フライト・ゲームの犯人は一体誰?黒幕の目的・真相やビルを狙った理由はなぜ?

映画「フライトゲーム」は2014年に公開されたアメリカ映画でアクションスリラーのジャンルの映画になります。元警察官の航空保安員が同じ便に乗っている何者かから脅迫めいたメッセージを受け取った事で起きるストーリーです。フライトゲームは機上で行なわれるアクションスリラーでサスペンス的要素も詰め込まれてます。そしてこの映画の犯人は誰で、一体何が目的でこの事件を引き起こしたのでしょうか。今から徹底的に解析してみましょう!

フライト・ゲームの犯人は一体誰?黒幕の目的・真相やビルを狙った理由はなぜ?のイメージ

目次

  1. フライトゲームの犯人は誰?ビルを狙った目的もネタバレ考察!
  2. フライトゲームとは?
  3. フライトゲームのキャストを紹介!
  4. フライトゲームのあらすじを紹介!
  5. フライトゲームの機長が死んだのはなぜ?死因とは?
  6. フライトゲームをネタバレ考察!犯人は誰だったのか?
  7. フライトゲームを観た人の感想や評価を紹介!
  8. フライトゲームの犯人や黒幕の目的について考察まとめ!

フライトゲームの犯人は誰?ビルを狙った目的もネタバレ考察!

映画「フライトゲーム」は大西洋上を飛んでいる飛行機内で起こるアクションスリラーです。主人公のビルに突如送られてきた脅迫メール。それは一体誰がなぜどんな目的で行ったのかをこれから紐解いて行き犯人まで辿りついてみましょう。監督の作風が最後まで息つく暇もないものになりますので、この映画もハラハラドキドキで犯人が一体なぜこんなことをしたのか、目的はなぜなのか、映画を丸ごと考察してみましょう!

映画『フライト・ゲーム』2015年2月3日(火)Blu-ray&DVD発売!

フライトゲームとは?

映画「フライトゲーム」は2014年に公開されたアメリカ映画で、ジャンルはサスペンス要素満載のアクションスリラーとジャンルされています。監督はブレイク・ライブリー主演の「ロスト・バケーション」などで脚光を浴びているジャウマ・コレット=セラ監督でホラーやサスペンスのストーリーラインを得意としている監督です。また主演は映画「96時間」などでおなじみのリアム・ニーソンのタッグでお届けします。

フライトゲームのキャストを紹介!

それではここでフライトゲームのキャストを紹介しましょう。誰が犯人で誰が善人なのか。そして目的はなぜなのか、それを演じるメインキャストのご紹介です。

ビル・マークス/リーアム・ニーソン

今回は航空保安官の役で正義感の強い男を、過去の家族との出来事を背負いながらも一人立派に戦う男を演じてます。レミゼラブルや96時間など幅い演技で人々を魅了する俳優です。今回はなぜ自分が標的になったのか目的も、誰からなのかもわからずにストーリーが展開していく様子に家族を失った男の生き様が見え隠れすることで好評価を得た演技であり、作品であると言われています。

ジェン・サマーズ/ジュリアン・ムーア

数々の映画で見かけるジュリアン・ムーアですが、今回の役はビルを信じ続けて常に近くでサポートをしている姿が素敵だと言われています。心臓に爆弾を抱えている役柄がこの機内の窮地にリンクして命をかけてビルについていき、周りの疑念もなんのその、しっかりと真のあるかっこいい女性を演じてることが評価が高いと言われてるそうです。目的はなぜ、犯人はなど、怯える様子もあまりない強さが光っていると言われています。

ザック・ホワイト/ネイト・パーカー

犯人の一人でフライトゲームの悪役でありながら携帯プログラマーと二面性を持った犯人役を演じた彼は、もともと9.11以降の国家の安全性を憂いて軍へ入ったが何も変わらない国に対しての発憤である役柄でした。当初は普通のプログラマーかと思いきや、誰のためでなく国の為と言う目的が犯行になり、フライトゲームの中では大きなポイントの役柄の一人でありました。

トム・ボーウェン/スクート・マクネイリー

トム役の彼は幅広い演技で評価を得ており、バットマン、アルゴ、色々と出演されており、今回は大きな大義を持ち犯行に及んだが、やはり最後は殺されてしまうという設定です。しかし犯人でありながらその目的の意味やなぜここまで実行したかと紐解くと、悪いことながら大きな意味が隠れている役柄ではないのかと言われています。犯人としてではなく、目的を変えた啓蒙であれば違ったのかもと言われているようです。

ナンシー/ミシェル・ドッカリー

フライトゲームで気丈な客室乗務員演じたミシェル・ドッカリーはテレビシリーズ「ダウントンアビー」で脚光を浴びて、一躍有名になったイギリス女優です。今回の役柄はビルの事を疑心暗鬼になりながらも任務を遂行する姿が輝いてると言われてるようです。テレビ、舞台、映画と今後もさらに注目の女優の一人であるようです。

カイル・ライス/ジェイソン・バトラー・ハーナー

副機長を演じたジェイソン・バトラー・ハーナーは、クリントイーストウッドの作品「チェンジリング」で強烈な印象の殺人鬼で注目されましたが、テレビ、舞台、映画と幅広く活躍しているそうです。今回の役柄も最初はビルに対しての猜疑心が強かったですが、最後は機長になり変わっての正義感と使命感がいい役柄であると言われているようです。

オースティン・ライリー/コリー・ストール

ライリー役のコリー・ストールはネットフリックスの「ハウスオブカード」でも注目された役者の一人です。その役柄では演技賞に数々ノミネートされた名実ともにレベルの高い俳優と言われています。今回の役柄は正義感強いNYPDですが、徐々にビルを信じていく姿がまたいい演技を醸し出していると言われているそうです。

フライトゲームのあらすじを紹介!

それではここで映画「フライトゲーム」のネタバレあらすじを見てみる事にしましょう。ビルがなぜ標的になったのか、なぜ犯人はこのタイミングで計画を実行したのか、そして誰が何の目的で行ったのか一気に紐解いてみます。

ある日のニューヨークの空港でビル・マークス(リアム・ニーソン)が車の中で苦い顔をしながら、自分の紙製のコップに酒を注ぎそれを自ら飲み、するとビルの電話が鳴り二、三回会話をやりとりして空港内へ入って行くのですが、ここでビルが仕事前にも関わらず酒を呷っている事がわかります。ネタバレにはなりますが、ビルはアルコール依存症の癖を持ち、元警官であり、飛行機の安全を守る航空保安官であるのです。

そしてビルはニューヨーク発ロンドン行きの国際便へと搭乗します。ここでネタバレですが、彼がアルコール依存症であって酩酊している理由には家族との問題があり、それを背負って行きているゆえにこの日々の怠惰な状況を作ってしまったようです。そしてその素行の問題においては客室乗務員やパイロット、仲間たちからも印象が悪くない状況になっており、それは搭乗してからの事件勃発において露呈していくのです。

そしてビルはアルコール依存症である事に加えヘビースモーカーでもありました。空港構内に入る前に一服をするビル、そして隣には火を借りようとする若い男がいるのですが、ビルは心ここにあらずという雰囲気です。ネタバレにはなりますが、映像もビルの主観であるときはぼんやりしている映像になっているので、ビルの心理状態がわかるようなカメラワークになっています。そしてビルは火を貸すものの、心ここに在らずです。

そして搭乗をするビルは特に問題もなく席につくのですが、搭乗する前の時点で、ネタバレにはなりますが、シーン的には怪しそうな男をビルがくまなく見ており、その何人かが関係するのかという予兆でもあります。しかし、その時点でも画面にはぼんやり感が残っており、ビルがやや酔っているのか、精神的な影響なのかは定かではありません。そして席に着くと一人の女性がやってきて、通路側の席と交換してくれと周りにいうのです。

その女性はジェン(ジュリアン・ムーア)で、ネタバレにはなりますが、ビルの擁護をする事になる女性です。ジェンは運よくビルの隣の男と自分の席を交換して窓側の席で安堵の表情を浮かべます。安心したジェンは客室乗務員にジントニックを頼みます。ビルも同じくと頼んだのですが、ジェンに来たのはジントニックでビルには水のボトルが渡されました。ジェンは不可解ではありましたが、仕事仲間はビルの素行の知っているのです。

そして飛行機は離陸になります。するとビルは自分の左手にブルーのリボンを巻きます。それを何故なのかときになるジェンはビルに尋ねました。するとビルは離陸時だけが自分にとっての恐怖感であると吐露し、そのリボンが自分の娘でオリヴィアからもらったものだとジェンに話します。そしてジェンはその恐怖心を取り除こうとビルに優しく接するのでした。そして飛行機は無事に離陸をしていきます。

一安心したビルは周りを確かめて一人トイレへと立ちます。すると持参したダクトテープをセンサーなのか火災報知器なのかに貼り、前述した素行の悪さがここで現れます。ビルはヘビースモーカーでもあり、アルコール依存症でもある元警察官。そして連邦捜査官でもありますが、そこには家族の問題を抱えた一人の男としての姿もあるのです。そして静かな機内へと再び戻ると、ビルの携帯に誰かわからないがメッセージが届きます。

殺人予告

メッセージは誰かわからないが続き、このメッセージを送るという事は法に触れる事だとビルがメッセージを返信すると、その相手は飛行機のトイレでタバコ吸うことも法に触れることだと言い返して来るのです。その誰だかわからない相手はビルが誰であるかということを把握してメッセージを送っているようにみえます。そしてその相手は同じ飛行機にいる客だと自分を名乗っているのでした。ここでメッセージは犯人であると想定します。

明らかに怪しいと思い始めるビルの雰囲気が窺え、周りの客で携帯をいじっている人間を探します。が自分の周りには居なそうな様子であり、ビルは立ち上がり後方座席の方まで確認へいくのですが、そこで再びメッセージが入ります。するとそこにはアラームを20分毎にセットしろと入ってくるのです。ビルがなぜだと問うと、メッセージは、20分後に誰かを殺すというメッセージが入ってくるのでした。

ビルはなぜ、また何の目的でこういう事をするのかと再び問います。すると誰だかわからないメッセージの送り主は1億5000万円とメッセージをビルに送り、そしてとある口座を指定したメッセージを再び送ってくるのです。そしてメッセージをビルに送り続ける謎の送り主は20分後だと再び強調し、さもなければこの機内の中の誰かを殺すというメッセージを送るのです。ビルは犯人が誰なのかこの時点では全くわかっていない様子です。

機内で起こる殺人

するとビルは機内一番後方のカーテンの向こうへと向かいます。すると一人の男がビルの後を追い同じ行動をするのです。そしてカーテンの向こう側でビルはその男と会い話をし始めます。ビルはその男にこれは何かの冗談か悪ふざけなのかと問います。その男はハモンドと言いビルと同様に航空保安官であるようです。しかしビルとハモンドの関係は良いものとは言えない様子が窺えます。しかし彼ははメールをビルには送ってないのです。

ハモンドはビルが何を言っているのかわからずにビルに問い出します。するとビルは自分の携帯に送られてきたメッセージをハモンドに見せるのです。するとハモンドも同じように携帯をビルに見せますが、そこには業務的なメッセージしかない様子です。するとハモンドはこれはただの冗談で気にする事はないとビルに伝えます。ビルはそして機長にこのことを告げると言いコックピットへと向かうのです。

機長はビルの携帯を見てこれが本当なら進路を変更すると言うが乗客名簿を見るにも時間がかかってしまうとの判断を下します。ビルは自分で独自の行動をとり、客室乗務員のナンシーと乗客のジェンに依頼をして、自分がメッセージを誰かわからない犯人であろう人物に送るのでモニターで携帯をいじっている客をチェックしてほしいと話すのでした。そしてそこには何人かの携帯をいじっている客たちが見えたのでした。

犯人が誰なのか、何の目的があるのかを調べるためにメールを打つビルですが、犯人であろう人間は今度はビルの娘オリヴィアの話までメッセージするようになりました。するとハモンドがやたらとメールを打つ仕草が目立つとナンシーがビルに伝えます。するとハモンドは席を立ち、トイレへと移動するのでした。それを追うビルはトイレ内でハモンドと格闘することになり、銃を取るハモンドを止む無く殺してしまうのでした。

そして犯人であろう人物が設定した、20分で誰かが殺されると設定したビルの時計のアラームが20分を告げるのです。そして犯人であろうメッセージが届き、ビルがハモンドを殺した事が知られているメッセージが届きます。そしてその後再び機長と話すビルは保安官としての職務を今は忘れろ言われ、拳銃とバッジを取られてしまいます。そして次にハモンドの携帯を再び確認すると、ハモンドはコカインの密輸に関わってたのでした。

一人一人チェックを指定くビルの様子が窺えます。アラブ系の男は医者。そしてスキンヘッドの男はニューヨークの警官です。そしてこの検査に歯向かう黒人の男がいるのですが、抵抗もままならず、特に問題があるような男ではなかった様子です。そして引き続き犯人からメールがビルの携帯に送られてきます。が、乗客は手を前のシートに載せている状態で検査を一人づつ受けているのでメールを打つ術がない状況です。

その後ビルはナンシーにハモンドがコカイン密輸に関わっていたこと、そして銃を発砲するかもしれないという脅威を伝え止む無く殺した事を伝える。ナンシーは驚いて焦燥感を見せるもビルに協力をすると言うのでした。その後TSA(運輸保安庁)の名の下にビルが乗客全てのボディチェック等を行うのです。

すると、ビルは搭乗前にタバコの火を貸した男を発見するのです。彼は搭乗前に、ビルに自分はアムステルダムへ行くと話しますが、TSAの話によると彼はロンドンの家族に会いに行くと言う事です。トムはビルに嘘をついたことについて追求すると、搭乗前にトムは何者かに行き先をビルに言えと言われ、100ドルをもらう引き換えで実行したとビルに告げるのでした。そして白人で欧州訛りの30代の男だと話します。

ビルはトムを連れてその男が機内にいるのか確認しろと腕をおさえながら機内を歩き回ります。しかし見当たらず、ビルの時計は残り数十秒をカウントしてます。最後方にいるビルに20分が経過すると再び犯人からのメッセージが届きます。そこには殺すのは乗客とは限らないと書いてありました。ハッとするビルはナンシーを呼び前方に走るが、急に飛行機の機体が大きく揺れるのです。すると今度は機長が瀕死の状態になったのです。

アラブ系の医者をビルは呼び機長への手当をさせます。そしてニューヨーク警察の男をはじめ機内がややパニックへと変わっていくのです。そして機長は何も手当を施す事もできず死んでしまいます。そして犯人から再びメッセージがきて、徐々に乗客は減っていくと伝え、ビルと一対一になるとも伝えます。どうする事もできないこの状況に苦悶の表情のビルがよくわかるシーンです。ストーリーラインでどん底のポイントのようです。

その後ビルは副機長のカイルになぜ機長が死んだのかと尋問をしますが、カイルは自分が疑われていることに心外の様子でビルの素行やアル中などを理由に反論します。その後ビルはTSAのマレニックに電話をし、機長が死んだこと、ハモンドも死んだことなど経緯を話すが、ビルの言葉をなかなか信用しきれていない様子が窺えます。しかしマレニックはこれ以上テロリストと交渉はできないと話します。ビルがそう思われているシーンです。

為す術がないビルは自分の席へといくがそこにはザックというジェンと席を変わった黒人が座ってジェンと話していました。ザックは携帯電話のプログラマーであり、ビルは相手の携帯のサイレントモードを解除できないかと話をしザックはビルの携帯で試してみるのです。その後突然機体が旋回し、ビルはカイルの元へと向かいます。カイルはビルと話すことができないと言うが、ビルは五分くれと言い、そこで犯人を見つけると言います。

その後数人の乗客がこの状況が怪しいのはビルのせいであると仮説を作り、そしてビルこそがハイジャック犯であるのではとざわつき始めます。そしてザックのサイレントモード解除のプログラミングが終わり、ビルは乗客と乗務員共に両手をあげろと話します。そしてサイレントモード解除のメッセージを送ると、一人の携帯電話が鳴ります。その男はチャールズと言い、先ほどNYPDのライリーとビルが怪しいのではと言っていた男でした。

ビルがチャールズに尋問しようとすると、突如体調が悪化し泡を吹いて死んでしまいます。その後アラブ系のドクターがついにNYPDライリーに状況を吐露してしまいます。そしてライリーたちの仮説はこれは9.11の時と同じだと話し、また機体を墜落させる気であるとも話すのでした。そして一方のビルはこの状況に何も糸口が見つからずに、トイレでタバコを吸っていると煙の流れる方向が違うことに気がつくのです。

そしてゴミ箱の中からも何かの手がかりを見つけ、それが吹き矢である事がわかります。そして先ほどトイレに言った老婆に聞くと、その老婆の後にトイレを利用したのはジェンだと言う事がわかるのです。ジェンを問い詰めるビルですが、ジェンは七年前に心臓の大手術を行い、それ以降心臓に負担がかかってしまったら次は確実に死ぬという状況であるとビルに伝えて、自分の身の潔白を証明したのです。

そして一方の乗客達ですが、各客席にあるモニターでニュースが流れているシーンになります。それはビルが緊急ニュースになっており、どうやらテロリストであるような様子のニュースの伝え方になってます。そしておビルとジェンですが、犯人の携帯をいじっていると、突然作動し、画面には30分のカウントダウンのような数字になりました。ビルは慌てて全員カバンを開けさせるといい客席の方へと向かうのでした。

ビジネスクラスのカバンをひとつづつ開けるジェン、そしてモニターにニュースが流れていることに気がつきます。そこにはビルの生い立ちが語られており、実はオリヴィアは17歳ではなく8歳の時にガンでなくなっており、2003年に離婚していると報道されます。そしてビルは再びハモンドのカバンを確認すると、コカインの中に稼動している爆弾らしきものを発見するのでした。

トイレからビルが出るとライリーを含め何人かの乗客に襲われます。なんとか抵抗して乗客たちを倒していくのですが、流石に多勢に無勢でとうとう羽交い締めにされます。トイレに爆弾があり死体もあると伝えるのですが、誰も聞く耳を持ちません。が、その時に、トムが銃を持って説明しろと話します。そしてビルは全ての状況と自分のニュースで出ていた状況も全て本当であると乗客に告げるのでした。

そして爆発まで刻一刻と時間が過ぎ爆弾を止める方法すら見つかりません。ビルは最後部に爆弾を起き、爆弾の爆発の威力を極力抑えるために機内にある荷物を全て後ろに置くことを命じます。そしてカイルには爆発後着陸まで保つように8000フィートまで下がるように伝えます。そしてマレニックと再び話すビルですが、マレニックはビルの動画もあるしハイジャック犯はお前だと決めつけるのです。

その後、動画を撮影した男から携帯を奪い、その動画を見ることになります。これはトムがビルに抑えられてちょうどチャールズの前を通るときの映像です。それを何回も何回も観るビルですが、トムがここでチャールズに何かを「刺した」事が明らかになるのです。そしてトムはライリーを人質に取るが、ライリーが持っていた銃はマガジンが入ってないことで、トムは逃げます。そしてライリーはマガジンを取りに前方へ行くのです。

するとそこにいたのはザックでライリーはザックからマガジンを受け取ろうとするのですが、ザックががライリーを撃ってしまうのです。そしてトム、ザックがこの首謀犯である事がここで判明します。そして爆弾の行方と二人とテロリスト犯。絶体絶命のこの状況にビルは果たしてどう挑むのか。そしてなぜ、どんな目的で誰の為にこの行為が行われたのか。ここからさらに紐解いていきましょう。

そしてさらにトムとザックの二人の犯人はそれぞれのパラシュートを用意して逃げるつもりでしたが、トムはザックの事を銃で撃ってしまいます。そしてカイルはこのタイミングで機体を高度8000フィートまで下げるのでした。そのタイミングでなんとか銃を取り戻せたビルは不安定な機内の中で犯人の一人、トムを射殺することに成功するのでした。そしていよいよ爆弾が爆発する時がやってきます。

しかし、もう一人の犯人、ザックはまだビルに対して立ち向かってきて、再び二人は格闘するのですが、爆弾の爆発のタイミングを知っているビルはその瞬間に前方に走り始めます。それに気が付いたザックは後ろをみながらも走り始めますが、爆風で死んでしまいます。ここで二人の犯人は全て死んだということになります。一方のカイルはその爆発で不安定な機体をなんとか持ちこたえさせ無事に空港まで着陸させました。

コックピットでホッとするカイル。そして乗客全員は無事に着陸することができました。そして犯人に撃たれたライリーも無事であり、全てが丸くおさまるエンディングとなります。ハイジャック犯から一転してヒーローになったビルは、マレニックからも電話をもらい、感謝の意を伝えられます。そしてジェンとビルも再び再会し、こちらもハッピーエンドな雰囲気でフライトゲームは幕を閉じるのでした。

フライトゲームの機長が死んだのはなぜ?死因とは?

映画「フライトゲーム」でなぜ機長が死んでしまったのか。そして誰がなんの目的が行ったのか。それはビルが途方にくれてタバコを吸いにトレイに篭った時にわかった事があります。それはタバコの煙がトイレの外へと流れていくのがわかったからです。それはティッシュが入ってる備え付けのボックスの奥で、その先にはコックピットが見える「穴」があり、そこから犯人が吹き矢を飛ばし機長に毒を盛った事が死因となったようです。

フライトゲームをネタバレ考察!犯人は誰だったのか?

ここでさらにフライトゲームのネタバレを考察してみます。そして犯人だ誰でなぜ、なんの目的で行ったのか全てを明確にしフライトゲームの真髄に迫ってみることにしましょう。

フライト・ゲームの犯人は誰だったのか?

フライトゲームの犯人は誰だったのか。目的はなぜなのか。それはアムステルダム行きと言っていた、搭乗前にビルに火を借りたトムと、携帯会社のプログラマーであると名乗っていたザックの二人が犯人である事がわかりました。二人は911の遺族であり、またその後に国を変えようと軍へ入って自分たちの力で未来を作ると意気込んでいたものの、実際は何も変わらずにこの国を憂いたための行動だったように見えるそうです。

ビルを狙ったのはなぜ?

国を憂いた二人が犯人となって、このフライトゲームの真相が明らかになりました。しかしなぜ犯人となりそも目的はなんだったか、誰のために行った事なのか。それは平和と安全が全く変わらないこの国への「警告」のような行動であると言うことでした。ビルはその際にNYPDとしてニューヨークで警官として職務を行っていたのですが、その当時のそれぞれのリンクがこの事件への引き金になったようです。

フライトゲームを観た人の感想や評価を紹介!

さて、ここからは映画フライトゲームの感想や評価をみていきます。この映画のどの場面なのか、または役者なのか、見た方々のフライトゲームに対しての批評を紐解くことにします。

好評な感想を紹介!

リーアム・ニーソンであるから良い映画であるとフライトゲームが評価されているようです。また飛行機の中の閉塞感の中のサスペンスでもアクションでもフライトゲームが良いという言葉がよく聞かれるようです。

このツイートも好評価の一例で、フライトゲームの緊迫感がより映画をリアリティーへと引き上げる演出やストーリーラインであると言われています。監督と演出、そしてカメラワークと映画製作全ての良さが現れてこその作品であると満足を与える映画であるとフライトゲームは言われているそうです。

フライトゲームはジョディ・フォスターのフライトプランに似ているとよくネット上でも言われていますが、総評してフライトゲームの方が臨場感やストーリー展開。謎を引っ張るテンポが、数々ある飛行機上でのパニック映画としてはかなりの高評価を得ていると言われているそうです。

こちらも高評価の一つで、臨場感や緊迫感がフライトゲームの映画としての完成度が高いと言われている要素であり、そのしっかりとしたアクションスリラーと呼ばれる基盤の上にさらなる追い討ちをかけて主演が緊迫感やハラハラドキドキの作品で主演を務めるリアム・ニーソンだからこそこのフライトゲームが良い映画であると言われているのだそうです。

またこのフライトゲームは監督、ジャウム・コレット=セラ監督が絶賛されていることが多いようです。過去の作品でも高評価を得ておりサスペンス、スリラーを撮らせたらかなりのクオリティが出来上がると言われているようです。確かに、何本も高評価を得ている監督というのは一貫してテーマ性がずば抜けて良いとも言われているらしく、映画監督としての期待感がたくさん言われているようです。

映画に没頭できる、純粋に面白いと評価されている方々も多いようです。それはアクションスリラーの醍醐味でもあり、映画を映画として堪能できる、ストーリー、役者、監督、演出、全ての計算が整った作品であることがわかるツイートが多いようです。

不評な感想を紹介!

このフライトゲーム、色々とネット上で見つけてみたのですが、不評という不評が見当たらない映画でもありました。例えばテンポでごまかしてストーリー展開させるなどの意見はありますが、アクションスリラーのテンポ感としては賛成多数であると言われています。そして監督の他の作品も評価されていることもあり、このフライトゲームも同様に期待が込められて封切りされた作品であるようです。

フライトゲームの犯人や黒幕の目的について考察まとめ!

いかがでしたでしょうか、完全ネタバレ、フライトゲーム考察。映画としてのクオリティが高く、また演者の質も高く、ストーリーの構築も申し分がない作品を、改めて、俯瞰で楽しんでみるのもいかがでしょうか?新たな発見や納得など、映画は二度目も間違いなく面白いと提言できる、そんな作品だとフライトゲームは言われています。まだ観てない方も充分に没頭できる作品ではないでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ