【ワンピース】お菊のアニメ声優はキルア役の伊瀬茉莉也!プロフや出演作も紹介

『ワンピース』のお菊のアニメ声優は『ハンターハンター』でキルア役を担当した伊瀬茉莉也であることが大きな話題となっています。プロフィールや出演作なども注目されている声優であり、お菊役を担当したことで再注目されています。今回は『ワンピース』のお菊のアニメ声優・伊瀬茉莉也の出演キャラクターやプロフィール、さらにはお菊の強さ、ネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。

【ワンピース】お菊のアニメ声優はキルア役の伊瀬茉莉也!プロフや出演作も紹介のイメージ

目次

  1. ワンピースのお菊がかわいい
  2. ワンピースのお菊のアニメ声優はキルア役の伊瀬茉莉也
  3. ワンピースのお菊のアニメ声優の他の出演作品
  4. ワンピースのお菊の正体や強さを考察
  5. ワンピースのお菊のアニメ声優に関する感想や評価
  6. ワンピースのお菊のアニメ声優まとめ

ワンピースのお菊がかわいい

『ワンピース』のお菊がかわいいという意見が多くあります。アニメ版で声優を担当した伊瀬茉莉也にも注目が集まるなど、『ワノ国編』の中でもファンに強い印象を残したキャラクターなっています。ここからはお菊の声優を紹介していく前に、『ワンピース』の基本情報やお菊のプロフィールなどを紹介してきましょう。

ワンピースの作品情報

お菊が登場した『ワンピース』について基本情報をまとめていきましょう。アニメ、原作共に『ワノ国編』に突入しており、多くの侍が登場しているエピソードとなっています。『ワノ国編』は今後のストーリーにも関わると明かされており、様々な伏線回収が行われる超重要エピソードに位置付けられています。

ワンピースの概要

累計発行部数4億7000万部を突破しているメガヒット漫画『ワンピース』は、数々の記録を塗り替え続けている作品として漫画史に刻まれています。『週刊少年ジャンプ』を長年支えている漫画であり、世界中にファンを作り出しているコンテンツとして多くのメディアミックスが行われていることでも知られています。アニメや劇場版作品は特に評価が高く、声優などのキャストも注目が集まっている作品です。

ワンピースのあらすじ

海賊王ゴールド・ロジャーは絶対に不可能と言われた『グランドライン制覇』を達成して、『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』をこの世に残しました。モンキー・D・ルフィはそんな海賊王に憧れて『ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)』を目指して海賊となりました。そして多くの仲間と出会い、海賊『麦わらのルフィ』として全世界を巻き込むほどの大海賊に成長していきます。

お菊のプロフィール

お菊は一見すると女性に見えますが男であり、その正体は「赤鞘九人男」の一人『菊の丞』です。他の侍同様、ルフィやゾロより遥かに身長が高く、ワノ国では横綱に惚れられるほどの美貌を持っています。二つ名は『残雪の菊の丞』であり、侍としての実力はルフィやゾロも驚くほどでした。アニメ版では伊瀬茉莉也が声優を担当しています。

お菊のアニメ初登場

お菊のアニメ初登場は2019年8月25日放送の『ワンピース』第899話「敗北確定ストローマンの猛攻!」です。お菊は「ワノ国編」序盤で登場し、ワノ国の茶屋の看板娘『お菊』として登場しています。ルフィとゾロと出会い、当初は女性と考えられていました。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ワンピースのお菊のアニメ声優はキルア役の伊瀬茉莉也

アニメ『ワンピース』のお菊のアニメ声優は『ハンターハンター』のキルア役の声優として知られる伊瀬茉莉也です。お菊のアニメ声優に美人声優として知られる伊瀬茉莉也が起用されたことは、声優ファンにも好評を博しました。ここでは『ワンピース』のお菊のアニメ声優として好評を博した伊瀬茉莉也について基本的なプロフィールなどを紹介していきましょう。

伊瀬茉莉也のプロフィール

伊瀬茉莉也(いせまりや)は1988年9月25日生まれの31歳(2020年現在)の声優であり、声優以外にも女優として活動しています。伊瀬茉莉也は多くの声優が所属する『アクロス エンタテインメント』に所属しており、2004年から声優として活動しています。神奈川県横浜市出身、桐朋学園芸術短期大学卒業、身長は154センチと公表されています。

伊瀬茉莉也はキルア役の声優?

伊瀬茉莉也は『ハンターハンター』のキルア役の声優を務めていることでも知られています。『ハンターハンター』は『ワンピース』と並んで『週刊少年ジャンプ』で人気を博している作品であり、伊瀬茉莉也はキルア役で声優として大ブレイクしたことでも声優ファンに知られています。キルア役の声優は伊瀬茉莉也にとっても代表作となっています。

ワノ国編にはゴンの声優である潘めぐみも出演?

『ハンターハンター』ファンが喜んだのは『ワノ国編』にゴンの声優である潘めぐみも出演していることです。ゴン役の声優を務めた潘めぐみは『ワノ国編』の重要キャラクター『お玉』の声優でもあり、キルア役の声優であった伊瀬茉莉也とは共演シーンも多いため、多くの声優ファンが歓喜の声を挙げました。

伊瀬茉莉也の結婚

伊瀬茉莉也の結婚も声優ファンの間では大きな話題となりました。2015年1月に結婚を発表しています。その年の秋にはブログで第1子となる男児を出産したと報告して、しばらく休業しました。そのため当時レギュラーを務めていた『みんな集まれ!ファルコム学園SC』、『ポケットモンスター XY・ポケットモンスターXY&Z』、『FAIRY TAIL』では代役が立てられました。

Thumb【ハンターハンター】キルアの声優を新旧比較!現在の伊瀬茉莉也の他出演作品は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのお菊のアニメ声優の他の出演作品

『ワンピース』のお菊のアニメ声優を担当した伊瀬茉莉也の他の出演作品を見て行きましょう。伊瀬茉莉也はお菊のアニメ声優の他にも、他のアニメの声優も担当しています。その演技力は声優ファンにも高評価を受けているので、多くのアニメで重要なキャラクターの声優を担当しています。

HUNTER×HUNTER(キルア=ゾルディック)

アニメ出演作①の『HUNTER×HUNTER』のキルア=ゾルディックは伊瀬茉莉也の代表作として知られています。声優キャストが一新された2011年版『ハンターハンター』でキルア=ゾルディックの声優に抜擢されて、声優としてトップクラスの人気を獲得しました。『ハンターハンター』は伊瀬茉莉也が声優を志したきっかけとなる作品なので、キルア役に抜擢されたときは大きなプレッシャーを感じたと後に明かしています。

約束のネバーランド(レイ)

アニメ出演作②の『約束のネバーランド』のレイも伊瀬茉莉也が担当しています。『約束のネバーランド』話題のダークファンタジーであり、レイは主人公の一人のクールなキャラで伊瀬茉莉也の得意とする役どころです。『ハンターハンター』などで大ブレイクしているので、近年では声優として『ワンピース』や『約束のネバーランド』などジャンプ作品への出演も増えています。

FAIRY TAIL(レビィ・マグガーデン)

アニメ出演作③の『FAIRY TAIL』のレビィ・マグガーデン役は声優・伊瀬茉莉也の代表的な出演作となっています。人気アニメ『FAIRY TAIL』のレビィ・マグガーデンは伊瀬茉莉也にとっても重要なキャラクターであり、「妖精の尻尾」のメンバーとして活躍する人気の高いキャラクターです。2009年から2019年まで三シーズンに渡って演じており、この作品で伊瀬茉莉也を知ったというアニメファンも多くいます。

Yes!プリキュア5(春日野うらら / キュアレモネード)

アニメ出演作④の『Yes!プリキュア5』の春日野うらら(キュアレモネード)役で伊瀬茉莉也は子供にも知名度を上げました。伊瀬茉莉也にとっては『Yes!プリキュア5』は声優としての飛躍を見せたアニメであり、春日野うらら(キュアレモネード)は伊瀬茉莉也の代表作となっています。また「Yes!プリキュア5」で共演した三瓶由布子を尊敬した声優として挙げています。

賭ケグルイ(生志摩妄)

アニメ出演作➄であるアニメ『賭ケグルイ』の生志摩妄の声優も高い評価を獲得したアニメです。実写化もされた話題のアニメ『賭ケグルイ』では生志摩妄を演じ、セリフも多いキャラクターを好演しました。こうしたクレイジーな役も伊瀬茉莉也の得意な役の一つとなっています。

宝石の国(アンタークチサイト)

アニメ出演作➆の『宝石の国』ではアンタークチサイトの声優を担当しました。宝石を擬人化したファンタジーアニメでは『アンタークチサイト』を演じました。『アンタークチサイト』は宝石たちが冬眠する冬を一人で担当しているキャラクターです。そのクールで美しい見た目から人気の高いキャラクターなとなっており、儚げな美人キャラクターを好演しています。

はねバド!(コニー・クリステンセン)

アニメ出演作⑧のアニメ『はねバド!』ではバトミントンのプロ選手であるコニー・クリステンセンの声優にキャスティングされました。大ヒットバトミントンアニメ『はねバド』でフレゼリシア女子短大附属高校の代表選手を演じ、美人の金髪留学生役を好演しています。圧倒的な才能を持つキャラクターを見事に演じて、声優としての評価を上げました。

機動戦士ガンダムAGE(ウェンディ・ハーツ)

アニメ出演作⑧である『機動戦士ガンダムAGE』のウェンディ・ハーツも伊瀬茉莉也の出演作として好評でした。茉莉也は『機動戦士ガンダムUC ep.4 重力の井戸の底で』をターニングポイントとして挙げており、『機動戦士ガンダムAGE』にも起用されました。芯の強いところがあるのがウェンディの魅力であり、ウェンディの魅力を見事に表現しました。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q(北上ミドリ)

アニメ出演作➈は超話題作である『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』であり、このアニメでは北上ミドリの声優に起用されています。北上ミドリは反ネルフ組織「ヴィレ」のオペレーターで、主人公の碇シンジとの険悪な関係は今後のストーリーでも注目の関係性となっています。

Thumb【ハンターハンター】キルアの声優を新旧比較!現在の伊瀬茉莉也の他出演作品は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのお菊の正体や強さを考察

ここではアニメ『ワンピース』の『ワノ国編』の重要キャラクター・お菊の正体や強さを考察していきましょう。すでに何度か戦闘シーンを見せているお菊はルフィやゾロが驚くほどの強さを見せており、侍としてかなりの戦力になると考えられています。

考察①般若のお面の意味

お菊は戦闘時には般若のお面を被っています。これはお菊のトレードマークであり、視界が狭まってしまうというリスクがありながらも被り続けています。当初は姿を隠すためとも考えられていましたが、般若のお面は『赤鞘九人男』の頃からかぶっていることが民衆たちの声から判明しているので、『戦闘服のようなもの』という説や『あまりにも美形のため敵になめられないため』など、その意味はファンによって意見が分かれています。

考察②残雪の意味

お菊の正体はワノ国一の美青年剣士『残雪の菊の丞』です。その意味は『氷属性の剣術使い』という可能性を指摘されています。錦えもんは『狐火』という炎を使用する剣士なので、残雪の菊の丞はブルックのように氷を使うという説はかなり説得力のあるものとなっています。

考察③雪女の子供?

『お菊は雪女の子供である』という説もあります。『ワノ国編』には天狗やろくろ首、河童、化け狐など数多くの妖怪が登場します。『残雪の菊の丞』という名から『雪女が残した子供』という意味合いにもとれると考えられています。

考察④強さはスピード?

『赤鞘九人男』の一人である「残雪の菊の丞」の強さの秘密は「スピード」にあると考えるファンも多くいます。「ワノ国」の横綱であった浦島の髷をお菊は一瞬で切り落としており、その体の大きさとは裏腹に目にもとまらぬスピードを見せています。これまで悪魔の実を食べているかは不明ですが、今後はそういったことにも注目が集まってきています。

Thumb【ワンピース】お菊の正体は赤鞘九人男?本名や女装の理由・伏線をネタバレ考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのお菊のアニメ声優に関する感想や評価

ここからは『ワンピース』のお菊のアニメ声優に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。お菊はアニメ版でも人気を博しているので、アニメで声優を担当した美人声優にも大きな注目が集待っています。

お菊の声優はキルアと同じ!

お菊のアニメ声優がアニメ『ハンターハンター』のキルアと同じ声優であることにも驚きの声が挙がっています。ネット上には『お菊の声優とキルアの声優が同じとかびっくりなんだけど』という声や『ワンピースのお菊の声なんか聞いた事あるな〜と思ってたらキルアの声の人か』という声などがありました。

お菊はハマり役!

お菊のアニメ声優はハマり役だという声も多く、ネット上でも高い評価を獲得しています。ネット上には『お菊の声優は伊瀬茉莉也にとってはまり役だよな』という声や『ワンピースの伊瀬茉莉也さんが声優やってるお菊、スゴいハマり役だよね』という声などがありました。

伊瀬茉莉也はかわいい!

お菊のアニメ声優を担当した伊瀬茉莉也がかわいいという声もネット上には溢れています。声優界でも美人声優として知られる伊瀬茉莉也は声優ファン以外にも注目されていて、ネット上には『声優の伊瀬茉莉也がめっちゃ可愛いんだけど』という声や『インスタ見て可愛い人いるなぁと思ったら伊瀬茉莉也さんだった。』という声などがありました。

Thumb【ワンピース】ワノ国出身の侍一覧!戦闘能力・強さや悪魔の実の能力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ワンピースのお菊のアニメ声優まとめ

今回は『ワンピース』のお菊のアニメ声優・伊瀬茉莉也の出演キャラクターやプロフィール、さらにはお菊の強さ、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。伊瀬茉莉也は『ハンターハンター』のキルア役でジャンプファンにはお馴染みの存在なので、お菊のアニメ声優として起用されたときには多くのファンが絶賛しました。

お菊は『ワンピース』の「ワノ国編」でも重要なキャラクターなので、アニメ声優もかなりの注目を浴びています。今後も『赤鞘九人男』の一人として活躍するので、お菊の声優である伊瀬茉莉也にも注目して『ワンピース』の『ワノ国編』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ