【鬼滅の刃】我妻善逸の声優は下野紘!経歴や出演アニメ・演じたキャラを紹介

『鬼滅の刃』我妻善逸の声優を担当した下野紘は超人気声優であり、経歴や出演アニメ・演じたキャラなども注目されています。メガヒット中の作品なので声優キャストにも注目が集まっているので、下野紘も様々なことが話題になっています。今回は超人気漫画『鬼滅の刃』の我妻善逸の声優・下野紘の経歴やプロフィール、声優として出演した作品、声優オーディションでの出来事、ネット上の感想などを紹介してきました。

【鬼滅の刃】我妻善逸の声優は下野紘!経歴や出演アニメ・演じたキャラを紹介のイメージ

目次

  1. 我妻善逸とは?
  2. 我妻善逸の声優は下野紘!経歴は?
  3. 我妻善逸の声優の出演アニメ・演じたキャラ
  4. 我妻善逸の声優オーディション
  5. 我妻善逸の声優に関する感想や評価
  6. 我妻善逸の声優まとめ

我妻善逸とは?

我妻善逸は今最も注目されている漫画『鬼滅の刃』の登場人物であり、主人公・竈門炭治郎と同期生で、臆病でありながらも懸命に敵に立ち向かっていく姿が多くのファンの心を掴んでいる人気キャラクターです。ここでは我妻善逸の担当声優の経歴などについて紹介していく前に、日本中で大ヒットを記録しているダークファンタジー『鬼滅の刃』の基本情報や我妻善逸のプロフィールなどを紹介していきます。

鬼滅の刃の作品情報

『鬼滅の刃』は累計発行部数4000万部を突破している人気漫画であり、アニメも大好評だったメガヒットコンテンツとなっています。いまや日本を代表する漫画となっている『鬼滅の刃』は『ハイキュー』や『僕のヒーローアカデミア』などと共に、『週刊少年ジャンプ』を支える次世代の看板漫画として期待されています。ここからは『鬼滅の刃』の概要やあらすじ、話題の主題歌なども見ていきましょう。

鬼滅の刃の概要

『鬼滅の刃』は2016年11号から連載が開始されたダークファンタジーであり、2020年2月現在で19巻刊行されています。2019年4月から9月まで「竈門炭治郎 立志編」を基にしたアニメが放送されており、その世界観やメッセージ性、担当声優、主題歌などが大きな話題になりました。2020年には劇場版映画が製作されるなどその勢いはとどまることを知りません。

鬼滅の刃のあらすじ

竈門炭治郎は亡き父親の代わりに住み職人として、大家族を養っていました。ある日、仕事で帰りが遅くなってしまった炭治郎は『鬼』に襲われないために家に帰らずに麓にある家に泊まりました。夜が明け、家に戻ってみると家からは血の匂いがしている事に気づきます。家に入ると炭治郎の家族が惨殺されており、炭治郎は『鬼』の仕業だと確信します。

鬼滅の刃のアニメ主題歌

『鬼滅の刃』のアニメ主題歌も大きな話題になりました。アニメ『鬼滅の刃』の音楽は数多くのヒット作の音楽を担当している梶浦由記と椎名豪が務めており、音楽も話題になりました。アニメオープニング主題歌であるLISAの「紅蓮華」は大ヒットを記録し、LISAは2019年に紅白歌合戦に初出場を果たしました。紅白歌合戦では紅組にちなんで『鬼滅の刃』の主題歌『紅蓮華』を披露しました。

我妻善逸のプロフィール

我妻善逸 (あがつまぜんいつ)は9月3日生まれの16歳の青年であり、金髪の髪色が特徴的な鬼殺隊剣士です。炭治郎とは同期であり、身長は164.5センチと小柄でネガティブな性格をしています。趣味は花札や双六で、好物は甘いものと高価なものとされています。

我妻善逸の初登場

アニメ『鬼滅の刃』で我妻善逸が初登場したのは2019年5月4日に放送された第五話「己の鋼」です。炭治郎がいよいよ鬼殺隊剣士として本格的に活動することにるエピソードであり、これ以降メインキャラクターとして登場することになります。

アニメ「鬼滅の刃」公式サイト

我妻善逸の声優は下野紘!経歴は?

ここからはアニメ『鬼滅の刃』の我妻善逸の声優を担当した下野紘について経歴などの基本的な情報を見ていましょう。下野紘は声優ブームの中でも人気の声優であり、プロフィールや経歴なども注目されています。アニメ『鬼滅の刃』の声優キャストもファンにも気にされています。

下野紘のプロフィール

下野紘(しものひろ)は1980年4月21日生まれの39歳(2020年現在)の男性声優であり、ソロアーティストとしても活動しています。東京都出身の声優で、多くの声優が所属する『アイムエンタープライズ』に所属しています。現在の声優ブームを牽引している男性声優の一人であり、メディアに出演することも多くなっています。

下野紘の経歴

下野紘の経歴を見ていきましょう。下野紘は日本ナレーション演技研究所に入所し、在学中には現在の所属事務所『アイムエンタープライズ』に所属しました。2001年にはゲーム『リリーのアトリエ〜ザールブルグの錬金術士3〜』で声優デビューを果たし、2002年には『ラーゼフォン』でアニメ声優としてデビューします。

2012年にはST☆RISHとして『第6回声優アワード』で歌唱賞を受賞しており、抜群の歌唱力を持っていることでも知られています。2016年には声優デビュー15周年を記念してソロアーティストとしてもデビューを果たします。

Thumb下野紘と梶裕貴は仲が良い?ファンサービスの一環なの?共演作や既婚疑惑まとめ【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

我妻善逸の声優の出演アニメ・演じたキャラ

ここからは我妻善逸の声優を担当した下野紘の出演アニメや演じたキャラなどを紹介していきましょう。下野紘は日本を代表する男性声優であり、数多くの出演作を持っている人気声優です。下野紘はカッコいいキャラクターからコミカルなキャラクターまで幅広い演技をすることでも知られており、声優としての評価はかなり高いと言われています。

うたの☆プリンスさまっ♪/来栖翔

我妻善逸の声優の出演アニメ・演じたキャラ①は『うたの☆プリンスさまっ♪』の来栖翔です。男性声優ブームを巻き起こした『うたの☆プリンスさまっ♪』では超人気キャラクター『来栖翔』の声優になっており、アイドル『ST☆RISH』のメンバーとして『第6回声優アワード』で歌唱賞を獲得しました。俺様気質なイケメンであり、下野紘はこの役で多くの女性ファンを獲得しました。

進撃の巨人/コニー・スプリンガー

我妻善逸の声優の出演アニメ・演じたキャラ②は『進撃の巨人』のコニー・スプリンガーです。メガヒット中のアニメ『進撃の巨人』の第104期訓練兵団所属のコニー・スプリンガーの声優も担当しています。自称『天才』でお調子者のコニー・スプリンガーを好演しており、『うたの☆プリンスさまっ♪』などで見せるイケメンキャラクターとは全く違う演技を見せて声優としての実力の高さを見せつけました

バカとテストと召喚獣/吉井明久

我妻善逸の声優の出演アニメ・演じたキャラ③は『バカとテストと召喚獣』の吉井明久です。超人気ライトノベル『バカとテストと召喚獣』の主人公であり、文月学園に通う自称『美少年』の吉井明久の声優を担当しています。女装がとても似合う役などコミカルなシーンも多く、下野紘の得意なコメディボイスが役にピッタリだと好評を博したキャラクターとなっています。

みつどもえ/矢部智

我妻善逸の声優の出演アニメ・演じたキャラ④は『みつどもえ』の矢部智です。『みつどもえ』に登場する鴨橋小学校6年3組の担任教師である矢部智の声優を担当しています。基本的に明るい性格のキャラクターですが、時折見せる自身の無さなどをしっかりと表現していると絶賛されました。下野紘の声優としての演技の幅が分かる作品としてファンにも人気のキャラクターとなっています。

となりの関くん/関俊成

我妻善逸の声優の出演アニメ・演じたキャラ➄は『となりの関くん』の関俊成です。森繁拓真によって描かれるコメディ漫画で、ひたすらさぼっている関くんを観察するだけの作品で、関俊成の声優を担当しています。アニメでも喋らないキャラクターですが全く声を出さないということではないために、下野紘の演技力の見せどころだとファンにも注目の作品となっています。

ダイヤのA/川上憲史

我妻善逸の声優の出演アニメ・演じたキャラ⑥は『ダイヤのA』の川上憲史です。大人気野球漫画の『ダイヤのA』でリリーフとしてチームの中で重要な役割を果たしている川上憲史の声優を担当しています。『ダイヤのA』のイベントでは川上憲史にちなんでユニフォーム姿で登場することも多く、下野紘の代表作の一つとして長年演じています。

暁のヨナ/ゼノ

我妻善逸の声優の出演アニメ・演じたキャラ➆は『暁のヨナ』のゼノです。熱狂的なファンを数多く生み出している『暁のヨナ』伝説の四龍の一人である『黄龍』の少年・ゼノの声優を担当しています。17歳のイケメンキャラクターで、下野紘の演じているキャラクターの中でもイケメンキャラクターとして人気の高いキャラクターです。

Thumb下野紘が結婚や嫁・子供の噂まとめ!年齢や演じたアニメキャラも紹介! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

我妻善逸の声優オーディション

ここでは下野紘が披露した我妻善逸の声優オーディションでのエピソードを見ていきましょう。アニメ『鬼滅の刃』は多くのアニメファンに注目されており、声優が決定した過程なども注目されています。声優オーディションのエピソードはファンにも好評な裏話でした。

善逸の声優オーディションで演じたシーン

善逸の声優オーディションで演じたシーンを下野紘がラジオで明かしています。善逸の声優オーディションで演じたシーンは以下の三つです。一つ目は『道端の女の子に結婚を迫るシーン』、二つ目は『雷の呼吸を披露するシーン』、三つめは『禰豆子とのシーン』です。こうしたシーンで下野紘は見事に声優オーディションで善逸役に選ばれました。

善逸の声優オーディションでは汚い高音も審査された?

善逸の声優オーディションでは『汚い高音』も審査されたとも明かしています。下野紘は善逸のキャラクターが面白くていいと考えており、声優オーディションの前から善逸の声優をしたいと考えていました。原作などの描写で『汚い高音』を出せなければ善逸の声優にはなれないため、善逸の声優オーディションではいずれの声優も汚い高音を出したと明かしています。

このオーディションで見事に善逸の声優に採用された下野紘は『汚い高音選手権を勝ち抜いたのは下野紘』と周囲のスタッフから茶化されたことをラジオ番組で話していました。

Thumb鬼滅の刃が面白い!あらすじ・登場キャラクターや感想もネタバレまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

我妻善逸の声優に関する感想や評価

ここまでは声優・下野紘の経歴などを見てきました。ここからは『鬼滅の刃』で我妻善逸の声優・下野紘に関するネット上の感想や評価などを見ていきましょう。下野紘は圧倒的な人気を誇るトップ声優なので、ネット上でも様々な声が挙がっています。特に『鬼滅の刃』の我妻善逸に起用されてからは再び注目度が上がっており、我妻善逸の声優として再注目されています。

我妻善逸の声優はかっこいい!

我妻善逸の声優を担当した下野紘がかっこいいという声は数多く挙がっています。下野紘はイケメン声優として多くのメディアで紹介されており、ネット上でも注目の存在になっています。ネット上には『イケボで可愛くてえろかっこいい下野紘が大好きだああ!』という声や『かっこいい声優としての下野紘も好き』という声などが挙がっています。

我妻善逸の声優は多くのキャラクターを演じてる!

下野紘は我妻善逸の声優以外にも多くのキャラクターを演じており、様々な声が挙がっています。人気声優であるためメインキャラクターを演じることも多く、数多くのキャラクターが愛されています。ネット上には『好きな男キャラの声優さんが下野紘さんなことが多い』という声や『下野紘が演じてるキャラクターが多すぎて把握しきれない』という声などが挙がっています。

我妻善逸の声優は超人気声優!

我妻善逸の声優で注目されている下野ですが、すでに超人気声優であり、声優ファンでは知らない人はいない人気者となっています。ネット上には『ごく当たり前に超人気声優なので様々なところでお姿をお見かけする』という声や『下野紘っていまや精油界でも屈指の人気者になってるな』という声などが挙がっています。

我妻善逸の声優も好評!

下野紘が担当している我妻善逸の声優も大好評を博しています。下野紘は幅広い演技力を持っているので、我妻善逸の声優としてキャラクターの魅力を引き出しています。ネット上には『アニメで初めて見た時好きな声優さんだし、すごいいいキャラだし本当に可愛いし最高に愛おしい』という声や『我妻善逸の声優が下野紘って最高の人選だな』という声などが挙がっています。

イケメンキャラクターの声優も数多く担当!

イケメンキャラクターの声優も数多く担当しています。声優として幅広い演技力を持っている下野紘ですが、下野紘はイケメンキャラクターの演技に定評があります。そのためイケメンキャラクターといえば下野紘という声優ファンも多くいます。ネット上には『下野紘ってめちゃめちゃイケメンの役やってるな』という声や『実はイケメン役が多いと知った時は色んな意味で衝撃的だっ』という声などが挙がっています。

Thumb鬼滅の刃の柱(はしら)全メンバー一覧!最強なのは誰?強さランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

我妻善逸の声優まとめ

今回は超人気漫画『鬼滅の刃』の我妻善逸の声優・下野紘の経歴やプロフィール、声優として出演した作品、声優オーディションでの出来事、ネット上の感想などを紹介してきました。我妻善逸の声優としても注目されていますが、その実力の高さは声優界でもトップクラスの声優となっています。今回紹介した下野紘の経歴などにも注目して、『鬼滅の刃』をお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ