年末年始公開のお正月映画!映画館で見たい最新作のおすすめは?【2019-2020】

この記事では2019年から2020年の年末年始公開の映画館で見たいおすすめ最新作を紹介していきます!「午前0時、キスしに来てよ」をはじめとしたおすすめ邦画や、「スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け」をはじめとしたおすすめ洋画、「ぼくらの7日間戦争」をはじめとしたおすすめアニメ映画などを紹介していきます!もし気になる映画がありましたら、ぜひ年末年始に家族や友人と一緒に映画館に足を運んでみてください!

年末年始公開のお正月映画!映画館で見たい最新作のおすすめは?【2019-2020】のイメージ

目次

  1. 年末年始(2019年~2020年)公開の最新作・映画館で見たいおすすめ邦画
  2. 年末年始(2019年~2020年)公開の最新作・映画館で見たいおすすめ洋画
  3. 年末年始(2019年~2020年)公開の最新作・映画館で見たいおすすめアニメ映画
  4. 年末年始(2019年~2020年)公開の最新作に関する感想や評価
  5. 年末年始(2019年~2020年)公開のおすすめ映画まとめ

年末年始(2019年~2020年)公開の最新作・映画館で見たいおすすめ邦画

正月料理

この記事では2019年から2020年の年末年始公開の映画館で見たいおすすめ最新作を紹介していきます!そして、まずは年末年始(2019年~2020年)公開の映画館で見たいおすすめ邦画の最新作について紹介していきますので、ぜひご覧ください!

おすすめ邦画①午前0時、キスしに来てよ

年末年始(2019年~2020年)公開の映画館で見たいおすすめ邦画一つ目は「午前0時、キスしに来てよ」です!「午前0時、キスしに来てよ」はみきもと凜による少女漫画を原作として恋愛映画です。片寄涼太さん(GENERATIONS from EXILE TRIBE)と橋本環奈さんが主演を務めており、話題になっています。監督は「四月は君の嘘」「ひるなかの流星」で話題になった新城毅彦さんが務めています。

そんな「午前0時、キスしに来てよ」は王子さまとの恋愛に憧れる女子高生・花澤日奈々が国民的スーパースターでイケメン俳優の綾瀬楓に出会い、秘密の恋をスタートさせる物語になっています。映画公開日は2019年12月6日となっており、クリスマスに大切な人と見るのにもぴったりの映画だといわれています。

おすすめ邦画②屍人荘の殺人

年末年始(2019年~2020年)公開の映画館で見たいおすすめ邦画二つ目は「屍人荘の殺人」です。「屍人荘の殺人」は今村昌弘による小説が原作の映画です。原作は今村昌弘のデビュー作で、鮎川哲也賞やこのミステリーがすごい!2018年度版、第18回本格ミステリ大賞などの数々の賞を受賞した話題のミステリー小説です。監督は木村ひさしさんで、神木隆之介さん、浜辺美波さん、中村倫也さんなどが出演しています。

そんな「屍人荘の殺人」は神紅大学ミステリー愛好会メンバーの3人がロックフェス研究会の合宿に参加することになり、前代未聞の連続殺人事件に遭遇するという物語です。映画公開日は2019年12月13日になっており、家族や友人、恋人など様々な人と一緒に楽しめる作品になっています。

おすすめ邦画③カツベン!

年末年始(2019年~2020年)公開の映画館で見たいおすすめ邦画三つ目は「カツベン!」です。「カツベン!」は『舞妓はレディ』以来5年ぶりとなる周防正行監督によるオリジナル映画です。主演は「さよならくちびる」などで話題になった映画で初主演となる成田凌さんで、ヒロイン役には「十二人の死にたい子どもたち」で話題になった黒島結菜さんが起用されています。男女100名ずつのオーディションで決定したようです。

そんな「カツベン!」は今から100年前の日本が舞台になっており、その時代の日本では「活動弁士」通称・活弁(カツベン)と呼ばれる楽士の奏でる音楽に合わせて喋り物語を作り上げる職人が人々を熱狂させていました。そんなカツベンに憧れる染谷俊太郎の物語です。映画公開日は2019年12月13日になっており、笑いあり涙ありで面白いと話題になっています。

おすすめ邦画④男はつらいよ お帰り 寅さん

年末年始(2019年~2020年)公開の映画館で見たいおすすめ邦画四つ目は「男はつらいよ お帰り 寅さん」です。「男はつらいよ お帰り 寅さん」は「男はつらいよ」シリーズの第50作目であり、旧作の名場面に新撮部分を加えた記念すべき作品になります。監督は数々の名作を手掛けてきた山田洋次さんで、主演キャストは渥美清さんです。主題歌は「サザンオールスターズ」の桑田佳祐さんが担当しています。

そんな「男はつらいよ お帰り 寅さん」は長年会社員として働いていた諏訪満男が仕事の合間に書いていた小説が評価され、ある日初恋の相手イズミに再会するという物語です。映画公開日は2019年12月27日になっており、「男はつらいよ」シリーズファンには必見の映画になっているようです。

年末年始(2019年~2020年)公開の最新作・映画館で見たいおすすめ洋画

着物の帯

次に、年末年始(2019年~2020年)公開の映画館で見たいおすすめ洋画について紹介していきます!年末年始に家族や恋人、友人などと観るのにおすすめの最新作ばかりですので、ぜひご覧ください!

おすすめ洋画①ジュマンジ ネクスト・レベル

年末年始(2019年~2020年)公開の映画館で見たいおすすめ洋画一つ目は「ジュマンジ ネクスト・レベル」です!「ジュマンジ ネクスト・レベル」はジュマンジシリーズの3作目で、2017年に公開された映画『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』の続編になります。前作に引き続き、ジェイク・カスダン監督がメガホンを取り、ドウェイン・ジョンソンやジャック・ブラック、ケヴィン・ハートなどが出演します。

そんな「ジュマンジ ネクスト・レベル」は行方不明のスペンサーがジュマンジ世界に入り込んだと判断した3人が再びジュマンジに戻って彼を救出することになり、さらにそれにエディと彼の友人マイロ・ウォーカーも巻き込まれてしまう物語です。映画公開日は2019年12月13日になっています。

おすすめ洋画②スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け

年末年始(2019年~2020年)公開の映画館で見たいおすすめ洋画二つ目は「スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け」です!「スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け」はスターウォーズシリーズの第9作品目で、レイが主人公になっている続3部作の第3章『エピソード9』になります。さらに、スカイウォーカー・サーガの完結編でもあります。デイジー・リドリーやアダム・ドライバーなどのキャストが続投しています。

そんな「スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け」は主人公のレイがカイロ・レンとの戦い、ルークとの出会いなどによって強大なフォースへと成長していく物語の集大成になるようです。日本版には「ーーすべて、終わらせる。」というアメリカ版にはないオリジナルのキャッチコピーがついており、多くのファンが期待しているようです。また、映画公開日は2019年12月20日になっています。

おすすめ洋画③THE UPSIDE/最強のふたり

年末年始(2019年~2020年)公開の映画館で見たいおすすめ洋画三つ目は「THE UPSIDE/最強のふたり」です!「THE UPSIDE/最強のふたり」はフランス映画『最強のふたり』をハリウッドでリメイクした映画です。監督は『幻影師アイゼンハイム』などで話題になったニール・バーガーで、ケヴィン・ハートやブライアン・クランストン、ニコール・キッドマンなどが出演しています。

そんな「THE UPSIDE/最強のふたり」は妻子から愛想を尽かされてしまったデルが、車椅子の大富豪フィリップの介護人になり、充実した毎日を過ごすという感動ストーリーです。映画公開日は2019年12月20日になっており、家族や友人など大切な人と観るのがおすすめだといわれている映画です。

おすすめ洋画④テッド・バンディ

年末年始(2019年~2020年)公開の映画館で見たいおすすめ洋画四つ目は「テッド・バンディ」です!「テッド・バンディ」は1970年代のアメリカを恐怖に陥れた殺人鬼テッド・バンディを描いた映画です。監督は『ブレアウィッチ2』などで話題になったジョー・バーリンジャーです。また、ザック・エフロンやリリー・コリンズ、ジョン・マルコヴィッチなどが出演しています。

そんな「テッド・バンディ」は1969年のワシントン州シアトルでシングルマザーのリズとテッド・バンディが出会い最初は幸せな日々を過ごしますが、次第にテッド・バンディの本性が明らかになっていく物語です。映画公開日は12月20日になっており、実録ドラマとして面白い作品になっているためおすすめだといわれています。

年末年始(2019年~2020年)公開の最新作・映画館で見たいおすすめアニメ映画

次に、年末年始(2019年~2020年)公開の映画館で見たいおすすめアニメ映画について紹介していきます!年末年始に子供と一緒に見るのにおすすめのアニメ映画も紹介していきますので、ぜひご覧ください!

おすすめアニメ映画①アナと雪の女王2

年末年始(2019年~2020年)公開の映画館で見たいおすすめアニメ映画一つ目は「アナと雪の女王2」です!世界中で大ヒットした前作「アナと雪の女王」の待望の続編映画です。続編となる本作では、エルサだけが魔法の力を持っている理由やエルサたちの両親が二人を置いて旅に出た理由など、前作からの謎が解き明かされる内容になっているようです。そんな「アナと雪の女王2」の映画公開日は2019年11月22日です。

おすすめアニメ映画②ぼくらの7日間戦争

年末年始(2019年~2020年)公開の映画館で見たいおすすめアニメ映画二つ目は「ぼくらの7日間戦争」です!「ぼくらの7日間戦争」は1988年に公開された当時14歳の宮沢りえさんが初主演を務めた映画「「ぼくらの七日間戦争」の約30年後を舞台にしたアニメ映画です。北村匠海さんや芳根京子さん、そして宮沢りえさんが声優を務めるということで話題になっています。

そんな「ぼくらの7日間戦争」は鈴原守が片思いしている相手・千代野綾が一週間後に東京へと引っ越すことになってしまい、彼らは大人に内緒で7日間秘密基地でキャンプをしようとしますが、あるきっかけで騒動になっていく物語です。映画公開日は2019年12月13日で、大人も子供も楽しめる作品になっているようです。

おすすめアニメ映画③この世界の(さらにいくつもの)片隅に

年末年始(2019年~2020年)公開の映画館で見たいおすすめアニメ映画三つ目は「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」です!「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」はこうの史代の漫画が原作の作品で、2016年11月12日に公開され話題になった『この世界の片隅に』に新しいシーンを付け加えた別バージョンのアニメ映画です。映画公開日は2019年12月20日になっており、この時期にピッタリの作品だといわれています。

おすすめアニメ映画④ヒックとドラゴン 聖地への冒険

年末年始(2019年~2020年)公開の映画館で見たいおすすめアニメ映画四つ目は「ヒックとドラゴン 聖地への冒険」です!「ヒックとドラゴン 聖地への冒険」は「ヒックとドラゴン2」の続編で前作から1年後の世界が舞台となっています。ドラゴンたちを次々と島へ連れて帰ったたためにバーク島が定員オーバーになってしまい、「幻の聖地」という新天地を目指す物語です。映画公開日は2019年12月20日です。

おすすめアニメ映画⑤ルパン三世 THE FIRST

年末年始(2019年~2020年)公開の映画館で見たいおすすめアニメ映画五つ目は「ルパン三世 THE FIRST」です!「ルパン三世 THE FIRST」は「ルパン三世」の劇場版シリーズ第10作目の映画で、史上初となるフル3DCG長編アニメーションだと話題になっています。また、ゲスト声優として広瀬すずさんや吉田鋼太郎さん、藤原竜也さんなどの豪華キャスト陣が出演しています。

ルパン三世の祖先であるアルセーヌ・ルパンが盗み出せなかった伝説のお宝「ブレッソン・ダイアリー」。「ブレッソン・ダイアリー」は謎を解き明かすと膨大な富を手中に収めることができるという噂がありました。そんな「ブレッソン・ダイアリー」をルパン三世とその仲間たちが追い求める物語です。映画公開日は2019年12月6日で、大人から子供まで誰もが楽しめる作品だと話題になっています。

おすすめアニメ映画⑥僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング

年末年始(2019年~2020年)公開の映画館で見たいおすすめアニメ映画六つ目は「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」です!この作品は週刊少年ジャンプで連載中の堀越耕平による漫画が原作で、待望の劇場版第2弾になります。「次世代のヒーロー育成プロジェクト」の一環として那歩島へやって来たデクたちがヴィランたちの襲来に遭い、戦う物語です。映画公開日は2019年12月20日です。

年末年始(2019年~2020年)公開の最新作に関する感想や評価

最後に、劇場公開されている最新作に関する感想や評価について紹介していきます!2019年12月13日から公開されている最新作「屍人荘の殺人」に関しては、上記のように予想外のミステリー作品だったという感想が多いようです。また、「屍人荘の殺人」に出演している浜辺美波さんがかわいいという感想も多くありました。

次に、2019年12月6日から公開されている最新作「午前0時、キスしに来てよ」に関する感想や評価を紹介していきます!「午前0時、キスしに来てよ」に関しては上記のように感動して泣いたという感想が多くありました。さらに、「午前0時、キスしに来てよ」の原作漫画も読んでみたという感想や「午前0時、キスしに来てよ」の主演・片寄涼太さんと橋本環奈さんがかわいかったという感想もありました。

次に、2019年11月22日から公開されている「アナと雪の女王2」に関する感想や評価を紹介していきます!「アナと雪の女王2」は奥が深い作品だったという感想が多くありました。前作とは違うシリアスな雰囲気に圧倒されるファンも多かったようです。また、「アナと雪の女王2」でも一人芝居を始めるオラフの姿が面白かったという感想もありました。

年末年始(2019年~2020年)公開のおすすめ映画まとめ

この記事では年末年始(2019年~2020年)公開のおすすめ映画について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?この記事で紹介してきた映画でもし気になるものがありましたら、ぜひ年末年始に家族や友人、恋人などと一緒に映画館に足を運んでみてください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ