【声優】森下千咲の出身高校・経歴を紹介!歌や演技の評判と出演作品は?

森下千咲は、アプトプロに所属する神奈川県出身の声優です。2019年4月から6月にかけて放送されたアニメ「ひとりぼっちの○○生活」で主人公の一里ぼっち役に抜擢され、一躍注目を集めます。本作において、オープニング曲とエンディング曲を歌っています。この記事では、声優・森下千咲の経歴やその他の出演作品・演じたキャラクター、歌や演技の評判・評価などを紹介していきます。

【声優】森下千咲の出身高校・経歴を紹介!歌や演技の評判と出演作品は?のイメージ

目次

  1. 声優の森下千咲とは?出身中学や高校・経歴を紹介
  2. 森下千咲の性格や演技・歌の評判
  3. 森下千咲の演じたアニメキャラや出演作
  4. 森下千咲に関する感想や評価
  5. 森下千咲まとめ

声優の森下千咲とは?出身中学や高校・経歴を紹介

森下千咲のプロフィール

森下千咲は、「もりちー」という愛称で親しまれており、血液型はA型、神奈川県出身、2月12日生まれの水瓶座です。芸能事務所・アプトプロに所属しています。趣味や特技にカフェ巡りやバスケットボールなどをあげています。

森下千咲の経歴

過去に小説家を目指したいたことがあり、創作作品に触れるうちに声優の仕事に興味を持ち、アプトプロ付属養成所に入ります。養成所で演技を学んだ後、2017年に放送された平坂読原作のラブコメディアニメ「妹さえいればいい。」で予告ナレーションを務めます。2019年には、「コミック電撃だいおうじ」で連載されている四コマまんが原作のアニメ「ひとりぼっちの○○生活」で主人公の一里ぼっち役を演じました。

アニメ「ひとりぼっちの○○生活」では、オープニング曲の「ひとりぼっちのモノローグ」を本庄アル役の鬼頭明里、砂尾なこ役の田中美海、ソトカ・ラキター役の黒瀬ゆうこらと共に歌唱しています。エンディングテーマ曲の「ね、いっしょにかえろ。」は、ソロで歌っていました。

「ひとりぼっちの○○生活」は、アニメの放送に合わせて2019年4月から2019年6月までインターネットラジオも配信されました。一里ぼっち役の森下千咲は、主要キャラクターの1人である砂尾なこ役の田中美海と共にラジオパーソナリティを務めています。

森下千咲の出身中学や高校は不明?

森下:大学の授業を受ける際、友人がいない講義のあとにひとりでお弁当を食べているときに、すごい「ぼっち感」を感じました

森下千咲は、神奈川県出身という情報は公開されていますが、出身校などの経歴は明かされていません。上記の引用元は「ひとりぼっちの○○生活」の主要キャストのインタビューになります。「大学の授業」という単語が登場しているため、大学に通っていたことはあるようです。

アプトプロ付属養成所とは?

森下千咲は、アプトプロ付属養成所の6期生という経歴があります。アプトプロ付属養成所とは、アニメーション音響監督の亀山俊樹が立ち上げた養成所です。オーディションを突破すると、2年間週に1回の授業を受けることができます。社会人や学生、アルバイトをしながら通う人も多くいます。

TVアニメ「ひとりぼっちの○○生活」公式サイト

森下千咲の性格や演技・歌の評判

森下千咲の性格

森下千咲は、「ひとりぼっちの○○生活」のインタビューで自身の性格をのんびりやでマイペースあると評していました。さらに、森下千咲が演じた「ひとりぼっちの○○生活」の主人公・一里ぼっちの焦るとあたふたしてしまうところは自分と似ているといいます。

森下千咲の演技・歌の評判

森下千咲は、声質がかわいいといった評価や演技が上手いといった感想が散見されました。歌は、「ひとりぼっちの○○生活」のオープニング曲「ひとりぼっちのモノローグ」と、エンディング曲「ね、いっしょにかえろ。」を歌っています。

オープニング曲「ひとりぼっちのモノローグ」は、本庄アル役の鬼頭明里、砂尾なこ役の田中美海、ソトカ・ラキター役の黒瀬ゆうこと共に歌唱していました。エンディング曲「ね、いっしょにかえろ。」は、ソロで歌っています。歌唱も上手いといった感想が目立ちました。

Thumb【ひとりぼっちの○○生活】一里ぼっちはどんなキャラ?性格や声優キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

森下千咲の演じたアニメキャラや出演作

三ツ星カラーズ(カップル女)

「三ツ星カラーズ」は、「月刊コミック電撃大王」で2014年9月号から2020年8月号にかけて連載されていたコメディ漫画です。コミックスは、全8巻、話数は全72話あります。作者は「ひとりぼっちの○○生活」などを手がけたことでも知られる漫画家・カツヲです。アニメは、2018年1月から3月まで放送されました。アニメーション制作はSILVER LINK.、監督は河村智之が務めました。

3人の女子小学生チーム・カラーズが、東京都台東区上野の平和を守るため活動するストーリーとなっています。オープニングテーマ曲は「カラーズぱわーにおまかせろ!」、エンディングテーマ曲は「ミラクルカラーズ☆本日も異常ナシ!」であり、どちらも主要キャラクター・カラーズの3人が歌っています。森下千咲は、「三ツ星カラーズ」カップル女を演じています。

はるかなレシーブ(女子1)

「はるかなレシーブ」は、芳文社が刊行する漫画雑誌「まんがタイムきららフォワード」で2015年10月号から連載されているビーチバレー漫画です。コミックスは、現時点で9巻まで発売されています。作者は、コミック配信サイト「コミックDAYS」で連載されている「シルバーポールフラワーズ」を手がけたことでも知られる如意自在です。アニメは2018年7月から9月にかけて放送されました。

アニメーション制作はC2C、監督は窪岡俊之、脚本とシリーズ構成は待田堂子が担当しています。東京から沖縄へと引っ越してきた大空遥は、現地でビーチバレーに興味を持ちます。同居するいとこの比嘉かなたとペアを組み、ビーチバレーに励んでいくという物語となっています。「はるかなレシーブ」で森下千咲が演じたのは、女子1でした。

ひとりぼっちの○○生活(一里ぼっち)

「ひとりぼっちの○○生活」は、KADOKAWAが刊行する漫画雑誌「コミック電撃だいおうじ」で2013年9月から連載されている四コマまんがです。作者は、「三ツ星カラーズ」を手がけたことでも知られるカツヲです。テレビアニメは、2019年4月から6月にかけて放送されました。アニメーション制作はC2C、監督は安齋剛文、脚本家とシリーズ構成は花田十輝が担当しています。

引っ込み思案で人見知りが激しい一里ぼっちは、幼なじみで親友の八原かいと別々の中学校に進学することになります。一里ぼっちを心配した八原かいは、進学先の中学でクラスメイト全員と友達になれないなら縁を切ると宣言します。一里ぼっちは、八原かいと親友でい続けるため、友達作りに専念します。声優・森下千咲が「ひとりぼっちの○○生活」で演じたキャラクターは、本作の主人公・一里ぼっちでした。

キラッとプリ☆チャン(女の子)

「キラッとプリ☆チャン」は、シンソフィアとタカラトミーアーツが開発したゲームです。漫画化もされており、小学館が刊行する漫画雑誌「ちゃお」で2018年5月号から連載されています。テレビアニメは、2018年4月8日から放送されています。

アニメーション制作には、DONGWOO A&Eとタツノコプロ、監督はタツノコプロ、シリーズ構成は兵頭一歩が担当しています。声優・森下千咲は、「キラッとプリ☆チャン」で女の子役を演じています。

妹さえいればいい。(予告ナレーション)

「妹さえいればいい。」は、「ホーンテッド!」や「僕は友達が少ない」などを手がけたことでも知られる平坂読のライトノベルです。全14巻あり、累計発行部数250万部となる大ヒット作です。全12話のテレビアニメは2017年10月から12月にかけて放送されました。オープニング曲はChouChoが歌う「明日の君さえいればいい。」、エンディング曲は結城アイラが歌う「どんな星空よりも、どんな思い出よりも」が起用されました。

アニメーション制作はSILVER LINK.、監督は大沼心、シリーズ構成と脚本は原作者の平坂読が担当しています。声優・森下千咲は、アニメ「妹さえいればいい。」で予告ナレーションを務めています。

森下千咲に関する感想や評価

森下千咲は、現時点であまり出演作品は多くありません。演技が上手いといった感想や、歌が上手いといった感想も多く、もっとたくさん出演してほしいといった意見も多く見られました。

森下千咲は、アニメ「ひとりぼっちの○○生活」のエンディング曲「ね、いっしょにかえろ。」をソロで歌っています。メロディや曲の雰囲気が森下千咲の声とよくあっているといった感想もありました。

森下千咲は、「ひとりぼっちの○○生活」一里ぼっち役ではじめて主役キャラクターを演じました。一里ぼっちは、引っ込み思案で少し泣き虫なところもあります。森下千咲の泣く演技を高く評価する声もありました。

「ひとりぼっちの○○生活」で森下千咲は、主人公の一里ぼっち役を演じています。一里ぼっちは、人見知りが激しくネガティブなところがありますが、頑張り屋でもあるかわいいキャラクターです。森下千咲の演技が一里ぼっちのかわいいキャラクター性とよくあっていたといった感想もありました。

森下千咲まとめ

森下千咲の経歴や、出演作品・演じたキャラクターなどを紹介してきました。神奈川県出身と公開されていますが、出身校などの経歴は明かされていません。「ひとりぼっちの○○生活」の主人公・一里ぼっちではじめて主役に抜擢され注目を集めます。本作において、オープニング曲とエンディング曲の歌唱も務めています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ