小林ゆうの結婚の馴れ初めや妊娠は?彼氏の噂はあった?美人モデル声優の代表作は?

テレビアニメ「進撃の巨人」や「STEINS;GATE」などに出演していた人気声優・小林ゆうさんについてまとめていきます。小林ゆうさんは2017年に結婚しましたが、その彼氏から旦那さんになった結婚相手との馴れ初めや職業、歴代彼氏との噂の有無について紹介していきます。また、声優になる以前はモデルとしても活動していた頃からの経歴についてや、妊娠や出産についてもまとめていきますので、気になる方はぜひ参考にしてみてください。

小林ゆうの結婚の馴れ初めや妊娠は?彼氏の噂はあった?美人モデル声優の代表作は?のイメージ

目次

  1. 小林ゆうとは?
  2. 小林ゆうの結婚の馴れ初めや妊娠は?
  3. 小林ゆうは元モデル?
  4. 小林ゆうの出演アニメ・ゲームの代表作
  5. 小林ゆうと杉田智和は共演が多い?
  6. 小林ゆうの結婚に関する感想や評価
  7. 小林ゆうの結婚や妊娠・出演アニメまとめ

小林ゆうとは?

小林ゆうの詳細プロフィール

今回は、元モデルで声優の小林ゆうさんについてまとめていきます。以前の職業や彼氏との馴れ初め、また、彼氏の職業、妊娠や結婚について紹介していきます。早速、声優・小林ゆうさんのプロフィールから見ていきましょう。小林ゆうさんは1982年2月5日生まれの東京都出身です。血液型はO型、身長は168㎝です。ホーリーピークに所属しており、「White Wing」という公式ファンクラブがあります。

小林ゆうの生まれた年

小林ゆうさんが生まれた年は1982年です。小林ゆうさんの他1982年に生まれた声優は、福圓美里さん、細谷佳正さん、羽多野渉さん、前野智昭さん、白石涼子さん、柿原徹也さんなどがいらっしゃいます。小林ゆうさん含め、82年生まれの声優さんは2019年時点では37歳ということになります。

小林ゆうの本名・あだ名

小林ゆうさんの本名はネット上では見当たりませんでしたが、ファンの間では芸名だと言われています。ですので、「小林ゆう」という名前は本名ではなく芸名である可能性が高いです。また、小林ゆうさんのあだ名は、ゆうちゃん、画伯、ゆう坊などがあります。画伯と呼ばれているのは、小林ゆうさんが描く絵が独特であることからきています。

小林ゆうの経歴

小林ゆうさんは声優になる前の職業はモデルとして活動していました。高校生の頃にモデルとしてスカウトされ、それをキッカケにモデルとして活動した後、モデルを辞めて2003年からは声優として活動を始めました。2004年のアニメ「DAN DOH!!」では主演を務め、また、第2回「声優アワード」では新人女優賞を受賞するなど、モデルから声優に転身し更に活躍の場を広げてきました。

更には、モデルや声優の他に2007年からは歌手としても活動を始めます。ロックユニット「Crush Tears」、EDMユニット「EMERGENCY」などのユニットを結成しました。EMERGENCYは現在も活動しています。容姿端麗ということで注目されていましたが、声優としても実力がある小林ゆうさんの今後の活躍にも注目です。

小林ゆうの出身校

小林ゆうさんの出身校はネット上でも明かされていませんでした。ですが、栄養士の資格を持っていることから栄養士関連の高校、または大学や専門学校を出ていると言われています。また、出身が東京都なので出身校も恐らく東京都内ではないかと囁かれています。

HolyPeak Official Web Site

小林ゆうの結婚の馴れ初めや妊娠は?

結婚相手は一般男性

小林ゆうさんは2017年12月29日に自身のSNSで一般男性である彼氏との結婚を発表しています。それでは、彼氏から旦那さんへと昇格した結婚相手との馴れ初めや名前、職業はどんなものなのでしょうか?

一般男性の名前や職業

残念ながら彼氏・結婚相手となる一般男性の名前や職業は明かされていませんでした。結婚相手の方の職業が同業者ではなく一般男性とのことですので、迷惑をかけないよう馴れ初めや情報は公開しない方針だと考えられます。

過去に結婚や彼氏の噂はあったのか

2017年に結婚した小林ゆうさんですが、以前にも彼氏との噂があったのか調べてみました。小林ゆうさんは声優業界入りの前後において、一度も彼氏とされる方との噂が挙がったことがありませんでした。結婚に際しても彼氏遍歴などが何も出ていなかったので突然の発表となったといいます。彼氏との噂も結婚相手となった一般男性との噂も出なかった小林ゆうさんの突然の結婚発表に驚きが広がりました。

結婚の馴れ初めや妊娠の可能性

旦那さんとなる結婚相手の一般男性との馴れ初めも調べてみましたが、馴れ初め等詳細情報は出てきませんでした。ラジオ等でも馴れ初め発言もありませんでした。また、気になる妊娠ですが、こちらも現時点では小林ゆうさんの妊娠情報などは出ていませんので、妊娠はしてないと考えられます。ですが、声優さんは妊娠を公表せず出産をしてから公表することが多いので、結婚の時と同様に突然の発表になるかもしれません。

結婚後も声優を続ける?

結婚後は一部で妊娠疑惑などが囁かれていましたが、妊娠の公表もなく、結婚後もアニメ「東京喰種トーキョーグール:re」や「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」などに出演していますので、結婚した今後も声優を続けていくのではないでしょうか?

Thumb小林ゆう画伯の絵がやばい!LINEスタンプも制作した元モデル声優の才能 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小林ゆうは元モデル?

小林ゆうのモデル時代

モデル時代の小林ゆうさんの写真などを調べてみましたが、こちらも詳しいことは公表されていませんでした。もしかしたらモデル時代と現在の声優として活動する名前が違うためではないかと考えられます。本名も明かされていませんので、そちらの可能性が高いです。

現在でも写真集が発売されている

小林ゆうさんは元モデルということですが、現在もその面影を残しており、声優界ではスタイルが良く容姿も良いと人気があります。そのプロポーションを活かして小林ゆうさんは写真集も出版しています。2008年に発売された『Lovin' Yu』、2010年に発売された『トゥー・ラブ×ワン・ラブ』があります。どちらもDVDが付属されていますので、気になった方はぜひ写真集もチェックしてみてください。

小林ゆうの出演アニメ・ゲームの代表作

結婚前の代表作

それでは、モデルとしても活動する小林ゆうさんが結婚前に出演していた代表作を紹介していきます。

木村カエレ/さよなら絶望先生

小林ゆうさんが演じたキャラクターは、2007年に放送されていたテレビアニメ「さよなら絶望先生」登場する木村カエレです。テレビアニメ「さよなら絶望先生」は、2005年から2012年に『週刊少年マガジン』で連載されていた久米田康治さんによる漫画を原作としたものです。ジャンルはブラックコメディに分類されます。絶望先生と癖の強い生徒との日常を描いたストーリーになっています。

漫画は第31回講談社漫画賞少年部門を受賞し、アニメは第12回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門にて審査委員会推薦になっている作品です。小林ゆうさんが演じた木村カエレは、帰国子女の強めな女の子として登場します。スタイルがよく金髪に碧い目をした見た目に、「訴えてやる!」という言葉が口癖のプライドの高い女生徒です。とある過去から複数の人格を持つようになりました。

ニース・ホーリーストーン/BACCANO! -バッカーノ!-

続いて小林ゆうさんが演じたキャラクターは、2007年に放送されていたテレビアニメ「BACCANO! -バッカーノ!-」に登場するニース・ホーリーストーンです。テレビアニメ「BACCANO! -バッカーノ!-」は、2003年より刊行されている成田良悟さんによるライトノベルを原作としたものです。現在も続刊中で、第9回電撃ゲーム小説大賞では金賞を受賞しました。

タイトルはイタリア語で「馬鹿騒ぎ」の意味があり、死んでも死なない不死者と人間を巡るストーリーです。作中に主人公がいないのが特徴です。小林ゆうさんが演じたニース・ホーリーストーンは、ギャング集団ジャグジー一味のボスであるジャグジーの恋人として登場します。幼い頃に右目を失い眼帯をしており、それに伴い腕にも傷があります。明るく社交的な一方、キレやすい性格をしています。

漆原るか/STEINS;GATE

続いて小林ゆうさんが演じたキャラクターは、2011年に放送されていたテレビアニメ「STEINS;GATE」に登場する漆原るかです。テレビアニメ「STEINS;GATE」は、2009年にニトロプラス、5pb.(MAGES.)から発売されたテレビゲームを原作にしたアニメです。ジャンルは想定科学ADV、SFに分類されます。テレビアニメは、ゲームの”トゥルーエンド”が描かれました。

主人公の岡部倫太郎を始めとするラボメンがひょんなことからタイムリープができる電話レンジを発明してしまう時空間移動を描いたストーリーです。小林ゆうさんが演じた漆原るかは、柳森神社の巫覡で高校2年生の男の子です。まゆりと仲がよく、未来ガジェット研究所に出入りをしています。女性になりたいという願望が強いためか見た目は女子にも見えます。

ハツネ/ポケットモンスター ダイヤモンド&パール

続いて小林ゆうさんが演じたキャラクターは、2006年から2010年に渡り放送されていたテレビアニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」に登場するハツネです。テレビアニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド&パール」はその名の通り大人気ゲーム「ポケットモンスター」シリーズの1つで、「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の発売日と同時にアニメ放送が始まりました。

小林ゆうさんが演じたハツネは、テレビアニメ「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の第21話「最強のコイキングと最も美しいヒンバス!」に登場する20代半ばのゲストキャラクターです。ハツネの職業はビーボタン同盟のリーダーでトレーナーです。コトブキシティに居り、特技はポケモンを進化させずに美しくさせることです。こだわりが強いゲストキャラクターとして登場しました。

リオ/ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

続いて小林ゆうさんが演じたキャラクターは、2010年に放送されていたテレビアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」に登場するリオです。テレビアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」は、テレビ東京とアニプレックスが共同製作するアニメプロジェクト「アニメノチカラ」の1つです。原作はParadoresさん、監督は神戸守さん、構成・脚本は吉野弘幸さんが担当しました。現代から遥か未来の世界も言語も全てが変わった終末世界が舞台の作品です。

小林ゆうさんが演じたリオは、「時告げ砦」と呼ばれる場所に駐屯する戦車小隊「第1121小隊」の一員で職業はラッパ手兼通信士の曹長です。主人公・カナタを指導する上司として登場します。年齢は17歳ながらもしっかりしており、クールで芯のある女の子として描かれました。ヘルベチア共和国大公の妾の子でありながらも大公位継承権第3位という身分です。ですがこの身分は普段隠しています。

羽鳥ゆう/神のみぞ知るセカイ

続いて小林ゆうさんが演じたキャラクターは、2010年に放送されていたテレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」に登場する羽鳥ゆうです。テレビアニメ「神のみぞ知るセカイ」は、2008年から2014年に『週刊少年サンデー』で連載されていた若木民喜さんによる漫画を原作にしたアニメです。2010年に1期、2011年に2期、2013年に3期が放送されました。ギャルゲーが好きな主人公・桂木桂馬が女の子を攻略していくストーリーです。

小林ゆうさんが演じた羽鳥ゆうは、主人公・桂木桂馬がプレイしていたゲームの中に登場するヒロインです。ツンデレな性格をしているキャラクターです。また、羽鳥ゆうは桂馬が攻略する記念すべき10000人目のキャラクターとして登場しました。

サシャ・ブラウス/進撃の巨人

続いて小林ゆうさんが演じたキャラクターは、2013年に放送されていたテレビアニメ「進撃の巨人」に登場するサシャ・ブラウスです。テレビアニメ「進撃の巨人」は、2009年から『別冊少年マガジン』で現在も連載されている諫山創さんによる漫画を原作にしたアニメです。単行本は全世界で累計8000万部を超えるヒット作です。メディアミックスも多くされている作品で老若男女問わず人気がある作品として知られています。

小林ゆうさんが演じたサシャ・ブラウスは、ウォール・ローゼ南区ダウパー村出身の女の子です。第104期訓練兵団には13歳で入団しました。職業は、主人公のエレン・イェーガーらが所属する調査兵団の一人で16歳ながら調査兵団として活躍します。こげ茶の髪をポニーテールにしたヘアスタイルと常に敬語な口調が特徴的です。一見普通の活発な女の子ですが、実は破天荒な荒っぽい性格をしています。

ツチノコ/けものフレンズ

続いて小林ゆうさんが演じたキャラクターは、2017年に放送されていたテレビアニメ「けものフレンズ」に登場するツチノコです。テレビアニメ「けものフレンズ」は、動物の擬人化をしたメディアミックスプロジェクトの1つで2015年にスマートフォン用ゲームアプリのリリース、『月刊少年エース』での漫画連載されました。サファリパーク型動物園「ジャパリパーク」を舞台にフレンズと呼ばれる少女達の冒険を描きます。

小林ゆうさんが演じたツチノコは、未確認生物ツチノコを擬人化した女の子です。ツチノコ柄のフード付きワンピースを着用し、蛇のようなピンクのリボンを首に巻き付けているのが特徴です。未確認生物のため顔は影になっており、極度の人見知りとして描かれています。瞳はグリーンで髪の毛も青よりの緑をしています。アニメでは4話に登場します。一人称はオレですが、アプリでは私です。

桜咲刹那/魔法先生ネギま!

続いて小林ゆうさんが演じたキャラクターは、2005年に放送されていたテレビアニメ「魔法先生ネギま!」に登場する桜咲刹那です。テレビアニメ「魔法先生ネギま!」は、2003年から2012年にかけて『週刊少年マガジン』で連載されていた赤松健さんによる漫画を原作にしたアニメです。「ネギま」の愛称で親しまれていました。テレビアニメは第5期まで放送されており、劇場版も公開されました。

小林ゆうさんが演じた桜咲刹那は、鳥人と人間のハーフ大きな白い翼を持っている女の子です。羽があることは普段隠しています。近衛木乃香の父親に拾われたことをキッカケに木乃香の護衛をしています。京都神鳴流の剣士のため日本刀「夕凪」を愛用しています。曲がったことが大嫌いで真面目な性格をしています。

デュエマウス/デュエル・マスターズ

続いて小林ゆうさんが演じたキャラクターは、2002年に放送されていたテレビアニメ「デュエル・マスターズ」に登場するデュエマウスです。テレビアニメ「デュエル・マスターズ」は、アメリカのウィザーズ・オブ・ザ・コースト社が発売しタカラトミーが展開しているトレーディングカードゲームを題材にしたテレビアニメです。「おはスタ」内で放送されており、「デュエマ」の愛称で親しまれるカードゲームアニメです。

小林ゆうさんが演じたデュエマウスは、テーマパーク「デュエマーランド」のマスコットキャラクターとして登場します。語尾に「~チュウ」を付けるのが特徴的で明るい振舞いの反面腹黒い性格が特徴です。中身は「デュエマーランド」の社長が制作したAI忠次郎です。改ざんされた記憶で社長の指示に従っていましたが、ひょんなことから勝太の家に居候するマスコットキャラクターとして重要な立ち回りをします。

カナエ=フォン・ロゼヴァルト/東京喰種トーキョーグール:re

続いて小林ゆうさんが演じたキャラクターは、2018年に放送されていたテレビアニメ「東京喰種トーキョーグール:re」に登場するカナエ=フォン・ロゼヴァルトです。テレビアニメ「東京喰種トーキョーグール:re」は、2014年から2018年に『週刊ヤングジャンプ』で連載されていた石田スイさんによる漫画を原作にしたアニメです。『東京喰種トーキョーグール』から2年後の新編を描き、佐々木琲世を主人公とするストーリーです。

小林ゆうさんが演じたカナエ=フォン・ロゼヴァルトは、Rc Type:鱗赫の月山家の喰種として登場します。職業は執事です。月山習を慕い尊敬する妖艶な18歳の美少年です。胸ポケットにはいつも薔薇が刺さっています。月山習の敵はカナエの敵でもあり、金木を憎んでいます。感情の起伏が激しいのですが、見た目はクールで淡白な印象を持ちます。

小夏/昭和元禄落語心中

続いて小林ゆうさんが演じたキャラクターは、2016年に放送されていたてれテレビアニメ「昭和元禄落語心中」に登場する小夏です。テレビアニメ「昭和元禄落語心中」は、2010年から2016年に『ITAN』で連載されていた雲田はるこさんによる漫画を原作にしたアニメです。第17回「文化庁メディア芸術祭」ではマンガ部門優秀賞、第38回「講談社漫画賞」では一般部門を受賞するなど評価の高い作品として知られています。

小林ゆうさんが演じた小夏は、稀代の天才落語家・二代目助六の娘です。早くに両親を亡くしたため八代目八雲の養女として生きてきました。職業は料亭の女中です。落語家であった助六のことは憧れや尊敬の念を抱いていた一方、生活を支えるために夜の仕事をしていた母親に対しては嫌悪感を抱いています。また、八雲に対しては父親を殺したとして恨みを抱いてるなど複雑な心情を抱く女性として描かれています。

小紫ワキヤ/ベイブレードバースト

続いて小林ゆうさんが演じたキャラクターは、2016年から放送されているテレビアニメ「ベイブレードバースト」に登場する小紫ワキヤです。テレビアニメ「ベイブレードバースト」は、2015年から『月刊コロコロコミック』で連載されている森多ヒロさんによる漫画を原作にしたアニメです。また、これらはタカラトミーから発売されている「ベイブレードバースト」が題材にされています。

小林ゆうさんが演じた小紫ワキヤは、主人公・蒼井バルトのライバルとして登場します。小学5年生ながら圧倒的な強さを持つ関西弁を話す男の子です。バランス型の「ワイルドワイバーン」を使用しており、必殺技は「シールドクラッシュ」です。勝つためトレーニングに明け暮れる努力家です。

結婚後の代表作

結婚以前に出演していた主なテレビアニメは以上になります。では、続いて小林ゆうさんが結婚後に出演したテレビアニメを代表作を中心に紹介していきます。

猿飛あやめ/銀魂

結婚後に小林ゆうさんが演じたキャラクターは、2006年から放送されていたテレビアニメ「銀魂」に登場する猿飛あやめです。テレビアニメ「銀魂」は、2013年から2019年6月まで『週刊少年ジャンプ』で15年半に及ぶ連載がされていた空知英秋さんによる漫画を原作にしたアニメです。江戸時代末期を舞台に独自の設定を組み込んだ主人公・坂田銀時を中心に繰り広げられるギャグコメディで展開ストーリーです。

小林ゆうさんが演じた猿飛あやめは、紫のロングヘアーに眼鏡を掛けたスタイル抜群の美人な女性です。隠密集団・御庭番衆のくのいちとして暗躍していましたが、解散してからの職業は殺し屋です。殺し屋以外にはくノ一カフェでアルバイトをするなど独特なキャラクターとして描かれています。

セラ/ゴッドイーターレゾナントオプス

続いて結婚後に小林ゆうさんが演じたキャラクターは、2015年に放送されていたテレビアニメ「ゴッドイーターレゾナントオプス」に登場するセラです。テレビアニメ「ゴッドイーターレゾナントオプス」は、2010年からバンダイナムコエンターテインメントより展開されるバトルゲームを原作としたアニメです。テレビアニメは、「GOD EATERシリーズ5周年記念Project」として制作されたものです。

小林ゆうさんが演じたセラは、フェンリル本部所属の新人ゴッドイーターとして登場する女の子です。冷静で慎重な性格をしています。俯瞰的に物事を見る傾向である一方、子供の対応は慌てるなど普段とは違う一面をみせることがあります。

ルキナ/大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

続いて結婚後に小林ゆうさんが演じたキャラクターは、2018年に発売されたNintendo Switch用ゲームソフト「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」に登場するルキナです。「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」は、対戦アクションゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズシリーズ」のシリーズとして登場しました。

小林ゆうさんが演じたるルキナは、ダッシュファイターの「ファイアーエムブレム 覚醒」に登場するキャラクターです。マルスのダッシュファイターとして参戦しています。

小林ゆうと杉田智和は共演が多い?

小林ゆうと杉田智和の共演作品

小林ゆうさんと杉田智和さんは共演作品が多いことでも有名です。共演作品は、テレビアニメ「 サムライフラメンコ」、「魔界王子 devils and realist」、「金魂」、「 境界線上のホライゾン」、「 男子高校生の日常」、「SKET DANCE」、「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」、「 うみねこのなく頃に」、「 バッカーノ!」、「 BLEACH」などがあります。

共演作品では接点あるキャラが多い

小林ゆうさんと杉田智和さんは共演作品が40作品以上と言われており、また、演じるキャラクターの接点も多いことがファンの間でも知られています。この件に関してはお互いにラジオやイベント等で触れており、「やっていない関係性がない」などと発言されています。

週に何度も会うことも

また、同じ作品で共演することが多いお2人は現場で週に何度も会うことが多いとラジオ等で話しています。多い時では週に3回遭遇したこともあるそうで、今後もお2人が共演する作品に注目です。

小林ゆうの結婚に関する感想や評価

小林ゆうの結婚や馴れ初めに関する感想や評価①結婚したことがびっくり

破天荒なぶっちゃけキャラとして知られている小林ゆうさんが結婚した事実に驚くファンが多くいらっしゃいました。どんな方と結婚したのか気になるといった呟きや、彼氏になることすらスゴイという感想がありました。

小林ゆうの結婚や馴れ初めに関する感想や評価②馴れ初めに興味あり

声優の中でも特に小林ゆうさんの彼氏から旦那さんへ昇格した馴れ初めが気になるという感想が多くありました。小林ゆうさんの旦那さんの職業など気になることが多いですが、今後も公表することはない模様です。

小林ゆうの結婚や馴れ初めに関する感想や評価③妊娠疑惑

結婚した小林ゆうさんですが、「妊娠か?」といったツイートがちらほらありました。公表していないだけで妊娠&出産している可能性もありそうです。

小林ゆうの結婚や妊娠・出演アニメまとめ

以上、小林ゆうさんに関する彼氏や旦那さんとの馴れ初め、妊娠の有無、出演アニメをまとめてきました。旦那さんの職業などは今後も明かされることはないでしょう。ですが、出産に関しては今後進展があるかもしれませんので、ファンの方は随時情報をチェックしてみてください。サイト内には小林ゆうさんが出演するアニメまとめがありますので、そちらもぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ