スプリットをネタバレまとめ!衝撃のラスト・結末とあらすじを解説

映画「スプリット」は、サイコサスペンスの中でも人気のある作品です。映画「スプリット」のあらすじやラストの結末のネタバレは、衝撃的なもので感想や評価でも話題になっていました。映画「スプリット」は、有名な監督の「M・ナイト・シャマラン」さんの作品で、前作の「アンブレイカブル」も人気です。この記事では、映画「スプリット」のあらすじやラストの結末のネタバレだけでなく、キャストや観た方の感想や評価を紹介していきます。

スプリットをネタバレまとめ!衝撃のラスト・結末とあらすじを解説のイメージ

目次

  1. スプリットのネタバレや衝撃のラストに迫る!
  2. スプリットとは?
  3. スプリットの登場人物
  4. スプリットのあらすじネタバレ!
  5. スプリットの結末は衝撃のラスト?
  6. スプリットの設定や伏線をネタバレ考察
  7. スプリットを観た感想や評価は?
  8. スプリットのネタバレや衝撃ラストまとめ

スプリットのネタバレや衝撃のラストに迫る!

映画「スプリット」のあらすじのラストの結末のネタバレは、衝撃的なものになっていて感想や評価でも話題になっていました。この記事では、映画「スプリット」のあらすじやラストの結末のネタバレだけでなく、登場人物を演じたキャストやストーリーの伏線や観た方の感想や評価を紹介していきます。

映画『スプリット』ブルーレイ&DVD 10月6日リリース インスパイアショートフィルム公開中

スプリットとは?

映画「スプリット」は、2000年に公開された「アンブレイカブル」の続編となっている作品です。映画「スプリット」の監督を務めたのは、たくさんの有名な作品を手掛けている「M・ナイト・シャマラン」さんになっています。M・ナイト・シャマランさんが手掛けた作品の中でも有名なのが、映画「シックス・センス」や「ヴィレッジ」や「サイン」などです。2019年には、映画「スプリット」の続編の「グラス」が公開されます。

スプリットの登場人物

ケビン・ウェンデル・クラム/ジェームズ・マカヴォイ

映画「スプリット」で、23人の人格を持った人物「ケビン・ウェンデル・クラム」を演じたキャストは、たくさんの映画で活躍している俳優「ジェームズ・マカヴォイ」さんです。ジェームズ・マカヴォイさんが出演している作品の中でも有名なのが、映画「X-MEN」シリーズや映画「つぐない」や映画「アトミック・ブロンド」などになっています。

ケイシー・クック/アニャ・テイラー=ジョイ

誘拐された女子高生の「ケイシー・クック」を演じたキャストは、たくさんの映画で活躍している女優「アニャ・テイラー=ジョイ」さんです。アニャ・テイラー=ジョイさんが出演している作品の中でも有名なのが、映画「ウィッチ」や「モーガン・プロトタイプ」や「バリー」などになっています。アニャ・テイラー=ジョイさんは、続編の「グラス」でもケイシー・クックとして登場していました。

クレア・ブノア/ヘイリー・ルー・リチャードソン

映画「スプリット」で、ケイシー・クックの同級生の「クレア・ブノア」を演じたキャストは、たくさんの映画で活躍している「ヘイリー・ルー・リチャードソン」さんです。ヘイリー・ルー・リチャードソンさんが出演している作品の中でも有名なのが、映画「スウィート17モンスター」や「テキサス・ダウン」などになっています。

スプリットのあらすじネタバレ!

映画「スプリット」は、2000年に公開された「アンブレイカブル」の続編という事でも感想や評価で話題になりました。映画「スプリット」のあらすじを結末のネタバレまで紹介していきます。

女子高生の3人が誘拐される

映画「スプリット」のあらすじのネタバレで、主人公のケイシーは同級生のクレアの誕生日会に来ていました。クレアは、父親と親友のマルシアにクレアの態度が悪く楽しもうとしない様子に腹を立てます。クレアは、学校でも問題のある生徒で先生に反抗したり家出をしているなど色々な噂がありました。誕生日パーティーが終わって早く帰りたいと言うクレアでしたが、父親はケイシーの迎えが来るのを待つと言います。

電話を終えたケイシーは、家の車が壊れているのでバスで帰るとクレアの父親に言います。ですが、クレアの父親は送ってあげるから遠慮しなくて良いと言いました。ケイシーは、結局クレアの父親に送ってもらう事になります。車に乗り込んだケイシーは、助手席に座っていました。プレゼントを積み込んでいた父親は、何者かに声をかけられます。クレアの父親が車に乗り込んできたので、ケイシーはシートベルトをしました。

あらすじのネタバレでケイシーは、サイドのミラー越しに荷物が散乱し落ちている事に気づきます。ケイシーは、恐る恐る横を見るとそこには知らない男性が乗っていたのです。その事に気づいたクレアとマルシアは、車を間違っていると言いましたが、次の瞬間男に催眠ガスをかけられてしまいます。ケイシーは、ゆっくりと車のドアを開けようとしましたが、警報音が鳴ってしまい眠らされてしまいました。

あらすじのネタバレでケイシーが目を覚ますと、すでにマルシアとクレアは起きていました。状況がわかない2人は動揺していて、クレアは自分の父親が生きているか心配になります。すると、誘拐をした男性がドアを開けてイスを置きました。イスを布で拭いた男は、そこに座って3人を黙って見つめます。すると、スカートを直したマルシアを見て「最初はお前だ」と言いました。マルシアは抵抗し、ケイシーは咄嗟にアドバイスをします。

あらすじのネタバレでドアの外へ連れて行かれ、マルシアの叫び声が聞こえクレアが開けるように叫びます。すると、マルシアが部屋に戻され男性は叫び声を上げていました。マルシアが、ケイシーのアドレスに従った事で潔癖症の男性は去って行ったのです。マルシアは、男性に「踊れ」と言われたと言いました。クレアは、怖くて動けなかったが今度は3人で協力して男性に立ち向かおうと言いだします。

ですが、ケイシーは軽々と自分達を運んでいたのに勝てるわけがないと言います。クレアは、空手を少しやった事があるから大丈夫だと言いました。ケイシーは、クレアの楽観的な考えに協力をしないと言います。クレアは、傍観者のような態度のケイシーに腹を立てました。マルシアは、協力して欲しいと頼みます。ケイシーは、子供の頃に叔父と父親と食事をしていた事を思い出しました。

ケイシーは、状況もわからないのできちんとした提案を聞かせて欲しいと言います。一方で、セラピストのカレンはニュースで女子高生3人が誘拐されたという事件を耳にしました。クレアの父親は、眠らされただけで生きている事が判明します。カレンは、自分のパソコンに「バリー」から会いたいというメッセージが入っている事に気づきました。カレンの元へやって来たのは、ケイシー達を誘拐した男性だったのです。

解離性同一性障害

あらすじのネタバレで男性は、ケイシー達の前とは雰囲気が違ってとても明るくファッションのデッサンをカレンに見せていました。カレンが、バリーの様子に不信感を抱きます。バリーは、自分達の事を認めて信じている人はいるのか質問をしました。カレンは、ネットで講義をするとバリーに報告をします。そして、カレンが亡くなった場合は自分達の事をどうするのかなど色々な質問をしました。

あらすじのネタバレでカレンは、引き継いでくれる人が居ると話しながら、バリーがチョコレートの位置を移動させたことに気づいていました。早く帰ろうとするバリーをカレンは引き留めますが、バリーは「少し落ち込んだだけで大丈夫」と言って帰ろうとします。ですが、いつもバリーが大切に持っていたデッサンのノートを置いて行こうとするのでカレンは呼び止めました。バリーは、はぐらかしてさっさと帰ってしまいます。

3人は、男性が女性と一緒に帰ってきたのでドアに耳をつけて会話を盗み聞きします。女性は、男性を咎めているようだと判断したクレアは、助けてと声を上げました。女性は、男性に引き留められながらもドアを開けます。すると、3人は言葉を無くしました。女性だと思っていた人物は、自分達をさらった誘拐犯だったのです。男性は、パトリシアだと言って男性にきつく言っておくから安心してと言ってドアを閉めます。

あらすじのネタバレで1人で完璧に会話をしてた男性に恐怖を覚え、クレアとマルシアはからかわれているんだと思いました。ケイシーは、再び子供頃に父親に狩りの仕方を教えてもらった時のことを思い出します。カレンは、患者の話を信じているのか聞かれて彼らは劣っているのではなく、優れているのかもしれないと言いました。一方で、またメガネをかけた男性が現れて掃除をするように3人に指示します。

あらすじのネタバレで、男性はパトリシアに釘を刺されたので君たちに手出しはしないと約束し出ていきました。クレア達は、聖な食料と言われたので犬のエサにでもされるのかもしれないと怯えます。カレンは、同じ研究者に解離性同一性障害の話をしていました。相手の男性はカレンの話を信じていましたが、崇拝しているように聞こえると少し批判をします。カレンは、ネットで自分の研究結果を発表していきました。

聖なる食料

映画「スプリット」のネタバレでカレンの研究結果では、解離性同一性障害の人格によってアレルギー反応や病気や体力などが異なると言います。一方で、眠っていたケイシーはクレアたちに起されました。ドアの方を見ると、男性がヘラヘラしていて「ヘドウィグ」だと名乗ります。ヘドウィグは、アイツが向かっていると3人に言いました。ケイシーは、アイツの事を聞こうとしますが、ヘドウィグの話はなかなか進みません。

アイツは、ひどい事を君たちにするよと言いました。ケイシーは、帰ろうとするヘドウィグを呼び止めてパトリシア達が話していた事を教えてあげると言います。ケイシーは、自分達ではなくヘドウィグが狙われていると言いました。ヘドウィグは、混乱しケイシーをうそつきだと思いますが、パトリシアが怒っていると言われ泣きそうになってしまいます。ケイシーは、ヘドウィグが9歳だと知りダマして逃がしてもらおうとしました。

映画「スプリット」のネタバレでヘドウィグはケイシーの話を信じますが、デニスに怒られるから駄目だと言いました。ヘドウィグは、ここを上にバレずに安全にするのは大変だったんだと言って出ていってしまいます。その言葉を聞いたケイシーは、部屋の壁が新しい事に気づいて叩き始めました。天所を叩いていたクレアは、空洞を見つけます。ハイヒールを使って穴を開けると、本当に上に繋がっていたのです。

クレアは、穴を広げている間ケイシーが外を見張っていました。帰ってきたヘドウィグは、ドアを開けるように言いますが、着替えているとウソをつきます。穴が開いてクレアは登る事ができましたが、ドアを開けたのはヘドウィグではなくデニスだったのです。走って逃げるクレアは、ロッカーに身をひそめる事にしました。息を殺して、デニスが通り過ぎるのを待って気を抜くと、デニスが現れ捕まってしまいます。

映画「スプリット」のネタバレでデニスは、クレアの汚れた服を見てうなだれます。そして、クレアから服を預かり自分の欲求と戦い「我慢しなくちゃな」と言ってクレアを別の部屋に監禁しました。カレンは、再び突然のアポがありバリーと会う事になります。カレンは、あなたはバリーではないわよね?と質問しました。カレンは、23人の人格のリーダーであるバリーからみんなの特徴を聞いていたのです。

映画「スプリット」のネタバレで、カレンはバリーの話を元に「デニス」だと推測したのです。デニスは、女性が裸で踊る姿が好きで自分でも悪い事だと解っているけれどやめられないので照明を与えられることがなかった人格でした。カレンは、デニスの特徴の潔癖症や強迫観念に気づいていました。デニスは、あくまでバリーだと言い張ります。カレンは、疑う事が仕事だからあなたたちを否定する気はないと言いました。

カレンは、バリーを不審がり監視カメラの映像を確認します。すると、潔癖症のデニスがわざとゴミを避けずに歩くのを見て演技だと確信しました。そして、何を企んでいるのか疑問に思います。昔の夢を見ていたケイシーは、マルシアに起されました。すると、パトリシアが部屋にいてケイシーの髪の毛を整え始めます。パトリシアは、ケイシーとマルシアの髪の毛に花を挿してキッチンへと案内していきました。

映画「スプリット」のネタバレでサンドイッチを振舞ったパトリシアは、お代わりを造り始めます。パトリシアは、アジアの音楽は消化に良いっと言って流し始めライオンの事を話し始めました。サンドイッチを切っているパトリシアは、真っすぐに切れなかった事に腹を立てて物音を出します。マルシアは、ドアがあったので逃げだそうとケイシーに言いました。ケイシーはマルシアを止めましたが、椅子を持ってパトリシアを殴ります。

ケイシーは思わず行く手を塞ぎますが、刃物を向けられて部屋に戻るように言われました。逃げだしたマルシアは逃げ道を探しますが、パトリシアに見つかってしまいます。そして、傷ついたことがない物はただ眠っているだけあなたに価値はないと言われました。3人は、バラバラに監禁されマルシアはクレアの横の部屋に閉じ込められます。ケイシーの元へ来たデニスは、パンくずの付いている服を脱げと命令しました。

映画「スプリット」のネタバレでケイシーは、子供の頃に叔父に動物ごっこをしようと言われました。ケイシーが動かずにいると、叔父は父親に悪い子だと言いつけると言いだします。叔父は、服を脱いで自分の側に来るように言いました。ケイシーは、子供の頃から叔父に性的虐待を受けていたのです。目を覚ますと、ドアが開いていて横にヘドウィグがいました。ヘドウィグは、騙したなと言ってケイシーを怒ります。

ネタバレでケイシーは、ヘドウィグに謝ります。ヘドウィグは、自分が照明を自在に操る事ができると言いました。リーダーのバリーが、自分のせいで力を無くしデニスとパトリシアが今はリーダだと言います。ヘドウィグは、ケイシーにキスをしました。ヘドウィグは、音楽を聴きながらダンスをするのが好きだと言って、窓辺にCDプレイヤーを置いていると言います。窓辺と聞いたケイシーは、ダンスが見たいと言いました。

ヘドウィグは、部屋にしか音楽がないので無理だと言います。ケイシーは、内緒で連れて行ってと頼みました。また騙されると思ったヘドウィグは、ケイシーに怒り言いつけると言いましたが、ケイシーが秘密を打ち明けると言うと留まります。ケイシーは、学校でわざと問題を起して居残りや一人でいられるようにしていると言いました。その話を聞いたヘドウィグは、デニスが出掛けた後に部屋に案内すると言います。

ネタバレでデニスは、再びバリーのフリをしてカレンの元へ行きました。カレンは、あなたたちの全員をきちんと認めているとデニスに話します。信じて欲しいと言われたデニスは、カレンの前でバリーのフリをしていた事を打ち明けました。カレンは、24個目の人格のビーストに関しての質問をします。ビーストは、ケビンの父親が列車で去って行ったことから列車の中に置き去りになっていると聞いたと言いました。

トランシーバー

映画「スプリット」のネタバレでカレンは、ビーストを人格だとは考えていなかったのです。会った事があるか聞かれたデニスは、会った事はないと言いました。そして、ケイシーは再び叔父の夢を見ます。ヘドウィグが現れ、部屋へとケイシーを案内しました。ヘドウィグは、音楽をかけて踊りだします。ヘドウィグの部屋を見たケイシーは、再び絶望してしまいました。ヘドウィグは、ダンスがどうだったか嬉しそうに聞きます。

映画「スプリット」のネタバレでケイシーは、ダンスが上手だったと誉めますが、窓辺にCDプレイヤーを置いているんじゃなかったの?と聞きました。ヘドウィグは、壁に貼ってある窓の絵の事を窓辺と言っていたのです。ケイシーが逃げようとしていた事に気づいたヘドウィグ怒りだしますが、ケイシーが引き留めて良い物を見せてと言います。すると、ヘドウィグはトランシーバーのおもちゃをケイシーに渡しました。

ネタバレでケイシーは、すごいわねと言いながら涙を流します。その様子を見たヘドウィグは、デニスから盗んだものでおもちゃじゃないと言いました。その言葉を聞いたケイシーは、電源を入れます。電源を入れた事に気づいたヘドウィグは、喋るなといいました。ケイシーは、通信ができる事に気づいて必死に助けを呼び始めます。ヘドウィグは止めようとしますが、ケイシーに投げ飛ばされてしまいました。

ネタバレでケイシーは、自分の状況やクレアたちの事を必死に伝えますが、相手はふざけていると思って取り合ってくれませんでした。すると、ヘドウィグからパトリシアに交代していてトランシーバーを没収されてしまいます。パトリシアは、ケイシーを部屋に連れて帰り反省するように言いました。そして、今晩ビーストがやってくるからその説明をデニスがすると言って去って行きます。

ネタバレでケイシーは、ドアの側にネジが落ちているのを見つけて拾い上げます。デニスが現れ、ビーストに関する説明をしました。デニスが出掛けようとすると、カレンがタクシーで現れます。タクシーの運転手は、もう閉まっているから入れないと教えますが、カレンはデニスによって行きました。カレンは、メールが来たので心配で来たと言います。デニスは、帰らせようとしますが、カレンの話を聞き部屋に案内しました。

ネタバレでケイシーは、部屋で一人昔の事を思い出しながら泣き叫んでいました。カレンは、デニスの信頼を得て今からする事やビーストの事を聞き出します。デニスは、ビーストに会った事があると言いました。不穏な空気に気づいたカレンは、明日もう一度話そうと言って席を立ちます。そして、トイレを貸してくれと言いました。カレンは、部屋に監禁されているクレアを発見しました。

映画「スプリット」のネタバレでカレンは、デニスに見つかり眠らされてしまいます。デニスは、再び出掛けて花束を購入しました。クレアとマルシアは、人が来たことで元気を取り戻し部屋の中に何か使える物がないか探し出します。マルシアは、ハンガーを見つけて鍵を開けようとし始めました。

スプリットの結末は衝撃のラスト?

映画「スプリット」の結末のラストに関するネタバレは、感想や評価でも話題になっていました。映画「スプリット」の衝撃的な結末のあらすじとラストのネタバレを紹介していきます。

ビーストの登場

映画「スプリット」の結末のあらすじのネタバレでは、デニスが駅のホームに購入した花束を置いて祈りを上げました。無人の列車に乗り込むと、怪物と言われていた24番目の人格に変化します。一方で、ケイシーはパソコンに入っているケビンの中にあるそれぞれの人格の映像を見ていました。バリーのムービーには、嫌な予感がすると残されていて、群れの2人が無敵のビーストの話ばかりしていて怖いとあったのです。

映画「スプリット」のラストの結末のネタバレで、ハンガーを見つけたクレアとマルシアは脱出を心みていました。ビーストは、ケビンの家に向かって走りだします。ケイシーは、何とか部屋を出るためにドアに物をぶつけていました。目が覚めたカレンは、起き上がり紙に文字を掻き始めます。すると、そこへビーストが帰ってきてしまいました。気づいたカレンは、ナイフを取りましたが、ケビンの体を観て固まります。

映画「スプリット」のラストの結末のネタバレでカレンは、ナイフでケビンの体を刺しましたが、ナイフが折れてしまいます。カレンは、ケビンの名前を呼ぼうと思いましたが、絞殺されてしまいました。ケイシーは、バリーの映像を見て鍵の位置を知る事ができ恐る恐る外へと出ていきます。ケイシーは、物音が聞こえてゆっくりと進みクレアとマルシアを探しました。ですが、すでにマルシアは死んでいてクレアに逃げようと言います。

ネタバレで、その瞬間クレアは引きずられて行きビーストに食べられてしまいます。ケイシーは、慌てて逃げキッチンで殺されているカレンの姿を見つけました。鍵が開けられず、ケイシーは物を探しているうちにカレンの残したメモを見つけます。そして、壁をよじ登っているビーストに「ケビン・ウェンデル・クラム」と何度も呼びかけました。その名前は、ケビンの本名で母親から受けていた虐待の記憶を呼び起こすものでした。

映画「スプリット」のラストの結末のネタバレでビーストは消えて、ケビンはケイシーに「君は誰?」と言いました。何があったのか聞くケビンにケイシーは、泣きながら「恐ろしいこと」と言います。ケビンは、カレンが殺されているのを見てショックを受けて「一体だれが」と言いケイシーに自分だと聞かされ「僕はバスに乗っていた」と言いました。ケビンは、2014年の9月18日までの記憶しかなかったのです。

ネタバレでケビンは、ケイシーの様子を見て自分がやった事を認識し「ショットガンを買った」と言って銃の在り処と弾の在り処を教えました。そして、自分を殺すようにケイシーに告げます。ですが、急に人格が変わり色々な人物が現れていきました。その人格の内に、エドウィグが現れてケイシー「やめて」と涙を流します。すると、パトリシアが現れケイシーは再び名前を呼びますが、眠っていると言われました。

パトリシアは、次は10~20人の無価値な若者を生贄にすると言って再びビーストを呼び起こしました。何とか鍵が開き、ケイシーは銃を持って逃げだします。そして、クラムと書かれたロッカーの中から弾を取り出し銃にこめてセットしました。ビーストに捕まり、銃を構えると姿がなかったので再び逃げだします。銃を構えながら、ケイシーは父親が亡くなった時に叔父に「余計なトラブルは起こすな」と言われたのを思い出しました。

ラストの結末のネタバレで天井のライトを割りながらビーストが徐々に近付き、ビーストは「人を痛みを通してのみ、己の偉大さに達するのだ」と言います。ケイシーは、狙いを定めて銃をしっかりと構えました。ビーストは、苦しんだ事のない物は、この世に存在する価値がないと言います。ケイシーは、檻を見つけ自分で入って行き銃を構えました。ビーストは、銃で殺す事はできないと言い放ちます。

ラストの結末のネタバレでケイシーが放った銃は何発かビーストに当たりますが、再び立ち上がり鉄格子を握って中に入ってこようとしました。ですが、ビーストはケイシーの体の傷を見て「お前の心が純粋だ。喜ぶが良い」と言います。ケイシーは、涙を流しビーストは去って行きました。ケイシーが、たくさん服を着ていたのは傷を隠す為だったのです。タバコを吸っている男性が、檻の中にいるケイシーを発見しました。

ネタバレで驚いた男性は、ケイシーに上着を貸して肩を支えながら歩かせます。地下から登っていくと、そこには動物たちが檻に入れられていました。ケイシーは、無事に警察に保護されます。ケビンは、ケイシー達を動物園の地下に監禁していたのでした。ケイシー以外は、助からず結局亡くなってしまいます。ケイシーの保護者である叔父が現れましたが、ケイシーは女性の警官を見つめ動きませんでした。

ケビンは、現場から逃亡していました。ビーストを登場させた3人は、作戦が成功し喜んでいたのです。自分達の存在が、やっと認められ信じさせることができると言います。パトリシアは、ビーストの力を見守ろうと言いました。ニュースでは、ケビンが解離性同一性障害で多重人格症だと流されます。そして、2発の銃弾に当たったにも関わらず生死がはっきりとしていないと流れました。

デイビッド・ダン

映画「スプリット」の結末のあらすじのラストのネタバレでは、ケビンの中にいるビーストが勤務先の動物園い要る動物の特徴に由来していると報道されマスコミがケビンの事を「群れ」と呼んでいました。そのニュースを観た女性は、15年前に捕まった車椅子の男の話に似ていると言いだします。そして、その男にもあだ名があったはずと言うと、横の男性が「ミスター・グラス」と言いました。

映画「スプリット」の結末のラストのネタバレで登場したその男性は、ミスター・グラスを追い詰めた人物「デイビッド・ダン」だったのです。

スプリットの設定や伏線をネタバレ考察

映画内で人格は8人しか出てこなかった

映画「スプリット」で、主人公の「ケビン・ウェンデル・クラム」の中にある人格は、23人の内の8人しか登場しませんでした。主に登場していたのは、誘拐した男性の「デニス」と女性の「パトリシア」と9歳の「ヘドウィグ」が主要の人格になっています。パトリシアが、照明をバリーに与えられなかった理由とヘドウィグが照明を盗んだ手段は、はっきりとしていません。

ビーストの存在

ケビン・ウェンデル・クラムの中に存在する24人目の人格の「ビースト」は、デニスやパトリシアはいる事を知っていました。ですが、23の人格の全員が知っている人格ではありませんでした。デニスやパトリシアは、解離性同一性障害の人間の存在を認識させることが目的だったので、矢面に立ち見た目も変化するビーストんお存在を知らしめることが目的だったのです。

花束の意味は?

デニスは、カレンに「父親が列車で行ってしまった」と言いました。ケビンの父親は、列車の事故で亡くなっていたのです。しかも、映画「アンブレイカブル」のストーリーのネタバレで登場している列車事故の犠牲者でした。前作と繋がりを知る事ができる伏線になっていました。

スプリットを観た感想や評価は?

映画「スプリット」を観た方の感想や評価には、ストーリーのあらすじやラストの結末のネタバレだけでなく、出演しているキャストや監督などに関するコメントも多くなっていました。

映画「スプリット」のあらすじやラストの結末を観た方の感想や評価には、監督「M・ナイト・シャマラン」の作品のファンだという方が多くなっていました。映画「スプリット」は、2000年に公開された映画「アンブレイカブル」の続編という事もあって、どちらの作品に対する感想も多くなっています。

映画「スプリット」のあらすじやラストのネタバレを観た方の感想や評価には、23の人格を演じた「ジェームズ・マカヴォイ」に関するコメントも多くなっています。映画「スプリット」では、出演しているキャストが少ないですが、それぞれの演技に対しての感想や評価がたくさんありました。

スプリットのネタバレや衝撃ラストまとめ

この記事では、映画「スプリット」のあらすじやラストの結末のネタバレだけでなく、出演しているキャストやストーリーに出てきていた伏線や観た方の感想や評価を紹介していきました。映画「スプリット」は、前作の「アンブレイカブル」を観ていない方でも楽しむ事ができるのでおすすめです。映画「スプリット」の続編も製作されているので、前作などと一緒に是非チェックしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ