ウォルト・ディズニーの約束はどんな映画?あらすじや感想をネタバレ紹介

2014年に公開された映画「ウォルト・ディズニーの約束」は、有名なディズニー映画「メリーポピンズ」に関係のある作品です。映画「ウォルト・ディズニーの約束」のストーリーのあらすじやネタバレは、感動的な内容になっていて魅力的な登場人物達も感想で人気がありました。この記事では、2014年に公開された映画「ウォルト・ディズニーの約束」のストーリーのあらすじやネタバレや登場人物だけでなく、感想や曲などを紹介してきます。

ウォルト・ディズニーの約束はどんな映画?あらすじや感想をネタバレ紹介のイメージ

目次

  1. ウォルト・ディズニーの約束のあらすじや感想をネタバレ紹介!
  2. ウォルト・ディズニーの約束の吹き替えキャストについて
  3. ウォルト・ディズニーの約束の映画あらすじをネタバレ!
  4. ウォルト・ディズニーの約束のテーマソングや楽曲を紹介
  5. ウォルト・ディズニーの約束の感想や評判は?
  6. ウォルト・ディズニーの約束の映画あらすじや感想まとめ

ウォルト・ディズニーの約束のあらすじや感想をネタバレ紹介!

2014年に公開された映画「ウォルト・ディズニーの約束」は、日本でもとても人気のある作品で、あらすじやネタバレを含むストーリー全体を通して感動したり楽しい気分になったりと、幅広い年代に楽しめる映画になっています。映画「ウォルト・ディズニーの約束」は、感想なども多く評価もとても高い作品です。

この記事では、2014年に公開された映画「ウォルト・ディズニーの約束」のあらすじやネタバレやストーリーで登場する魅力的なキャラクターの吹き替えを担当した人物だけでなく、映画を見た方の感想や評価と人気のサウンドを紹介していきます。

ウォルト・ディズニーの約束|ブルーレイ・デジタル配信|ディズニー

ウォルト・ディズニーの約束の吹き替えキャストについて

2014年に公開された映画「ウォルト・ディズニーの約束」のあらすじやネタバレで、魅力的な登場キャラクターの吹き替えを担当した人物たちを紹介していきます。

ウォルト・ディズニー/安原義人

2014年に公開された映画「ウォルト・ディズニーの約束」で、ディズニーランドの創設者で感想でも人気のある「ウォルト・ディズニー」を演じたハリウッドスター「トム・ハンクス」さんの吹き替えを担当したのは、たくさんのアニメや吹き替えを担当している「安原義人」さんです。安原義人さんは、俳優としてもたくさんの舞台やドラマで活躍していて、アニメの声優と吹き替えでも有名な人物になっています。

P.L.トラヴァース/塩田朋子

2014年に公開された映画「ウォルト・ディズニーの約束」で、感想でも人気があり小説「メリー・ポピンズ」の原作者である「P.L.トラヴァース」を演じた「エマ・トンプソン」の吹き替えを担当したのが、たくさんの作品の声優や吹き替えを担当している「塩田朋子」さんです。塩田朋子さんは、エマ・トンプソンさん以外にもたくさんの有名な女優の吹き替えを担当していて、アニメなどの声優でも活躍しています。

ラルフ/石住昭彦

2014年に公開された映画「ウォルト・ディズニーの約束」で、感想でも人気の「メリー・ポピンズ」の原作者「P.L.トラヴァース」のリムジンを運転していた「ラルフ」を演じた、ハリウッド俳優「ポール・ジアマッティ」さんの吹き替えを担当したのは、たくさんの声優や吹き替えで活躍している「石住昭彦」さんです。石住昭彦さんは、俳優としても活躍していて、声優の他にもドラマや舞台に出演しています。

トラヴァース・ゴフ/津田健次郎

2014年に公開された映画「ウォルト・ディズニーの約束」で、感想でも人気の「メリー・ポピンズ」の原作者の父親「トラヴァース・ゴフ」を演じたハリウッドスター「コリン・ファレル」さんの吹き替えを担当したのは、声優だけでなく俳優としても活躍している「津田健次郎」さんです。津田健次郎さんは、たくさんの有名な映画やアニメで活躍していて、多くのハリウッドスターの吹き替えを担当しています。

ウォルト・ディズニーの約束 オリジナル・サウンドトラック ーデラックス・エディションー|ミュージック|ディズニー公式

ウォルト・ディズニーの約束の映画あらすじをネタバレ!

2014年に公開された映画「ウォルト・ディズニーの約束」のあらすじと結末までのネタバレを紹介していきます。

トラヴァース夫人

映画「ウォルト・ディズニーの約束」のあらすじのネタバレは、1906年のオーストラリアのマリーボロー風景が映し出され、メリー・ポピンズの原作者「P.L.トラヴァース」の子供の頃が映し出されました。そして、子供時代と同じように、上を見上げているイギリスの1961のトラヴァースに場面が変わります。トラヴァースの元へ「ラッセル」が訪ねてきて、迎えの車を待ちますが、断ったとトラヴァースが言いました。

ラッセルは、驚いて思わず「パメラ」と呼びますが、P.L.トラヴァースはその呼び方を嫌っていました。トラヴァースは、小説家でしたが中々新作を書こうとしないので、代理人のラッセルは収入が無くなると言います。ラッセルは、頭を抱えて悩みますが、トラヴァースは「彼女でお金儲けはできない」と言いました。トラヴァースは、最終的な判断が自分でできると知りロサンゼルスに向かう事にします。

子供時代に場面が変わり、父親の「トラヴァース・ゴフ」と遊んでいるシーンになります。子供時代のトラヴァースは、父親に「ギィンティ」と言われていました。トラヴァースは、飛行機に乗り込み人から親切にしてもらいますが、赤ちゃんを泣かせないでと言います。子供の頃のシーンに戻り、トラヴァース家は歩いて引っ越しをする事になりました。トラヴァースの母親は、家とメイドを手放す事をとても不安に思います。

トラヴァース家は、列車に乗って住んでいた街から離れていきます。現在に戻り、トラヴァースはロサンゼルスに到着しました。ディズニーが用意したリムジンに乗り込み、運転手が話しかけますが、会話を辞めてしまいます。ホテルに到着したトラヴァースは、中に用意されていたディズニーのぬいぐるみや風船を見て驚きました。そして、フルーツバスケットにある梨を外へと投げ捨てます。

トラヴァースは、ぬいぐるみたちをクローゼットに押し込めていきます。そして、TVの電源を入れ「ウォルト・ディズニー」の姿を目撃しますが、すぐに電源を落としました。次の日にトラヴァースは、ウォルト・ディズニーの会社へと向かって行きます。出迎えた脚本家たちは、トラヴァースの辛辣な発言にたじたじになってしまいました。ディズニーは、映画を作る気で待っていましたが、トラヴァースは契約しないつもりだったのです。

ウォルト・ディズニーとの対面と過去

ウォルト・ディズニーは、トラヴァースを手厚く迎えました。ウォルトは、自分の娘たちが「メリー・ポピンズ」の本を読んで楽しんでいたと言います。ウォルトは、娘たちに「メリー・ポピンズ」の映画を実現すると約束したのです。ですが、ミュージカル映画にするのなら契約しないと言います。ウォルトは、絶対にメリー・ポピンズの作品を汚したりはしないと言いました。契約を録音するように、トラヴァースは言います。

絶対にアニメーションを入れず実写でする事を条件に、トラヴァースは契約を結びます。そして、テープを回しながら打ち合わせを開始しました。脚本に細かく指摘を出し、音楽に乗せながら脚本家たちが実演すると、トラヴァースは辞めるように言います。トラヴァースは、子供時代に父親が話してくれた魔法のストーリーを思い出しました。トラヴァースは、打ち合わせでデッサンを見て家が違うとダメ出しをします。

脚本家たちは、緊張しながらトラヴァースを見つめます。そして、バンクスに口ひげがある事を指摘した「ロバート」は、トラヴァースに部屋から追い出されてしまいました。トラヴァースの父親は、子供たちの為にひげを必ず剃っていたのです。秘書は、ウォルトにトラヴァースの指摘を告げると、直接話をしに向かいます。トラヴァースは、作品に一切赤を使うなと言ったのです。契約の話を出され、ウォルトは納得する事にします。

トラヴァースは、とても頑固な性格だったのです。ホテルに戻ったトラヴァースは、ラウンジに向かって紅茶をポットで頼みます。ラウンジの中は、会話を楽しむ人々で溢れていました。子供時代のトラヴァースの父親は、仕事から早く帰り妻に梨をプレゼントします。トラヴァースの母親は、ゴフのポケットに入っているお酒を見て険しい表情を浮かべました。父親は、銀行で勤めていて母親は、仕事が嫌なら姉に頼ると言います。

ですが、ゴフはその提案を突っぱね子供たちの為なら大丈夫だと言います。作曲家たちが、歌をウォルトに聴かせますが、トラヴァースは批判しました。子供の頃のトラヴァースが、父親の職場を訪ねると上司に「出ていけ」と言われているのを目撃してしまいます。上司は、トラヴァースの姿を見てクビを訂正し「しっかりしろ」とゴフに言いました。父親は、お酒を飲みながら「お金なんて信じるな」と言います。

ホテルのトラヴァースは、過去のことを思いだし不安になりミッキーのぬいぐるみを抱えて眠りました。会社で悩んでいたウォルトは、音楽が聞こえ残って曲を考えていた作曲家に声をかけます。ウォルトは、トラヴァースをどう扱えばいいのかわからないと言いました。理解できないと悩むウォルトでしたが、自分も同じように家族である「ミッキーマウス」を抱え戦ったと言います。

父親との思い出

トラヴァースが遊んでいると、ゴフが声を掛けました。母親は、手伝いをしてと頼みますが、ゴフが「邪魔をするな」と怒ってしまいます。母親は、その場から去りゴフは「夢を捨ててはいけない」と言いました。父親のようになりたいと告げると、ゴフは頬を撫でて去って行きます。気になったトラヴァースが後を追うと、泣きながらお酒を飲んでいるのを目撃してしまいます。

トラヴァースは、作曲家の作った曲を聞きながら父親の姿を思い出しました。父親のゴフが、銀行を代表して発表をする事になります。父親が見当たらず探していると、またお酒を飲んでいる姿を見つけました。発表の為にステージに上がったゴフは、ひどく酔っぱらっていたのです。家族は、ゴフの姿を不安げに見つめていました。トラヴァースは、突然ステージに呼ばれ父親の姿に思わず顔を伏せます。

ゴフは、ステージから落ちてしまいます。恥をさらしたゴフの姿を見た母親は、思わず泣き出してしまいました。打ち合わせをしているトラヴァースは、過去の事も思い出しディズニーが用意した父親像を批判し、取り乱してしまいます。トラヴァースの父親は、病気でお酒も禁止されてしまいました。トラヴァースにお酒を取ってくるように言いますが、母親が隠したと聞くとトラヴァースにまで冷たくしてしまいます。

トラヴァースは、父親のために家で隠してあるお酒を探し始めます。会社から出てきたトラヴァースの姿を見た、リムジンの運転手は紅茶を差し出しました。トラヴァースは、芝生に座り込み一緒に昔していた遊びをします。リムジンの運転手「ラルフ」は、自分の子供の話をし始めました。可愛い娘がいるラルフですが、体が悪く車椅子に乗っていると打ち明けます。ラルフは、仕切りに天気の話をしていたのは、娘のためだったのです。

子供時代のトラヴァースが夜目覚めると、母親が泣きながら立っていました。母親は「お酒をあげたのね」と言い、妹たちをお願いと言って出ていってしまいます。トラヴァースは、馬に乗り母親の後を追って行きました。母親は、湖の中へと進んで行っていたのです。後を追いかけ「家に帰ろう」と言うと正気に戻り、謝りながらトラヴァースを抱きしめました。ホテルに戻ると、トラヴァースにウォルトから電話が来ます。

ディズニーランド

そして、ウォルトは「ディズニーランド」に案内すると言いだしました。トラヴァースが断ると、ウォルトは電話を切ってしまいます。父親の看病をしていたトラヴァース達の元へ、東の風「おばさん」がやってきました。次の日にトラヴァースは、ウォルトにディズニーランドを案内される事になります。ウォルトは、ディズニーランドを案内しながら「メリー・ポピンズ」が、どこからやって来たか質問しました。

トラヴァースは、誤魔化します。そして、メリーゴーランドに乗れば解放してあげるとウォルトに言われ、渋々乗り込みます。ウォルトは、みんなと賭けをし木馬に乗せる事ができたので、勝ったと言いました。メリーゴーランドに揺られながら、トラヴァースは少し微笑みます。会社に行くと、新しいエンディングを考えたと脚本家が言いました。バンクスが子供凧を直してあげる曲を、みんなが実演しているのを観ます。

次第に座っているトラヴァースの足がステップを刻み始めたのを見た脚本家が、ダンスに誘うと一緒に踊って歌いだします。秘書は、走ってウォルトの元へ行き報告をしました。トラヴァースは、初めて笑顔になり気に入ったと言います。子供の頃のトラヴァースは、父親のために誌を書き直し梨を買ってきてくれと頼まれ出掛けて行きました。リムジンに乗っていたトラヴァースは、ラルフに「確かに景色が美しい」と言います。

ペンギンが踊るというシーンの質問をしたトラヴァースは、アニメーションを使うと聞き怒ってウォルトの元へ行きました。そして、ウォルトの言葉を聞きトラヴァースは契約書を返します。空港まで送ったラルフは、楽しかったですと言いました。ラルフは、娘に「メリー・ポピンズ」の本を借りたと言って、面白いと誉めます。トラヴァースは、ラルフの名前と娘の名前を入れてサインしました。

本には、たくさんの有名な人物の名前が連ねてあったので、ラルフが質問すると「体が不自由な人たちよ」と言い付け加えて「娘さんもどんなことでもできる」と言いました。ウォルトは、トラヴァースの請求書で「ヘレン・ゴフ」という名前を見て初めて本名を知ります。子供の頃のヘレンが梨を買って家に戻ると、すでに父親は息を引き取っていました。ヘレンは、おばさんに「なんでも治すと約束したのに」と当たります。

ヘレン・ゴフの許し

イギリスに戻ったヘレンの元へ、ウォルトが訪ねてきて驚きます。ウォルトは、ヘレンの乗った次の便に予約を取り追いかけてきたのです。ウォルトは、イギリス式の上手い紅茶が飲みたいと言います。ウォルトは、自分の事を誤解しているとヘレンに言いました。金儲けがすべてなら、ヘレンのような頑固者のために20年を費やしたりはしないと、冗談交じりに話し始めます。

ヘレンの人生で唯一失望させなかった存在こそが、本の主人公「メリー・ポピンズ」だと言います。ヘレンは、実在しないと否定しますが、自分の娘たちには現実だと言いました。ヘレンは、私が来て欲しい時に訪ねてきたのは「メリー・ポピンズ」ではなく「ウォルト・ディズニ」だったと言います。ウォルトは、要望したバンクス氏が実在した事を打ち明けました。自分に似せたのではなく、本当は父親に似せたのです。

父親は新聞社を経営していて、兄と自分に新聞を冬の寒い中靴もなしに配らせていたと言います。寒さで失神し、倒れた事もあったと言いました。父親は、いつもベルトで殴ると言って言う事を聞かせていたのです。ウォルトは、メリー・ポピンズのストーリーで過去を思い出したと言います。ウォルトは、ヘレンの家族が物語の主人公だと気づいていたのです。

ウォルトは、ヘレンが父親の名前を名乗るほど敬愛している事や、自分を責め続けている事に気づきハッピーエンドを共に描き「ヘレン・ゴフ」を許すべきだと言います。ウォルトは、子供たちではなくバンクスを救ったメリー・ポピンズを造ろうと言いました。見る人が、バンクスを称え子供や大人に関係なく感動し希望を持つストーリーにすると、約束します。ミッキーのぬいぐるみと向かい合い、ヘレンは契約書にサインをしました。

映画は完成し、ウォルトは完成披露試写会にヘレンを呼ぶと言いました。ヘレンは、新作の小説を書き始めます。試写会に行かないというヘレンを、ラッセルが焚き付けると飛行機に乗りロサンゼルスに向かって行きました。秘書たちは、ウォルトに意味深な笑みを浮かべます。ヘレンは、招待状が来ていないと皮肉を言いました。ヘレンをホテルに迎えに来たのは、ラッセルだったのです。ヘレンは、驚きハグをしました。

ラルフは「あなたが主役だ」と言って、ヘレンを送り出します。ミッキーマウスにエスコートされ、ヘレンは会場に入って行きました。映画が始まり、ヘレンは思わず泣き出してしまいます。ウォルトは、後ろから「大丈夫」だと声を掛けました。そして、ヘレンの子供時代の父親との思い出のシーンで映画は結末を迎えます。

ウォルト・ディズニーの約束のテーマソングや楽曲を紹介

2014年に公開された映画「ウォルト・ディズニーの約束」では、たくさんのサウンドや曲が登場していて、感想や評価が高く人気がありサウンドトラックなども販売されているので、おすすめです。映画「ウォルト・ディズニーの約束」や、映画の「メリー・ポピンズ」で登場しているサウンドの中でも人気のある曲を紹介していきます。

Chim Chim Cher-ee

2014年に公開された映画「ウォルト・ディズニーの約束」で、登場している「Chim Chim Cher-ee」は、ストーリーの中で何回か登場していて、とても人気があります。映画「メリー・ポピンズ」の方でも、登場していてストーリーの場面によって深みの増すサウンドになっているので、是非チェックしてみてください!

Supercalifragilisticexpialidocous

2014年に公開された映画「ウォルト・ディズニーの約束」でも、映画「メリー・ポピンズ」でもとても人気のあるサウンドが、アップテンポなサウンド「Supercalifragilisticexpialidocious」です。この曲は、映画「ウォルト・ディズニーの約束」でも、重要なサウンドになっていてあらすじやネタバレでも人気があります。

ウォルト・ディズニーの約束の感想や評判は?

2014年に公開された映画「ウォルト・ディズニーの約束」のあらすじやネタバレを見た方の感想や評価は、好評なコメントがとても多くありました。

2014年に公開された映画「ウォルト・ディズニーの約束」のあらすじやネタバレ見た方の感想の中でも多かったのが、とても感動したというコメントです。映画「ウォルト・ディズニーの約束」で、登場しているキャラクターたちの感情があらすじやネタバレでわかりやすくなっていて、共感しやすくとても感動的なストーリーになっています。

2014年に公開された映画「ウォルト・ディズニーの約束」のあらすじやネタバレを見た方の感想や評価の中には、関連している作品「メリー・ポピンズ」と一緒に見るのをおすすめしているコメントが多いです。全体的に明るい作風の「メリー・ポピンズ」ですが、映画「ウォルト・ディズニーの約束」を見る事で、作品に懸けた色々な人の想いなどを知る事ができ、とても深みのある内容になっています。

ウォルト・ディズニーの約束の映画あらすじや感想まとめ

この記事では、2014年に公開された映画「ウォルト・ディズニーの約束」のストーリーのあらすじやネタバレや魅力的な登場人物の声優を担当した人物だけでなく、映画を見た方の感想や評価や人気のある曲などを紹介していきました。映画「ウォルト・ディズニーの約束」では、世界的に有名な作品「メリー・ポピンズ」の作成に関する事などが知れるだけでなく、感動的なあらすじなので是非チェックしてみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ