わろてんかの隼也役キャストは成田凌!てんと藤吉の息子にモデルはいる?

隼也とはわろてんかという作品に登場する人物です。そんな隼也とはわろてんかではどんな人物として登場しているのか、そしてモデルとなった人物は誰なのかをご紹介していきたいと思います。わろてんかに登場する隼也はイケメン俳優である成田凌がキャスト起用されており、てんと藤吉の息子となっています。隼也について詳しく知りたい!という方は是非わろてんかの隼也に関するネタバレ情報をチェックしてみてください!

わろてんかの隼也役キャストは成田凌!てんと藤吉の息子にモデルはいる?のイメージ

目次

  1. わろてんかの隼也とは?
  2. わろてんかの隼也役キャストは成田凌!
  3. わろてんかの隼也のモデルはいる?
  4. わろてんかの登場人物とキャスト
  5. わろてんかの隼也に関する感想や評価
  6. わろてんかの隼也役の成田凌やモデルまとめ

わろてんかの隼也とは?

わろてんかとはNHKで放送されたテレビドラマ作品です。わろてんかはNHKのテレビドラマ作品をご覧になることが多いという方は、視聴したことがある作品かもしれません。わろてんかというNHKテレビドラマ作品は、ジャンルとしては「連続テレビ小説」です。

そんなわろてんかというNHKドラマ作品に登場する隼也という登場人物に関する情報をまとめてご紹介していきたいと思います。隼也はわろてんかに登場するキャラクターで、わろてんかを楽しむなら隼也という人物に関してより知っておくと良いかもしれません。NHK連続テレビ小説であるわろてんかが気になる!という方は是非ご紹介していく隼也に関する情報をチェックしてみてください。

わろてんかの放送情報

わろてんかのあらすじ

わろてんかの物語の舞台は1902年の日本。藤岡てんは京都の「藤岡屋」の長女として産まれた人物で、藤岡てんはいつも笑っている女の子なので周囲の人間からは「げら」という愛称で親しまれていました。そんな藤岡てんは北村藤吉という旅芸人と出会います。北村藤吉は藤岡てんに舞台で失敗して落ち込んでいた所を励まされて親しくなります。

藤岡てんは北村藤吉がどんな人でも笑顔にする!という覚悟を決めて旅芸人として再び旅立つのを見送り、そして北村藤吉がたまに貰う手紙を楽しみに待ちました。月日は流れ藤岡てんも成長して年頃の女の子へとなり、笑顔が眩しい女子学生として登場します。

北村隼也のプロフィール

北村隼也はてんと藤吉の息子

わろてんかに登場する隼也とは藤岡てんと北村藤吉の息子として登場する人物です。わろてんかの作中で藤岡てんと北村藤吉は結婚しており、一人の子供を授かっています。藤岡てんと北村藤吉の息子こそが隼也であり、わろてんかの作中でてんと北村藤吉の一人息子として産まれた隼也は、大学まで進学するもアメリカに憧れて中退している青年です。大学中退後は、アメリカに渡って2年間アメリカのエンターテインメントを学んでいます。

わろてんかの作中ではアメリカで2年間生活した隼也は帰国し、日本で北村笑点に入っています。わろてんかに登場する隼也は、父親の藤吉の様に他の人を笑顔にしたいと考えている人物で、アメリカには芸人としてエンターテインメントを学ぶために渡っていました。藤吉の血をしっかりと受け継いでいる息子が隼也というわろてんかの登場人物です。

北村隼也は結核で死亡

わろてんかに登場するヒロイン&主人公の息子である北村隼也は結核で死亡するという最後を遂げています。北村隼也の死因となった「結核」というのは、「結核菌」と呼ばれている細菌が肺の中に入ることで感染してしまい悪化すると死に至ることが多い病だそうです。結核は難病の一つで、1900年代の前期では、まだ医療の発展も現代より乏しいこともあり結核になると治すことは難しかったようです。

結核になってしまった北村隼也は、最終的には結核を完治する事は出来ずに死亡してしまいました。結核は現代でも発症する病気であり、現代では医療も発展したので結核は完治させることが出来ます。

連続テレビ小説「わろてんか」 | NHKドラマ

わろてんかの隼也役キャストは成田凌!

わろてんかの作中で北村隼也のキャストに選ばれたのは人気イケメン俳優です。わろてんかには有名な人気俳優が多数出演しており、わろてんかは豪華キャストで制作されました。そんなわろてんかで北村隼也を演じたのは誰なのか、わろてんかで北村隼也を演じた俳優が気になる!という方は是非今からご紹介するわろてんかの北村隼也を演じた俳優についてのご紹介を要チェックです。

成田凌の基本情報

成田凌の出演作品

わろてんかで北村隼也を演じたのは「成田凌」です。成田凌は現在25歳の若手俳優として活躍している人物で知られており、成田凌は俳優としてだけでなくモデルとしても活動しておりモデルとして芸能界に入っています。現在は俳優としての活動も目立っており、もともとは俳優として活躍したいという思いがあったようです。そんな成田凌は現在ではわろてんかに出演して主要キャストの一人に起用されています。

成田凌の期待度

成田凌は2019年にアカデミー俳優新人賞を受賞している人物です。成田凌はテレビドラマ・映画作品にドンドン出演している期待の新人若手俳優で、毎年テレビドラマ・映画作品へ出演し続けています。成田凌は既に2020年に公開予定の新作映画などにもキャストで起用されている事が発表されている人物で、テレビドラマには2017年に出演したわろてんか以来は、まだドラマ作品には出演していません。

わろてんかには2017年に出演しており、以来2年間はドラマに出演していませんが、和露天下に出演以降は凄まじい勢いで多数の映画作品に出演しているのでわろてんかに出演以降はドラマよりも映画作品での活躍が増えているだけかもしれません。

Thumbわろてんかはつまらない?面白くない・イライラする理由を考察【朝ドラ】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

わろてんかの隼也のモデルはいる?

わろてんかで成田凌が演じた隼也はモデルとなった人物が存在しています。わろてんかで成田凌が演じた隼也のモデルとなった人物は、北村隼也という名前とは全く違います。わろてんかでは北村隼也という名前でしたが、モデルとなった人物は北村隼也ではなく「吉本穎右」という名前です。わろてんかでは北村隼也として登場した吉本穎右は、実際はどんな人物だったのかご紹介していきたいと思います。

北村隼也のモデル

わろてんかに息子として登場する北村隼也のモデルとなった「吉本穎右」は、1923年に大阪で生まれた人物です。吉本穎右は産まれたときの名前は吉本穎右ではなかったようですが、後に名前を変更して「吉本穎右」になったそうです。吉本穎右は結核で亡くなっている人物で、北村隼也のモデルという事もあり結核で亡くなっているというのはわろてんかと同じ内容だそうです。

北村隼也の恋人

恋人役は水上京香

てんと藤吉の息子としてわろてんかに登場した北村隼也の恋人は「水上京香」が演じています。水上京香は23歳の若手女優として活躍しており、水上京香は2014年から女優として活動を開始しており10代の頃から芸能界で活躍しています。オーディションに合格して芸能界に入った水上京香は、テレビドラマ作品をメインとして出演しており、わろてんかでNHKドラマに初めて出演しました。

Thumbわろてんか主役の葵わかなは可愛い?可愛くない?本名や身長体重まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

わろてんかの登場人物とキャスト

今からわろてんかの登場人物を演じたキャスト達をご紹介していきたいと思います。わろてんかの登場人物を演じたキャストは、有名は俳優・女優ばかりとなっており期待の新人から安定した人気を獲得し居ている人物をわろてんかは起用しています。わろてんかで主要登場人物を演じたキャストを4名ご紹介しますので、わろてんかをこれからご覧になろうと考えている方は、是非わろてんかのキャストをチェックしてみてください!

登場人物とキャスト①北村てん/葵わかな

わろてんかの作中で北村てんを演じたのは「葵わかな」です。葵わかなは現在21歳の若手女優で、葵わかなは2009年から芸能活動を開始しており11歳の頃から子役として活躍しています。葵わかなは子役として活躍してきた人物という事もあり、葵わかなは現在は大人の女優として活動を開始してテレビドラマ・映画作品に多数出演しています。

わろてんかでは着物を着用し可愛い姿を披露した葵わかなは、演じる役によって雰囲気は全く違います。わろてんかは1920年頃の明治が舞台という事もあり、わろてんかでは大人の古い女性を演じて演技力の幅を魅せ付けました。葵わかなはわろてんかで主演を演じた後も、他のドラマ作品で主演に起用されているので今後の活躍に注目です。

登場人物とキャスト②北村藤吉/松坂桃李

わろてんかで藤岡てんと結婚して息子の隼也を授かった北村藤吉を演じたのは、人気イケメン俳優として活躍している「松坂桃李」です。松坂桃李は現在30歳のイケメン俳優として活躍しており、松坂桃李は戦隊シリーズに主演として起用されてから一気に大ブレイクしました。松坂桃李はイケメン俳優としての地位を確立し、演技力も非常に高いので様々なテレビドラマ・映画作品に出演しています。

わろてんかに出演していた松坂桃李は、わろてんか以外のNHKドラマにも出演しておりNHKドラマに出演したのはわろてんかで2作品目となっています。NHKドラマでは「わろてんか」「梅ちゃん先生」という人気作品に出演しており、わろてんかでも素晴らしい演技力を披露していたので今後のNHKドラマでの活躍に注目していきたいです。

登場人物とキャスト③武井風太/濱田岳

わろてんかには「濱田岳」も出演しています。濱田岳は現在31歳の人気俳優で、身長がかなり低い俳優として知られている人物です。濱田岳は子役として芸能界入りを果たした人物で、9歳の頃から俳優として活躍しているので演技力は非常に高い人物で知られています。現在はテレビCMなどに多数出演しており、有名なのはAUの日本昔話系のテレビCMで金太郎です。

濱田岳はわろてんかでは「武井風太」という人物を演じており、わろてんか以外にも様々なNHKドラマに濱田岳は出演しています。濱田岳が演じた武井風太は、てんと藤吉の息子である隼也が日本に帰国したのちに一緒に活動するようになった人物です。

登場人物とキャスト④伊能栞/高橋一生

高橋一生は現在38歳の超人気俳優として活躍している人物です。高橋一生はイケメン俳優として人気を獲得しており、大きな注目を集め話題になるテレビドラマや映画作品に出演している事が多いです。そんな高橋一生はイケメンなだけでなく演技力も高い人物で、テレビドラマや映画作品は数えきれないほどの作品へと出演しています。

高橋一生は主演としてテレビドラマ作品に出演する事が多く、脇役でもわろてんかで演じた「伊能栞
のような重要な登場人物を演じているので高橋一生はどんなドラマ作品でも存在感を放つ人物です。

Thumbわろてんか脚本家の吉田智子はどんな人?ドラマの評価はひどい・面白くない? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

わろてんかの隼也に関する感想や評価

わろてんかは人気テレビドラマ作品として多くの方が視聴しています。そんなわろてんかというテレビドラマ作品に関する感想・評価をご紹介していきたいと思います。今からご紹介していくわろてんかに関する感想・評価はtwitterに投稿されている実際にわろてんかをご覧になった方の意見となっています。わろてんかをご覧になった方はどのような感想・評価を持っているのかご注目です。

上記のわろてんかに関する感想をtwitterに投稿されている方は、わろてんかにドはまりしてしまったようで藤吉を演じたがかなりカッコイイ!という感想を投稿されています。わろてんかの斬新な演出にもわくわくされたようで、わろてんかを存分に楽しまれている事が感想から分かります。わろてんかはドはまりしてしまう程の面白い作品のようなので、今後ご覧になるという方は期待して視聴してみてください。

上記のわろてんかに関する感想をtwitterに投稿されている方は、わろてんかは面白くないわけではないが特段面白いというテレビドラマ作品ではなかったという感想を投稿されています。わろてんかはどんな方に出も楽しめる作品ですが、人によってはドはまりしてしまう程面白い作品ではないと感じています。わろてんかをご覧になる方は、過度な期待は禁物かもしれません。

上記のわろてんかに関する感想をtwitterに投稿されている方は、お子さんがわろてんかが面白い!と進めてきたことでわろてんかをご覧になったようです。そしてわろてんかを実際にご覧になってかなり面白いという感想を投稿されています。わろてんかは比較的面白い!と感じている方が多いテレビドラマ作品のようなので、面白いドラマを探しているという方は是非わろてんかを一度視聴してみてください!

Thumbわろてんかトキ役女優の徳永えりが可愛い!経歴・役どころやモデルまでまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

わろてんかの隼也役の成田凌やモデルまとめ

わろてんかに登場するてんと藤吉の息子である隼也のモデルや、隼也を演じたキャストについてご紹介しました。わろてんかという作品はNHKの連続テレビ小説として放送されておりわろてんかには主人公&ヒロインの息子である隼也という人物が登場します。隼也はてんと藤吉の一人息子で、作中では成田凌が演じています。

てんと藤吉の息子である隼也のモデルとなった人物は「吉本穎右」という実在した男性です。隼也のモデルである吉本穎右は、1923年に大阪で生まれた男性で結核によって亡くなっています。ドラマでは隼也という名前になっていますが、モデルとなった人物である「吉本穎右」は全く違う名前で共通点はありません。隼也を演じた成田凌はイケメンの若手俳優で、わろてんか出演以降は映画に積極的に出演しています。

NHKの連続テレビ小説は朝のドラマ作品として放送されている作品です。NHKの連続テレビ小説は、わろてんかのような素晴らしいテレビドラマ作品を多数制作しています。NHK連続テレビ小説が好きだという方は、今後のNHK連続テレビ小説でもわろてんかのような素晴らしい作品が登場することを期待していきましょう!

Thumbわろてんかで千葉雄大(藤岡新一)がまさかのナレ死?死因や名場面まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ