【声優】種田梨沙が病気療養から復帰?病名や激やせの真相・現在の状態を調査

声優の種田梨沙さんは、2016年に病気療養のため活動休止を発表しました。そして、2017年の8月に少しずつですが声優として活動を再開しています。しかし、病気療養復帰後に激やせしていたということで、ネットでは話題になっており、心配する声も相次いでいます。病名などは公表されていませんが、のどの病気だったことは明らかになっています。今回は、種田梨沙さんの現在の出演作や復帰後の声優としての活躍についてみていきましょう。

【声優】種田梨沙が病気療養から復帰?病名や激やせの真相・現在の状態を調査のイメージ

目次

  1. 声優の種田梨沙とは?
  2. 種田梨沙が病気療養から復帰?
  3. 種田梨沙は結婚している?
  4. 種田梨沙の出演アニメ
  5. 種田梨沙の病気に関する感想や評価
  6. 種田梨沙の病気に関する情報まとめ

声優の種田梨沙とは?

声優の種田梨沙さんを皆さんはご存知ですか?2012年にテレビアニメ『新世界より』の主役・渡辺早季でアニメ声優デビューをして以降、様々なアニメ作品、番組ナレーションに出演をしています。演技力が高いと評判があるようです。しかし、2016年に病気療養するために活動休止し、現在は少しずつ復帰しつつあるようです。

そんな種田梨沙さんの病気療養からの復帰や患っていた病気はなんだったのでしょうか?種田梨沙さんは、演技力が高い声優としても注目をされています。

種田梨沙の詳細プロフィール

種田 梨沙(たねだ りさ)さんは、1988年7月12日生まれの31歳です。(2019年7月時点)血液型は、A型です。東京都出身。愛称は「たねちゃん」で親しまれています。身長は、153cm。声優としてアニメ作品や吹き替え、ラジオ番組等で活躍をしています。本名は、声優として活動をしている名前と同じです。
 

所属事務所は、大沢事務所に所属をしています。大学在学中に現在の事務所のオーディションに合格をしています。2010年に声優として『いちばんうしろの大魔王 ドラマ&キャラクターソングアルバム〜いちばんうしろにあるキモチ〜』のドラマパートの名前がないエキストラ役でデビューをしています。

美大出身!

種田梨沙さんは、都内の美術大学デザイン科に進学していることを公表しています。また、その大学にて、中学校・高等学校教諭1種免許(美術)を取得しているようです。実際に種田梨沙さんが描いたとされる絵がこちらになります。とても上手で、「画力が半端ない」とネットでは話題になっています。

私服がかわいい

ネットの掲示板などでは、声優の種田梨沙さんの私服画像がかわいいと話題になっています!その私服の画像がこちらです!青色のカーディガンをよく着ているようです。ネットで「種田梨沙私服」と検索をすると青色の服を好んできていることが判明しました!

こちらの画像も種田梨沙さんの私服の画像のようです!やはり青色の服を着ています。青色がよく似合う種田梨沙さんだということが分かります!とてもかわいいと話題になっています!

種田梨沙が病気療養から復帰?

ここでは、病気療養のため声優としての活動を一時休止していた種田梨沙さんが、復帰したということでまとめていきます!病気療養から復活をしたときに、病名などの公表があったのか?また、「激やせ」の真相などを紹介していきますので見ていきましょう。

突然の休業

種田梨沙さんが所属する大沢事務所より、このようなコメントが発表され当時、話題となりました。その中身は、「種田梨沙さんが病気療養をするため休業する」というものでした。この発表がされたのは、2016年でした。この当時は、たくさんのアニメ作品に出演しており、代役を立てた作品もあり、心配する声が多数ありました。

以前から病気を隠して、仕事をしながら病気の治療をしていたことがこの文面より分かります。しかし、仕事をしながらだと中々回復しないということでいったんお休みをする選択をしたようです。種田梨沙さんは、「命に関わる病気ではないんですけれども…」と話していたこともありました。

弊社所属俳優の種田梨沙が、この度病気療養の為暫くお休みさせて頂く事となりました。
以前から治療を続けておりましたが、回復の兆しが見えないため治療に専念する事と致しました。
ファンの皆様、関係者の皆様におかれましては、多大なるご心配とご迷惑をお掛け致します事を心よりお詫び申し上げます。仕事復帰の時期につきましては、改めてご報告致します。今後とも変わらぬご声援、ご支援賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

種田梨沙の病名

種田梨沙さんは、2016年に病気療養のため休業するということでしたが、病名は公表されていません。声優業界で病気療養をしていた、藤原啓治さんやくまいもとこさんなども病名を公表せず休業をしていたこともありました。

種田梨沙さんは、病気療養をすることだけをファンに伝えたことで、難病説なども浮上していました。中には「職業性ジストニアや局所性ジストニア」という病気なのでは?と噂が広がっていました。病気療養から復帰をされたときにも「のどの病気」であることのみを公表し詳しい病名などは明らかになっていません。

病気療養から復帰

種田梨沙さんは、病気療養をして約1年後に、体調を見ながらということで声優としての仕事を復帰されています。復帰した時は、「激やせ」していたということでたくさんの方が心配しているようでした。現在は、アニメ作品に出演していて、体調も安定しているようです。

ここでは、種田梨沙さんが病気療養をしていて復活をしたときに、自身のブログに自分の言葉で書いてあることなどをまとめていきますので見ていきましょう!

ブログの内容

種田梨沙さんは、病気療養から復活をした際に、ブログで自分のメッセージでこのようなことを述べていました。ここで初めて「のどの病気」であったことが公表されているようです。病気療養ということでたくさんのファンの方が心配をしていたのですが、無事に復活をされました。体調を見ながらの復帰とのことです。現在も少しずつアニメなどの作品に出演しているので安心です!

ずっと書かせて下さいとお願いしていたので、ようやく自分の言葉で復帰のご報告ができること、本当に嬉しく思っています。事務所からも発表がありましたが、長期のリハビリの成果が出てきて、ありがたいことに、8月よりお仕事を再開させてもらえることになりました。喉の病気のため、声のお仕事に復帰するレベルまで回復するのに、自分が予想していた以上に辛く長いお休みとなってしまいました。

正直、いま復帰できていることが、自分にとって奇跡みたいな気持ちです。休業中、沢山の方の応援と、暖かい言葉に助けられました。(略)

激やせの真相・現在の状態

種田梨沙さんが、病気療養から復活した後「激やせ」していると話題になりました。現在の状態について紹介していきます。声優を休業する前は、痩せていなかったようですが、病気療養中に「激やせ」していたということでネットで話題になるほどでした。

1年近く病気療養をしていたこともあったので激やせしたと考えられます。激やせと言っても前と比べて痩せているというようなことのようです。「激やせ」とまで行くと少しオーバーな表現になっているのかもしれません。現在は、痩せていた状態から元通りの健康的な体形に戻りつつあるようです。ひとまず安心といったところでしょうか?

Thumb【声優】種田梨沙の現在の活動は?病気療養から復帰後の姿やかわいい画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

種田梨沙は結婚している?

結婚はしていない

種田梨沙さんは、病気療養をしている間に「結婚をして子供を産んだ」という噂が広がっていました。種田梨沙さんは、病気療養復活後、とあるラジオ番組で「結婚もしていないし、ママにもなってない」と発言しています。なので結婚はしていないということが分かります!

彼氏の噂

ここでは、種田梨沙さんの彼氏の噂についてみていきましょう。種田梨沙さんは、大人気声優の櫻井孝宏さんと熱愛の噂、結婚をしているという噂があったようです。

櫻井孝宏との交際・結婚説

櫻井孝宏さんと交際・結婚説が広がったのは、「(声優仲間や近しい人の)結婚式に参列をしていたから?」という理由があるようです。そして、種田梨沙さんの地元で櫻井孝宏さんらしき人物と一緒に歩いているところを目撃されたのだと噂が広がっています。

また、種田梨沙さんと櫻井孝宏さんは、共演を何度もしていることから熱愛と結婚の噂が広がっているようです。しかし、これらに関しては、全て噂のみです。ガセネタの可能性が高いと言えるでしょう。

好きなタイプ

種田梨沙さんの好きなタイプを紹介していきます!種田梨沙さんは「優しくて紳士的な男性がタイプ」と以前発言していたようです。兄が2人いることも公表しており、自身が男性的な性格をしているとも語っていたことがあるようです。相手の男性には、穏やかな性格の人を求める傾向もあるのだとか…。また、眼鏡フェチであることが有名です。このことから櫻井孝宏さんが熱愛男性の噂として挙がってきていたのかもしれません。

Thumb櫻井孝宏が結婚した相手は?ラジオで嫁を公表?種田梨沙や水樹奈々との噂まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

種田梨沙の出演アニメ

ここでは、種田梨沙さんの出演アニメ作品についてたっぷりと紹介をしていきますので見ていきましょう!それでは、ご覧ください。

アニメ作品

種田梨沙さんは、病気療養に入る前も、復帰した後もたくさんのテレビアニメに出演しています。数多くの有名作品に出演をしている声優の1人です。たくさんのファンがいます!ここでは、その多数出演をしている作品の中から、「種田梨沙さんと言えばこの作品!」という人気のアニメ作品について紹介をしていきます。

姫柊雪菜/ストライク・ザ・ブラッド

テレビアニメ『ストライク・ザ・ブラッド』(公式略称:ストブラ)で、メインヒロインの姫柊雪菜という役を演じているのは、種田梨沙さんです。種田梨沙さんの出演作と言えば、『ストライク・ザ・ブラッド』の姫柊雪菜を思い浮かべる人もたくさんいるのではないでしょうか?

ライトノベルを原作にアニメ化をしている作品であり、男性を中心に大人気となりました。この作品のメインヒロインの1人を種田梨沙さんが演じています。

天々座理世/ご注文はうさぎですか?

テレビアニメ『ご注文はうさぎですか?』(公式略称:ごちうさ)で、天々座理世(てでざ りぜ)/リゼという役を演じているのは、種田梨沙さんです。種田梨沙さんの出演作と言えば、『ご注文はうさぎですか?』の天々座理世(てでざ りぜ)/リゼを思い浮かべる人もたくさんいるのではないでしょうか?

Koiによる4コマ漫画作品を原作にアニメ化をしている作品であり、男性・女性共に大人気のテレビアニメとなりました。今でもイベントが行われるほどの人気ぶりです。この作品のメインキャラクターの1人を種田梨沙さんが演じています。

宮園かをり/四月は君の嘘

テレビアニメ『四月は君の嘘』(公式略称:君嘘)で、宮園かをりという役を演じているのは、種田梨沙さんです。種田梨沙さんの出演作と言えば、『四月は君の嘘』の宮園かをりを思い浮かべる人もたくさんいるのではないでしょうか?

新川直司による漫画作品であり、『月刊少年マガジン』で連載されていました。(完結済み)漫画の累計発行部数は、500万部をとっぱしており、アニメでも実写映画でも人気となりました。この作品のメインヒロインを種田梨沙さんが演じています。

復帰後のアニメ作品

2016年に病気療養が、発表されました。少しの間病気療養として休養をしていた種田梨沙さんです。療養をしている間にもたくさんの出演作に出ていたため、代役を立てることとなりました。みんなが、心配をする中、2017年に体調を考慮しながら復帰が発表されました。

種田梨沙さんの病気療養後、復帰作となったアニメ作品などを紹介していきます。それでは早速ですが見ていきましょう!

上杉謙信/戦国ASURA

ゲーム作品の『戦国ASURA』で、上杉謙信という役を演じているのは、種田梨沙さんです。種田梨沙さんが出演したゲーム作品と言えば、『戦国ASURA』の上杉謙信を思い浮かべる人もたくさんいるのではないでしょうか?

2018年から配信されているゲーム作品です。復帰作でのメインキャラクターの1人を演じて話題を呼んでいました!

水野愛/ゾンビランドサガ

テレビアニメ『ゾンビランドサガ』で、水野愛という役を演じているのは、種田梨沙さんです。種田梨沙さんの出演作と言えば、『ゾンビランドサガ』の水野愛を思い浮かべる人もたくさんいるのではないでしょうか?このアニメは、佐賀県を舞台にしているご当地アニメでもあり、オリジナル作品です!

Thumb食戟のソーマのアニメ声優まとめ!薙切えりな役が種田梨沙から変更? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

種田梨沙の病気に関する感想や評価

種田梨沙さんは、演技派である声優ということでたくさんのファンがいます。萌え系の声や艶っぽい声なども出せるということで人気のようです。病気療養をしていたことでたくさんの人が心配をしている声がSNSなどを中心に届いているようです。現在は復帰しつつあるので今後ともみんなで応援をしていきましょう!

病気療養が発表されて、「イベントなどで、二度と見ることができないのではないか?」と心配されていました。病気療養から復活した後にイベントで歌を歌った時に力強く昔と変わらない状態で歌ったことでたくさんのファンが感極まり涙を流した人もいるようです。種田梨沙さんの復活は、とても感動的なものとなりました!

『ゾンビライトサガ』で種田梨沙さん演じた水野愛と病気療養で復活をした種田梨沙さんを重ね合わせる人も多くいました。どちらも復活をするということで、通じるものがあったのかもしれません。

病気療養復活後に出演したテレビアニメ『ゾンビライトサガ』の水野愛という役は、種田梨沙さんにとってとても当たり役だったとファンの間でも話題になっているようです!病気療養からの復活の物語だということでアニメのストーリーとリンクしているところもあったようです。

種田梨沙の病気に関する情報まとめ

声優の種田梨沙さんの病気に関する情報をまとめてきました。調べた結果病名などは分かりませんでした。復帰した後の姿が「激やせ」しているということでネットでは話題になっていました。病気療養の復帰直後は確かに顔がほっそりとしているようです。現在は、体調を考慮しながら仕事をされているようなのでひとまず安心です!

激やせなどと心配される一幕もありましたが、現在は体形も昔に戻りつつあるようです!現在の様子は、激やせでないと言えるでしょう!今後も、演技派であり、主役級の役を演じることもできる種田梨沙さんの活躍を応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ