかなり定評がある女優です。尾野真千子は最近はテレビドラマ・映画作品などへの出演は減少していますがまだまだ今後が期待できる女優です。

そんな尾野真千子はミュージアムの作中では「沢村遥」という人物を演じています。沢村遥は小栗旬が演じた主人公の妻として登場しており、作中のあらすじで旦那が仕事一筋で家庭を大事にしていないので子供を連れて家出中となっています。そんな沢村遥はカエル男という極悪非道な殺人鬼に狙われてしまいハラハラドキドキの展開を演出したキャストです。沢村遥を演じた尾野真千子の演技力にも注目しましょう!

妻夫木聡

ミュージアムの映画出演キャスト一覧!その③「妻夫木聡」を紹介したいと思います。妻夫木聡は10代の頃から活躍している人気イケメン俳優で現在37歳になっています。妻夫木聡はイケメン若手俳優として活躍していた時期から成長し、現在はイケメンで演技力の非常に高い俳優として数多くのテレビドラマ・映画作品に出演しています。そんな妻夫木聡はミュージアムの作中では驚くべき姿の人物を演じて話題になりました。

妻夫木聡がミュージアムの作中で演じたのは「カエル男」という人物です。カエル男とは作中に登場する怪奇殺人事件を数多く引き起こしているとんでもない殺人鬼となっておりカエルの被り物をしている事からカエル男と呼ばれています。カエル男を演じた妻夫木聡は作中では役を演じきるためにスキンヘッド姿の特殊メイクを行ってカエル男を演じた俳優は誰?という事で大きな話題を集めて妻夫木聡だった事に驚かれています。

野村周平

ミュージアムの映画出演キャスト一覧!その④「野村周平」をご紹介していきたいと思います。野村周平は現在24歳のイケメン若手俳優として活躍している人物で現在若手俳優の中でも大きな注目を集めています。野村周平はSNS上で炎上するような投稿をすることで知られており、度々SNSが炎上して悪い意味で話題になっているイケメン若手俳優となっています。そんな野村周平ですがミュージアムの作中ではメインキャストを務めました。

ミュージアムの作中で野村周平が演じたのは西野純一という人物です。野村周平が演じた西野純一という人物は小栗旬が演じた主人公と一緒に活動している若手の新米刑事として登場しており、作中では新米刑事としての初々しい姿をご覧になることが出来ます。野村周平はミュージアムの映画作品で初めて小栗旬と共演したそうで小栗旬の演技力の高さから様々な事を学んだと映画の撮影を終えて語っています。

松重豊

ミュージアムの映画出演キャスト一覧!その⑤「松重豊」を紹介したいと思います。松重豊は日本のベテラン俳優として活躍している人物で、ベテラン俳優の中でも特に高い演技力を持っています。松重豊は様々な役を演じてることが出来る俳優で作品によって印象が変わってしまうほどの演技を魅せつけてくれます。そんな松重豊はミュージアムの作中でもベテラン俳優として味のある演技力を披露しているので注目です。

ミュージアムの作中で松重豊が演じているのは「関端浩三」という人物です。関端浩三はベテラン刑事として登場する人物で作中ではカエル男の捜査に加わっています。関端浩三は警部補という立場でカエル男事件の捜査に当たっており作中では目立った活躍はありませんが松重豊が演じていることもあり存在感抜群の刑事なので松重豊ファンの方は是非注目してご覧ください!

大森南朋

ミュージアムの映画出演キャスト一覧!その⑥「大森南朋」を紹介したいと思います。大森南朋は現在46歳の俳優で父親は俳優で兄は映画館という演技の世界に携わっていることが多い家庭で生まれ育った人物です。大森南朋は1993年に俳優デビューを飾っており、その後俳優としては様々な作品に出演しています。大森南朋が初めて主演を演じたのは殺し屋1という作品で殺し屋1もミュージアムと同じく実写映画作品となっています。

そんな大森南朋が作中で演じたのは主人公である沢村久志の父親です。沢村久志の父親は作中では死亡している人物で沢村久志の父は刑事として活躍していた人物だそうですが通り魔事件の被害にあってしまい殉職しています。沢村久志の父役である大森南朋は演技力が非常に高いベテラン俳優ですが役どころ的にも脇役で登場シーンがかなり少ないのが残念です。

市川実日子

ミュージアムの映画出演キャスト一覧!その⑦「市川実日子」を紹介したいと思います。市川実日子はファッションモデル・女優として活躍している女性で現在40歳になっています。市川実日子は元々はファッションモデルとして活躍していたのですが1993年に女優としてデビューしたのちに2003年には主演として映画作品に出演しモスクワ国際映画祭にて最優秀女優賞を受賞して女優として華々しいキャリアを積んでいる人物です。

そんな市川実日子はミュージアムの作中では橘幹絵という人物を演じています。橘幹絵という人物はミュージアムの作中で数多くの凶悪犯罪を犯すカエル男の姉として登場します。橘幹絵は作中では慈光大学医療研究センターという場所で医師として働いており、ミュージアムのラストシーンで弟であるカエル男に対して謎の注射を注入するという謎のワンシーンがあるミステリアスな女性となっています。

田畑智子

ミュージアムの映画出演キャスト一覧!その⑧「田畑智子」を紹介したいと思います。田畑智子は現在37歳の女優で実家が京都で厳しい家庭環境で育った女優として有名です。そんな田畑智子は1992年に初主演として映画作品に出演しており、その際に新人女優賞などを受賞して女優としてブレイクしました。その後NHKの人気大河ドラマ作品などにも出演して田畑智子は非常に高い演技力を披露して現在も高い知名度を獲得しています。

ミュージアムの作中で田畑智子は秋山佳代という人物を演じています。秋山佳代という人物は主人公の妻として登場する沢村遥の親友として登場しています。秋山佳代は介護施設で働いている介護士となっています。そんな秋山佳代を演じている田畑智子は素晴らしい演技力で秋山佳代を演じきっており、秋山佳代ファンの方は秋山佳代の演技にも注目してミュージアムの物語を楽しんでください!

丸山智己

ミュージアムの映画出演キャスト一覧!その⑨「丸山智己」を紹介したいと思います。丸山智己は俳優・モデルとして活動している人物で俳優として活動を開始する前にモデルとして活動を開始しています。そんな丸山智己はテレビドラマ作品に俳優としてメインで出演しており、映画作品は「カイジ」「るろうに剣心」などのミュージアムと同じく原作が漫画作品となっている実写映画作品に多く出演しています。

ミュージアムの作中で丸山智己が演じたのは菅原剛という人物です。菅原剛はカエル男殺人事件を操作している刑事の一人で野村周平が演じている西野純一と同じ課に所属している警部補となっています。菅原剛は作中では目立った活躍を行うことはありませんが、漫画から実写映画作品になったカイジなどの作品に数多く出演している丸山智己が演じてのでミュージアムの作中での演技にも注目です!

伊武雅刀

ミュージアムの映画出演キャスト一覧!その⑩「伊武雅刀」を紹介したいと思います。伊武雅刀は日本の超ベテラン俳優として知られている人物で現在までに数多くの有名名作テレビドラマ・映画作品に出演しています。伊武雅刀は演技力に定評があるベテラン俳優で、ミュージアムの作中でも威厳のあるカッコいい演技を披露しています。伊武雅刀の代表作品は「白い巨塔」などの有名ドラマ作品があります。

そんな伊武雅刀がミュージアムの作中で演じたのは岡部利夫という人物です。岡部利夫という人物はカエル殺人事件の操作を担当している刑事で刑事としての役職は警視庁捜査一課課長となっています。主人公などの上司でもある岡部利夫は主人公にカエル事件捜査から外させたりと重要な事を行うキャストで作中では威厳のある強面刑事です。そんな岡部利夫を演じた伊武雅刀はこれまでにはない演技をミュージアムの作中で披露しています。

ミュージアムの映画あらすじをネタバレ!

今からミュージアムの映画のあらすじをネタバレ紹介していきたいと思います。ミュージアムという映画作品は物語のあらすじからかなり衝撃的なシーンが多い作品になっています。ミュージアムの漫画作品をご覧になったことがあるという方はミュージアムのあらすじがどの様な内容になっているかご存知だと思います。実写映画になったミュージアムのあらすじは漫画以上に生々しい表現が多いので是非チェックしてみて下さい!

主人公は仕事一筋の刑事

ミュージアムの映画ネタバレあらすじ!その①「主人公は仕事一筋の刑事」を解説していきたいと思います。主人公は刑事として活動している沢村久志という人物です。沢村久志は仕事一筋の刑事として活動しており敏腕刑事として数多くの事件を担当してきました。そんな沢村久志は刑事としてはかなり敏腕で優秀な人物ですが仕事一筋で家庭を顧みない人物なので妻と子供からは愛想つかされてしまっています。

沢村久志は仕事一筋すぎるあまり妻には子供を連れて家出されてしまい、自宅で一人暮らし状態になっています。家の中はゴミだらけでぐちゃぐちゃな環境になっていますが仕事だけはしっかりとこなす沢村久志は謎の殺人事件が発生して睡眠中に現場に呼び出されてしまうのでした。

カエル男による殺人事件が始まる

ミュージアムの映画ネタバレあらすじ!その②「カエル男による殺人事件が始まる」を解説していきたいと思います。主人公の沢村久志の下へ連絡が来た電話の内容はとある殺人事件に関する内容でした。沢村久志は現場に赴くとそこには女性の死体があり3体の超大型犬が檻に入れられている状態になっています。現場では女性が超大型犬3匹に食い殺されており、メモの様なモノが落ちており「ドックフードの刑」と書かれていました。

その後は同じように現場にメモが残った殺人事件が次々と発生しており、第2の事件は「母の痛みを知りましょうの刑」という殺人事件になっています。現場付近ではカエルのマスクを付けた雨具の人間がうろついていたという目撃証言が上がってきてカエル男が殺人事件の犯人という事で捜索が開始されます。カエル男は特徴としては雨の日にしか殺人を行わず、殺人現場には必ず〇〇の刑というメモ書きを残して立ち去っていきます。

カエル男はとある事件の裁判員を狙っている!

ミュージアムの映画ネタバレあらすじ!その③「カエル男はとある事件の裁判員を狙っている!」を解説していきたいと思います。カエル男は様々な怪奇殺人を次々を行っており、次第にカエル男が何をやろうとしているのかを主人公は見抜きます。カエル男はかつて自分が犯した事件であるにも関わらずに違う人物を犯人として有罪にした裁判員たちを狙って怪奇殺人を行っていました。その事件とは幼児樹脂詰め殺人事件という事件でした。

カエル男は幼児樹脂詰め殺人という事件の真犯人はカエル男だったのですが警察が犯人として捕らえてきたのは別の人間でした。カエル男は自分の犯した殺人は全て「作品」だと思っており、その作品を汚したという事で裁判員たちをカエル男は狙っていました。カエル男の事件の裁判員には何と主人公の妻である沢村遥も加わっていたことが判明してしまい妻と子供の元へと主人公は向かうのでした。

ミュージアムの妻夫木が演じるカエル男の正体とは?

ミュージアムに登場するカエル男という人物を演じているのは人気イケメン俳優として活躍している妻夫木聡なのですが、妻夫木聡が演じたとは思えない様な外見をしているのがミュージアムの作中に登場するカエル男という人物になっています。一体カエル男とはどんな人間なのかカエル男の正体に迫ります!

カエル男の正体は「霧島早苗」

ミュージアムの作中に登場するカエル男の正体は「霧島早苗」という人物です。霧島早苗は20代で身長170センチほどの男性となっており、いつもレインコートを着て外を出歩いているのは「日光アレルギー」という特徴を持っているからでした。霧島早苗はレインコートを着て日光を完全に遮断していたとしてもアレルギーが出てしまうほどの体質の持ち主だったことが分かります。

そんな霧島早苗は両親は霧島早苗が中学生の頃に怪奇殺人事件にの被害者となって死亡しており、死体はバラバラにされた後につなぎ合わされて一人の人間の様に組み立てられていたそうです。この事件は未解決事件として捜査も打ち切られていますが実は犯人は霧島早苗ではないかと言われています。

霧島早苗の目的は何?

霧島早苗は何故怪奇殺人を繰り返していたのかその目的は殺人ミュージアムを作る事です。霧島早苗は自分の犯した殺人は全て作品だと思っており、カエル男はアーティストだと思い込んでいます。様々な怪奇殺人を行って注目を集める事で霧島早苗のミュージアムは充実していきます。

幼女樹脂詰め事件は霧島早苗にとってはお気に入りの作品だったにも関わらず、裁判員たちが霧島早苗ではない人物を犯人にしてしまい有罪となって作品を汚されたので作中では裁判員たちを殺害して作品を作り上げています。

ミュージアムの映画を観た人の感想や評価とは?

ミュージアムの映画作品をご覧になった方は非常に多く小栗旬を始めとして妻夫木聡などの有名人気俳優が出演したことも話題になっています。そんなミュージアムの映画作品を実際にご覧になったという方の感想を今からご紹介していきますので、感想が気になるという方はチェックしてみて下さい!

ミュージアムをご覧になった方の感想ですが「小栗旬がカッコイイ!」「期待してなかったけど面白かった!」「終始叫んでしまってた!」などという感想が見受けられました。ミュージアムは原作漫画がグロテスクで映画もかなり過激なシーンが多いにも関わらずR指定されていないのもびっくり!という感想を持っている方も中にはいらっしゃるようです。

ミュージアムの原作漫画と映画の違いとは?

ミュージアムの原作は人気漫画作品になっており、漫画が原作の作品が映画になった場合に一番気になるのは原作との違いではないでしょうか?ミュージアムの映画作品は原作漫画とどの様な違いがあるのか調べてみましたのでご覧ください!

ミュージアムの原作漫画と映画の違いは殆ど無い!

ミュージアムの原作漫画と映画作品の違いについて調べてみた結果、原作漫画と映画の違いは殆ど無いことが分かりました!ミュージアムの映画作品は原作に非常に忠実に制作されている作品で物語のあらすじから結末までの流れまではほとんど同じです。細かい点で多少の違いはあるようですが原作ファンの方がご覧になっても違和感がない程の作品に仕上がっています。

映画の雰囲気も漫画の様に不気味な世界観になっており、ミュージアムの原作漫画作品の様な重苦しい雰囲気が十分に伝わってきます。出演している俳優・女優も演技力が非常に高いのもミュージアムが原作と比較しても違和感がない良い作品に仕上がっているポイントの一つです。

ミュージアムのキャスト一覧まとめ!

今回は人気漫画・映画作品として注目を集めたミュージアムの映画出演キャストを一覧でご紹介しました!

ミュージアムとはサスペンスホラーとして制作されており、実写映画版は原作に忠実に制作されています。そんなミュージアムには小栗旬を始めとして妻夫木聡なども出演しています。特に妻夫木聡に関しては、作中で妻夫木聡と分からない様な姿になっているので注目です。ミュージアムの映画作品をまだ視聴していない方は是非一度ご覧になってみて下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ