【エスター】マックスが聴覚障害の理由は?子役のアリアーナ・エンジニアがかわいい

マックスとはアメリカのホラー映画エスターに登場するキャラクターの1人です。映画エスターに登場するマックスは主人公であるケイト・コールマンのかわいい娘であり、耳が聞こえない聴覚障害という名前の病気を患ってしまっています。そんな映画エスターのマックス役を担当したのはかわいいカナダの子役として知られているアリアーナ・エンジニアです。本記事では映画エスターに登場するマックスについて耳が聞こえない聴覚障害という名前の病気を患っている理由や子役のかわいいアリアーナ・エンジニアなどをまとめてご紹介します。

【エスター】マックスが聴覚障害の理由は?子役のアリアーナ・エンジニアがかわいいのイメージ

目次

  1. エスターのマックスとは?
  2. エスターのマックスは耳が聞こえない?聴覚障害になった理由は?
  3. エスターのマックス役の子役のアリアーナ・エンジニアがかわいい
  4. エスターのマックスは最後まで生き残れた?
  5. エスターの映画あらすじネタバレ
  6. エスターのマックスに関する感想や評価
  7. エスターのマックスまとめ

エスターのマックスとは?

全米を震撼させたホラー映画エスターに登場する聴覚障害を患ったかわいい少女マックス。聴覚障害という名前の病気を患ったマックスは耳が聞こえないかわいい少女であり、映画エスターの作中で謎の女性エスターに命を狙われてしまいます。本記事ではそんな映画エスターに登場するかわいいマックスについて耳が聞こえない聴覚障害を患っている理由やマックス役を務めた子役、ストーリーのあらすじなどをまとめてご紹介します。

映画エスターの概要

ではかわいいマックスが聴覚障害という名前の病気を患っている理由やマックス役を演じた子役の名前などをご紹介していく前に、映画エスターの作品情報とマックスのプロフィールについてご紹介します。マックスが登場するエスターとは2009年の7月24日に公開されたアメリカの映画作品です。映画エスターの正式タイトルは孤児を意味している「Orphan」であり、日本ではアメリカと同年の2009年の10月10日に公開されました。

日本でも公開された映画エスターは主人公の家族の養子になったエスターという名前の少女が、ある惨劇を起こす姿を描いたホラー作品となっています。惨劇を起こすエスターを描いた映画エスターはその怖さから一躍注目を集め、2020年11月現在も非常に高い人気を博してます。そんな映画エスターはオリジナルストーリーとなっているものの、2010年に同じような事件が実際に起こり、ファンを恐怖させたことで有名となってます。

マックスのプロフィール

本記事で耳が聞こえない聴覚障害という名前の病気を患っている理由や役を演じたキャストなどをご紹介するマックスとは映画エスターに登場するキャラクターの1人です。映画エスターに登場するマックスは主人公ケイト・コールマンとその夫ジョン・コールマンの間で生まれた8歳のかわいい少女であり、ウェーブがかった金髪が特徴となっています。マックスは聴覚障害という名前の病気を患っており、耳がほとんど聞こえません。

また耳が聞こえない他に喋ることもあまり出来ません。この耳が聞こえない聴覚障害を患っているため、かわいいマックスは手話などを使ってコミュニケーションをとっています。性格は非常に明るく、家族達に強く愛されています。しかしマックスは明るい性格の他に、臆病な性格も持っています。この臆病な性格からマックスは惨劇を巻き起こそうとする謎の少女エスターの言いなりとなってしまい、絶望を味わってしまいます。

エスターのマックスは耳が聞こえない?聴覚障害になった理由は?

マックスの聴覚障害は先天性?なった理由は?

ではここからは映画エスターに登場するマックスの耳が聞こえない聴覚障害となった理由についてご紹介していきます。上述でご紹介した通りマックスは聴覚障害という名前の病気を患っているため、耳や口といったコミュニケーションをとる器官が不自由です。この耳が聞こえない聴覚障害について母親のケイトは作中で生まれた時から患っていたと語っており、後天的に患ってしまった病気で無いことが明確に分かっています。

ではマックスが言葉を喋れないのは何故なのでしょうか。かつてマックスはケイトの不注意で池に落ちてしまい、危うく死亡するところでした。この事故のショックで言葉を喋ることが出来なくなったと考えるのが普通です。しかしそうであればマックスは映画エスターの作中で幼少期に覚えた言葉を喋るはずです。だがマックスは一切作中内で言葉を発していないので、不自由な耳と口は先天性の病気であると考えていいでしょう。

マックスの聴覚障害の映画の意味

聴覚障害を患っているため、耳と口が不自由なかわいいマックス。映画エスターの作中でマックスは基本喋らず、手話などのジェスチャーだけでコミュニケーションをしています。実はマックスが聴覚障害を患っていることは映画エスターのストーリーに大きな影響を与えています。ではその影響とは何なのでしょうか。ここからは映画エスターに登場するかわいいマックスが聴覚障害を患っている意味について2つ考察紹介していきます。

意味①危険を周囲に伝えられない

まず1つ目にご紹介するマックスが聴覚障害を患っている理由は周囲へ危険を伝えれないことです。上述でご紹介した内容を見ると分かる通り、マックスは耳があまり聞こえないうえに喋ることも出来ません。なのでマックスは危険な目に遭ってしまっても、助けをすぐに呼ぶことが出来ません。また怪しい人間を周囲に伝えることも出来ません。映画エスターの作中でマックスの兄ダニエルは何度もエスターに襲われてしまいます。

しかしマックスは喋ることが出来ないため、エスターが危険な存在であるということを他の家族に伝えることが出来ませんでした。さらにマックスはエスターに声を出せないことを利用され、強く脅されてしまいました。このシーンはマックスの臆病さが非常に良く描かれています。ただマックスの聴覚障害は視聴者に強い恐怖を与える要素が詰まっています。なので聴覚障害を持つマックスは非常に重要な登場人物だといえます。

意味②エスターと仲良くなる

2つ目にご紹介する理由はマックスとエスターの関係性です。映画エスターの作中で惨劇を起こす謎の少女エスターは昔から手話を行なうことが出来ました。そのためエスターは耳と口が不自由なマックスと良好な関係をすぐに築き上げます。一方エスターはマックスの兄であるダニエルとはあまり仲良く出来ませんでした。これによりマックスは母のケイトと兄のダニエルの2人と疎遠になり、エスターと過ごす日々が増えるようになります。

しかし映画エスターのストーリーが進むごとにエスターは恐ろしい正体を露わにしていき、マックスは彼女が行なう犯罪の片棒を背負わされることになってしまいました。マックスは恐怖で怯えるものの、疎遠となってしまった家族へエスターの正体を明かせませんでした。結局エスターはマックスの家族を破壊してしまいます。もしマックスがエスターの正体を明かしておれば、映画エスターはホラー映画にならなかったことでしょう。

エスターのマックス役の子役のアリアーナ・エンジニアがかわいい

アリアーナ・エンジニアのプロフィールや名前

ではここからは映画エスターでマックス役を務めた子役の名前についてご紹介していきます。映画エスターでマックス役を務めたのはアリアーナ・エンジニアという名前のカナダの子役です。アリアーナ・エンジニアとは2001年の3月6日にカナダで生まれたかわいい女優であり、映画エスターでデビューを飾りました。そんなアリアーナ・エンジニアは生まれつき、映画エスターのマックスと同じく先天性の聴覚障害を患っています。

映画エスターが公開される前、映画エスターのプロデューサーは手話が出来る金髪のかわいい子役を探していたそうです。この時プロデューサーは見事に条件にマッチしたアリアーナ・エンジニアをスカウトから紹介され、映画エスターのマックス役に起用しました。アリアーナ・エンジニアはデビュー作となった映画エスターで言葉を発せ無い少女マックスを見事に演じたことで高く評価され、一躍注目を集めることになりました。

アリアーナ・エンジニアのその他出演映画

マックス役として映画エスターで女優デビューを飾り、高い演技力と非常にかわいい容姿で一躍注目を集めたアリアーナ・エンジニア。その後アリアーナ・エンジニアはアリス役として2012年の大人気映画「バイオハザードV」に出演しました。また2010年のバンクーバーオリンピックのCMにも出演しています。しかしアリアーナ・エンジニアは「バイオハザードV」を最後に、2020年11月現在まで映像作品に出演していません。

アリアーナ・エンジニアの現在の活動

上述でご紹介した通りアリアーナ・エンジニアは「バイオハザードV」が公開された2012年から2020年11月現在まで特に映像作品には出演していません。また公式ホームページも2015年から更新されていないので、おそらく女優としての活動を休止していると考えられます。しかしTwitterやインスタグラムの公式アカウントは2020年11月現在も更新され続けており、成長したかわいいアリアーナ・エンジニアの姿を見ることが出来ます。

エスターのマックスは最後まで生き残れた?

マックスは最後まで生き残れた?

映画エスターの作中で狂気に満ちた正体を露わにした謎の少女エスターはマックスの家族へ牙を剥きます。エスターの暴走は一切止まることを知らず、マックス達を殺害しようとしました。映画エスターの最後、マックスはエスターに追い詰められます。しかしケイトは家族を助けるため、氷の上でエスターと戦います。そしてケイトがエスターを氷が張った池の中に落としたことで、マックスは最後まで生き残ることが出来ました。

マックスの家族で生き残れたのは誰?

上述でご紹介した通り、マックスは映画エスターの最後まで生き残ります。では他に誰が映画エスターで生き残ることが出来たのでしょうか。エスターによって傷を負わされてしまったものの、生き残ったのは兄のダニエルと母親兼主人公のケイトです。しかし父親のジョンだけエスターに殺害されてしまいました。ただジョンは2人の子供を育てる旦那に相応しく無い人物であり、ファンからは死亡して当たり前と評価されています。

エスターの映画あらすじネタバレ

あらすじネタバレ①家族になるエスター

ではここからはかわいいマックスが登場する映画エスターのあらすじについてネタバレ紹介していきます。元アルコール患者の夫ジョンと息子のダニエル、娘のマックスの3人と暮す主人公ケイトは生まれてくるはずの3人目の子供が死産してしまい、精神が参っていました。その妻を見た夫ジョンは孤児院から養子を引き入れることを提案し、シスターが「聡明な少女」と評しているエスターという名前の少女が家にやってきます。

エスターは首と腕に付けたリボンを外すことを極度に嫌がる少女であったものの、非常に礼儀正しい聡明な少女であり、ケイト達の家族の一員となります。その後ケイトは元ピアノ教師をしていたことからエスターへピアノを教えます。しかしその日の翌日エスターは突然見事なピアノの演奏を見せました。見事な演奏をするエスターは教えたがっているから出来ないフリをしたと話し、驚愕するケイトを挑発するのでした。

あらすじネタバレ②エスターの奇妙な行動

ケイトはエスターに不信感を募らせていくのですが、夫ジョンに一切信じて貰えませんでした。そこでケイトはエスター紹介したシスターと接触します。エスターの話を聞いたシスターは彼女の周辺でおかしな事件が頻発しているといった過去をケイトへ明かしました。その後ケイトは車でダニエルを学校に送った時、車内を降りて忘れ物をダニエルへ渡そうとします。するとその隙を突いてエスターは車を勝手に操作しました。

その車にはマックスが乗っており、危うく大事故を引き起こすところでした。この事件を機にエスターはダニエルが傷付けた鳩を殺害したり、マックスを脅すといった奇妙な行動を取り始めます。さらにエスターは自身を紹介したシスターを秘密裏に殺害し、マックスを共犯者に仕立て上げます。一方ケイトはエスターを怪しんでいたのですが、彼女の行動に恐怖したダニエルやマックスから情報を得ることが一切出来ませんでした。

あらすじネタバレ③標的

ある日エスターは隠したエスターの死体をダニエルに発見されてしまい、火事を装ってダニエルを殺害しようとします。しかしダニエルは重傷を負っただけで何とか助かりました。そこでエスターはダニエルの入院室を訪れ、呼吸器を外して完全に殺そうとしました。ですがダニエルは医師へ知らせるアラームで助かります。その現場にいたケイトは怒り狂い、エスターを犯人と断定しました。しかしエスターは一見真面目な女の子です。

そのためケイトは精神病ということで急遽入院させられてしまいます。その後家に帰った元アルコール中毒患者のジョンは妻と息子が入院したことでお酒に手を出します。それを見たエスターは派手な化粧と服装を身に纏い、酔っているジョンを誘惑し出します。するとジョンは酔いを冷まし、エスターの行動を怪しみます。自身の行動がジョンにも警戒されたエスターは自分の部屋で1人怒り狂うのでした。

あらすじネタバレ④エスターの最後

病院に入院することになったケイトはヴァラヴァという名前の医師から電話で驚くべき真実を知らされます。その真実とはエスターが下垂体性機能不全という病気を患った33歳の女性という内容でした。過去に33歳のエスターは数々の事件を起こしていることから精神病院に入院したものの、1年前に脱走しました。エスターが首と手に付けたリボンを外すのを嫌がる理由は精神病での拘束痕を隠すためだったのです。

それを聞いたケイトは急ぎ家に向かいます。一方ジョンはエスターの部屋で狂気に満ちた絵を発見し、彼女がおかしな存在であることを知ります。しかしジョンはエスターに殺害され、マックスが新たな標的となります。そこで家に到着したケイトはマックスを助けるため、揉み合いの末エスターを氷が張った池に沈めました。その後ケイトとマックスは駆けつけた警察に保護され、映画エスターは結末を迎えるのでした。

エスターのマックスに関する感想や評価

映画エスターに登場するマックスに関する感想ではマックスがかわいいといった感想が非常に多く寄せられていました。本記事でご紹介した画像を見ると分かる通り、映画エスターに登場するマックスは非常にかわいい容姿を持った女の子です。このかわいい容姿からマックスは映画エスターの中で非常に高い人気を博しています。

映画エスターに登場するマックスに関する感想ではマックス役を務めたアリアーナ・エンジニアがかわいいといった感想も多く寄せられていました。マックスを演じたアリアーナ・エンジニアは制作陣からもかわいいと評価されているほどの女の子であり、映画エスターで一躍注目を集めることになりました。2020年11月現在アリアーナ・エンジニアはそのかわいい容姿を活かし、インスタグラムなどのSNSで活動しています。

映画エスターに登場するマックスに関する感想ではマックス役のアリアーナ・エンジニアの演技力が凄いといった感想も多く寄せられていました。アリアーナ・エンジニアは映画エスターがデビュー作であるものの、それを感じさせないほどの高い演技力でマックスを演じきっています。この高い演技力もアリアーナ・エンジニアが注目を集めることになった大きな理由となっています。

エスターのマックスまとめ

本記事では映画エスターに登場するマックスについて聴覚障害を患った理由やキャストを務めた子役の名前などをまとめてご紹介しました。マックスは映画エスターのサブキャラクターであるものの、最後までストーリーに大きな影響を与える重要な存在となっていました。本記事をご覧の方は是非一度映画エスターでかわいいマックスの姿をチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ