ターミネーター6の日本公開日やキャスト・監督は?映画の内容はT2の続編?

映画ターミネーターの続編の公開が決定したのをご存知ですか?ナンバリングにするとターミネーター6となるその続編ネタバレ、キャストや監督について紹介、解説していきます。ぜひターミネーターシリーズを最初から観て、ターミネーター6を楽しんでみてください。また、ターミネーター6はターミネーター2の続編ということもあり注目が集まっています。監督の演出の仕方にも注目が集まっています。特にキャストが昔に戻ったという点において監督が高く評価されているのでその点も含めて公開日を参考にしながら観てみてください。

ターミネーター6の日本公開日やキャスト・監督は?映画の内容はT2の続編?のイメージ

目次

  1. ターミネーター6の日本公開日や監督
  2. ターミネーター6のキャスト
  3. ターミネーター6の映画の内容
  4. ターミネーターの時系列とアトラクション
  5. ターミネーター6に関する感想や評価
  6. ターミネーター6の日本公開日やキャストまとめ

ターミネーター6の日本公開日や監督

ターミネーター6の基本情報

1980年代から続いている大ヒット映画ターミネーターの続編が公開されることが決定しました。ナンバリングとしては、映画ターミネーター6となります。ターミネーターシリーズの中でも大ヒット作品と言われているターミネーター2の続編ということで新たなストーリー展開が期待されています。

ターミネーター6のタイトル

映画ターミネーター6のタイトルは『ニューフェイト』です。フェイトとは『運命』という意味があります。つまり、直訳すると新たな運命という意味です。ターミネーターの世界を知っていればそれだけで、およその展開が分かり、ファンとしてはたまらない作品なりそうな予感がするはずです。

そもそも『運命』という言葉は、ターミネーターシリーズではよく登場する言葉です。初代ターミネーターの主人公だった『サラ・コナー』の口癖です。息子のジョンに「運命は自分たちで作るもの」と口酸っぱく言っています。果たしてサラやジョンの運命はどうなるのでしょうか。

ターミネーター6の予告動画

映画ターミネーター6の予告動画を紹介します。迫力のある戦闘シーンはもちろんのこと、昔からのターミネーターファンならば懐かしいと感じるキャスト陣のはずです。このキャストを見て懐かしい、やっとターミネーターが戻ってきたと感じているファンが多いようです。

ターミネーター6の日本公開日

ターミネーター6の監督

映画ターミネーター6の公開日を紹介します。公開日は一体いつなのでしょうか?映画ターミネーター6はアメリカで制作されているため、アメリカと日本で公開日が違います。制作されているアメリカの方が公開日は早いです。そんなアメリカでの公開日は2019年10月31日です。日本での公開日は1週間あとの2019年11月8日です。

映画ターミネーター6の監督はティム・ミラー監督です。おふざけヒーロー映画である『デッドプール』を大ヒットに導いた監督です。また、ティム・ミラー監督の他にも、ターミネーターシリーズの生みの親である『ジェームズ・キャメロン』が制作の総指揮をとります。監督、指揮共にターミネーター6を盛り上げてくれるはずだと期待されています。

ターミネーター6のキャスト

キャスト①T-800/アーノルド・シュワルツェネッガー

映画ターミネーター6のキャストの1人目は、T-800役のアーノルド・シュワルツェネッガーです。映画ターミネーターシリーズの主役であり主人公でもあります。初代ターミネーターでは、T-800型というタイプの戦闘マシーン『通称、ターミネーター』として、主人公の『サラ・コナー』の命を狙おうとしています。つまり敵役として登場します。

心臓の手術から3か月後に撮影現場入り

映画とカメラのイメージ

T-800のキャストとして登場するアーノルド・シュワルツェネッガーは現在70歳を超える高齢であり、そんな高齢でもキャストの役柄上アクションシーンが多数存在します。高齢のため、心臓の手術をしてから撮影現場に入りました。

キャスト②サラ・コナー/リンダ・ハミルトン

映画ターミネーター6のキャストの2人目は、サラ・コナー役のリンダ・ハミルトンです。初代ターミネーターの主人公であり、ターミネーターに狙われることとなったのがサラ・コナーです。自分の運命を受け入れて息子のジョン・コナーに生き残る術をたたき込みます。

ターミネーターのキャストの第一人者でもあるリンダ・ハミルトンですが、実は監督のジェームズ・キャメロン監督とターミネーター2の時に出会って結婚しています。結婚した2年後には監督と離婚していますが、その後も関係は良好であり、再び監督とリンダ・ハミルトンのタッグが見れるとファンは喜んでいます。

キャスト③グレイス/マッケンジー・デイビス

映画ターミネーター6のキャストの3人目は、グレイス役のマッケンジー・デイビスです。ターミネーターシリーズは初登場です。映画ターミネーター6ではヒロインとして登場します。マッケンジー・デイビスは映画『オデッセイ』などに出演している実力派の女優です。

キャスト④Rev-9/ガブリエル・ルナ

映画ターミネーター6のキャストの4人目は、Rev-9役のガブリエル・ルナです。2005年に俳優デビューした若手の俳優です。映画ターミネーター6では新しいターミネーターとして登場します。アーノルド・シュワルツェネッガーがガブリエル・ルナをコーチしていたという情報もあるので、その役に期待がかかっています。

キャスト⑤ジョン・コナー/ジュード・コリー

映画ターミネーター6のキャストの5人目は、ジョン・コナー役のジュード・コリーです。ジョン・コナー役は、ターミネーターシリーズにおいて何人も変わっています。ターミネーターとの戦争に終止符をうつ救世主であるジョン・コナーの今回のキャストはジュード・コリーです。若手の実力を期待されている俳優です。

キャスト⑥ダニ・ラモス/ナタリー・レヴェス

映画ターミネーター6のキャストの6人目は、ダニ・ラモス役のナタリー・レヴェスです。映画ターミネーター6でもう一人のヒロインとして登場します。今回のターミネーターのターゲットであり、ジョンや審判の日に関係がある人物だと思われています。グレイスと出会ってターミネーターと戦うことになります。

キャスト⑦ミゲル・ラモス/ディエゴ・ボネータ

映画ターミネーター6のキャストの7人目は、ミゲル・ラモス役のディエゴ・ボネータです。ダニ・ラモスの兄です。世界一イケメンだと言われているディエゴ・ボネータは、『ロック・オブ・エイジズ』や『タイタン』などに出演しています。

復活希望の出演者

映画ターミネーター6のキャストの復活希望の声が多い出演者を紹介していきます。名前を聞いたことがある人もいるかと思うので参考にしてください。

ロバート・パトリック

映画ターミネーター6のキャストの復活希望の声が多い出演者の1人目は、ロバート・パトリックです。ロバート・パトリックは、ターミネーター2で敵のターミネーター役として出演した俳優です。何度も出演の噂がありながら一度もその出演はありませんでした。無表情で走る演技は圧巻でした。

マイケル・ビーン

映画ターミネーター6のキャストの復活希望の声が多い出演者の2人目は、マイケル・ビーンです。マイケル・ビーンは、ターミネーター1でサラ・コナーを助けるために未来からやって来たカイル・リース役を演じています。カイルはジョンの父親であり、未来のジョンが母親を助けるために過去にカイルを送り込んでいます。

エドワード・ファーロング

映画ターミネーター6のキャストの復活希望の声が多い出演者の3人目は、エドワード・ファーロングです。エドワード・ファーロングはターミネーター2で少年時代のジョン・コナー役をこなしていました。プライベートでの不祥事が多く、出演がなくなってしまいましたが、ファンの中ではやはり再登場してほしいという声が多いようです。

ターミネーター6の映画の内容

ターミネーター6のあらすじネタバレ

映画ターミネーター6の映画の内容を紹介していきます。まずはターミネーター6のあらすじネタバレを紹介していきますので、参考にしてみてください。

あらすじネタバレ①ターミネーター2の続編

映画ターミネーター6のあらすじネタバレの1つ目は、ターミネーター2の続編であるということです。ターミネーター2以降、サラ・コナーがどの様な生き方をしてきたのかを描いています。監督が「ターミネーター2の正式な続編である」と公表しており、監督の言葉通り、「ターミネーター3以降の続編は忘れてもらっても構わない」とまで話しています。

ターミネーター2に残してきたものを再開する物語として、新キャラクターの女性が主役となって物語を展開していくようです。また、未来から送られてきた人物などがいることから、未来人としてのキャストと現在軸としてのキャストがおり、現在の人物を守るためにターミネーター同士が戦うというストーリー展開です。

あらすじネタバレ②サラ・コナーと審判の日の関係

映画ターミネーター6のあらすじネタバレの2つめは、サラ・コナーと審判の日の関係です。審判の日とは、ターミネーターにおいて重要なポイントです。人工知能を使った機械が自我に目覚め、人間に戦争を仕掛けることになります。その日にちが審判の日です。

審判の日より人類はほぼ絶滅し、地球上を機械が支配することになります。そんな絶望的な日々をジョン・コナーが救うことになるのですが、サラ・コナーはそもそも審判の日を起こさせないようにしようと、機械の開発を続けている会社へと侵入し、ターミネーターが製造される未来を潰そうと考えています。

あらすじネタバレ③Tー800の謎

映画ターミネーター6のあらすじネタバレの3つ目は、Tー800の謎についてです。Tー800とは、ターミネーターシリーズに登場する型番のようなものです。アーノルド・シュワルツェネッガーがその役をこなしています。ターミネーター6では、そのTー800について語られるようです。今までの作品で語られなかった謎がついに解き明かされます。

あらすじネタバレ④前作の内容を無視

映画ターミネーター6のあらすじネタバレの4つ目は、前作の内容を無視しているということです。時系列的にターミネーター2の完全なる続編であり、ターミネーター3以降の作品のネタバレやあらすじを完全に無視した内容のストーリーであることが監督の口から語られています。

ターミネーター6のみどころ

みどころ①キャメロンとリンダ・ハミルトンが復活

映画ターミネーター6のみどころの1つ目は、キャメロンとリンダ・ハミルトンが復活するということです。監督も昔の監督に戻り、サラ・コナー役もリンダ・ハミルトンがこなすということで、昔のターミネーターファンからすると非常にテンションがあがるタッグとなります。結婚して離婚した二人ですが、関係は良好という点も高期待されている理由のようです。

みどころ②T-800の復活

映画ターミネーター6のみどころの2つ目は、T-800の復活です。ターミネーターシリーズにおけるT-800という存在は脅威の存在です。ターミネーターとターミネーター2で登場しており、ターミネーターの軸ともいえる部分です。ターミネーター3ではT-850という新型に変わっていたのですが、ターミネーター6でT-800が再登場するということでファンは大興奮しています。

みどころ③グレイスの存在

映画ターミネーター6のみどころの3つ目は、グレイスの存在です。ターミネーターに狙われるダニを助けるためにターミネーターと戦います。激しい戦闘シーンが魅力のターミネーターですが、女性の戦闘シーンは珍しく確実にみどころの1つとなるでしょう。また、グレイスは未来から来た女性戦士であり、機械ではなく強化人間という種類に分類されるようです。

ターミネーターの時系列とアトラクション

ターミネーターの時系列

ターミネーターシリーズの時系列について紹介、解説していきます。各ターミネーターシリーズの概要を参考にしてください。

時系列①ターミネーター

ターミネーターの時系列の1つ目は、ターミネーターです。初代ターミネーターであり、人間対機械の様相です。学生時代のサラ・コナーを結婚してジョン・コナーを産む前に殺そうと、未来のスカイネットが過去にターミネーターを送り込んで物語は始まります。未来のジョンは、自分の母親を助けるために、通常の人間を過去に送ります。それがカイルであり自分の父親です。

時系列②ターミネーター2の概要

ターミネーターの時系列の2つ目は、ターミネーター2の概要です。前回のターミネーターの襲撃から数年後、サラ・コナーは遠い未来人類は滅びると公言して回り、精神病院へと入院されています。息子のコナーは義理の父親と母親に育てられ、不良として育っています。そんなジョンがまだ子供の内に殺してしまおうと未来のスカイネットが更に強力なターミネーターを送り込むのでした。

ジョンを守るためにT-800型のターミネーターが送られてきますが、敵はT-1000型で上位種です。なんとか撃破した後、ターミネーターの情報は全て消去せねばならないと、自分も溶鉱炉に落ちることをジョンにT-800は告げます。「人間がなぜ泣くか分かった気がする」と告げて自ら溶鉱炉へ落ちていくのでした。

時系列③ターミネーター3の概要

ターミネーターの時系列の3つ目は、ターミネーター3の概要です。前回より更に時が経ち、告げられた審判の日は過ぎ、ジョンはダメ人間に成り下がっていました。そんなジョンの元へ再び未来からターミネーターが送られてきます。今回のターミネーターの目的は、未来のジョンの仲間でした。そこへ再び仲間となるターミネーターも現れます。

T-850によると、審判の日はなくせないとのことです。日にちがずれているだけだと。現に、スカイネットと呼ばれる人工知能の開発は軍が秘密裏に行っていることでした。ジョンは未来の奥さんと共にスカイネットを止めようとしますが、それは叶わず審判の日は来てしまうのでした。二人は核シェルターに逃がされて命が救われるのでした。

時系列④ターミネーター4の概要

ターミネーターの時系列の4つ目は、ターミネーター4の概要です。審判の日から10年後の世界が舞台です。30代のジョンが人類軍を導くために奮闘している物語です。初代のターミネーターとは少々設定が異なっている部分があり、ファンにとっては賛否両論のようです。

時系列⑤ターミネーター:新起動/ジェニシスの概要

ターミネーターの時系列の5つ目は、新起動/ジェニシスの概要です。設定が変わり、サラ・コナーがまだ少女の時代に起きた事件がきっかけで歴史が変わってしまい、T-800にサラは育てられており、女戦士へと変わっています。初代ターミネーターとは全く違ったストーリー展開となっています。

ターミネーター2の3D映像のアトラクション

映像はジェームス・キャメロンの撮り下ろし

ユニバーサルスタジオジャパンにはターミネーターのアトラクションがあります。そのアトラクションは、監督、ジェームス・キャメロンの撮り下ろしで、アトラクションのためだけのオリジナルストーリーです。アトラクションに使われている映像はシリーズの1作目と2作目のものを使われています。

ターミネーター6に関する感想や評価

ターミネーター6に関する感想や評価の1つ目は、リンダ・ハミルトンがキャストとして復活することを喜ぶ声が多いです。ターミネーターファンからはやはり、リンダがキャストとして復活してくれたことがとても嬉しいようです。

ターミネーター6に関する感想や評価の2つ目は、ターミネーター6を鑑賞したいという声が多いです。特にターミネーターファンは3以降がっかりとした作品が多かったという声が挙がっています。それだけにターミネーター6に期待する声が高まっています。

ターミネーター6に関する感想や評価の3つ目は、とにかく期待しているという声です。今までの作品とは違い、ターミネーター2の完全なる続編ということもあり、かなり期待している人が多いようです。

ターミネーター6の日本公開日やキャストまとめ

いかがでしたか?映画ターミネーター6の公開日や監督、キャストを紹介しながら、ターミネーターシリーズについて解説してきました。今回の記事を参考にしてターミネーター6を観る前にターミネーターシリーズを再度確認してみましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ