声優・佐古真弓が演じたアニメキャラや洋画作品は?結婚情報やプロフィールまとめ

声優の佐古真弓さんはアニメや洋画の吹き替えなどで活躍し、大人っぽい声に定評のある人気声優の1人です。今回はそんな佐古真弓さんのプロフィールや結婚・彼氏情報を紹介し、美人すぎると話題の着物姿も画像とともにみていきます。さらに、声優・佐古真弓さんの演じたアニメ・ゲームキャラの出演作品を一覧で紹介し、ファンから支持される佐古真弓さんの洋画の日本語版吹き替え声優としての活躍もみていきます。

声優・佐古真弓が演じたアニメキャラや洋画作品は?結婚情報やプロフィールまとめのイメージ

目次

  1. 声優の佐古真弓とは?
  2. 佐古真弓の演じたアニメキャラやゲームキャラの出演作品
  3. 佐古真弓の演じたドラマや洋画吹き替えの出演作品
  4. 佐古真弓は結婚している?彼氏は?
  5. 佐古真弓に関する感想や評価
  6. 佐古真弓まとめ

声優の佐古真弓とは?

アニメやゲームキャラ、さらにドラマや洋画の吹き替えなどの声優として活躍する佐古真弓さん。今回はそんな声優・佐古真弓さんの演じたアニメキャラやゲームキャラと出演作品を一覧で紹介し、ドラマや洋画の吹き替えで演じた登場人物と出演作品についてもみていきます。また、美人すぎると話題の佐古真弓さんの着物姿や結婚・彼氏情報についても紹介していきます。まず、ここでは佐古真弓さんのプロフィールをみていきます。

佐古真弓のプロフィール

佐古真弓(さこまゆみ)さんのプロフィールについてみていくと、1978年1月13日生まれ、東京都世田谷区出身で、身長は158cm、年齢は42歳(2020年9月現在)です。また、佐古真弓さんの所属事務所はフクダ&Co.、1998年から女優としてテレビドラマや映画、舞台などで活動しており、2001年には声優デビューし、アニメやゲーム、洋画の吹き替えなどの声優を務めています。

さらに、俳優兼声優の佐古正人さんは佐古真弓さんの父にあたり「佐古雅誉」名義でテレビドラマや舞台、アニメや洋画の吹き替えなどで活躍しています。また、佐古真弓さんはアニメでは「プリキュア」シリーズや「虚構推理」などの大人気シリーズに出演しており、大人っぽい魅力たっぷりなハリのある声質に定評があります。

その一方で佐古真弓さんはアニメよりも海外のドラマや洋画の吹き替えを多く担当しており、特にハリウッド女優のスカーレット・ヨハンソンさんやノオミ・ラパスさん、レイチェル・マクアダムスといった有名な海外の女優の吹き替え声優を務めていることで有名です。

佐古真弓の趣味や着物姿

佐古真弓さんはハリのある声質に定評のある声優として知られていますが、プライベートでは読書や書道といった落ち着いた趣味を持っています。さらに、上の画像は佐古真弓さん本人の公式インスタにアップされた着物姿の佐古真弓さんです。このように、佐古真弓さんは着物姿がよく似合う美貌の持ち主としても有名です。

佐古 真弓 - 株式会社フクダ&Co.

佐古真弓の演じたアニメキャラやゲームキャラの出演作品

ヒーリングっど♥プリキュア!/沢泉なお役

声優・佐古真弓さんが演じたアニメ・ゲームキャラ、1つ目はアニメ「ヒーリングっど♥プリキュア!」の沢泉なお役です。アニメ「ヒーリングっど♥プリキュア!」は2020年2月2日からテレビ朝日系列で放送され、大人気「プリキュア」シリーズの第17作目にあたります。

佐古真弓さんが演じた沢泉なおは、キュアフォンテーヌこと沢泉ちゆの母親で「旅館沢泉」という温泉宿を取り仕切る若女将でもあります。娘の沢泉ちゆ同様に知的な雰囲気漂うくっきりした顔立ちの美人です。

虚構推理/桜川六花役

声優・佐古真弓さんが演じたアニメ・ゲームキャラ、2つ目はアニメ「虚構推理」の桜川六花役です。アニメ「虚構推理」は2020年1月〜3月にテレビ朝日系列やBS日テレなどで放送されました。佐古真弓さんが演じた桜川六花は桜川九郎の従姉で、礼儀正しい性格をしています。

また、桜川六花は彼と同様に未来を自身の望む通りに決めることができる能力と不死身の体を持ち、裏では何かを企んでいます。さらに、佐古真弓さんは桜川六花毒夕の妖しい雰囲気を絶妙に醸し出しながら演じていると好評となっています。

Detroit: Become Human/カーラ役

声優・佐古真弓さんが演じたアニメ・ゲームキャラ、3つ目はゲーム「Detroit: Become Human(デトロイト ビカム ヒューマン)」のカーラ役です。ゲーム「Detroit: Become Human」は2018年5月25日にPlayStation4版が発売されました。その後、Epic Games Store上やSteam上でMicrosoft Windows対応のPC版も配信されました。

佐古真弓さんはヴァロリー・カリーさん演じるカーラ役の日本語吹き替えを担当しました。佐古真弓さんが演じたカーラは料理や育児、掃除といった家事を完璧にこなす女性型のアンドロイドで、アリスという少女を守るために逃亡生活を続けます。佐古真弓さんが演じたカーラはファンの間でも非常に好評でした。

佐古真弓の演じたドラマや洋画吹き替えの出演作品

プロメテウス/エリザベス・ショウ役

声優・佐古真弓さんが演じたドラマや洋画吹き替え、1つ目は米国映画「プロメテウス」のエリザベス・ショウ役です。「プロメテウス」は2012年6月8日に米国で公開されたSF映画で、日本では2012年8月24日に公開となりました。佐古真弓さんは主演のノオミ・ラパスさんが演じたエリザベス・ショウ役の日本語吹き替え(ザ・シネマ版)を担当しました。

ちなみに、劇場公開版のエリザベス・ショウ役の日本語吹き替えは女優の剛力彩芽さんが担当しました。佐古真弓さんが演じたエリザベス・ショウは古代遺跡で発見した壁画から人類の起源を辿るプロメテウス計画に加わる考古学者の女性です。佐古真弓さんはこのエリザベス・ショウ役以外にも、他の作品でノオミ・ラパスさんが演じた登場人物の吹き替えを担当していることでも知られています。

恋とニュースのつくり方/ベッキー・フラー役

声優・佐古真弓さんが演じたドラマや洋画吹き替え、2つ目は米国映画「恋とニュースのつくり方」のベッキー・フラー役です。「恋とニュースのつくり方」は2010年11月10日に米国で公開されたコメディ映画で、日本では2011年2月25日に公開となりました。

佐古真弓さんは主演のレイチェル・マクアダムスさんが演じたベッキー・フラー役の日本語吹き替えを担当しました。佐古真弓さんは以前から、女優レイチェル・マクアダムスさんのコメディエンヌとしての才能を絶賛しており、彼女が演じたベッキー・フラーの日本語吹き替え版を好演しました。

アイアンマン2/ナターシャ・ロマノヴァとブラック・ウィドウ役

声優・佐古真弓さんが演じたドラマや洋画吹き替え、3つ目は米国映画「アイアンマン2」のナターシャ・ロマノヴァとブラック・ウィドウ役です。「アイアンマン2」は2010年4月26日に公開されたヒーロー映画で、日本では2010年6月11日に公開となりました。

なお「アイアンマン2」はヒーローコミック「マーベル・コミック」シリーズの実写映画化作品である「マーベル・シネマティック・ユニバース」シリーズの第3作目にあたる映画で、2008年公開の映画「アイアンマン」の続編でもあります。佐古真弓さんはスカーレット・ヨハンソンさんが演じたナターシャ・ロマノヴァとブラック・ウィドウ役の日本語吹き替えを担当しました。

佐古真弓さんが日本語版吹き替えを担当したナターシャ・ロマノヴァ/ブラック・ウィドウ役はファンの間で非常に好評でした。佐古真弓さんは他の作品でもスカーレット・ヨハンソンさんが演じた役の日本語版吹き替えを担当しており、ファンの間ではスカーレット・ヨハンソンさんといえば佐古真弓さんという風なイメージが浸透しているようです。

佐古真弓は結婚している?彼氏は?

佐古真弓は結婚している?

声優や女優としての才能はもちろん、美貌の持ち主としても知られる佐古真弓さんですが、結婚はしているのでしょうか?佐古真弓さんの結婚情報について、結婚したという報道がないため、おそらく結婚していないと考えられています。しかし、実際は公表されていないだけで、結婚の有無については不明と言われています。

佐古真弓の彼氏情報はある?

まだ結婚していないと推測されている佐古真弓さんですが、彼氏情報などはあるのでしょうか?彼氏情報についても、交際の報道がないため、不明となっています。

佐古真弓に関する感想や評価

こちらは「Detroit: Become Human」でカーラ役の日本語吹き替え声優を務めた佐古真弓さんに関するツイートです。佐古真弓さんの声が大人っぽくて、とても好きだという感想となっています。

こちらは「アイアンマン2」でナターシャ・ロマノヴァとブラック・ウィドウ役の日本語吹き替え声優を務めた佐古真弓さんに関するツイートです。佐古真弓さん演じるブラック・ウィドウ役の吹き替えが評価されています。

こちらも声優・佐古真弓さんに関するツイートです。佐古真弓さんの声がとてもかっこよくて好きだという感想で、佐古真弓さん本人の外見も美人だと絶賛されています。

佐古真弓まとめ

いかがでしたか?声優・佐古真弓さんについて、そのプロフィールや美人すぎる噂の着物姿を紹介し、演じたアニメやゲームキャラの出演作品や洋画の吹き替え作品についても一覧でみてきました。さらに、佐古真弓さんの結婚・彼氏情報についても紹介し、結婚しているのかどうかや彼氏がいるのかどうかは不明となっていることが分かりました。皆さんもぜひアニメや洋画の吹き替えで人気の声優・佐古真弓さんに注目してみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ