【声優】桑原由気は小さくてかわいい!彼氏はいる?身長や演じたキャラを調査

人気声優・桑原由気のかわいい魅力を紹介!長崎県出身の声優・桑原由気がかわいいと言われている理由や、これまでに演じたアニメキャラクターの情報を一覧化して載せていきます。また桑原由気の通っていた高校・彼氏・結婚の噂や、声にコンプレックスを持っていたという情報なども載せていきます。その他には、かわいいと言われている桑原由気の低身長の情報や、先輩声優・杉田智和との関係なども紹介していきます。

【声優】桑原由気は小さくてかわいい!彼氏はいる?身長や演じたキャラを調査のイメージ

目次

  1. 声優の桑原由気は小さくてかわいい
  2. 桑原由気の彼氏や結婚情報・杉田智和との関係
  3. 桑原由気の身長などのかわいい魅力
  4. 桑原由気の出演作や演じたアニメキャラ
  5. 桑原由気に関する感想や評価
  6. 桑原由気のかわいい魅力まとめ

声優の桑原由気は小さくてかわいい

本記事では声優・桑原由気のかわいい魅力や、身長・結婚に関する情報を紹介していきます!桑原由気が過去にコントをやった事があるという噂や、しばらくは身長を隠してたという噂なども解説していきます。その他には、桑原由気に関するファンの感想・意見なども紹介していきます!

桑原由気のプロフィール

桑原由気は長崎県出身で、2012年から声優活動を行っている人物です。生年月日は1991年6月24日で、ファンからは「桑ちゃん」「ゆうき」「師匠」という愛称で呼ばれています。所属事務所は「マウスプロモーション」で、2013年から2015年まで「あいまいみーまいん」という声優ユニットで活動を行っていたようです。

桑原由気の経歴

桑原由気は2012年に「専門学校東京アナウンス学院放送声優科」を卒業しており、そのまま所属事務所の養成所に入所したようです。専門学校に入る前には、先輩声優のワークショップに通っており、滑舌の本などを使って独学で勉強していたようです。また幼少期は自分の声にコンプレックスを感じていたようで、アニメ「NARUTO」や先輩の沢城みゆきから影響を受けて声優の道に進む事を決めたようです。

桑原由気は2012年に放送されたアニメ「はいたい七葉」でデビューしており、2014年のアニメ「ひめゴト」でメインキャラクターを演じて知名度を上げています。所属事務所のマウスプロモーションは実力主義の社風のため、デビューしてすぐにメインキャラクターを演じる事ができたようです。また憧れていた沢城みゆきがマウスプロモーション所属だったため、桑原由気も同じ事務所を選んだと言われています。

桑原 由気 | 所属タレント | マウスプロモーション

桑原由気の彼氏や結婚情報・杉田智和との関係

ここからは声優・桑原由気の彼氏・結婚情報を紹介していきます!桑原由気はかわいい声優として話題になっている人物のため、彼氏・結婚が気になっているファンがとても多いようです。彼氏・結婚に関する情報だけでなく、先輩声優・杉田智和との意外な関係性なども紹介していきます。

桑原由気の彼氏情報はない

かわいいと話題になっている桑原由気ですが、彼氏に関する情報はまったく出ていないため、現在でも彼氏はいないという説が浮上しているようです。人気のある女性声優は同業者と恋愛関係になる事が多いですが、そのような情報もないと言われています。

前述したように高校生時代の桑原由気はすでに声優を目指しており、この時から独学で発声や滑舌の勉強を行っていたようです。そんなストイックな性格をしているため、ファンの間では恋愛よりも仕事を優先したという考察がなされているようです。また人気の女性声優が結婚を発表する事も多くなっているため、早く結婚して幸せになって欲しいという声も挙がっているようです。

桑原由気の中学・高校は恋愛禁止

桑原由気は中学・高校が一貫の女子校に通っていたと言われています。高校では恋愛禁止という校則があったようで、そのような理由から高校時代にも彼氏がいなかったという考察がなされているようです。また女子校のため、同年代の男性と知り合う機会も少なったのかもしれません。

桑原由気が通っていた中学・高校の名前は公表されていないようです。また高校生時代の桑原由気はトップクラスの成績を誇っていたようで、定期テストで1位を取った事もあるようです。このようにストイックで真面目な性格をしていたため、恋愛関係にはあまり興味を抱いていなかったのかもしれません。

桑原由気は高校卒業後も彼氏を作る余裕がなかった?

高校生時代の桑原由気は茶道やお笑いに関する活動に精力的に取り組んでいたようです。また高校生時代にはすでに声優になる事を決めていたため、彼氏を作る余裕がなかったのかもしれません。また前述したようにトップクラスの成績を誇っていたため、教師からは大学進学を勧められていたようです。

一般的に希望者から声優になれる可能性は3%ほどで、その中から更に数パーセントの人間が人気声優として活躍できると言われています。人気声優の中には学生時代から活動している方も多いため、桑原由気も学生時代から本気で勉強を行っていたのかもしれません。桑原由気の同年代では「寿美菜子」「上坂すみれ」「悠木碧」といった人気声優が活躍しています。

桑原由気と杉田智和との関係

インターネット上では「桑原由気が杉田智和に告白した」という話題が挙がっているようです。ですが実際には恋愛的な意味ではなく、杉田智和のラジオに出演した時に「声が好きだった」という想いを伝えたようです。また桑原由気は杉田智和の大ファンだったようで、グッズを名前買いしていた事を明かしています。

杉田智和は桑原由気が8歳頃から声優をしている人物のため、桑原由気にとっては憧れの声優の1人だったようです。それを聞いた杉田智和は「アニメを見ていた子供がプロになる時代か…」と言って感慨深い表情を見せていたようです。ラジオ出演後に2人は仲良くなっているため、ファンの間では「付き合ったらいいのに」という面白い意見も挙がっているようです。

Thumb人気女性声優ランキング!代表作(キャラ)や愛称・所属事務所まで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

桑原由気の身長などのかわいい魅力

結婚や高校について知った後は、声優・桑原由気のかわいい魅力を紹介していきます!桑原由気は低身長の見た目がかわいいだけでなく、性格もかわいい声優と言われているようです。また過去にお笑いのコントをしたという噂も解説していきます。

かわいい魅力①身長が小さい

桑原由気はデビューしてからしばらく身長を非公表にしていたため、見た目から分かる低身長が気になっているファンが多かったようです。そんな中、桑原由気は2015年の1月1日にツイッターで新年の目標を投稿しており、その時に身長が147cmだという事が判明しています。25歳の女性の平均身長は158.5cmと言われているため、桑原由気はかなり身長が低い声優だという事が分かります。

桑原由気は2015年に「今年も身長を伸ばす」という新年の目標を掲げており、デビューしてしばらく非公表にしていたため、身長に対してコンプレックスを抱いているのかもしれません。ですがファンからは低身長な桑原由気がかわいいという声も多く挙がっているようです。

かわいい魅力②アイドルのような顔

低身長がかわいいと言われている桑原由気はアイドルのような顔立ちをしている声優です。そのため男性ファンがとても多いと言われているようです。近年では容姿端麗な女性声優がとても多いため、アイドルのような顔立ちは桑原由気の武器だと言われているようです。また彼氏がいない事が不思議だという声も挙がっているようです。

かわいい魅力③性格

前述したように桑原由気は高校生時代にお笑い芸人を目指していた事もあり、プライベートではひょうきん者な性格をしているようです。また他の声優から身長をいじられている写真も多いため、いじられキャラな一面も持っているのかもしれません。

桑原由気は「虫が苦手」だと公言していますが、インターネット上の予測変換では「桑原由気」と「タガメ」の文字が出てくるようです。桑原由気は先輩の松嵜麗と五十嵐裕美が進行する番組でタガメを食べるという企画に挑戦しており、その時に衝撃的な姿を見せていたようです。

かわいい魅力④お笑いのコントをやったことがある?

学生時代の桑原由気は声優だけでなく、お笑い芸人になりたいという夢も抱いていたようです。その熱の入れ方は本物だったようで、文化祭では生徒やお客さんに向けてコントを披露したようです。またコントの題名が「恋愛できない女の子」だったため、学生時代は恋愛を苦手にしていたのかもしれません。現在でもお笑いは好きなようで、自身の好きな芸人を集めて、吉本の劇場で「桑原由気寄席」というライブを開催しているようです。

かわいい魅力⑤ボイスサンプル

桑原由気が所属しているマウスプロモーションのホームページではボイスサンプルを聞く事ができます。低身長な桑原由気からはロリキャラが想像できますが、高音だけでなく低音も上手く使いこなしているようです。また小柄な体からは想像もできないほどに声質がしっかりしているため、見た目と声のギャップが凄いと言われているようです。

学生時代の桑原由気は成績優秀だったため、「勿体ない」という理由で教師から大学進学を勧められていたようです。ですが両親は声優になる事に反対していなかったようで、父親の「声優の仕事は東京でやるもんだ」という言葉で上京を決めたようです。上京した際には東京の大学に進学した友人と二人暮らしをしていたようです。

今でこそ第一線で活躍している桑原由気ですが、養成所に入所した際には一番演技が下手だったようです。そのため一時期は声優を諦めそうになっていましたが、持ち前のストイックな性格で努力を続け、デビュー後すぐにメインキャラクターを演じる活躍を見せているようです。

Thumb可愛い女性声優ランキング!アイドル顔負けのルックスと演技力・代表作を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

桑原由気の出演作や演じたアニメキャラ

結婚・高校・身長について知った後は、声優・桑原由気がこれまでに演じたアニメキャラクターを紹介していきます!キャラクターのプロフィールだけでなく、出演したアニメの情報も載せていきます。

小林さんちのメイドラゴン/トール役

声優・桑原由気はアニメ「小林さんちのメイドラゴン」で「トール」というキャラクターを演じています。トールは本作主人公の1人で、異世界から人間界にやってきたドラゴンです。重傷を負っていた時にもう1人の主人公・小林に助けられており、それ以来メイドとして尽くすようになりました。そんなトールが登場した本作は2017年の1月から4月までアニメが放送されていました。

ゲーマーズ!/星ノ守心春役

声優・桑原由気はアニメ「ゲーマーズ!」で「星ノ守心春」というキャラクターを演じています。星ノ守心春は碧陽学園で生徒会長を務めているキャラクターです。成績優秀な頭脳と美少女コンテストで優勝するほどの容姿を持っていますが、成人向けゲームが好きという一面を隠しています。そんな碧陽学園が登場した本作は2017年の7月から9月までアニメが放送されていました。

ひめゴト/有川ひめ役

声優・桑原由気はアニメ「ひめゴト」で「有川ひめ」というキャラクターを演じています。有川ひめは本作の主人公で、高校に通っている高校生です。海外旅行好きな両親に多額の借金を背負わされており、借金取りから逃げるために女装を強いられています。そんな有川ひめが登場した本作は2014年の7月から9月までアニメが放送されていました。

ありふれた職業で世界最強/ユエ役

声優・桑原由気はアニメ「ありふれた職業で世界最強」で「ユエ」というキャラクターを演じています。ユエは本作のメインヒロインで、三百年前に滅んだ吸血鬼族の生き残りです。クールで口数が少ない性格をしており、迷宮に封印されている所を主人公に助けられています。そんなユエが登場した本作は2017年の7月から10月までアニメが放送されていました。

声優・桑原由気はその他にも、「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」「魔法少女?なりあ☆がーるず」「アイカツフレンズ!」「神達に拾われた男」などの作品でキャラクターの声を演じています。また桑原由気は「今までにいなかった声優を目指す」という目標を持っているようで、自身の事を「小さいおじさん」と称しているようです。

桑原由気に関する感想や評価

高校・結婚や演じたアニメキャラクターについて知った後は、桑原由気に関するファンの感想・意見を紹介していきます!前述したように桑原由気はかわいい魅力が沢山ある声優のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。

感想:桑原由気は低身長がかわいい声優!

本記事で紹介したように桑原由気は様々な魅力を持っている声優です。そのため「桑原由気はかわいい」という声が多く挙がっているようです。また特に低身長な姿がかわいいと言われているようです。

感想:高校時代の成績が凄い!

本記事で紹介したように学生時代の桑原由気はかなり成績が良かったようで、それを知ったファンからは驚きの声が挙がっているようです。また見た目がかわいいだけでなく、頭が良いので最強の声優と言われているようです。

感想:桑原由気は演技が上手い!

見た目がかわいい事で話題になっている桑原由気ですが、見た目だけでなく演技も上手いという声が多く挙がっているようです。また小柄な体からは想像もできないパワフルな声が凄いという感想も挙がっているようです。

桑原由気は演技だけでなく、歌も上手い声優と言われているようです。そのため今後の活躍に期待しているファンも多いようです。また面白い性格をしているため、もっとバラエティーなどに出演して欲しいという声も挙がっているようです。

桑原由気のかわいい魅力まとめ

本記事では声優・桑原由気の高校・結婚・身長などを紹介していきましたがいかがだったでしょうか?桑原由気はかわいい見た目だけでなく、実力もある声優としてファンに人気のようです。そんな桑原由気が出演している作品を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ