【バンドリ】市ヶ谷有咲の声優は伊藤彩沙!身長・年齢や演じたキャラは?

市ヶ谷有咲の声優は大人気声優の伊藤彩沙であり、低身長の可愛い声優として注目されています。現在大ブレイク中の声優であり、身長・年齢や演じたキャラなどを気にする人が多くいます。今回は『BanG Dream!(バンドリ!)』の市ヶ谷有咲の声優を担当した伊藤彩沙の身長や年齢などのプロフィール、様々なエピソード、担当キャラクター、ネット上の感想などを紹介してきました。

【バンドリ】市ヶ谷有咲の声優は伊藤彩沙!身長・年齢や演じたキャラは?のイメージ

目次

  1. 市ヶ谷有咲とは?
  2. 市ヶ谷有咲の声優は伊藤彩沙!身長や年齢は?
  3. 市ヶ谷有咲の声優が演じたキャラ
  4. 市ヶ谷有咲の声優が歌うキャラソン
  5. 市ヶ谷有咲の声優に関する感想や評価
  6. 市ヶ谷有咲の声優まとめ

市ヶ谷有咲とは?

市ヶ谷有咲はアニメ『BanG Dream!(バンドリ!)』に登場するガールズバンド『Poppin'Party(ポッピン パーティー)』のキーボード担当であり、ツンデレ美少女として高い人気を誇るキャラクターとなっています。ここではまず声優の伊藤彩沙の身長や年齢などの前に『BanG Dream!(バンドリ!)』と市ヶ谷有咲の基本情報について見ていきましょう。

BanG Dream!(バンドリ!)の作品情報

市ヶ谷有咲が登場する『BanG Dream!(バンドリ!)』はガールズバンドブームを作ったアニメ作品であり、ゲームや漫画、ライブ活動など様々なコンテンツで人気を誇っているメガヒットアニメです。ここでは『BanG Dream!(バンドリ!)』について詳しく見ていきましょう。

BanG Dream!(バンドリ!)の概要

『BanG Dream!(バンドリ!)』は『月刊ブシロード』で連載された漫画『BanG Dream!(バンドリ!)』をベースにしたメディアミックスプロジェクトであり、2017年からはアニメ『BanG Dream!(バンドリ!)』が放送されて、さらなる人気を獲得しました。2019年には劇場版フィルムライブが公開され、2020年にはアニメ『BanG Dream!(バンドリ!)』第三期が製作されることが決まっています。

BanG Dream!(バンドリ!)のあらすじ

ここではアニメ『BanG Dream!(バンドリ!)』のあらすじを紹介していきます。高校1年生・戸山香澄はひょんなことから知り合った市ヶ谷有咲に家にあったギター『ランダムスター』に心を奪われて、ガールズバンドを結成することを決意します。香澄は市ヶ谷有咲や牛込りみなどともに、ガールズバンドを組むメンバー探しを開始します。

市ヶ谷有咲のプロフィール

市ヶ谷有咲は質店「流星堂」の孫娘であり、学校を休みがちですが、成績は優秀で周囲の人からはお嬢様と見なされています。その正体はインドア派の毒舌娘であり、香澄に対しては毒舌な一面を隠しません。幼少期からピアノを習っていたため『Poppin'Party(ポッピン パーティー)』ではキーボードを担当しています。また家にある倉を練習場所として提供するなどサポート役としての一面も持っています。

BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト

市ヶ谷有咲の声優は伊藤彩沙!身長や年齢は?

ここでは市ヶ谷有咲の声優を担当した大人気声優の伊藤彩沙について身長や年齢などを紹介していきましょう。市ヶ谷有咲の声優である伊藤彩沙はライブ活動など声優活動以外でも注目されているので気にしている人も多くいます。声優の中でも低身長であったり、年齢が意外に若かったりと様々な事が話題になっています。

伊藤彩沙の身長や年齢は?プロフィールまとめ

伊藤彩沙は1996年8月17日生まれの23歳(2019年現在の年齢)の女性声優であり、声優活動と同時にバンド活動などもしています。多くの声優を擁する声優事務所『響』に所属しており、京都府出身声優のため関西弁を話すこともあります。身長は非公表ですが、女性声優としては小柄で身長150~153センチとネット上では予想されています。落ち着いているため、年齢よりも上にみられることも多くなっています。

伊藤彩沙は努力家

伊藤彩沙は努力家としてと知られています。大学に通いながらの声優活動はもちろん、『BanG Dream!(バンドリ!)』で市ヶ谷有咲役の声優になった事をきっかけに、『Poppin'Party(ポッピン パーティー)』ではキーボードを担当するようになりました。この際にキーボード未経験だった伊藤彩沙はバンド活動ができるまで、練習を重ねた努力家となっています。

伊藤彩沙と愛美の関係

『BanG Dream!(バンドリ!)』で共演した人気声優の愛美との関係は深く、伊藤彩沙のデビュー作である。『ふたりはミルキィホームズ』でも共演しています。その際に、愛美とユニット「ミルキィホームズ フェザーズ」としての活動もしていました。現在でも『Poppin'Party』として同じバンドで活動しているため、公私ともに仲がいいことでも知られています。

伊藤彩沙の出身大学

伊藤彩沙は京都府出身であり、大学進学を機に上京しています。東京の大学であることは明かされていますが、大学名などは公表していません。伊藤彩沙は現在は大学を卒業していますが、一時期は大学と仕事を両立していました。

伊藤彩沙の足のケガ

伊藤彩沙の足のケガもファンの関心を集めました。伊藤彩沙は2017年11月に転倒して足を負傷し、しばらくの間ライブ活動を休止していた時期があります。この時期には松葉杖で撮影に臨んでおり、ファンは心配していました。

伊藤彩沙の演技力

伊藤彩沙は演技力にも定評がある声優となっています。デビュー作では控えめでおとなしい女の子を演じ、高評価を得た伊藤彩沙ですが、『BanG Dream!(バンドリ!)』ではツンデレ美少女を演じて演技御力の幅を見せつけました。最近では超ハイテンションで気さくな女の子なども演じており、多くの美少女の演じ分けできる声優として評価が高い若手声優となっています。

伊藤彩沙の彼氏や結婚

伊藤彩沙の彼氏や結婚について見ていきましょう。男性ファンも多い伊藤彩沙なので、こういした情報も気にされています。伊藤彩沙はまだ23歳なので結婚の情報はありません。彼氏についての情報もないので、ファンはまだまだ安心していいと言われています。

伊藤彩沙のインスタ

伊藤彩沙はインスタグラムもやっており、ファンには好評なインスタグラムとなっています。インスタグラムではオフショットや伊藤彩沙の自撮り写真、共演者とのツーショットなどを見ることができます。

Thumbバンドリの人気キャラクターランキング!かわいい・おすすめの第一位は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

市ヶ谷有咲の声優が演じたキャラ

ここからは市ヶ谷有咲の声優として注目されている伊藤彩沙が演じたキャラを紹介していきましょう。伊藤彩沙は『BanG Dream!(バンドリ!)』や『Poppin'Party(ポッピン パーティー)』での活躍などで注目の声優となっており、多くの出演作があります。

キャラ①ふたりはミルキィホームズ/明神川アリ

伊藤彩沙のキャラ①は『ふたりはミルキィホームズ』の明神川アリです。『ミルキィホームズシスターズメンバースカウトオーディション』でグランプリを獲得したことで明神川アリス役に抜擢された伊藤彩沙のデビュー作となっています。伊藤彩沙を語る上で欠かせないキャラクターとなっています。

キャラ②フューチャーカード 神バディファイト/神子野ミコ

伊藤彩沙のキャラ②は『フューチャーカード 神バディファイト』の神子野ミコです。喫茶店の看板娘であり、小学6年生の女の子を演じています。子供向けの作品でも存在感を発揮しており、ファン層を広げた作品となっています。

キャラ③カードファイト!! ヴァンガードG/弥富サヤ

伊藤彩沙のキャラ③は『カードファイト!! ヴァンガードG』の弥富サヤです。ヴァンガードを世間に広めることを目的として活動している『ヴァンガードアイドル』である弥富サヤは本編での出演は少ないものの、イベントや特別番組への出演が多かったために伊藤彩沙の存在を広く知らしめた作品となっています。

キャラ④スロウスタート/百地たまて

伊藤彩沙のキャラ④は『スロウスタート』の百地たまてです。主人公の親友である16歳の女子高生である百地たまての好演でも評価を上げました。普段はおとなしい女の子ですが、興奮するとマシンガントークとなる喜怒哀楽の激しい難役を見事にこなしました。

キャラ⑤少女☆歌劇 レヴュースタァライト/花柳香子

伊藤彩沙のキャラ⑤は『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』の花柳香子です。花柳香子は京都弁を話す歌劇女優役であり、京都府出身の伊藤彩沙にはぴったりのキャラクターとなっています。伊藤彩沙は花柳香子役で舞台にも出演しているため、女優としての伊藤彩沙が見れる貴重なキャラクターです。

Thumbバンドリの人気キャラクターランキング!かわいい・おすすめの第一位は誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

市ヶ谷有咲の声優が歌うキャラソン

『BanG Dream!(バンドリ!)』は多くのキャラクターが登場する作品であり、声優たちがキャラクターに扮して歌うキャラクターソングも好評を博しています。市ヶ谷有咲のキャラクターソングも発売しているので、ここでは市ヶ谷有咲の声優・伊藤彩沙が歌うキャラソンを紹介していきましょう。

キャラソン①セイシュンビギナー!

市ヶ谷有咲の声優・伊藤彩沙のキャラソン①は『セイシュンビギナー!』です。『セイシュンビギナー!』はミルキィホームズの8枚目のシングル「ぐろーりーぐろーいん☆DAYS』に収録されている曲であり、愛美とのユニットである『ミルキィホームズフェザーズ』の楽曲であり、『Poppin'Party』以前の愛美との楽曲であり、初期のキャラクターソングとして注目の楽曲となっています。

後に同じガールズバンドを組むことになる愛美とのユニット曲であり、伊藤彩沙にとって初となるキャラクターソングなので伊藤彩沙ファンには見逃せない楽曲となっています。

キャラソン②カナエタマエ

市ヶ谷有咲の声優・伊藤彩沙のキャラソン②は『カナエタマエ』です。アニメ『スロウスタート』で共演した一之瀬花名役の近藤玲奈と百地たまて役を担当した伊藤彩沙のユニット曲となっています。本楽曲は『スロウスタート 』のBD・DVD第1巻の特典CDとして発売されており、百地たまてとして「スパークルデイズ」というソロ楽曲も発売しています。

キャラソン③す、好きなんかじゃない!

市ヶ谷有咲の声優・伊藤彩沙のキャラソン③は『す、好きなんかじゃない!』です。アニメ『BanG Dream!(バンドリ!)』ぼキャラクターソングであり、『す、好きなんかじゃない!』は市ヶ谷有咲のソロ楽曲となっています。ツンデレ美少女である市ヶ谷有咲の魅力が多く詰まった楽曲となっており、市ヶ谷有咲のファンには大好評だった楽曲です。

同時収録にソロ楽曲『夏空 SUN! SUN! SEVEN! 〜Acoustic Ver.〜』があり、『Poppin'Party』のときの伊藤彩沙とは違った歌声が聞けるため『BanG Dream!(バンドリ!)』ファンにも大人気の楽曲です。

Thumbバンドリの市ヶ谷有咲がツンデレでかわいい!ポピパのツッコミ担当キャラ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

市ヶ谷有咲の声優に関する感想や評価

ここでは『BanG Dream!(バンドリ!)』で市ヶ谷有咲の声優の『伊藤彩沙』に関するネット上の感想や評価などを紹介していきましょう。ネット上でも人気のキャラクターなので、市ヶ谷有咲の声優である伊藤彩沙にも注目が集まっています。

市ヶ谷有咲の声優・伊藤彩沙は可愛い!

伊藤彩沙は演技が上手いという感想も多く、ツンデレである市ヶ谷有咲を可愛く表現できているとゼッサンされています。市ヶ谷有咲は作中でも台詞が多くツッコミ役でもあるため、コミカルなシーンでの演技は特に評価されています。ネット上には『伊藤彩沙はマジで可愛い過ぎる』という声や『伊藤彩沙はかなりかわいい』という声などが挙がっています。

伊藤彩沙は上手い!

伊藤彩沙は演技が上手いという感想も多く、ツンデレである市ヶ谷有咲を可愛く表現できているとゼッサンされています。市ヶ谷有咲は作中でも台詞が多くツッコミ役でもあるため、コミカルなシーンでの演技は特に評価されています。ネット上には『伊藤彩沙さんも演技上手いな』という声や『伊藤彩沙さんの演技の幅がすごすぎる』という声などが挙がっています。

市ヶ谷有咲は人気キャラクター!

伊藤彩沙が声優を担当した市ヶ谷有咲は人気キャラクターなので、多くの感想が集まっています。多くの人気キャラクターが登場する『BanG Dream!(バンドリ!)』ですが、ツンデレ美少女である市ヶ谷有咲は多くの男性ファンを魅了しています。ネット上には『ポピパ人気キャラ一位は市ヶ谷有咲』という声や『市ヶ谷有咲のツンデレは最高すぎる』という声などが挙がっています。

市ヶ谷有咲のキャラソンも人気!

『BanG Dream!(バンドリ!)』はキャラクターソングも多く発売しており、市ヶ谷有咲のキャラソンも人気が高いキャラソンとしてファンの評価も高い作品です。伊藤彩沙の歌声も好評なので、ライブでも人気の高い楽曲となっています。ネット上には『聴けば聴くほど有咲の魅力にじりじりと侵食されていく』という声や『伊藤彩沙の歌声は最高』という声などが挙がっています。

Thumbバンドリ!のアニメ版の評価がひどい?1期のあらすじ・結末と2期3期の放送日を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

市ヶ谷有咲の声優まとめ

今回は『BanG Dream!(バンドリ!)』の市ヶ谷有咲の声優を担当した伊藤彩沙の身長や年齢などのプロフィール、様々なエピソード、担当キャラクター、ネット上の感想などを紹介してきました。伊藤彩沙は『Poppin'Party(ポッピン パーティー)』ではキーボードを担当するなど、アーティストとしても注目の存在となっています。

市ヶ谷有咲の声優としてもキャラクターソングを発売しており、声優ファンからも好評価を獲得しています。今後もますます盛り上がっていく『BanG Dream!(バンドリ!)』を市ヶ谷有咲の声優・伊藤彩沙にも注目してお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ