【Netflix映画】ゲームオーバー!のネタバレあらすじ!お下品コメディの感想は?

Netflixで配信されている映画「ゲームオーバー!」について、あらすじから結末までをネタバレ込みで紹介します。出演しているキャストや映画の見どころについても触れているので、ゲームオーバー!をまだ知らないという人は必見です。実際にゲームオーバー!を鑑賞した人の、ネット上での感想や評価についてもまとめています。下品なダイ・ハードと呼ばれた本作は、映画好きなら見逃せません。

【Netflix映画】ゲームオーバー!のネタバレあらすじ!お下品コメディの感想は?のイメージ

目次

  1. ゲームオーバー!の映画とは?
  2. ゲームオーバー!の映画あらすじ結末ネタバレ
  3. ゲームオーバー!の映画の見どころ
  4. ゲームオーバー!の映画キャスト一覧
  5. ゲームオーバー!の映画に関する感想や評価
  6. ゲームオーバー!の映画まとめ

ゲームオーバー!の映画とは?

Netflixといえばあらゆるジャンルの映画を網羅していますが、時には難しいことを考えず、ひたすら笑える映画を観たいと思うこともあるはずです。今回はNetflixで配信されている映画の中から、ちょっとおバカな「ゲームオーバー!」という作品についてを、ネタバレも含めて紹介します。まだゲームオーバー!を観ていないという人や、あらすじでもネタバレを知りたくないという人は、閲覧にはくれぐれもご注意ください。

ゲームオーバー!の映画の概要

ゲームオーバー!は2018年に配信されたコメディ作品で、Netflixのオリジナル映画です。下品なダイ・ハードともいわれており、主人公となるダメ男3人組が、高級ホテルを占拠する悪党たちと戦い人質を救出するというあらすじです。映画の製作が開始されたのは2016年のことで、ティザー・トレイラーが公開されたのが2017年でした。その後2018年4月20日に配信と報じられましたが、前倒しとなり3月23日の配信となりました。

ゲームオーバー!は、日本国内では確実に放映不可能と思われるような下品な内容の映画ですが、下品で笑えるコメディ作品が好きな人にとっては、かなり評価できる内容に仕上がっているはずです。一方で悪党との戦いの中で、グロテスクなシーンも何度も登場する映画でもあります。そのため笑えるという感想だけを見て鑑賞してしまうと、人によっては不快さを覚えたり、気持ち悪くなってしまうシーンもあるかもしれません。

ゲームオーバー!の映画監督

Netflix映画のゲームオーバー!の監督を務めているのは、カイル・ニューアチェックです。実は彼にとって本作が映画監督としてのデビュー作ということもあり、映画監督としての今後の評価に期待が高まる人物でもあります。

ゲームオーバー!の映画あらすじ結末ネタバレ

Netflixらしい持ち味の作品となったゲームオーバー!ですが、続いてはいよいよ気になるあらすじについてを、ネタバレと共に紹介します。あらすじだけでなく結末までネタバレしているので、内容を詳しく知りたくないという人はご注意ください。もちろんあらすじから結末まで、ネタバレを知った上でも笑えて楽しめる映画なので、あらすじを読んで気に入ったという人はぜひ映画本編もチェックしてみてください。

あらすじネタバレ①いつも一緒の男3人組

いつも3人で行動を共にしているアレックス、ダレン、ジュエルは、レベルホテルで従業員として働いていました。アレックスは金儲けに目が無い人物で、ダレンは発想力に富んだ人物です。そしてその発想を現実のものにしてくれるのがジュエルでした。そんな3人がいつものように仕事をしていると、ある時支配人のチックに呼び出されます。富豪のベイという人物が、ホテルの屋上を貸し切りにしたパーティーを開くというのです。

3人はベイの世話役だというアフマドという人物を紹介されました。パーティー当日の別の場所では、コンラッド率いる悪の組織がベイの警備員を射殺した上で、警備員を装いチックに会場へと案内をさせ、すんなりとホテル内への侵入を成功させていました。ウェイターとして働かされていたアレックスたちは、裏で恐ろしい事件が起こり始めているとも知らずに多くの有名人が集まる会場に興奮していました。

あらすじネタバレ②スキンテンドー・スーツ

あわよくばと金儲けを企んだアレックスは、コントローラーを使い着用した人間を操ることができるという、スキンテンドー・スーツをベイに売り込みます。興味を示したベイは投資をすることを決めましたが、小切手をチックに取り上げられてしまいます。そんな時、組織の一員であり警備中だったアルマが暴れだします。チックはアルマを踊り場へと連れ出し注意しようとしますが、そこで突然アルマの誘惑を受けました。

しかしチックはアルマによって、性器を切り取られてしまったのです。これを偶然目撃していたアレックスたちはホテルから逃げ出そうとしますが、コンラッドの指示によってホテルの扉が封鎖されてしまいました。屋上へ移動したコンラッドはマシンガンを使って人質を取り、見せしめとして一人を殺害します。逃げ場を失ったアレックスたちが部屋にこもっていると、銃を構えた二人組が部屋の中に探しに来たのです。

あらすじネタバレ③パスワード

アレックスは咄嗟にクローゼットの中で、首つり自殺をしたように見せかけて難を逃れます。しかし二人はゲイのカップルで、ベッドでイチャつき始めたのです。隙を見て襲い掛かると、向かいのビルへ逃げ道を作ろうと自作のロープを繋ぎました。しかし失敗した3人は宙吊りになり、騒ぎになったところへ警官が駆け付けます。一方で会議室に人質を集めたコンラッドは、ベイから銀行口座のパスワードを聞き出そうとしていました。

6階の警備室でパスワードを待っていたロナルドは、宙吊りが外れて飛び込んできたアレックスたちによって死亡してしまいます。彼の携帯の中にアフマドの番号があり、電話をかけてみると彼が組織のボスであったことが判明したのです。失敗ばかりのコンラッドとベイの飼い犬までもを射殺したアフマドに、自分も殺されるのだとベイは口を割ろうとしません。アフマドはテレビ中継で5億ドルを要求すると人質を殺害し始めました。

結末ネタバレ①煙作戦

煙作戦を試みますが、あえなく失敗に終わってしまいます。そこで思いついたのが、組織の一員でありゲイカップルの片割れであったリッチーに、あのスキンテンドー・スーツを身に着けさせて敵を倒すという作戦でした。途中までは上手くいったものの、アフマドの手下を半分ほど倒したところでオーバーヒートしてしまいます。そこにやってきたアルマが、3人を殺そうと襲い掛かってきます。しかしジュエルによって返り討ちに遭います。

警察が用意したヘリを手に入れたアフマドは、ベイを人質として逃亡の準備を整えます。そこに大量の札束が入ったバッグを持ってきたアレックスたちが、ベイと引き換えにそれを渡すことを提案します。バッグを渡したもののベイは銃弾を受けてしまいますが、致命傷には至らず無事に救助されました。逃げられたかに思えますが、持ち去られたバッグの中には、人質から予め取り外しておいた爆破装置が詰め込まれていたのです。

結末ネタバレ②2年後

ヘリが飛び立つと、アフマドはバッグの中身を確認しようとします。そこに爆破装置が詰め込まれていることに気がつくも、アレックスが起爆させるとヘリは爆発してしまいました。その後スーツに投資をしてほしいと頼むもののベイに断られた3人でしたが、ゲーム会社の社長だという人物が3人をヒーローにしたゲームを制作したいと言い出したのです。それから2年後、金持ちとなった3人はクルーザーパーティーを楽しんでいました。

ゲームオーバー!の映画の見どころ

グロテスクなシーンや下品な場面も多いNetflix映画のゲームオーバー!ですが、地上波では放送できないような内容でも、Netflixでの配信だからこそ存分に表現できる作品も多く登場しています。続いては映画ゲームオーバー!の気になる見どころについても、順番に紹介します。コメディ映画としても評価の高いゲームオーバー!ですが、どんな見どころがあるのかを知れば、実際に映画を観てみたくなるはずです。

見どころ①お下品映画

ゲームオーバー!最大の見どころといえば、やはり下品さにあるのではないでしょうか?どのくらい下品なのかといえば、映画の中には男性器がしっかりと登場する場面があり、さらにそれをネタにした会話も何度も登場します。下品な映画に慣れていない人ほど驚いてしまうネタのオンパレードですが、慣れてくるとどこかクセになってしまうのがゲームオーバー!という作品の魅力ともいえるのかもしれません。

見どころ②Netflixの良さ

一般的な映画の場合、あまりにも過激な描写があると日本には輸入されないことも少なくありません。しかしNetflixにおいては、独自のルートを利用した配信となるので、ゲームオーバー!のような過激な作品も配信が可能となっています。昨今の映画ではグロテスクな描写や下品な描写が多いものには規制がかかりやすいですが、そういった規制を潜り抜けてオリジナルの良さを体感できるのがNetflixの良さといえます。

見どころ③日本映画ではモザイクが入る

日本で公開される映画の中には、性器が露出してしまったためにモザイクを余儀なくされる作品も少なくありません。本来であれば男性器が丸出しとなっている場面そのものに笑いがこみ上げるはずのシーンでも、モザイクが入ることによって興を削がれてしまう場合もあるものです。そういった場面においてもモザイクに頼ることなく、作品の良さが活かされている点もゲームオーバー!の見どころといえるはずです。

ゲームオーバー!の映画キャスト一覧

あらゆる面で評価を受けているゲームオーバー!という映画ですが、あらすじや感想だけではなく、出演しているキャストの演技にも注目したい作品です。続いてはゲームオーバー!に出演している、キャストを一覧にして紹介します。

アダム・ディヴァイン/アレックス役

名前:アダム・ディヴァイン
生年月日:1983年11月7日(現在36歳)
出身:アイオワ州・ウォータールー
身長:173cm
職業:俳優、コメディアン、声優

アレックス役を演じていたアダム・ディヴァインの主な出演作品は、「ピッチ・パーフェクト」「ネイバーズ」「ファイナル・ガールズ 惨劇のシナリオ」「マイ・インターン」「ウェディング・バトル アウトな男たち」「理想の男になる方法」「ジェクシー! スマホを変えただけなのに」などが挙げられます。

アンダーズ・ホーム/ダレン役

名前:アンダーズ・ホーム
生年月日:1981年5月29日(現在39歳)
出身:アメリカ合衆国・エバンストン
身長:193cm
職業:作家、コメディアン、俳優、プロデューサー

ダレン役を演じていたアンダーズ・ホームの主な出演作品は、「トップ・ファイブ」「ザ・インタビュー」「マイ・インターン」「ワタシが私を見つけるまで」「ソーセージ・パーティー」などが挙げられます。

ブレイク・アンダーソン/ジョエル役

名前:ブレイク・アンダーソン
生年月日:1984年3月2日(現在36歳)
出身:アクラメント郡
身長:183cm
職業:俳優

ジョエル役を演じていたブレイク・アンダーソンの主な出演作品は、「ワーカホリックス」「パッケージ:オレたちの"珍"騒動」「メアリーと秘密の王国」「DOPE ドープ!!」などが挙げられます。

ウトカルシュ・アンブドゥカル/ベイ・アワディ役

名前:ウトカルシュ・アンブドゥカル
生年月日:1983年12月8日(現在37歳)
出身:アメリカ合衆国・メリーランド州
身長:不明
職業:俳優

ベイ役を演じていたウトカルシュ・アンブドゥカルの主な出演作品は、「ブリタニー・ランズ・ア・マラソン」「ブラインドスポッティング」「フリー・ガイ」などが挙げられます。

ゲームオーバー!の映画に関する感想や評価

下品さがありながらも、ハラハラしたり笑える映画のゲームオーバー!ですが、ネタバレを知った上でどういった感想や評価を得ている作品なのかも気になるのではないでしょうか?続いてはゲームオーバー!を実際に鑑賞した人の、Twitter上での感想や評価についても少しだけ紹介します。

何の前情報も無く鑑賞した人が戸惑いを覚えてしまうほど下品な内容をぶつけてくるのが、ゲームオーバー!という作品です。男性器が当然のように露出している状況に、思わず映画に対して心配の声を漏らしてしまった感想もありました。規制の厳しい世の中に、挑戦的だと評価を受けられる作品でもあるのかもしれません。

内容としてはくだらないという感想も多い一方で、B級のようでいてアクションシーンが派手であったり、意外にもシナリオがきちんと練られていることを評価する感想もありました。良い意味で裏切られることが多い作品でもあるといえそうです。

過激な描写は多いものの、後味のスッキリとした作品であることから、面白かったと評価する感想も多いようです。家族やカップルで鑑賞する際には注意が必要な作品ではありますが、ひとつの作品としてきっちりまとまりがある映画にも仕上がっています。

ゲームオーバー!の映画まとめ

Netflixで配信されている映画のゲームオーバー!について、ネタバレを含めたあらすじや評価についてを紹介しました。これまでコメディ映画はあまり興味が無かったという人や、下品な映画には抵抗があったという人でも、感想などを見て興味を持つことができたのではないでしょうか?

いつもは手に取らないようなジャンルであっても、配信されているなら観てみようかと考える人も多いはずです。この機会にぜひNetflixで、いつもとは違った作品探しに挑戦してみるというのもオススメです。ゲームオーバー!だけではなく、意外な作品に巡り会うこともできるかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ