【ブラック・ミラー】シーズン4の全話あらすじ一覧!見どころやおすすめは?

ブラック・ミラーシーズン4とは2017年に配信が開始されたNetflixのドラマ作品です。ブラック・ミラーシリーズは2011年から合計シーズン5もの作品が制作されている大人気ドラマシリーズであり、シーズン4も世界中から高く評価されています。本記事ではそんなNetflixドラマ・ブラック・ミラーのシーズン4にスポットを当て、物語の全話ネタバレあらすじやキャストについてまとめました。また全話のあらすじネタバレやキャストの他にもおすすめの見どころや感想などについても併せてご紹介します。

【ブラック・ミラー】シーズン4の全話あらすじ一覧!見どころやおすすめは?のイメージ

目次

  1. ブラック・ミラーシーズン4(Netflixドラマ)とは?
  2. ブラック・ミラーシーズン4全話あらすじ一覧~1話・2話~
  3. ブラック・ミラーシーズン4全話あらすじ一覧~3話・4話~
  4. ブラック・ミラーシーズン4全話あらすじ一覧~5話・6話~
  5. ブラック・ミラーシーズン4全話見どころやおすすめポイント
  6. ブラック・ミラーシーズン4のキャスト一覧
  7. ブラック・ミラーシーズン4に関する感想や評価
  8. ブラック・ミラーシーズン4まとめ

ブラック・ミラーシーズン4(Netflixドラマ)とは?

2017年にNetflixより配信が開始された大人気ドラマシリーズブラック・ミラーのシーズン4。Netflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4はエミー賞で数々の賞を受賞した「宇宙船カリスター号」が収録されたシリーズであり、他のシーズンの中でも特に好評な感想・評価が多数寄せられています。本記事ではそんなブラック・ミラーシーズン4について物語の全話あらすじやおすすめの見どころ、感想・評価などをまとめてご紹介します。

ブラック・ミラーシリーズの概要

ではNetflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4の全話あらすじネタバレやおすすめの見どころ、感想などについてご紹介していく前に、Netflixドラマ・ブラック・ミラーシリーズの作品情報について簡単にご紹介していきます。ブラック・ミラーとは2011年に制作されたイギリスのドラマシリーズ作品です。ドラマブラック・ミラーは2015年の9月にNetflixが番組の権利を購入し、2020年9月現在までにシーズン5まで配信されています。

そんなNetflixドラマ・ブラック・ミラーシリーズは近未来を舞台に、社会の変化をダークに風刺した作品となっており、全話1話完結型となっています。2020年9月現在までにアメリカのプラタイム・エミー賞を度々受賞するなど世界で非常に高く評価されており、日本でも好評な感想・評価が多数寄せられています。しかし全話中ほとんどが暗くて怖く、明るいコメディー風の作品が好きな方にはあまりおすすめ出来ない作品です。

ブラック・ミラーシーズン4の概要

本記事で全話あらすじネタバレやおすすめ見どころ、感想などをご紹介するNetflixドラマ・ブラック・ミラーのシーズン4とは2017年の12月29日に配信が開始された作品です。Netflixが番組権利を購入するまで、ドラマ・ブラック・ミラーシリーズは全話合わせてエピソード3までしか無い短編作品でした。しかしNetflixが購入した後、ドラマ・ブラック・ミラーシリーズは全話合わせてエピソード6まで増やされることになりました。

そのため2017年に配信がスタートしたNetflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4は全話合わせて合計でエピソード6の作品となっています。ストーリーや世界観自体に変更がされておらず、シーズン1からシーズン3までと一緒で非常にダークな社会風刺作品に仕上がっています。全話の中で特に1話の「宇宙船カリスター号」は非常に好評な感想が多く寄せられており、プライム・エミー賞の作品賞や脚本賞などの様々な賞を受賞しました。

ブラック・ミラー | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト

ブラック・ミラーシーズン4全話あらすじ一覧~1話・2話~

1話「宇宙船カリスター号」あらすじネタバレ

ではここからはNetflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4の全話の中で1話から2話のあらすじをネタバレ紹介していきます。まず最初にネタバレ紹介する1話「宇宙船カリスター号」はゲームの世界を舞台にした作品です。1話の主人公であるロバート・デイリーはカリスター社という会社で最高技術責任者を務めている人物なのですが、あまり恵まれた容姿を一切持っていなかったため、全ての社員から毎日忌み嫌われていました。

しかし本当は非常に優秀な技術者であり、「インフィニティ」という完全没入型オンラインVRゲームを開発します。ロバート・デイリーは開発者であることから自分で好きな様にゲームの世界を作ることが出来ました。そのためロバート・デイリーは自宅で自分だけの「インフィニティ」を作り、宇宙船の中で自分を馬鹿にした社員達をこき使っていました。そんなある日、ナネットという1人の女性がカリスター社に入社してきます。

ナネットはロバート・デイリーに強い憧れを抱いていたものの、特別な感情を持っている訳ではありませんでした。それを聞いたロバート・デイリーは腹を立て、ナネットのDNAを使ってゲームの世界に引き入れます。実は「インフィニティ」のキャラはDNAを使って生み出されたクローンだったのです。ロバート・デイリーは本物の人間のクローンを作り出し、日頃の鬱憤を晴らすために傲慢な恐怖政治を敷いていました。

しかしナネット含む乗組員達は「インフィニティ」からの脱出とロバート・デイリーの野望の打倒を掲げて反旗を翻します。それを知ったロバート・デイリーは急いで阻止しようとするものの、現実世界と仮想世界の連携でDNAを全て回収されてしまいました。そしてロバート・デイリーはゲームの世界に永遠と閉じ込められることになります。その後彼が作った宇宙船カリスター号の船長席には笑みを浮べるナネットが座ってるのでした。

2話「アークエンジェル」あらすじネタバレ

Netflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4の第2話「アークエンジェル」はアークエンジェルというチップが存在する世界を描いた作品です。第2話の主人公であるマリーはサラという娘を1人で育てるシングルマザーでした。ある日、マリーは事件に遭わないかと心配してサラにアークエンジェルという最先端のチップを埋め込みます。このアークエンジェルは対象の視界や位置、健康状態などを全てモニターで監視出来るシステムでした。

また血液など残酷なものもモザイクで視界から消すことが可能でした。しかし成長したサラは血が見えないため、自分の指を鉛筆で刺すという自傷行為を始めてしまいます。その後娘のサラは高校生となり、彼氏が出来ました。そしてサラは嘘をついて彼氏と夜遅くまでデートをしてしまいます。その光景をモニターで監視していたマリーは裸になった彼氏の男性に卑猥な言葉を投げかける驚くべきサラの姿を目のあたりにしました。

さらにサラは隠れて彼氏と麻薬にまで手を出していました。それを知ったマリーは彼氏に警告を促し、サラと別れさせます。しかしサラは別れた直後に妊娠検査薬を薬局で購入しました。マリーは妊娠したのではと考え、サラへ緊急避妊薬という危険な薬をこっそり飲ませてしまいます。このマリーがこっそりと飲ませた緊急避妊薬が原因でサラは授業中に体調を崩してしまい、早退して自宅に帰ることになりました。

そして自宅に帰ったサラはマリーが監視に使用していたモニターを発見します。モニターを見たサラはマリーがアークエンジェルを使ってずっと監視していたことを遂に知りました。これに激怒したサラはモニターでマリーを何度も殴り、荷物をまとめて出て行ってしまいます。その後血だらけとなったマリーは1人道路でサラの名前を叫び続けます。こうして深すぎる母親の愛が生み出した悲惨なストーリーは結末を迎えるのでした。

Thumb宇宙船カリスター号の感想・考察まとめ!【ブラックミラー:シーズン4】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラック・ミラーシーズン4全話あらすじ一覧~3話・4話~

3話「クロコダイル」あらすじネタバレ

ではここからはNetflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4の全話の中で3話から4話のあらすじをネタバレ紹介していきます。第3話「クロコダイル」は記憶を見ることが出来る「リコーラー」という機械が存在する世界を舞台にした作品です。第4話の主人公であるミアは建築家として成功を収めた女性であり、夫と息子と共に幸せな日常を送っていました。そんなある日、ホテルに泊まったミアの元にとある過去を抱えたロブが訪ねてきます。

このロブという男性はミアの元カレであり、15年前に起きたある事故について話すためにミアの元を訪ねたのです。実はミアは15年前、飲酒運伝をするロブが起こした交通事故の現場にいました。その事故で轢いた男性が死亡してしまい、ミアはロブと共に死体を隠蔽しました。罪悪感で一杯になっていたロブは轢き殺した男性の妻へ匿名で手紙を送ろうとしていました。しかし幸せな日常を送るミアは当然の如く反対します。

そしてミアは口論の中で誤ってロブを殺害してしまいました。しかしミアは幸せな日常を崩したく無いあまり、ロブの殺害を隠蔽してしまいます。この時ホテルの下では歩行者と車の事故が起こっていました。その後車の事故に関係する保険会社で働くシャジアという人物がミアを調査します。そこでシャジアは記憶を見ることが出来るリコーラーという機械を使用し、ミアが起こした殺人の過去が全て明らかになってしまいました。

過去がバレてしまったミアはシャジアをリコーラーで尋問し、彼女が自身の夫とも話したことを知ります。ミアは過去がバレる証拠を全て隠すため、シャジアとその夫を殺害しました。さらにシャジアの赤ちゃんまでも惨殺します。その後ミアは学芸会で息子が歌った「なりたい自分になれたはず」という歌詞に涙を流します。その頃シャジアの自宅を訪れた警察は事件現場に絶句しながら、静かに生き残ったペットを回収するのでした。

4話「HANG THE DJ」あらすじネタバレ

Netflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4の第4話「HANG THE DJ」は男女の交際を手助けするシステムが存在する世界を舞台にした作品です。主人公のフランクは99.8%の確立でマッチングする恋愛システムを利用し、エイミーという名前の美しい女性と出会いました。そのマッチングシステムは食事のメニューすらも決めてくれるサポートシステムであり、フランクとエイミーの2人はとある住居で一夜を過ごすことになりました。

しかしわずか12時間でデートが終了し、フランクとエイミーは恋愛マッチングシステム「コーチ」に疑問を投げかけました。するとコーチは様々な人間と交際して一番の相手と付き合う内容になっていると説明し、フランクとエイミーはその後別の相手と付き合うことになりました。しかしエイミーは9ヶ月もの間イケメンの男性と交際するものの、彼女の事が気になるフランクはあまり好みでは無い相手と1年間交際することになります。

そして1年後解放されたフランクは再度エイミーとマッチングして歓喜します。再び出会ったフランクとエイミーは終了期間を気にしながらも熱い夜を過ごしました。その後フランクは心配になってエイミーとの交際期間を違反ながら確認してしまい、5年間が20時間に変更されてしまいます。これが原因でフランクはエイミーと喧嘩し、交際期間が終了してしました。その後エイミーはコーチが選んだ運命の相手と会うことになります。

するとエイミーは別の相手を待っているフランクと対面し、自分達が記憶を無くしていることに気付きます。実はフランクとエイミーのいる世界はコーチが作った仮想世界でした。フランクとエイミーには998という数字が割り当てられており、コーチに刃向かったことで仮想世界が崩壊します。その後時は現実世界の現代に戻り、エイミーはとあるマッチングアプリで99.8%の数字が記されたフランクと再び出会うのでした。

Thumbブラック・ミラー「クロコダイル」のあらすじは?タイトルの意味と結末をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラック・ミラーシーズン4全話あらすじ一覧~5話・6話~

5話「メタルヘッド」あらすじネタバレ

ではここからはNetflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4の全話の中で5話から6話のあらすじをネタバレ紹介していきます。まずネタバレ紹介する第5話「ブラックヘッド」は犬型の殺人ロボットが存在する荒廃した世界が舞台の作品です。時は犬型の殺人ロボットで人類社会が滅び去った世界、主人公のベラは仲間のクラークとトニーの2人と協力し、命を落とす寸前の子供のために計画を立ててある物を盗むため行動を開始します。

しかし倉庫の中でとある物を盗む途中にベラの仲間の1人であるトニーが犬型の殺人ロボットに殺害されてしまいました。そしてベラと共に別々の車で逃げ出したクラークも犬型の殺人ロボットに殺されてしまいます。さらに犬型の殺人ロボットはベラに狙いを定めました。ベラは車の中で奮戦し、犬型の殺人ロボットを崖に落として生き延びました。その後犬型の殺人ロボットのチップを使ってベラは生き残りを探すことにします。

すると見事生き残りに無線が通じ、ベラは家族に伝える伝言を残して1人旅に出ました。しかし旅の中でベラは犬型の殺人ロボットに見つかり、逃げた木の上から逃げることが出来なくなってしまいます。そこでベラは持っていた飴玉を使い、逃走することに成功しました。逃走したベラはとある民家で銃を拾い、犬型の殺人ロボットと戦うことにします。しかし犬型の殺人ロボットに勝つことが出来ず、気を失ってしまうことになりました。

その後ベラは目を覚ましたものの、犬型の殺人ロボットから逃げる手段が一切ありませんでした。そして全てを諦めたベラは家族への遺言を無線機に残し、民家で拾った銃で自殺してしまいました。ベラの死亡後、彼女が盗もうとしていたのは1つのクマのぬいぐるみであったことが判明します。そうベラは命が尽きようとしていた子供のために、そのクマのぬいぐるみを盗んでプレゼントしようと考えていたのです。

6話「ブラック・ミュージアム」あらすじネタバレ

Netflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4の最終回である第6話「ブラック・ミュージアム」は「ブラック・ミュージアム」という名前の博物館を舞台にした作品です。第6話の主人公であるニッシュは里帰りの途中、ブラック・ミュージアムという名前の博物館を発見します。ガソリンスタンドにあるブラック・ミュージアムは独特な雰囲気が漂う博物館となっており、ニッシュは興味本位で博物館の中に足を踏み入れることにしました。

するとブラック・ミュージアムで館長をしているロロ・ヘインズが姿を現し、ブラック・ミュージアムは犯罪に纏わるものだけが展示された博物館であるとニッシュに説明しました。まず最初にニッシュが目にしたのは同じ痛みを共有することが出来る機械です。館長を務めていたロロ・ヘインズは昔、神経の研究をする学者でした。この時ロロ・ヘインズは同じ装置を付けた人間と感覚を共有することが出来る機械を開発していました。

それを知ったドーソンという医師は早速その機械を使い、多数の患者を助けました。しかしドーソンは機械で患者の痛みを共有した結果、異常なほどの自傷行為を繰り返す人間へと変貌してしまいました。その話を聞いたニッシュは次に博物館で猿の姿をした謎の人形を目にします。昔病院で働いていたロロ・ヘインズはキャリーという昏睡状態の妻を持つジャックに、昏睡状態となった人間でも意思疎通が出来る機械を使用しました。

そしてロロ・ヘインズはジャックの脳にキャリーの意識を手術で移植しました。その結果ジャックはキャリーと共に生きる人間へと生まれ変わったものの、一心同体の関係が理由で絆に傷が入り始めます。そこでジャックはキャリーの意識を停止させることにしました。しかしジャックは新しい彼女を作ってキャリーの存在を嫌うようになっていき、彼女の意識をロロ・ヘインズの提案で猿の形をした人形に移すことにしました。

その後目が覚めたキャリーは「抱きしめて」と「大好き」以外に意思疎通が出来なくなってしまいます。そして猿の人形に意識を移されたキャリーは違法手術が原因でブラック・ミュージアムに展示されることになりました。ロロ・ヘインズが館長をしているのは違法手術が原因で病院を解雇されたからでした。そして最後にニッシュはブラック・ミュージアムで一番の目玉となっているホログラムになった囚人の展示物を目にします。

その囚人は死刑囚であり、ロロ・ヘインズが引き取って死刑の映像を何度も見せることで客を楽しませていました。すると突然ロロ・ヘインズの体調が悪くなり始めます。実はニッシュは囚人の娘であり、彼を殺したロロ・ヘインズに復讐するため博物館を訪れたのです。そしてニッシュはロロ・ヘインズの精神を囚人の中に機械で移し、キャリーのぬいぐるみを抱えながらブラック・ミュージアムを後にするのでした。

Thumbブラック・ミラーのシーズン3全話あらすじを解説!見どころや感想をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラック・ミラーシーズン4全話見どころやおすすめポイント

見どころ①1話「宇宙船カリスター号」

ではここからはNetflixドラマブラック・ミラーシーズン3のおすすめとなる見どころを全話まとめてネタバレ紹介していきます。まずNetflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4の第1話「宇宙船カリスター号」のおすすめ見どころはロバート・デイリーの悪事がどんどんと明らかになっていくあらすじです。第1話の最初、ロバート・デイリーはただゲーム空間に「宇宙船カリスター号」を作って馬鹿にする人間を支配する変わり者でした。

しかし物語が進むにつれてロバート・デイリーの支配は酷くなっていきます。さらにロバート・デイリーはDNAを勝手に使ってクローンを作っていたことも明らかとなっていきます。そこで「宇宙船カリスター号」の乗組員達は上述のあらすじネタバレでご紹介した通り、反旗を翻してロバート・デイリーを倒します。そんな1話は非常にストーリー構成が良く出来ており、シーズン4の中でも特におすすめ出来る作品に挙げられています。

見どころ②2話「アークエンジェル」

Netflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4の第2話「アークエンジェル」のあらすじの中でおすすめとなる見どころは「アークエンジェル」という最新型のチップです。上述のあらすじネタバレを見ると分かる通り、アークエンジェルは対象の人間をデバイスを通して監視出来るシステムです。主人公の母親は心配になって娘にアークエンジェルを使用しました。確かにこれは他の人から見れば子供思いの良い母親に映ることでしょう。

しかしアークエンジェルは性に関することや血など成長に重要な要素すらも排除する機能が付いていました。なので娘は自傷行為や不良行為を繰り返し、母親に暴力を振るってしまいます。近年過保護な親が増えつつあり、子供に対して必要なことも無理矢理排除しようとするケースが多発しています。おそらく第2話はアークエンジェルを通してそんな増えつつある過保護な親達を風刺した作品なのではないでしょうか。

見どころ③3話「クロコダイル」

Netflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4の第3話「クロコダイル」のあらすじの中でおすすめとなる見どころはその衝撃的なラストです。物語の最初、建築家として成功した主人公の女性は夫と息子に囲まれて幸せな日々を送っていました。しかしある日出会った元カレが原因でその幸せな日々が崩れ始めようとします。実は主人公の女性はその元カレと一緒に交通事故を起こし、1人の男性を殺害して死体を隠蔽した過去がありました。

男性を轢き殺した元カレは謝罪の手紙を書こうと提案します。だが幸せな日々を崩したく無い主人公は拒否し、元カレすらも殺めてしまいました。その後もう1つのおすすめ見どころとなるリコーラーという過去を見ることが出来る機会が登場し、主人公の悪事が1人の保険医にバレてしまい、おすすめとして挙げた結末を迎えます。3話は少し残酷であるものの、ブラック・ミラーらしい胸くそ悪い物語から好評な感想を多く集めています。

見どころ④4話「HANG THE DJ」

Netflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4の第4話「HANG THE DJ」のあらすじの中でおすすめとなる見どころは起承転結の完成度です。Netflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4の第4話「HANG THE DJ」は99.8%の確立で成功するマッチングサービスを利用した男女の淡い恋愛が描かれた作品です。そんな第4話は他のエピソードと比べても特に伏線の回収や起承転結が良く出来ており、最後まで飽きること無く楽しめます。

またコーチと呼ばれるマッチングサービスもおすすめとなる見どころの1つです。おすすめの見どころであるコーチは成功確率が非常に高いマッチングサービスであり、デートの内容すらも決めてくれるものでした。しかし本当は仮想空間の中で様々なパターンによるマッチングを行っていたシュミレーターとなっていました。他の作品と比べて残酷なシーンも一切無いので、ブラック・ミラー初心者の方に一番おすすめ出来るエピソードです。

見どころ⑤5話「メタルヘッド」

Netflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4の第5話「メタルヘッド」のあらすじの中でおすすめとなる見どころはその最後まで描かれる逃亡劇です。人類社会が滅びた世界を舞台にするNetflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4の第5話「メタルヘッド」は主人公が最後まで犬型の殺人ロボットから逃げる姿を描いた作品です。その主人公の逃亡劇は非常に手に汗握る緊張感があり、最後までドキドキ感やハラハラ感を与えてくれます。

ちなみにこの犬型の殺人ロボットはアメリカの軍隊で使用されている「Big Dog」という機械では無いかと考えられています。そんな第5話「メタルヘッド」は追いかけられる恐怖やハラハラドキドキ感を与えてくれることから非常に好評な感想を多く集めています。しかし結末を通してずっと追いかけられるだけのストーリーとなっており、一部の視聴者からはあまり中身が無いエピソードだといった低い評価が付けられています。

見どころ⑥6話「ブラック・ミュージアム」

Netflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4の第6話「ブラック・ミュージアム」のあらすじの中でおすすめとなる見どころはストーリー全てです。上述のあらすじネタバレでご紹介した通り、Netflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4の第6話「ブラック・ミュージアム」は犯罪に関わる道具を展示した博物館を舞台にした作品です。この第6話は非常に胸くそ悪く、まさにブラック・ミラーシリーズの集大成ともいえる作品になっています。

またブラック・ミラーシリーズらしい気味悪さと伏線回収のワクワク感、後味の悪い結末なども全て詰め込まれています。そのため第6話「ブラック・ミュージアム」はNetflixドラマ・ブラック・ミラーシリーズの中でも特に評価が高く、世界中から好評な感想が非常に多く寄せられています。日本でもTwitterなどのSNSに好評な感想が非常に数多く寄せられており、シーズン4の第6話「ブラック・ミュージアム」は高く評価されています。

Thumbブラック・ミラー「シロクマ」のあらすじをネタバレ!衝撃のラストも解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラック・ミラーシーズン4のキャスト一覧

1話「宇宙船カリスター号」のキャスト一覧

ここからはNetflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4で登場人物を演じたキャスト陣を全話まとめてネタバレ紹介していきます。まず第1話でロバート・デイリーを演じたキャストは「CSIシリーズ」や「母が教えてくれたこと」などで知られるジェシー・プレモンスが起用されています。また舞台「ONCE ダブリンの街角で」や映画「ウルフ・オブ・ウォールストリート」などに出演しているクリスティン・ミリオティがナネットを演じました。

他にもNetflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4の第1話「宇宙船カリスター号」にはジミ・シンプソンやミカエラ・コーエル、ビリー・マグヌッセンといった役者達がキャストとして出演しています。

2話「アークエンジェル」のキャスト一覧

Netflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4の第2話「アークエンジェル」で主人公のマリーを「レイチェルの結婚」や「リトル・ファイアー~彼女たちの秘密~」などで知られるローズマリー・デウィットがキャストを務め、娘のサラをブレンナ・ハーディングが演じました。またその他のキャストとしてオーウェン・ティーグが出演しています。

3話「クロコダイル」のキャスト一覧

Netflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4の第3話「クロコダイル」で建築家の主人公・ミアを演じたキャストは「シャドー・ダンサー」や「バードマン あるいは」などの映画作品でインディペンデント映画賞やアカデミー賞を受賞しているアンドレア・ライズボローです。また他にもキャストとしてキラン・ソニア・サワルやアンドリュー・ガワー、クレア・ラッシュブルやアンソニー・ウェルシュが出演しています。

4話「HANG THE DJ」のキャスト一覧

Netflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4の第4話「HANG THE DJ」でマッチングサービスを使用した主人公のフランクを演じたのはジョー・コールという俳優です。一方第4話のヒロインにあたるエイミーをアメリカの女優であるジョージナ・キャンベルが演じました。

5話「メタルヘッド」のキャスト一覧

Netflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4の第5話「メタルヘッド」で犬型の殺人ロボットから逃げる主人公のベラを演じたのはアメリカで数々の映画作品やドラマ作品に出演しているベテラン女優のマキシン・ピークです。残念ながらマキシン・ピーク以外に出演したキャストの名前は公開されていません。

6話「ブラック・ミュージアム」のキャスト一覧

Netflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4の第6話「ブラック・ミュージアム」で主人公のニッシュを演じたキャストは「ブラック・パンサー」や「アベンジャーズ/エンドゲーム」などに出演しているイギリスの若手女優レティーシャ・ライトです。また悪役であるロロ・ヘインズをアメリカの俳優であるダグラス・ホッジがキャストを務めました。

Thumbブラック・ミラー「待つ男」のあらすじとラストをネタバレ!感想やキャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラック・ミラーシーズン4に関する感想や評価

では最後に、Netflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4に関する感想をいくつかネタバレ紹介します。まずNetflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4に関する感想で一番多く寄せられていたのは全話全てが面白いといった感想です。Netflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4はブラック・ミラーシリーズの中でも特に評価が高いシリーズであり、日本と海外問わず世界中から好評な感想を非常に多く集めています。

Netflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4に関する感想では「ブラック・ミュージアム」をおすすめしたいといった感想も多く寄せられていました・「ブラック・ミュージアム」はNetflixドラマ・ブラック・ミラーの魅力を全て詰め込んだ作品となっており、シリーズを通して一番高い人気を博しています。そのため上記の感想にもある通り、初めてNetflixドラマ・ブラック・ミラーシリーズを見る方に一番ぴったりの作品といえます。

Netflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4に関する感想では「宇宙船カリスター号」が面白いといった感想も多く見受けられました。第1話の「宇宙船カリスター号」は「ブラック・ミュージアム」に負けないぐらいブラック・ミラーシリーズの魅力を詰め込んだ作品です。そのため「宇宙船カリスター号」はシーズン4の中で「ブラック・ミュージアム」と一二を争うほど高い人気を博しています。

Thumbブラック・ミラー「ホワイト・クリスマス」をネタバレ!後味の悪いラストとは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ブラック・ミラーシーズン4まとめ

本記事ではNetflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4について全話のあらすじやおすすめの見どころ、感想などをまとめてネタバレ紹介しました。Netflixドラマ・ブラック・ミラーシーズン4は世界中で非常に高く評価されており、ブラック・ミラーシリーズの中で一番高い人気を博しています。なのでもしブラック・ミラーシリーズにご興味がある方は本記事でご紹介したシーズン4からチェックしてみてもいいかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ