【Netflix映画】マーダー・ミステリーのあらすじを解説!豪華キャストや結末も

Netflixで配信されている映画「マーダー・ミステリー」について、あらすじから結末までをネタバレと共に紹介します。忽那汐里さんを含めた豪華なキャスト陣にも注目の作品ですが、マーダー・ミステリーは笑えるミステリー映画が好きな人は見逃せない一本です。実際にマーダー・ミステリーを鑑賞した人の、ネット上での感想や評価についてもまとめています。あらすじを読めばきっと興味を惹かれるはずです。

【Netflix映画】マーダー・ミステリーのあらすじを解説!豪華キャストや結末ものイメージ

目次

  1. マーダー・ミステリー(Netflix映画)とは?
  2. マーダー・ミステリーのあらすじネタバレ
  3. マーダー・ミステリーの主要な豪華キャストと登場人物一覧
  4. マーダー・ミステリーのその他豪華キャストと登場人物一覧
  5. マーダー・ミステリーの結末ラストネタバレ
  6. マーダー・ミステリーに関する感想や評価
  7. マーダー・ミステリーまとめ

マーダー・ミステリー(Netflix映画)とは?

あらゆるジャンルの映画が配信されているNetflixですが、種類が豊富すぎてどの映画を観れば良いか迷ってしまうことも多いのではないでしょうか?今回はそんなNetflixで配信されている映画の中から、「マーダー・ミステリー」についてをネタバレと共に紹介します。日本人女優の忽那汐里さんも出演していることで話題のマーダー・ミステリーですが、Netflixに登録済みの人なら今すぐ観られる必見の映画です。

マーダー・ミステリーの概要

Netflixで配信されている映画「マーダー・ミステリー」は、とある夫婦が15年越しとなるハネムーンのために訪れた地で、巻き起こる殺人事件を推理し謎を追いかけていくという物語です。ニューヨークで警官として働いているニックと、美容師で彼の妻であるオードリーは、かつての結婚式の際に約束していたヨーロッパ旅行へと出発します。その道中で億万長者のチャールズに出会った二人は、船上パーティーに参加することになります。

招待されたヨットで女優や富豪などのあらゆるセレブ達に会い、パーティーを楽しんでいた二人ですが、突如照明が消えてしまいます。再び明かりが点いた時、そこには短剣に貫かれたチャールズの姿がありました。あらすじだけでも興味を惹かれる人は多いはずですが、キャストもとても豪華なので、物語の展開だけではなく出演しているキャストに注目しても、存分に楽しむことができるNetflix映画に仕上がっています。

マーダーミステリーとは?

タイトルにもなっているマーダーミステリーというのは、いわゆるパーティーゲームの一種です。一般的にはゲームが開始されると架空の殺人事件が巻き起こり、パーティーに参加しているゲストの一人が実は犯人役であるというものです。主に犯人役の人物が他のゲストを殺害していくふりをしたりする中で、誰が犯人であるのかを推理していくなど、ゲームの形式には幅があり、パフォーマンスとしての意味合いを指すこともあります。

マーダー・ミステリーの監督

映画マーダー・ミステリーの監督を務めているのは、カイル・ニューアチェックです。元々は2012年にジョン・マッデンが監督をすると報じられていましたが、予定していたとされるキャストが代理人により出演を否定されるなどし、最終的にはマッデン自身もプロジェクトを降りることとなりました。その後2018年にジェームズ・ヴァンダービルトの脚本で、カイルが監督となり2019年6月14日にNetflixで世界同時公開となりました。

マーダー・ミステリーのあらすじネタバレ

船上で巻き起こる殺人事件というあらすじだけでも興味をそそられるマーダー・ミステリーですが、続いては物語のあらすじをネタバレと共に順番に紹介します。これからNetflixでマーダー・ミステリーを観る予定だという人や、ネタバレを知りたくないという人は閲覧にはくれぐれもご注意ください。忽那汐里さんの演技にも注目したい作品ですが、まずはあらすじの詳細は知らずに鑑賞することをオススメします。

あらすじネタバレ①結婚15周年のプレゼント

これまでに3度も昇進試験に落ちてしまっている警察官のニックは、美容師の妻・オードリーにその事実を隠していました。セレブを相手に仕事をしているオードリーは、彼らに愚痴をこぼしつつ、結婚から15年経った今も新婚旅行に行けていないことを不満に思っていました。そんなオードリーにサプライズを決行したニックは、15周年のプレゼントとしてヨーロッパ旅行を計画し、晴れて二人は15年越しのハネムーンへ旅立ちます。

あらすじネタバレ②チャールズの招待

飛行機に乗り目的地を目指す二人でしたが、ニックが眠った隙にオードリーはこっそりファーストクラスへと忍び込みました。そんなオードリーにチャールズ・キャベンディッシュという男性がバーで声を掛けてきます。お互いにミステリーを好むということで意気投合すると、大富豪チャールズからクルージングへの誘いを受けました。これを聞いていたニックは、チャールズにオードリーを奪われてしまうと思い誘いを断ったのです。

あらすじネタバレ③船上パーティー

渋々ではあるもののオードリーもそれを了承すると、当初の予定通りバスに乗ってヨーロッパ旅行を楽しむこととなりました。しかしいざ現地に到着してみると、観光ツアー用のバスは観光客で溢れ返っています。これを見た二人は、セレブの船上パーティーへと予定を変更してチャールズの招待に応じることを決意しました。招かれたクルーザーは、チャールズの叔父であるマルコムという人物が所有しているものでした。

クルーザーに乗り込んだ二人は、マルコムの息子であるトビーと、忽那汐里さん演じるスージーに出会います。甲板へと移動した二人は、女優のグレースがいることに気がつきました。ニックは彼女の大ファンで、とても興奮していました。グレースだけではなく、船の中には他にも富豪のマハラジャやF1レーサー、軍人などといったあらゆるジャンルのセレブ達が続々と乗船しています。しばらくして、船が出発する時刻になりました。

あらすじネタバレ④殺人事件の発生

ヘリに乗って登場した大富豪のマルコムは、ゲスト達に向けて話し始めます。その内容は、彼の遺産を誰に遺すつもりであるかというものでした。マルコムは自身の妻であるスージーに対して全財産を渡すと宣言しますが、これに対してゲスト達が猛烈に反対します。そんなゲスト達の前で構わずに遺言状へのサインをしようとしたマルコムでしたが、突然照明が消えてしまうと、ゲスト達には彼の姿が見えなくなってしまったのです。

次に明かりが点いた時、そこには短剣で貫かれ殺害されたマルコムの姿がありました。パーティーホールは殺害現場として封鎖され、ニックはゲスト達に部屋へ戻るよう促します。犯人捜しをするために推理していたニックとオードリーでしたが、疲労感からやがて眠りに落ちてしまいます。そんな二人は発砲音により目を覚まし、慌てて駆け付けた先ではマルコムの息子が、拳銃を片手に射殺された状態で発見されたのでした。

あらすじネタバレ⑤指名手配

船がモナコに到着したことにより、ドラクロワ刑事が事件の担当になります。事情聴取を受ける中で、警察官としての身分を偽っていたニックは容疑者として疑いをかけられることとなりました。独自に推理していたニック達の元に、ホテル内の802号室に来るよう指示したメモが届きます。そこにはマルコム大佐のボディーガード・セルゲイがいて、大佐の過去を話してくれました。しかし彼は、何者かにより壁越しに撃たれてしまいます。

部屋の窓から逃げ出してどうにか難を逃れた二人は、バーで休憩を挟んでいました。そこで映し出されていたテレビの映像で、自分達が容疑者として指名手配されていることに気がつきます。そこで身分を偽っていたことに加え、ニックは昇進試験に落ちていたことをオードリーに知られてしまいます。怒ったオードリーはニックを置き去りにして、チャールズと二人でコモ湖へ向かってしまったのでした。

マーダー・ミステリーの主要な豪華キャストと登場人物一覧

あらすじを読んでいると結末がとても気になるマーダー・ミステリーですが、結末を紹介する前に、豪華なキャスト陣についても紹介します。普段はあまりキャストに注目して映画を観ていないという人も、実は名前を知らないだけで、誰もが知るような有名な作品に出ているキャストもいるはずです。魅力的なキャストが演じているキャラクターだからこそ、より世界観に夢中になって楽しむことのできる映画に仕上がっています。

ニック・スピッツ役/アダム・サンドラー

主人公であり落ちこぼれ警察官のニック役を演じていたのは、俳優のアダム・サンドラーです。現在54歳のアダムは俳優として以外に、コメディアンや脚本家、映画プロデューサーとしても活躍している人物です。マーダー・ミステリー以外には、「コーンヘッズ」「ウォーターボーイ」「リトル★ニッキー」「50回目のファースト・キス」「トップ・ファイブ」「リディキュラス・シックス」といった作品に出演しています。

オードリー・スピッツ役/ジェニファー・アニストン

妻のオードリー役を演じていたのは、女優のジェニファー・アニストンです。現在51歳のジェニファーは、テレビドラマ「フレンズ」のレイチェル役を演じる女優として知られています。マーダー・ミステリー以外には、「彼女は最高」「アイアン・ジャイアント」「すべてはその朝始まった」「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」「わすれた恋のはじめかた」「モンスター上司」といった作品に出演しています。

チャールズ・キャヴェンディッシュ役/ルーク・エヴァンス

大富豪チャールズ役を演じていたのは、モデルとしても活躍している俳優のルーク・エヴァンスです。現在41歳のルークは、映画「美女と野獣」のガストン役としても知られています。マーダー・ミステリー以外には、「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」「ワイルド・スピード」「ドラキュラZERO」「ホビット」「タイタンの戦い」「ガール・オン・ザ・トレイン」「ミッドウェイ」といった作品に出演しています。

マーダー・ミステリーのその他豪華キャストと登場人物一覧

メインキャストだけを見ても豪華なことがわかるNetflix映画マーダー・ミステリーですが、出演キャストはまだまだこれだけではありません。続いては残りの豪華キャスト陣についても、順番に紹介します。海外の俳優には馴染みがなくとも、日本人女優である忽那汐里さんも出演しています。忽那汐里さんのように日本人が出演している映画だと思うと、知らずに鑑賞していた時よりも興味深く観ることができるかもしれません。

グレース・バラード役/ジェマ・アータートン

グレース役を演じていたのは、女優のジェマ・アータートンです。現在34歳のジェマは、モデルとしても活躍している人物です。マーダー・ミステリー以外には、「聖トリニアンズ女学院」「007 慰めの報酬」「タイタンの戦い」「アリス・クリードの失踪」「ヘンゼル & グレーテル」「ボヴァリー夫人とパン屋」「ランナーランナー」「ディストピア パンドラの少女」「人生はシネマティック!」といった作品に出演しています。

マルコム・クィンス役/テレンス・スタンプ

マルコム役を演じていたのは、俳優のテレンス・スタンプです。現在81歳のテレンスは、映画「コレクター」の誘拐犯役での演技を評価され、カンヌ国際映画祭男優賞を受賞した経歴の持ち主です。マーダー・ミステリー以外には、「ランボー/地獄の季節」「スーパーマン」「リンク」「ヤングガン」「エイリアン・ネイション」「ホーンテッドマンション」「ワルキューレ」「アジャストメント」といった作品に出演しています。

トビアス(トビー)・クィンス役/デヴィッド・ウォリアムス

トビー役を演じていたのは、俳優のデヴィッド・ウォリアムスです。現在49歳のデヴィッドは、俳優として以外にコメディアンや脚本家、小説家としても活躍している人物です。マーダー・ミステリー以外には、「プランケット&マクレーン」「リトル・ブリテン」「スターダスト」「奇人たちの晩餐会 USA」「Mr.スキャンダル」「ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒」といった作品に出演しています。

フアン・カルロス・リベラ役/ルイス・ヘラルド・メンデス

フアン役を演じていたのは、俳優のルイス・ヘラルド・メンデスです。現在39歳のルイスは、アグアスカリエンテス出身の俳優です。マーダー・ミステリー以外には、「Secondary Effects」「The Girl on the Stone」「We Are The Nobles」「Cantinflas」「Road to Mars」「タイムシェア」「チャーリーズ・エンジェル」といった作品に出演しています。

スージー・ナカムラ役/忽那汐里

スージー役を演じていたのは、女優の忽那汐里さんです。現在27歳の忽那汐里さんは日系オーストラリア人3世として誕生し、モデルとしても活躍している人物です。忽那汐里さんはマーダー・ミステリー以外には、「家政婦のミタ」「泣くな、はらちゃん」「家族ゲーム」「BECK」「つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語」「アウトサイダー」「守護天使」「ねこあつめの家」「デッドプール2」といった作品に出演しています。

マハラジャ・ヴィクラム・ゴヴィンダン役/アディール・アクタル

マハラジャ役を演じていたのは、俳優のアディール・アクタルです。現在40歳のアディールは、ロンドン出身の俳優です。マーダー・ミステリー以外には、「シンクロ・ダンディーズ!」「ヴィクトリア女王 最期の秘密」「ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ」「PAN ネバーランド、夢のはじまり」といった作品に出演しています。

マーダー・ミステリーの結末ラストネタバレ

忽那汐里さんもキャストとして出演しているNetflix映画マーダー・ミステリーですが、一体どのような結末を迎える作品なのか、気になっている人も多いはずです。続いてはマーダー・ミステリーの結末についてを、ネタバレと共に紹介します。忽那汐里さん演じるスージーもまた容疑者として疑いをかけられることとなる一人ですが、忽那汐里さんを交えた物語がどのように展開していくのか、最後まで目が離せない結末です。

結末ネタバレ①犯人の正体

マルコムの妻スージーが怪しいと睨んでいたニックは、彼女を尾行することにします。一方のオードリーは、チャールズの車の中に日本製の薬品が置かれていることに気がつきました。遺産相続の件で弁護士と話すというチャールズを尾行していたオードリーは、図書館に到着したところでニックと再会を果たしました。しかしその時、突然の銃撃を受けたのです。どうにか脱出した二人は、スージーに真実を問い詰めました。

しかし吹き矢を受けたスージーは、死亡してしまいました。チャールズが犯人だと考えたニックは彼の別荘へ向かいますが、そこには毒殺されたチャールズの遺体があったのです。その場に居合わせた人物とドラクロワ刑事を招集したニックは、事件を解くために推理を始めました。警察の同僚に協力を依頼したニックは、実はグレースがマルコムの隠し子であったことを突き止めたのです。

結末ネタバレ②旅へ戻る2人

トビーと協力したグレースがマルコムを殺害し、さらにトビーを殺害して遺産を自分だけのものにしようとしているのだと告発しました。しかしグレースは隠し子の事実を認めたものの、殺人は犯していないと否定します。けれどその額にはニックがつけた傷があり、確かな証拠となりました。追い込まれたグレースはオードリーを人質にしますが、ニックの撃ち込んだ銃弾が見事腕に当たり彼女を救うことができたのでした。

マハラジャの証言によってグレースのアリバイに正しい部分もあったことがわかり、それによりカルロスが共犯者であったことも判明します。彼はドラクロワ刑事を人質として逃亡を図りますが、カーチェイスの末にニック達が乗るはずだった観光バスにより、彼は撥ね飛ばされてしまいました。こうして事件を解決することができた二人は、改めてヨーロッパ旅行を楽しむことにしたのでした。

マーダー・ミステリーに関する感想や評価

豪華キャストにより面白さが増しているNetflix映画マーダー・ミステリーですが、忽那汐里さんが出演していたことに驚いた人もいたのではないでしょうか?続いては実際にNetflixでマーダー・ミステリーを観た人の、感想や評価についても少しだけ紹介します。あらすじだけを読んでいたという人も、他人の感想を目にすれば実際に映画を鑑賞してみたくなるかもしれません。あらすじだけではわからない面白さが満載の作品です。

笑いながら映画を観ることができた、という感想も多くあるのがマーダー・ミステリーです。コメディ作品であっても笑いのツボが合わない作品もあるはずですが、嫌なことがあってスッキリしたい日や、最近声を出して笑っていないという時に、候補に挙げたい映画といえるのではないでしょうか?笑うというのは健康にも良いことですし、たった一本の映画でも充実した時間を過ごすことができるはずです。

日頃鑑賞する作品の中では選択肢に入らないジャンルだという人でも、Netflixでの配信だからこそ目にすることができたという感想もありました。あまり期待値を高めずに鑑賞するからこそ、心置きなく楽しむことができたのかもしれません。実際に映画を観た人の評価も高い作品となっているので、気になっている人はぜひ一度チェックしてみることをオススメします。頭を使いながら推理をすれば、良い時間潰しにもなりそうです。

マーダー・ミステリーという映画の内容よりも、キャストの掛け合いに注目したという感想もありました。内容が面白くとも、演技がイマイチだとストーリーに入りきれないという人もいるはずです。そういった心配をすることなく鑑賞できるというのは、かなり良い作品といえるのではないでしょうか?難しく考えずに推理作品を楽しみたいという人には、まさにうってつけの一本といえるのかもしれません。

出演しているキャストが豪華なこともあり、このキャストが出演しているなら間違いないだろうと、視聴を決意した人もいるようです。おバカな要素も含まれるミステリー作品となっているので、そういった作品を鑑賞し慣れていない人にとっては賛否が分かれる部分もあるかもしれません。しかし好きな俳優が出演したりしているのであれば、軽い気持ちで鑑賞してみても決して損はないはずです。

マーダー・ミステリーまとめ

忽那汐里さんも出演している映画マーダー・ミステリーについて、ネタバレを含めたあらすじから結末までの物語と、出演している豪華なキャストを紹介しました。普段はあまり映画を観る習慣が無いという人でも、興味深い内容になっていたのではないでしょうか?演技力も知名度も高い人物が勢揃いの作品だったので、忽那汐里さんだけではなく、出演している他の俳優にも興味を持った人もいたかもしれません。

2020年はまだまだコロナ禍が続く中で、外出を控えているという人も多いはずです。この機会にぜひNetflixを利用して、マーダー・ミステリーのような映画を心ゆくまで楽しんでみるというのもオススメです。たっぷりと時間の取れる今だからこそ、映画を通じて新たな娯楽を見つけることができるかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ