ドクター・ストレンジ2の公開日やあらすじは?続編の内容をネタバレ考察予想

大人気のマーベルコミックスの実写版で、2016年にアメリカ合衆国で公開された映画、ドクター・ストレンジ。日本でも2017年に公開され、人気となりました。本記事では、続編であるドクター・ストレンジ2について調べてまとめています。ドクター・ストレンジ2の監督は続投なのか、公開日や気になるその内容とは?作品のキャストについてや、あらすじなどネタバレ考察予想します。

ドクター・ストレンジ2の公開日やあらすじは?続編の内容をネタバレ考察予想のイメージ

目次

  1. ドクター・ストレンジ2の公開日やあらすじが気になる!
  2. ドクター・ストレンジとは?
  3. ドクター・ストレンジ1作目のあらすじをネタバレ!
  4. ドクター・ストレンジの続編はある?公開日はいつ?
  5. ドクター・ストレンジ2のあらすじをネタバレ予想!
  6. ドクター・ストレンジ2に期待して公開を待とう!

ドクター・ストレンジ2の公開日やあらすじが気になる!

魔法の世界が再び。ベネディクト・カンバーバッチが主演、マッツ・ミケルセンが敵役で出演し、放映後瞬く間に大人気となったマーベル作品のドクター・ストレンジ。その続編であるドクター・ストレンジ2についてまとめました。本記事では、気になる続編のドクター・ストレンジ2は制作されるのか、ドクター・ストレンジ2公開日やあらすじはどうなるのかをネタバレ予想し、前作のあらすじもネタバレありでご紹介します。

ドクター・ストレンジ|マーベル公式

ドクター・ストレンジとは?

ドクター・ストレンジは、アメリカのマーベルコミックスに登場する架空のスーパーヒーロー「ドクター・ストレンジ」をスコット・デリクソン監督により実写化した映画です。2016年にマーベル・スタジオが制作、ウォルト・ディズニー・スタジオ・プロモーション配給により公開されました。日本では、2017年1月27日が公開日でした。

Thumbドクターストレンジ2の公開日は?続編の可能性やあらすじをネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ドクター・ストレンジ1作目のあらすじをネタバレ!

それでは続編のドクター・ストレンジ2の前に、ドクター・ストレンジのあらすじをネタバレありでおさらいします。海外ドラマ、シャーロックで絶大な人気を博したベネディクト・カンバーバッチが主演。そして、北欧の至宝として知られるハンニバルでも有名なマッツ・ミケルセンを敵役に迎えた作品です。本編の最後までネタバレしていますので、ネタバレ記事が苦手な方は注意してください。

それではあらすじをネタバレ紹介していきます。ベネディクト・カンバーバッチ演じる主人公のスティーブン・ストレンジは、天才的な神経外科医として確かな地位を築き、数々の困難な手術を魔術のようにこなしていました。その手さばきは他の医者が諦めた脳死患者の手術でさえも引き受けて成功させてしまうほどです。しかし、彼は性格に問題がありました。

彼はその天才的な能力により絶対的な自身に満ち溢れており、高級住宅、高級車、高級腕時計収集など、傲慢ともいえる性格でした。自分のことしか考えていなかったのです。ある日の晩、愛車に乗車中にストレンジは交通事故にあいます。そして、自分で手術すれば助かったかもしれませんが、結果としてペンすらも持てない程に右手が痙攣し思うように動かなくなります。当然仕事も出来ず、彼は人生の転落を経験するのでした。

何度手術しても時間が経過しても状況は良くなることがなく、絶望に打ちひしがれるストレンジでしたが、ある青年が半身不随から復帰し、軽々とバスケをしている様を見つけます。半身不随から歩けるだけでなく軽々と走り回る青年に、ストレンジは声をかけました。

どんな方法で回復したのかと青年にすがると、ある場所を尋ねてみることを伝えられました。ストレンジは、藁にもすがる思いでその伝えられたネパールの奥地にあるカマー・タージを目指して向かいました。身なりもボロボロのストレンジは、道すがら盗賊に遭いながらもカマー・タージの男により導かれ、やっとのことで辿りつきます。そこには、エンシェント・ワンという女性が待っていました。

ストレンジは、両手の治療を依頼します。しかし、エンシェント・ワンは自分の内面を見つめ直すよう静かに伝えるだけでした。思った治療が受けられないことを察し、必死の思いで移動してきたストレンジは憤慨します。疑心暗鬼となるストレンジに、エンシェント・ワンはミラー次元を作り、アストラル次元空間に取り込みます。そして、圧倒的な力を見せつけられたストレンジは、ついに弟子入りを志願するのでした。

修行に明け暮れるストレンジは、当初修行の成果が出ない日が続きました。しかし、エンシェント・ワンの荒療治により、死の間際にしてついに空間移動も可能となります。修行場にある図書館の守護者であるウォンという人物から、カエシリウスがページを持ち去った禁断の書物があることを知り、強い探求心から図書館の書物を読み漁り、ウォンの眼をかいくぐって禁断の書にまで手をのばします。

そして、ついにアガモットの眼で時間を進めたり、戻す方法を習得するのです。カエシリウスが破っていったページをその術により復元することに成功します。そんな中、カエシリウスがカマー・タージの拠点の一つであるロンドンのサンクタムへ急襲し、守護者を殺害します。ストレンジはロンドンのサンクタムへ飛ばされ、カエシリウスの部下と戦うことに。そして、カエシリウスと一騎打ちになります。

魔法がうまく使いこなせずに劣勢であったストレンジでしたが、逃げ惑ううちにあらゆる魔法道具が保管されていた場所に迷い込み、魔法道具の浮遊するマントを見つけます。そして、そのマントは自然にストレンジに同調し、助けるのです。マントに助けられたストレンジは、ついにカエシリウスを拘束します。すると、カエシリウスは自らが行動している理由や、エンシェント・ワンが自然に反して能力を得ていることを告白します。

エンシェント・ワンが不老長寿なのは、暗黒次元から力を得ているからというのです。ストレンジは、その言葉に聞き入っていました。しかしそこで、油断したストレンジはカエシリウスの部下により大きな負傷を負います。そこで、すぐに機転をきかせニューヨークにあるストレンジの元職場へ空間移動し、同僚のクリスティーンにより緊急オペをしてもらうことに。

クリスティーンがオペをする間、追ってきたカエシリウスの部下がアストラル体で襲ってきました。ストレンジは同様にアストラル体のまま戦い、現実世界ではラップ音のような衝撃が発生し、クリスティーンは驚きます。そして、ストレンジは心拍停止から復帰させる電気ショックを利用して、カエシリウスの部下に衝撃を与えて勝利します。

手術が成功したストレンジは、クリスティーンと少し話すとまた空間を移動し、ロンドンのサンクタムへ飛びます。状況のよく掴めないクリスティーンは、茫然とストレンジが明けた空間移動の痕跡を見つめ、驚きを隠せないでいました。ロンドンのサンクタムへ戻ったストレンジは、アストラル体で戦ったカエシリウスの部下が死んでいるのを発見します。

そして、ストレンジはマスターの称号を与えられます。まもなくカエシリウスが戻ってきました。すぐにミラー次元へ移動すると、エンシェント・ワンとカエシリウスが激しい戦いとなります。しかし、そこでエンシェント・ワンはカエシリウスから瀕死の傷を負います。ミラー次元から現実世界へ戻ったエンシェント・ワンは、ストレンジにより再度ストレンジの元職場にて手術を受けます。

しかし、最後を悟ったエンシェント・ワンはアストラル体となり、ストレンジに自分が暗黒次元から力を得ていることと、その理由を話します。そして、最後にカエシリウスを動かす闇の支配者のドルマムゥを止めるように伝え、命を落とすのでした。ストレンジは、エンシェント・ワンのいう通り、ドルマムゥが地球を支配することを止めるためにカエシリウスを撃とうとします。

香港のサンクタムでは、ウォンがカエシリウスを待ち構えていました。そして、カエシリウスとの戦闘が始まります。そのころ、ストレンジは、エンシェント・ワンの死によりショックを受けたモルドをなんとか説得し、共に香港へ向かうのでした。

しかし、すでに香港は暗黒次元に飲み込まれそうになっていました。街が次元に飲み込まれて崩壊していくなか、ストレンジは再度アガモットの眼を使って、時間を戻し街を復元します。そしてついに地球に侵略するドルマムゥへたどり着き、地球から手を引くように伝えます。しかし、ドルマムゥは話を聞きもせずその瞬間にストレンジを葬るのでした。

ここで最後のネタバレです。しかし、死んだかと思われたストレンジは、再度同じように登場し、手を引くように伝える途中でまた葬られます。ドルマムゥは何度も殺し続けるうちに、ストレンジの策略により時間がループしていることに気づきます。時間のループに耐えられなくなったドルマムゥは、カエシリウスたちと共に地球から追放される代わりに、ストレンジの術から解放されるのでした。

ドルマムゥを撃退したストレンジは、借りていたアガモットの眼を図書館に戻します。一方、かつてストレンジをカマー・タージに迎え入れ仲間として行動していたモルドは、エンシェント・ワンが暗黒次元から力を得ていたことやストレンジの戦い方に違和感を持ち、自然の摂理を重んじて別の道を行く決意をするのでした。

ストレンジは元の自宅に戻り、一息つくと同時に、クリスティーンからもらった腕時計に手を通します。もう腕時計は動かないのですが、そのとき、事故で全く思うように動かせなかった自分の手が元のように動く事に気がつくのでした。以上があらすじのネタバレとなりますが、物語はドクター・ストレンジ2へ続いていくのでしょうか?

ドクター・ストレンジの続編はある?公開日はいつ?

ドクター・ストレンジのあらすじをネタバレありで紹介したところで、ドクター・ストレンジの続編であるドクター・ストレンジ2は本当に公開されるのでしょうか。気になるドクター・ストレンジ2の公開日はいつなのでしょうか。ドクター・ストレンジ2といえば、前作公開からマーベル作品では続々とアベンジャーズ関連作品が公開されています。

続編のドクター・ストレンジ2製作の可能性は?

主人公のストレンジは、日本で2017年11月3日が公開日のマイティ・ソーバトルロイヤルや、2018年4月27日公開日のアベンジャーズ・インフィニティウォーにも登場し活躍しています。他のアベンジャーズ作品では、日本で2015年9月19日公開日のアントマンは、2018年8月31日公開日でアントマン&ワスプという続編が公開されています。

他作品では続編が3年程度で公開日を迎えているのです。それならば、ドクター・ストレンジの続編ドクター・ストレンジ2も期待できるのか、ドクター・ストレンジ2公開日の情報をまとめました。

主演のベネディクト・カンバーバッチは前作よりも高報酬で出演確定?

英Daily Mirrorによりますと、ベネディクト・カンバーバッチは、ドクター・ストレンジ2の出演を700万ポンド(2018年10月時点の日本円でいいますと、約10憶4千万円)の報酬が支払われると報じられました。前作は500万ポンドといわれているようですが、ドクター・ストレンジ2への期待が現れているのでしょうか?

ドクター・ストレンジ2の公開日は未定?

気になる続編のドクター・ストレンジ2ですが、まだ公開日は発表されていないようです。ドクター・ストレンジ2が製作されるのかどうかも未発表でした。しかし、最近になって英ミラー紙により、続編の製作が2019年春にクランクイン予定であることが報じられました。そのため、ドクター・ストレンジ2が公開されるとすると2020年または2021年頃になることが予想されます。ドクター・ストレンジ2公開日の公表が待たれます。

ドクター・ストレンジ2のあらすじをネタバレ予想!

それでは、ドクター・ストレンジ2のあらすじをネタバレ予想します。ドクター・ストレンジ2に関して米MovieWebにてインタビューを受けた前作の監督であるスコット・デリクソンとC・ロバート・カーギルが、登場する悪役の名について明かしました。ドクター・ストレンジの続編が作れるとすれば、ナイトメアを出したいという考えがあるようです。

ナイトメアとは?

ナイトメアというキャラクターは、原作コミックスのドクター・ストレンジで主要の敵キャラクターです。眠っている相手を悪夢に引きずり込むという能力を持っています。夢の次元によって支配する悪人のようで、強敵となりそうです。

モルドが重要な役割を果たす?

そして、前作で別れたモルドについても、関連して出てくる可能性があります。モルドは、ストレンジやエンシェント・ワンが自然な力に反して力を使うことに裏切りを感じて別れました。同じマーベル映画でも根強い人気のあるロキと同様に、単なる薄っぺらい敵ではなく、それ以上の魅力あるキャラクターにする予定であることもスコット・デリクソン監督とC・ロバート・カーギルが伝えています。

ドクター・ストレンジ2はナイトメアによる支配された世界が舞台?

現時点ではドクター・ストレンジ2のあらすじは公表されていません。そのため出演が確認できているわけではありませんが、わかっているネタバレ情報をまとめますと、続編のドクター・ストレンジ2のあらすじでは、ナイトメアによって悪夢に支配される世界が舞台となり、モルドが敵として現れるというストーリーが予想できそうです。

あらすじ予想まとめ!

ドクター・ストレンジ2のあらすじネタバレ予想をしましたが、実はドクター・ストレンジ2の監督が誰がするのかも決まっていないようです。ドクター・ストレンジ2でも、前作と同様にスコット・デリクソンとなるのでしょうか?

ドクター・ストレンジ2に期待して公開を待とう!

ベネディクト・カンバーバッチが続投で主演することが報じられ、いよいよ続編のドクター・ストレンジ2の公開が待ち遠しくなったところです。モルドの出演はまだ決定の公表はされていないようですが、監督がわざわざ名前を出したところからすると期待がもてます。

また、ドクター・ストレンジ2で重要なキャラクターである予想のナイトメアを誰が演じるのかもまだ情報がありません。ドクター・ストレンジ2の新たなネタバレ情報が待たれます。

さて、ドクター・ストレンジ2公開日やあらすじ、ネタバレ予想をしてきましたが、ドクター・ストレンジの監督が明かしているように、ドクター・ストレンジ2では前作よりも強敵な2人が出てきて、ストレンジが窮地に立たされるのでしょうか?作品のパワーアップが予想できます。

また、魔法の描写についてもドクター・ストレンジ2でさらに期待が持てる部分です。続編のドクター・ストレンジ2はいつ公開となるのか、出演者や実際のあらすじはいつ公式で展開されるのか、楽しみに待ちましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ