今日から俺は!!の明美役は若月佑美(乃木坂46)!出演した他ドラマも紹介

ドラマ「今日から俺は!!」に登場する明美役を演じた女優さんは誰なのか話題になっています。今回はドラマ「今日から俺は!!」で明美役を演じた元・乃木坂46の若月佑美さんについて、プロフィールや経歴を紹介し、他の出演作品をみていきます。また、ドラマ「今日から俺は!!」の作品情報や原作漫画、ドラマオリジナルキャラの明美という役柄について紹介し、明美に関する感想や評価もみていきます。

今日から俺は!!の明美役は若月佑美(乃木坂46)!出演した他ドラマも紹介のイメージ

目次

  1. 今日から俺は!!とは?
  2. 今日から俺は!!の女優・若月佑美が演じる明美は誰?
  3. 今日から俺は!!の若月佑美が出演した他ドラマ
  4. 今日から俺は!!の三橋・伊藤役は?
  5. 今日から俺は!!の明美役に関する感想や評価は?
  6. 今日から俺は!!の明美役は若月佑美まとめ

今日から俺は!!とは?

今日から俺は!!の作品情報

ドラマ「今日から俺は!!」に出演している明美役は誰?と話題になっています。今回はドラマ「今日から俺は!!」で明美役を演じた若月佑美さんのプロフィールや経歴、他の出演作品を紹介し、ドラマオリジナルキャラの明美役についても紹介していきます。まず、ここではドラマ「今日から俺は!!」の作品情報について見ていきます。

今日から俺は!!の概要

「今日から俺は!!」略して「今日俺」は1988年〜1997年に増刊少年サンデー及び週刊少年サンデーで連載されていた、西森博之先生のヤンキー・ギャグバトル漫画が原作です。

今日から俺は!!のあらすじ

高校1年生の三橋貴志と伊藤真司はそれぞれ、転校をきっかけに「ツッパリ」高校生になることを決意し、理容室で三橋貴志は金髪に、伊藤真司はツンツン頭にセットしてもらいます。「今日からツッパリ」になった2人は軟葉高校に転校初日、早速10人の不良に絡まれて2人で10人の不良を倒したことをきっかけに仲良くなり、「相棒」になることを誓います。

それから、三橋と伊藤は同じ学校の理子や佐川、成蘭女子高校のスケバン・京子や明美、紅高の番長・今井や谷川と仲良くなったり、開久の智司や相良と対決したりと、三橋と伊藤のツッパリライフが始まります。

サンデーで連載された漫画

原作漫画「今日から俺は!!」は累計発行部数が4000万部を突破したヤンキーギャグ漫画です。また、漫画「今日から俺は!!」は、1988年~1997年に週刊少年ジャンプで連載されていた「ろくでなしBLUE」や1990年~2000年に週刊少年マガジンで連載されていた「カメレオン」といった伝説的な平成初期のヤンキーギャグ漫画と並び、2010年代後半になった現在でも非常に人気のある作品です。

2018年実写ドラマ化

伝説的な人気を誇るヤンキーギャグ漫画「今日から俺は!!」は、原作漫画の連載が終了してから約20年後の2018年10月14日~12月16日にテレビドラマ化されました。主演の賀来賢人さん始め、伊藤健太郎さんや清野菜名さん、橋本環奈さん、仲野太賀さんなどレギュラーキャストに加え、小栗旬さんや堤真一さん、中村倫也さんなど毎回ゲスト出演する豪華キャストも話題になりました。

また、ドラマ「今日から俺は!!」でのアドリブの多さや、レギュラー陣の「今日俺バンド」が歌い演奏する主題歌「男の勲章(嶋大輔さん:1982年)」も大反響がありました。

今日から俺は!!|日本テレビ

今日から俺は!!の女優・若月佑美が演じる明美は誰?

ドラマ「今日から俺は!!」に登場する明美というキャラクターを演じている女優さんが誰なのかについて、ネット上で話題になっています。ここでは、演じている女優さんが誰なのかと話題の明美役を演じた、元乃木坂46の若月佑美さんについて、プロフィールや経歴を紹介していきます。

明美は京子を慕うスケバン

ドラマ「今日から俺は!!」で川崎明美役を演じた女優さんは誰なのか?明美役を演じたのは若月佑美です。明美は成蘭女子高校の番長である早川京子のことを慕っているスケバンです。ほとんど京子と行動を共にし、1話から登場するキャラクターです。

明美はドラマオリジナルキャラ

演じた女優さんが誰なのか話題の明美は、ほとんどいつも京子と一緒にいますが、実はドラマのオリジナルキャラクターで、原作漫画「今日から俺は!!」には登場しません。

明美を演じる若月佑美とは?

演じた女優さんが誰なのか話題のドラマ「今日から俺は!!」で明美役を演じた女優・若月佑美さんについて、プロフィールや経歴を紹介していきます。

若月佑美のプロフィール

  • 生年月日:1994年6月27日
  • 出身地:静岡県富士市
  • 職業:女優・イラストレーター・画家
  • 身長:157cm
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:乃木坂46合同会社
  • 活動期間:2011年〜
  • 概要:元「乃木坂46」のメンバー(2011年〜2018年)

若月佑美の経歴

美術の先生をしていたお祖父様の影響で、幼少期から絵を描くことが好きだった若月佑美さん。ミッション系の中高一貫の女子校に進学し、美術部と演劇部に入部。美術大学への進学を目指し、絵画教室に通いながら、油絵や抽象絵画の勉強をしていました。しかし、高校2年生の頃、自身の進路に疑問を抱くようになります。

そして、2011年、若月佑美さんはインターネットで見つけた「乃木坂46」の1期生を決めるオーディションに応募し、見事に合格しました。しかし、当時通っていた学校は芸能活動に対して寛容でははかったため、若月佑美さんは東京の高校に転入することになりました。そして、2011年11月に乃木坂46のブログを始め、乃木坂46としての活動をスタートさせます。

2012年2月には乃木坂46の初シングルが発売になり、カップリング曲の「左胸の勇気」や「乃木坂の詩」でCDデビューを果たしました。10月には地元の静岡新聞社の「Futureしずおか」にて公式サポーターに選ばれ、11月にはNHKのEテレのテレビ番組「Rの法則」に出演するようになりました。

そして、2013年4月には日本テレビのテレビ番組「BAD BOYS J」に自身初のレギュラーとして出演するようになり、2014年12月にはガールズ・フォトブック「POKER FACE」で初めての単独表紙を務めました。

その後、2015年にはアップルの専門誌「Mac Fan」にて連載がスタートし、2017年8月には乃木坂46の3期生メンバー坂口珠美さん・梅澤美波さん・山下美月さんの3人とともに「若様軍団」を結成し、10月に発売された乃木坂46のシングル「いつかできるから今日できる」のカップリング曲に、若様軍団の「失恋お掃除人」という楽曲が収録されました。

さらに、11月には自身初の写真集「パレット」を発売し、2018年9月には日本の美術団体が主催の「第103回二科展」のデザイン部A部門にて、若月佑美さんの作品が入選しました。さらに、乃木坂46を卒業後の2018年11月には「大道芸ワールドカップin静岡2018」で使用されるオリジナルTシャツのデザインを担当し、美術方面での才能も発揮していきます。

輝かしく見える若月佑美さんの経歴ですが、実は順調なことばかりではありませんでした。乃木坂46のオーディションに合格直後の2011年9月に若月佑美さんの男性問題のスキャンダルが発覚。そして、その3ヶ月後の12月にも再度スキャンダルが明るみになりました。1回目は乃木坂46に加入前であったこともあり、特にお咎めはありませんでした。

しかし、2度目のスキャンダルでは、若月佑美さんと男性との濃厚なキス画像が流出したこともあり、年内の活動自粛が発表されました。ただ、活動自粛が発表されたのが2011年12月12日だったことから、謹慎期間は「24日」のみに終わり、2012年1月には活動を再開しました。

この早期復帰に関して、ファンからも当時は厳しい声も上がりましたが、2018年まで「乃木坂46」としての活動を続け、2018年10月1日に「乃木坂46」を卒業しました。

そして、若月佑美さんは「乃木坂46」卒業後、女優として舞台やドラマ、映画などで本格的に活動するようになります。また、若月佑美さんは美大を目指していたこともあることから、絵を描くことにも才能があり、イラストレーターや画家としても活動していきます。

Thumb今日から俺は!!の京子役は橋本環奈!原作キャラとの比較や伊藤との恋の結末は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今日から俺は!!の若月佑美が出演した他ドラマ

ここまで、ドラマ「今日から俺は!!」の明美役を演じた女優さんは誰なのかで、話題になった若月佑美さんのプロフィールや経歴をみてきました。次に、明美役を演じた女優さんが誰なのか話題になった若月佑美さんの演じた他の出演作品についてみていきます。

BAD BOYS J

若月佑美さんが出演したドラマ「BAD BOYS J」は2013年4月7日〜6月23日に日本テレビで放送されていました。また、2013年11月9日には「劇場版 BAD BOYS J -最後に守るもの-」が公開され、若月佑美さんはその作品で画像の新田美緒役を演じました。

初恋・トライアングル~あのコは何でニッポンに?~

若月佑美さんが出演したドラマ「初恋・トライアングル~あのコは何でニッポンに?~」は2016年2月11日にテレビ東京で放送されました。若月佑美さんはこの作品で、上の画像の新人ADのクルミ役を演じました。

初森ベマーズ

若月佑美さんが出演したドラマ「初森ベマーズ」は2015年7月11日〜9月26日にテレビ東京で放送されました。若月佑美さんはこの作品で、上の画像のイマドキ役を演じました。

失恋ショコラティエ

若月佑美さんが出演したドラマ「失恋ショコラティエ」は2014年1月13日〜3月24日にフジテレビで放送されました。若月佑美さんは、松本潤さん主演・石原さとみさん出演の人気ドラマの第6話(2月17日放送)で、上の画像のユカリン役を演じました。

Thumb今日から俺は!! の最終回のネタバレあらすじ!ドラマキャストや感想も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今日から俺は!!の三橋・伊藤役は?

ここまで、ドラマ「今日から俺は!!」のドラマオリジナルキャラ、明美役を演じた女優さんが誰なのか話題になった若月佑美さんについて、プロフィールや経歴、他の出演作品についてみてきました。次に、ドラマ「今日から俺は!!」の他のキャスト、三橋貴志役の賀来賢人さん・伊藤真司役の伊藤健太郎さんのプロフィールをみていきます。

三橋役は賀来賢人

天才的に卑怯で喧嘩が強い、金髪のツッパリ・三橋貴志役を演じた賀来賢人さんは1989年7月3日生まれ、東京都出身の俳優さんです。代表作は「花子とアン」「スーパーサラリーマン左江内氏」「斉木楠雄のΨ難」などです。

伊藤役は伊藤真司

真っ直ぐなバカ真面目で、ツンツンのウニ頭のツッパリ・伊藤真司役を演じた伊藤健太郎さんは1997年6月30日生まれ、東京都出身の俳優さんです。代表作は「アシガール」「コーヒーが冷めないうちに」「相棒16」正月スペシャル10話などです。

Thumb今日から俺は!!の実写ドラマキャスト一覧!原作キャラと画像で比較【賀来賢人】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今日から俺は!!の明美役に関する感想や評価は?

こちらのツイートは「今日から俺は!!」で明美役を演じた若月佑美さんに関する感想です。明美役の若月佑美さんがとても可愛かったそうです。

こちらのツイートもドラマ「今日から俺は!!」のオリジナルキャラ、明美役を演じた若月佑美さんに関する感想です。若月佑美さん演じる明美がかわいいと評判で、ドスのきいた声に定評があります。また、若月佑美さん演じる明美のスケバンぶりや「京子さん!」と呼び掛けているところがかわいいと好評です。

こちらのツイートもドラマ「今日から俺は!!」で明美役を演じた若月佑美さんに関する感想です。若月佑美さん演じる明美が、彼氏の伊藤のことで落ち込んでいる京子に向かって、ドスのきいた声でセリフを言っているところが非常に可愛いと評判です。

こちらのツイートもドラマ「今日から俺は!!」で明美役を演じた若月佑美さんに関する感想です。明美役を演じている若月佑美さんが元・乃木坂46のメンバーだと知って驚いたそうで、明美がとても可愛いと好評です。

こちらのツイートもドラマ「今日から俺は!!」で明美役を演じた若月佑美さんに関する感想です。明美の低い声が良いという感想で、ドラマキャラの中でも明美が好きなのだそうです。

こちらのツイートはドラマ「今日から俺は!!」の主題歌を演奏する「今日俺バンド」のメンバー、明美役の若月佑美さんに関する感想です。明美役の若月佑美さんは女性キャストで唯一ベースを担当しており、こちらの方はベースの日ということで、明美役の若月佑美さんを思い出したそうです。

こちらのツイートも「今日俺バンド」でベースを演奏する明美役の若月佑美さんに関する感想です。ベースを演奏する明美役の若月佑美さんが、とてもかっこいいと叫びたいほど好きなのだそうです。

Thumb今日から俺は!!の視聴率一覧!最終回ネタバレやキャスト・続編情報も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

今日から俺は!!の明美役は若月佑美まとめ

いかがでしたか?ドラマ「今日から俺は!!」に登場するドラマオリジナルキャラ、明美役を演じた女優さんが誰なのかについて、明美役を演じた若月佑美さんのプロフィールや経歴をみてきました。ドラマ「今日から俺は!!」で京子といつも一緒にいる明美役を演じた若月佑美さんは、元・乃木坂46のメンバーで絵を描くことにも才能があり、ドラマ「失恋ショコラティエ」などに出演していることが分かりました。

また、若月佑美さんが演じた明美はドスのきいた低い声がかわいいと定評があり、キャラクターが絶賛されていることが分かりました。さらに、若月佑美さんが「今日俺バンド」のメンバーとして披露したベースの演奏にも注目が集まっていることが分かりました。これからも、女優としてだけでなくイラストレーター・画家としても活躍する多彩な若月佑美さんの活躍に期待していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ