【声優】茅野愛衣は結婚してる?松岡禎丞・櫻井孝宏との関係や結婚指輪の真相も調査

人気声優の茅野愛衣さんは、おっとり系女子の役を演じることが多いです。そんな茅野愛衣さんは、結婚をしているのでしょうか?茅野愛衣さんは、これまでに声優の松岡禎丞さんや櫻井孝宏さんとの熱愛の噂があったようです。ラジオなどで共演していたことが理由だと思われますが、実際に松岡禎丞さんらとの噂は本当なのでしょうか?ディズニーデートをした噂なども紹介します。また、結婚指輪についての噂を見ていきましょう。

【声優】茅野愛衣は結婚してる?松岡禎丞・櫻井孝宏との関係や結婚指輪の真相も調査のイメージ

目次

  1. 声優の茅野愛衣とは?
  2. 茅野愛衣は結婚してる?指輪の真相は?
  3. 茅野愛衣の結婚相手は松岡禎丞?
  4. 茅野愛衣の結婚相手は櫻井孝宏?
  5. 茅野愛衣に関する感想や評価
  6. 茅野愛衣の結婚や松岡禎丞との関係まとめ

声優の茅野愛衣とは?

茅野愛衣のプロフィール

茅野 愛衣(かやの あい)さんは、1987年9月13日生まれ。(2019年7月時点)31歳。血液型はO型です。東京都出身。愛称は「かやのん」で親しまれています。身長は、153cm。主に声優として活動をしています!第11期生の『プロ・フィット声優養成所』出身です。

所属事務所は、大沢事務所に所属をしています。茅野愛衣さんは、見た目の印象から、おっとりとした女性や、恥ずかしがり屋で不器用な女子高生など幅広い役を演じることができます!

茅野愛衣が演じた主なアニメキャラ

【茅野愛衣の主な出演作】

  • テレビアニメ『神様ドォルズ』(史場日々乃)
  • テレビアニメ『異世界かるてっと』(ダクネス)
  • テレビアニメ『寄宿学校のジュリエット』(ジュリエット・ペルシア)
  • テレビアニメ『斉木楠雄のΨ難』(照橋心美)
  • テレビアニメ『四月は君の嘘』(相座凪)
  • テレビアニメ『魔弾の王と戦姫』(ソフィーヤ=オベルタス)
  • テレビアニメ『オオカミ少女と黒王子』(三田亜由美)
  • テレビアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』シリーズ(暁切歌)
  • テレビアニメ『好きっていいなよ。』(橘めい)

茅野愛衣さんは、2010年に声優活動を始めてからこれまでに多数のアニメ作品に出演をしています。少女漫画が原作の主人公を演じることも多く、男性女性問わず多くのファンがいます。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。/めんま(本間芽衣子)

テレビアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(略称:あの花)で、メインヒロインの本間芽衣子ことめんまを演じている茅野愛衣さん。茅野愛衣さんと言えば、『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』の本間芽衣子を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

あの花は、オリジナルアニメ作品です。年代や性別問わずたくさんの人々が虜になった作品でもあります。平成史上もっとも泣ける感動ストーリーであり、人間の心情や、友達との絆が深く描かれている作品です。ハンカチは必須!皆さんもぜひこちらの作品ご覧ください。

ノーゲーム・ノーライフ/白

テレビアニメ『ノーゲーム・ノーライフ』(略称:ノゲラ)で、メインヒロインの主人公である白(しろ)を演じている茅野愛衣さん。茅野愛衣さんと言えば、『ノーゲーム・ノーライフ』の白を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

ライトノベルを原作にしており、男性を中心に大人気の作品です。茅野愛衣さん演じる白は、11歳で不登校の女の子です。特徴は、真っ白な髪と赤い目です。とても美少女。

冴えない彼女の育て方/霞ヶ丘詩羽

テレビアニメ『冴えない彼女の育て方』(略称:冴えカノ)で、霞ヶ丘詩羽(かすみがおか うたは)を演じている茅野愛衣さん。茅野愛衣さんと言えば、『冴えない彼女の育て方』の霞ヶ丘詩羽を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?ライトノベルを原作にしており、男性を中心に大人気の作品です。

茅野愛衣は結婚してる?指輪の真相は?

茅野愛衣は結婚している?

声優の茅野愛衣さんは、2019年7月時点では、結婚の報告などは特にしていないようです。熱愛の噂として、同じく声優の松岡禎丞さんや櫻井孝宏さんなどの有名な方々とあるようです。

櫻井孝宏さんは、別の女性と結婚をしているという噂もありますが、結婚を公表をしていないのでどうか分かりません。櫻井孝宏さんは、結婚をしたとしても「(結婚を)公表をしない」と以前どこかの番組で話していたこともあったようです。なので櫻井孝宏さんが結婚をしている説は、高いということです!

茅野愛衣の結婚指輪の噂

声優の茅野愛衣さんが、「指輪をしている?」ということが話題になりました。その写真がこちらです。この写真は、ラジオ番組のパーソナリティーの皆で花束を持っている茅野愛衣さんの左手の薬指に注目が集まりました。左手の薬指に、なにやら「結婚指輪」らしきものをしているということです。

茅野愛衣さんが担当をしていたラジオ番組の写真から「結婚していたことが判明?」ということでネットの掲示板などでは、大盛り上がりしていました。ファンは、「茅野愛衣さんが結婚してたらショック…」などと言う意見もあったほどです。

Thumb【声優】かやのん(茅野愛衣)の担当アニメキャラまとめ!かわいい画像も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

茅野愛衣の結婚相手は松岡禎丞?

大人気声優の茅野愛衣さんの結婚相手とされる人物は、声優の松岡禎丞さんとネットでは噂があるようです。2人はアニメ作品などで共演する機会も多く、松岡禎丞さんが唯一心を許している女性ともいわれているようです。茅野愛衣さんと松岡禎丞さんについてみていきましょう!

そして、茅野愛衣さんと松岡禎丞さんには、「ディズニーデートに行った?」という噂まであるほどです。そのほかにもラジオ番組などの共演によりかなり仲がいいとも見られています!

松岡禎丞のプロフィール

松岡 禎丞(まつおか よしつぐ)さんは、1986年9月17日生まれ。(2019年7月時点)32歳。血液型はO型です。北海道帯広市出身。愛称は「つぐつぐ」で親しまれています。身長は、166.1 cm。主に声優として活動をしています!

所属事務所は、アイムエンタープライズに所属をしています。『代々木アニメーション学院』の新聞奨学生をしつつ卒業をして、同時に『日本ナレーション演技研究所』に入所をしています。この頃は、すでに上京をしており、2009年のオーディションでアイムエンタープライズに所属することが決まりました。

松岡禎丞の炎上事件

松岡禎丞さんが、炎上した事件をご存知ですか?声優ファンの間では「かんけーし事件」と呼ばれているもののようです。そのブログの記事がこちらです。酔っていたそうですが、松岡禎丞さんが自身のブログに書いたことだったようです。現在は消去済みで見えないようです。

事の発端は、「SAOに出てる声優ってみんなゴリ押し声優ばっかだな」と言われたからだそうです。共演した声優陣のことも悪く言われたことにより、こういうことを書いたのでは?とも見られています。あまりにも過激すぎる言い方により、事務所の人にこっぴどく叱られて、後日謝罪をしている松岡禎丞さんです。

おれはてめーのために演技してるわけじゃねーんだよ。わかるか?

てめーが演技でねーからのひがみで、声優に慣れねーかのらのひがみにしか聞こえーんだよ。

俺を「ごり押ししても」メリット無いってきづけよ。俺をごり押しして、何のメリットがあんだよ?答えてみろよ!?あぁ!_?(中略)

この記事は朝の五時で消すからな。悔い新ためろ、出来損ない。

松岡禎丞との噂の理由①心を許す数少ない女性

茅野愛衣さんの結婚相手として松岡禎丞さんの名前が挙がった理由は、「心を許す数少ない女性」だそうです。茅野愛衣さんと松岡禎丞さんは、たくさんのアニメ作品やラジオ番組でも共演をしています。松岡禎丞さんは、女性恐怖症があるとのことです。これは、ファンの間でも有名で、本人も公言しています。

松岡禎丞さんが、唯一心を許していてリラックスできて普通に接することができる数少ない女性として名前が挙がっているのが茅野愛衣さんだそうです!茅野愛衣さんの存在自体が、癒し系ですので人を威圧したりするような態度ではないと考えられます。松岡禎丞さんも茅野愛衣さんに癒されているのでしょう。

松岡禎丞との噂の理由②ラジオで共演

茅野愛衣さんと松岡禎丞さんの親密さが、ファンの間で認知されるようになったのはテレビアニメ『ノーゲーム・ノーライフ』(2014年)での共演がきっかけです。

そして、このアニメの公式ラジオ番組もありました。2人が演じたキャラクターが「コミュ障」だこともあり、ラジオ番組も「コミュ障」にまつわるものだったようです。リアル「コミュ障」気味の松岡禎丞さんと母のように見守る茅野愛衣さんのやり取りが人気を呼んでいました。

松岡禎丞との噂の理由③手料理

テレビアニメ『食戟のソーマ』でも松岡禎丞さんと茅野愛衣さんが出演しています。DVDの特典映像として、松岡禎丞さんが茅野愛衣さんに料理をふるまっていることが話題になっているようです!2人ともが楽しそうにしているところが映像として残っているということで話題になっています!

松岡禎丞との噂の理由④ビールバーデート

茅野愛衣さんは、お酒が強いことでも知られています。ラジオ内のトークで茅野愛衣さんが、松岡禎丞さんを「ビールBARに一緒に行こう」と誘うこともあったようです。ピンクの象をかぶってビールBARでお酒を飲んでいる2人の写真もネットに挙がっていました!

これは、デートではなくスタッフも一緒に行ったものだったということでした。2人きりでのデートではなかったようです。

松岡禎丞との噂の理由⑤ディズニーデート

茅野愛衣さんの結婚相手として松岡禎丞さんの名前が挙がった理由は、「ディズニーデート疑惑」だそうです。茅野愛衣さんと松岡禎丞さんが、ディズニーデートをしたという噂があります。なんでも、同じ時期に「ディズニーへ行った!」とブログに書いてあったことが分かり、ファンの間では「ディズニーデートか?」と言われているようです。

ラジオ番組で松岡禎丞さんが「ディズニーのスイート券が欲しい…」と発言したことでファンの間では「ディズニーに一緒に行きたい女性でもいるの?」と噂がどんどん広がっていたようです。その数日後に、茅野芽衣さんが「ディズニーに行った」ことが判明したそうです。果たしてディズニーデートの真相はいかに…。

松岡禎丞との噂の理由⑥ファン公認

松岡禎丞さんと茅野愛衣さんは、ファンからも大人気の声優ということで、ごり押しのように熱愛関係が囁かれているようです。声優業界も狭い世界なので、声優同士の結婚もあり得ます!「松岡禎丞さんと茅野愛衣さんが、結婚をしたら嬉しいな」という意見が多いのです。

共演歴も多い2人であり、恋愛関係がある役なども演じることもあります。ファンとしては、アニメとリアルが混同して見えている人もいるようで、「本当に結婚をしてほしい!」という意見もあるようです。今後もアニメやラジオで共演する機会もあるでしょう。今後の2人に注目です。

Thumb【声優】大西沙織がわいい!アニメキャラの代表作や性格・気になる彼氏は松岡禎丞? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

茅野愛衣の結婚相手は櫻井孝宏?

茅野愛衣さんの結婚相手が、大人気声優の櫻井孝宏さんだという噂があるのをご存知ですか?茅野愛衣さんと櫻井孝宏さんは、アニメ作品やラジオ番組で何度も共演をしています。2人の共演歴は、『あの花』や『好きっていいなよ。』などの作品です。恋人関係の役を演じたこともあります。2人の結婚の噂についてみていきましょう。

櫻井孝宏のプロフィール

櫻井孝宏(さくらい たかひろ)さんは、1974年6月13日生まれ。(2019年7月時点)45歳。血液型はA型です。愛知県岡崎市出身。愛称は「たかぴろ」や「サックー」などで親しまれています。身長は、177cm。声優やナレーター、ラジオパーソナリティーとして活躍をしています。

所属事務所は、インテンションです。1996年から声優として活動をし始め、現在までに多数の有名作品に出演しています。重低音の声質が特徴的で、青年やダークヒロインなどの役を演じることもできる人物で女性を中心に大人気です。

櫻井孝宏との噂の理由①結婚式の写真

ネットで噂になっている写真がこちらです。この写真が「櫻井孝宏さんと茅野愛衣さんの結婚式の写真」だというようなことが言われているようです。顔がこれだけ隠れているので櫻井孝宏さんだということも分かりませんのでこちらの写真は、ウソのようです。声優の誰かの結婚式の画像なのでしょうか?

櫻井孝宏との噂の理由②ラジオで共演

櫻井孝宏さんは、茅野愛衣さんとアニメ作品やラジオ番組で共演していました。櫻井孝宏さんは、茅野愛衣さんのことを「茅野くん」と呼んでいるようです。二人の仲睦まじいやり取りで熱愛という噂が広がっていたようです。

しかし、櫻井孝宏さんは、以前自身のラジオ番組で坂本真綾さんをゲストにお迎えした時に、話の流れで興奮してしまい「俺の嫁が…」と口が滑ってしまいました。ここで、櫻井孝宏さんが「結婚している」ことが確定したようです。なので、茅野愛衣さんが櫻井孝宏さんの奥さんということは、無いということになるでしょう。

Thumb【SAO】キリト役声優・松岡禎丞の出演アニメは?演じたキャラを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

茅野愛衣に関する感想や評価

付き合ってみたい声優は、水瀬いのりさんという声が多い中、圧倒的に結婚をしたい声優ナンバーワンが、茅野愛衣さんのようです。みんなからとても愛されている声優だということが分かります。

「茅野愛衣さんと結婚したい」と思う男性は、多いようです。女性でも「茅野愛衣さんのような方と結婚をしたい」と感じているようです。男女関係なしに人気のある声優が茅野愛衣さんです!

茅野愛衣さんが出演している作品は、どの作品も感動すると話題になっています。涙が出る作品として有名なのは、『あの花』ですが、『さくら荘』などの作品も人気があるようです。

Thumb若手声優の最新人気ランキング!2019年にブレイクしそうなのは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

茅野愛衣の結婚や松岡禎丞との関係まとめ

大人気の声優・茅野愛衣さんの結婚についてまとめましたが、現時点では結婚の発表などはされていません。また、声優の松岡禎丞さんともお付き合いはしていないようですが、共演などがきっかけで仲がいいことは分かりました!ディズニーデートの噂などもありましたが、真相は分からずじまいです。

主役級の役を演じることが多い茅野愛衣さんと松岡禎丞さんです。今後の2人の活躍に注目をしていきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ