【バンドリ】美竹蘭の声優は佐倉綾音!愛称あやねるの由来は?年齢や出演作品は?

『BanG Dream!(バンドリ!)』の美竹蘭の声優を務めた佐倉綾音は声優界のみならず、一般メディアでも注目されている人気声優となっています。あやねるという愛称や年齢などのプロフィールも気にされており、出演作品なども多くなっています。今回は『BanG Dream!(バンドリ!)』の美竹蘭の声優を担当した佐倉綾音のプロフィールや年齢、愛称、出演作品、ネット上の感想や評価などを紹介します。

【バンドリ】美竹蘭の声優は佐倉綾音!愛称あやねるの由来は?年齢や出演作品は?のイメージ

目次

  1. 美竹蘭とは?
  2. 美竹蘭の声優は佐倉綾音!愛称や年齢は?
  3. 美竹蘭の声優の出演作品
  4. 美竹蘭の声優に関する感想や評価
  5. 美竹蘭の声優まとめ

美竹蘭とは?

美竹蘭は『BanG Dream!(バンドリ!)』の人気メンバーであり、人気声優・佐倉綾音が担当していることでも注目されているキャラクターとなっています。ここでは美竹蘭の声優について見ていく前に、『BanG Dream!(バンドリ!)』について見ていきましょう。

BanG Dream!(バンドリ!)の作品情報

『BanG Dream!(バンドリ!)』はガールズバンドブームを作り出した作品であり、国内外でも人気の高いアニメ作品となっています。人気女性声優たちが共演している作品であり、アニメファン・声優ファンに圧倒的な人気を誇っています。美竹蘭も人気キャラクターの一人であり、美竹蘭の声優である佐倉綾音も注目されています。

BanG Dream!(バンドリ!)の概要

『BanG Dream!(バンドリ!)』はゲーム、アニメ、漫画と様々なコンテンツを作り出しているガールズバンドの活動を描いた超人気作品となっています。特に、アニメは多くのファンを獲得しており、劇場版フィルムライブなども制作された大ヒットアニメとなりました。

BanG Dream!(バンドリ!)のあらすじ

花咲川女子学園高校の1年生である戸山香澄は『キラキラドキドキ』を探していました。そして香澄たち同級生5人はガールズバンド『Poppin' Party(ポッピンパーティー)』を結成して、美竹蘭率いる『Afterglow』や『ロゼリア』や『ハロハピ』など多くのガールズバンドたちと熱い青春を送っていきます。

美竹蘭のプロフィール

美竹蘭は羽丘女子学園高等部の一年生(初登場時)でガールズバンド『Afterglow』のギターボーカル担当であり見た目はパンクロックな少女ですが、実は家柄がよく華道の家元の娘として将来を期待されているお嬢様でもあります。美竹蘭の身長は157センチで、『赤いレスポー』を使用しています。

美竹蘭のかわいい髪型

美竹蘭のかわいい髪型を見ていきましょう。美竹蘭は黒髪のショートヘアであり、前髪だけが赤メッシュというパンクロックな髪型をしています。こうした髪型と華道の家元の娘という家柄のギャップがファンには好評です。

美竹蘭のかわいいカード

美竹蘭にはかわいいカードが多くあります。ゲームも人気の高い『BanG Dream!(バンドリ!)』なのでガチャなどにも注目が集まっています。美竹蘭は『赤メッシュ』が特徴なのでカードも赤が基調になっており、美竹蘭のカードはファンにも人気が高いカードになっています。

BanG Dream!(バンドリ!)公式サイト

美竹蘭の声優は佐倉綾音!愛称や年齢は?

アニメやゲーム『BanG Dream!(バンドリ!)』で美竹蘭の声優を担当したのは佐倉綾音です。ここでは佐倉綾音の愛称や年齢、プロフィールなどを見ていきましょう。佐倉綾音は声優界では知らない人がいない存在であり、一般のメディアにも登場する機会が多い人気声優となっています。

佐倉綾音の年齢は?プロフィールまとめ

佐倉綾音は1994年1月29日生まれの25歳(2019年現在)であり、あやねるという愛称でも知られ、トップクラスの人気女性声優となっています。数多くの人気声優が所属している『アイムエンタープライズ』所属であり、2018年には『第12回声優アワード』で助演女優賞とパーソナリティ賞をダブル受賞して名実ともにトップ声優となりました。身長は157センチと標準的な身長であり、抜群のプロポーションでソロ写真集なども発売しています。

佐倉綾音の愛称あやねるの由来

佐倉綾音は『あやねる』という愛称で知られており、ファンや声優仲間にも『あやねる』という呼び名で親しまれています。佐倉綾音に『あやねる』と名付けたのはアニメ『夢喰いメリー』で共演した岡本信彦であり、佐倉綾音が『休日には寝ている』と発言したことから『あやね』と『ねる』を足して『あやねる』と名付けました。こうして『あやねる』は声優界では誰もが知るニックネームとなりました。

Thumbバンドリの声優・キャラクター一覧!ユニット別に顔画像や年齢を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

美竹蘭の声優の出演作品

ここでは美竹蘭の声優として活躍する佐倉綾音の出演作品を紹介していきましょう。佐倉綾音はトップ若手声優として数多くの出演作があり、いずれもメインキャラクターを担当しています。ヒロインからツンデレキャラまで幅広くこなしている佐倉綾音はファンに絶賛されています。

出演作品①僕のヒーローアカデミア/麗日お茶子

佐倉綾音の出演作品①は『僕のヒーローアカデミア』の麗日お茶子です。劇場版も制作された大ヒットアニメでもメインキャラクターを担当しています。近年の佐倉綾音の代表作として人気を博しています。

出演作品②やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。/一色いろは

佐倉綾音の出演作品②は『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の一色いろはです。超人気ラノベのアニメ化作品で、本作の3人目のメインヒロインである一色いろはを好演しています。ゆるふわ系ギャルというこれまでの佐倉綾音にはないキャラクターもファンに好評でした。

出演作品③ご注文はうさぎですか?/保登心愛

佐倉綾音の出演作品③は『ご注文はうさぎですか?』の保登心愛です。少女たちのユルふわな日常を描いた佐倉綾音の代表作であり、佐倉綾音の知名度を大きく上げた作品となりました。この作品では公私ともに仲がいい水瀬いのりとメインキャストを担当しており、ファンにも好評な関係性となりました。

出演作品④Charlotte(シャーロット)/友利奈緒

佐倉綾音の出演作品④は『Charlotte(シャーロット)』の友利奈緒です。少年少女が「特殊能力」で戦う世界を描いた『Charlotte(シャーロット)』で、ミステリアスな生徒会長『友利奈緒』を好演しました。『Charlotte(シャーロット)』はイベントやラジオも好評だったため、佐倉綾音も大活躍の作品でした。

出演作品⑤四月は君の嘘/澤部椿

佐倉綾音の出演作品⑤は『四月は君の嘘』の澤部椿です。大人気少女漫画のアニメ化作品にも登場しています。佐倉綾音が少女漫画原作のアニメ二出演することは珍しく、ファンの間でも話題となった作品です。

出演作品⑥寄宿学校のジュリエット/狛井蓮季

佐倉綾音の出演作品⑥は『寄宿学校のジュリエット』の狛井蓮季です。主人公の幼馴染であり、主人公・犬塚のことをひそかに思っている元気いっぱいの少女を好演しています。『寄宿学校のジュリエット』のメインキャラクターとしてイベントなどにも引っ張りだこでした。

出演作品⑦ニセコイ/小野寺春

佐倉綾音の出演作品⑦は『ニセコイ』の小野寺春です。小野寺春は本作のダブルヒロインの一人であり、おとなしい美少女を好演しています。こうした正統派美少女を演じることをは珍しいので、佐倉綾音の演技力の幅を見せつけるキャラクターとなっています。

Thumb佐倉綾音の担当キャラランキングまとめ!声優あやねるの出演アニメ作品は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

美竹蘭の声優に関する感想や評価

ネット上では人気が高い『BanG Dream!(バンドリ!)』には様々な感想が挙がっており。美竹蘭の声優を担当した佐倉綾音にも多くの感想が集まっています。佐倉綾音は可愛いルックスと実力で人気の高い声優なので、美竹蘭の声優としても高評価の声がありネット上でも注目の存在となっています。

あやねる、可愛い!

佐倉綾音は声優界でも人気の高いキャラクターであり、その可愛さもネット上では評判となっています。ソロ写真集なども大ヒットを記録しており、トップクラスの人気声優となっています。ネット上には『全てにおいて、あやねるは可愛い』という声や『あやねる可愛すぎ』という声などが挙がっています。

佐倉綾音は歌が上手い!

佐倉綾音は最近の女性声優には珍しくアーティストデビューをしていないので、キャラクターソングでしか彼女の歌を聴くことができません。しかし、美竹蘭としてのライブパフォーマンスなどは高評価を獲得しており、ネット上には『佐倉綾音、歌がガチで上手いことを今更知った』という声や『あやねるがこんなに歌が上手いとは思わなかった』という声などが挙がっています。

トップクラスの人気!

佐倉綾音はトップクラスの人気を獲得しており、知名度も圧倒的なものとなっています。『BanG Dream!(バンドリ!)』には様々な人気声優が出演していますが、その中でも佐倉綾音の参加は多くのファンを歓喜させています。ネット上には『声優界でもトップクラスの演技力とルックスを兼ね備えてる』という声や『佐倉綾音の人気はマジでスゴイ』という声などが挙がっています。

Thumb佐倉綾音のかわいい画像まとめ!身長体重や性格・出演キャラを紹介! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

美竹蘭の声優まとめ

今回は『BanG Dream!(バンドリ!)』の美竹蘭の声優を担当した佐倉綾音のプロフィールや年齢、愛称、出演作品、ネット上の感想や評価などを紹介してきました。『BanG Dream!(バンドリ!)』の美竹蘭はもちろん、数多くの作品に出演している佐倉綾音に注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ