高垣彩陽は結婚してる?彼氏は?高校や大学・性格や料理の才能を調査【声優】

人気女性声優であり女性声優ユニット「スフィア」のメンバーとしても知られている高垣彩陽ですが、その人気の高さゆえ結婚や彼氏の噂が上ることが多いと言われています。高垣彩陽は本当に結婚しているのか?結婚していないのか?ここでは高垣彩陽の結婚や彼氏についての噂を取り上げ、さらに高校や大学、性格や料理の才能、そして彼女の弟に至るまで調査していきます。それではご覧ください。

高垣彩陽は結婚してる?彼氏は?高校や大学・性格や料理の才能を調査【声優】のイメージ

目次

  1. 声優の高垣彩陽とは?
  2. 高垣彩陽は結婚してる?
  3. 高垣彩陽の高校や大学・性格や料理の才能
  4. 高垣彩陽の弟は芸人?
  5. 高垣彩陽が演じるキャラ
  6. 高垣彩陽の結婚に関する感想や評価
  7. 高垣彩陽の結婚の噂や高校・大学まとめ

声優の高垣彩陽とは?

女性声優の高垣彩陽はその可愛らしいルックスと演技力で高い人気を誇っていると言われています。また、同じ声優仲間たちと結成したユニット「スフィア」をはじめとした歌手活動も高い評価を得ていると言われており、ファンを増やし続けています。そんな彼女には結婚の噂や彼氏の噂が上ることがあります。

人気女性声優という立場上ファンが高垣彩陽の結婚や彼氏について気になるのはわかります。ここでは高垣彩陽が結婚しているのか、結婚していないのか、彼氏の存在、そして彼女の出身高校・大学、性格や料理の才能、弟の存在に至るまで取り上げて調査していきます。それでは高垣彩陽の結婚や彼氏、その他プライベート情報の調査結果をご覧ください。

高垣彩陽のプロフィール

人気声優高垣彩陽は1985年10月25日生まれの現在33歳、東京都出身で血液型はA型です。幼いころに観た「美少女戦士セーラームーン」に憧れたことや小学生の頃に観た「スレイヤーズ」のリナ・インバースが呪文を唱えるシーンに影響を受けて声優を志したと言われています。その後興味がミュージカルに移っていきましたが、大学在学中に「機動戦士ガンダムSEED」を観て再度声優を目指しました。

高垣彩陽は大学在学中に開催された「ミュージックレイン スーパー声優オーディション」に合格しました。その後わずか1ヶ月で声優デビューを果たしました。デビュー作は2006年「桜蘭高校ホスト部」の上賀茂椿役で1話からのレギュラー出演でした。これは新人としては極めて異例のことだと言われています。その後順調にキャリアを重ねて人気女性声優の仲間入りをしました。

高垣彩陽の年齢や身長

人気女性声優の高垣彩陽は1985年10月25日生まれなので2019年7月現在で33歳です。身長は151.6cmです。彼女が在籍している同じ事務所内の女性声優で結成されたユニット、スフィアの中では最年長で身長は一番低いです。ちなみにスフィアの他のメンバーは寿美菜子(27歳 158cm)戸松遥(29歳 165cm)豊崎愛生(32歳 169cm)となっています。尚、戸松遥と豊崎愛生は結婚を公表しています。

高垣彩陽の経歴

ここでは人気女性声優高垣彩陽の経歴を取り上げていきます。「ミュージックレイン スーパー声優オーディション」に合格した彼女は2006年に「桜蘭高校ホスト部」の上賀茂椿役でいきなりレギュラーでの声優デビューを果たしました。2007年にはテレビアニメ「Venus Versus Virus」の名橋ルチア役で早くも主役を演じました。同作品のキャラクターソングで歌手デビューも果たし、その歌唱力が高評価を得ました。

2009年には同じ事務所の女性声優たちとユニット「スフィア」を結成しました。スフィアは音楽活動休止期間こそありますが2019年の現在もユニットとして積極的な活動が行われています。また、高垣彩陽は個人名義での歌手活動を2010年にスタートさせ現在までシングル11枚、アルバム2枚、ミニアルバム4枚リリースしています。2019年8月にはニューシングル「Lasting Song」が発売予定です。

高垣彩陽の声優としての代表作は「戦姫絶唱シンフォギアG」の雪音クリス役、「機動戦士ガンダム00」のフェルト・グレイス役、「ソードアート・オンライン」シリーズのリズベット役、「ジュエルペット マジカルチェンジ」のラリマー役、「ログ・ホライズン」のヘンリエッタ役など多くの名作・話題作アニメで主要キャラクターを演じており、アニメファンのみならずその存在を知られています。 

富山が大好き

高垣彩陽は2008年に放映されたテレビアニメ「true tears」でヒロイン石動乃絵を演じました。この作品の舞台が富山県だったことで、彼女は富山県に対して関心を持つこととなり、それはやがて富山県に対しての強い愛着に繋がっていったと言われています。彼女の富山県に対する愛着は多くの人の知るところとなって、南砺市の観光大使に任命されたこともあります。現在も富山県への愛着をアピールしています。

高垣彩陽の歌唱力

高垣彩陽は声優としての評価はもちろんですが、歌手として非常に高い評価を得ていると言われています。噂のレベルではありますが音大出身と言われていることもあって、歌唱力の高さは素質プラス努力の裏付けがあるからこそとファンの間で評されています。

オリジナルアルバムを発売

高垣彩陽は2007年のキャラクターソングでの歌手デビュー、そして2010年念願のソロ歌手デビューを果たして以降コンスタントに作品を発表し続けています。シングル11枚、オリジナルアルバム2枚、カバーソングを集めたミニアルバム4枚をこれまでにリリースしています。中でもオリジナルアルバム2枚について彼女自身も渾身の出来だと思っていると言われており、アルバムに絡んだツアーも大成功を収めました。

ライブカラーはピンク

高垣彩陽がライブを行う時の衣装などのライブカラーがピンクであるということは彼女のファンを中心によく知られています。これはスフィアの中で高垣彩陽のイメージカラーがピンクであることが要因であると言われています。それが彼女のソロライブの時にも引き継がれているという見解を持っているファンが多いと言われています。

高垣彩陽オフィシャルブログ「あやひごろ」Powered by Ameba

高垣彩陽は結婚してる?

高垣彩陽のファンの間で大きな関心事のひとつであると言われているのが彼女が結婚しているのかどうかということです。現在の声優は男女を問わずアイドル的な人気を獲得していることから結婚を公にしたくないという人も多いと言われています。その結果ファンの詮索などで思わぬところで結婚がバレてしまうという声優も少なくありません。ここでは高垣彩陽が結婚しているのか結婚していないのかを調査していきます。

高垣彩陽の結婚の噂

高垣彩陽の結婚の噂についてはこれまで何回か出たことがあると言われています。これは彼女の年齢的な部分と声優という職業の特殊性によって結婚を公にしない人も多いというところから憶測を呼んでいるとも言われています。しかし、スフィアのメンバーが2人結婚を公表しているという状況や、高垣彩陽自身が結婚していないということをブログに書いていることから彼女が結婚している可能性は低いのではと言われています。

今後高垣彩陽が結婚した際にそのことを公表するかはわからないと言われていますが、先述したようにスフィアのメンバーが2人結婚を公にしていることからみて彼女も同様に結婚宣言をするのではないかというファンも多いと評されています。いずれにしても高垣彩陽のファンの最大の関心事の1つに彼女の結婚があることは間違いないと言われています。

高垣彩陽に彼氏はいる?

高垣彩陽に結婚相手がいないであろうことはこれまでの考察でわかりました。それでは彼女に彼氏はいるのでしょうか?結婚と同じくらいファンの大きな関心事であると言われている高垣彩陽の彼氏についての噂を調査していきます。

岡本信彦との関係

高垣彩陽の彼氏として噂になった人物に同じ声優仲間の岡本信彦がいます。高垣彩陽と岡本信彦は「デュラララ!!」などで共演することがあり、そこから付き合っているのではないかと噂になりました。しかし、これは噂の域を出ないものであったようで岡本信彦は高垣彩陽の彼氏ではなかったという話が現在は通説であると言われています。

福山潤との関係

岡本信彦とは別に彼氏であるという噂になっていないものの高垣彩陽と仲が良いことで知られている声優仲間に福山潤がいます。高垣彩陽と福山潤はダジャレを言い合う仲間であることがファンの間でも話題になっています。本当に仲の良い友達同士であると言われています。

高垣彩陽の高校や大学・性格や料理の才能

高垣彩陽の出身校

ここでは高垣彩陽の出身校について考察していきます。高垣彩陽はどんな高校出身で、どこの大学を出ているのでしょうか?それでは調査結果をご覧ください。

高垣彩陽の出身高校

高垣彩陽は自分の出身高校を公表していません。しかし、過去に幼稚園から高校までの一貫女子校に通っていたとの発言をしていたと言われており、そこから考察すると雙葉学園が彼女の出身高校ではないかと推理するファンが多いと言われています。ただし、これも推論の域を出ず、彼女の出身高校は現時点で確信的な高校はないと評されています。

高垣彩陽の出身大学

高垣彩陽は自分の出身大学を公表していません。しかし、音楽活動を大学時代から熱心に行っていたこととその歌唱力の高さから武蔵野音楽大学出身ではないかと推察する人が多いと言われています。これも出身高校と同様推論の域を出ておらず、彼女の出身大学は判明していません。

高垣彩陽の性格

高垣彩陽の性格についてですが、声優仲間から評されているのは「良くも悪くも天然気味である」ということです。その天然ぶりがファンにとっても大きな魅力の一つになっているのではないかと言われています。

高垣彩陽の料理の才能

高垣彩陽は自分の苦手なことの一つが料理をすることであると語っています。育ってきた過程で料理をしたことがないとのことで、テレビ番組でその腕前を披露した時に絶句したファンも多かったと言われています。

料理は錬金術?

高垣彩陽が料理が苦手であるということはファンの評判を呼び、ついにテレビ番組のコーナーでその腕前を披露することとなったのですが、その出来ばえがファンの想像のはるか斜め上をいってしまい、彼女の料理は錬金術であると評されました。

ホットケーキ事件とは

高垣彩陽の料理が錬金術であると評された要因となった料理がホットケーキ作りでした。ホットケーキのはずなのに出来上がったものはなんとガーリックステーキそっくりでした。これが伝説のホットケーキ事件であり、後にお好み焼きチェーン店「道とん堀」でコラボメニューが作られたほどの話題になりました。

高垣彩陽の弟は芸人?

高垣彩陽は弟がいることを公言しています。そして、弟が芸人をやっているとも発言したことで大きな話題を呼び、彼女のファンの間で芸人の弟捜しが始まりました。

高垣彩陽の弟の芸暦

高垣彩陽の弟は芸人の高垣雄海です。高垣雄海はクロンモロンというお笑いコンビを結成し芸人活動をしていましたが2011年に解散し、その後はピン芸人として活動しています。萩本欽一の最後の弟子としても知られています。

高垣彩陽の弟の現在

高垣彩陽の弟である高垣雄海はピン芸人として活動する一方で「めざましテレビ」やケーブルテレビ品川内の「しながわEYE」などでレポーターとしても活動しています。高垣姉弟の競演を期待しているファンも多いと言われています。

高垣彩陽が演じるキャラ

ここでは人気声優高垣彩陽が演じているアニメのキャラクターを紹介していきます。高垣彩陽は果たしてどのようなキャラクターを演じて高い人気を得ているのでしょうか?

リズベット/ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール-

人気テレビアニメ「ソードアート・オンライン」シリーズで高垣彩陽はリズベットを演じています。登場シーンはあまり多くありませんが高垣彩陽の演技力で存在感を増しているキャラだと評されています。

その他出演キャスト

「ソードアート・オンライン」シリーズの主要キャラクターとしてキリト、アスナ、ユイ、直葉、シリカ、ピナ、リーファ、シノンなどがおり、各々固定ファンを掴んでいます。

雪音クリス/戦姫絶唱シンフォギアG

「戦姫絶唱シンフォギアG」の雪音クリス役も高垣彩陽の代表キャラクターであると言われています。短期で喧嘩っ早い性格だけど、そうなった要因は生い立ちから来ているという難しいキャラクターを見事に演じたとファンの間で高く評価されています。

フェルト・グレイス/機動戦士ガンダム00

高垣彩陽の演じたキャラクターで評価が高いと言われているのが「機動戦士ガンダム00」のフェルト・グレイスです。プトレマイオスの戦況オペレーターであるフェルトは当初感情を表に出していませんでしたが、仲間たちの死を乗り越えたことで次第に物腰の柔らかい女性へと変貌していきました。

高垣彩陽の結婚に関する感想や評価

ここでは人気声優高垣彩陽の結婚に関する感想や評価を紹介していきます。高垣彩陽の結婚についてTwitter上ではどのような感想や評価を持たれているのでしょうか?

スフィアのメンバー2人が結婚したことで残りは高垣彩陽だけかと思っていたら実は寿美菜子もまだ結婚していなかったという早合点をされた方のツイートです。

「戦姫絶唱シンフォギア」シリーズでシンフォギア装者を演じた女性声優が軒並み未婚者であるというジンクスを発見された方のツイートです。

高垣彩陽に早く結婚してほしいという方のツイートです。結婚してほしくないという感情もファン心理であるなら、逆に早く結婚して幸せになってほしいというのもファン心理であることが伝わってきます。

高垣彩陽の結婚の噂や高校・大学まとめ

人気女性声優である高垣彩陽の結婚・彼氏の噂や出身高校・大学、彼女の性格や料理の腕前、そして弟の存在に至るまで取り上げてきました。この機会に高垣彩陽という声優・歌手の魅力に触れてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ