江口拓也は絵が画伯レベル?彼女や裏名・性格についても調査【声優】

人気男性声優の江口拓也は描く絵が画伯レベルなのではないかとファンのみならず多くの人たちの間で話題になっています。ここではそんな江口拓也の描く絵が本当に画伯レベルなのかどうかを画像付きでイラストを紹介していきます。また、江口拓也の彼女や結婚相手について、さらには裏名や性格などについても取り上げていき、江口拓也の魅力に迫っていきます。それでは江口拓也の画伯レベルのイラストをお楽しみください。

江口拓也は絵が画伯レベル?彼女や裏名・性格についても調査【声優】のイメージ

目次

  1. 江口拓也とは?
  2. 江口拓也は絵が画伯レベル?
  3. 江口拓也の彼女・結婚情報
  4. 江口拓也の裏名や性格
  5. 江口拓也が声優として演じた人気アニメキャラ
  6. 江口拓也の絵に関する感想や評価
  7. 江口拓也の絵についてまとめ

江口拓也とは?

江口拓也は今最も人気のある男性声優の1人だと言われています。その活躍の場は声優業のみに留まらずナレーション、舞台俳優、歌手、写真集発表と広がり続けており新しいファンを次々と獲得し続けていると言われています。そんな江口拓也の魅力の中に彼が描く「絵」があるという人も多いです。

多くの人から「画伯レベル」とまで呼ばれている江口拓也の描く絵やイラストとはいったいどのようなものなのでしょうか?ここでは人気男性声優江口拓也の画伯レベルと言われている絵やイラストを画像付きで紹介していきます。また、江口拓也の結婚・彼女についてや裏名・性格といったところまで取り上げていき、人気声優江口拓也の魅力に迫っていきます。

江口拓也のプロフィール

ここでは人気声優江口拓也のプロフィールを紹介していきます。1987年5月22日生まれの32歳で東京都で出生した後茨城県で育ちました。身長は187cmと長身でそれがトレードマークの1つにもなっています。血液型はB型です。高校時代に声優の仕事に興味を持ち、日本工学院専門学校に通いながらオーディション受験・養成所通いを続けて2008年に「真救世主伝説 北斗の拳 トキ伝」で声優デビューを果たしました。 

江口拓也の愛称

人気声優江口拓也はその親しみやすいキャラクター性から愛称で呼ばれることが多く、その数も結構多いと言われています。確認できる江口拓也の愛称は「えぐ」「えぐっちぃ」「えぐぅ」「エグタク」「たくにゃん」などです。

江口拓也の出身高校

人気声優江口拓也の出身高校についてですが、本人がプロフィール上で公にしていないため不明です。しかし、江口拓也は茨城県出身であることと高校時代バスケットボールに熱中していたことから茨城県内でバスケットボールが盛んな高校だったのではないかと推察するファンも多いと言われています。

江口拓也は高身長で元バスケ部

声優江口拓也の人気の要因の1つであると言われていることに彼の身長があります。江口拓也は187cmとかなりの高身長を誇っており、イケメンと評価されているルックスと合わせて非常に高評価を得ています。その恵まれた身長を生かして高校時代はバスケットボール部に所属しており、3年生の時にはキャプテンを務めていました。

江口拓也はファッションリーダー

人気声優江口拓也がファンの間から非常に高く評価されているのがそのファッションセンスです。雑誌グラビア・テレビ出演・イベント出演時などで垣間見せるファッションセンスの高さに魅了されるファンが多いと言われています。本人もそのセンスには自信を持っていると言われており、2冊のフォトブックを出していますが、2017年発表の2冊目は彼のファッションにスポットが当てられています。

江口 拓也 - (あ行):株式会社81プロデュース‐声優プロダクション

江口拓也は絵が画伯レベル?

声優江口拓也の「意外な魅力」としてファンのみならず知られていることに彼の描く絵が挙げられると言われています。「画伯レベル」とまで評されることも多い彼の絵やイラストはいったいどのようなものなのでしょうか?ここでは江口拓也が描いた絵やイラストを画像付きで紹介していきます。

江口拓也の絵が画伯レベルだと話題に

こちらの画像はある番組にて江口拓也がどのような絵・イラストを描くのかを実際にペンタブを使って描いてもらった時のものです。キリンを描いた画像とのことですが、キリンっぽいのは黄色い体の色と首が長い部分のみで、それ以外はまったくキリンに似ていなくて「画伯レベル」と評されるのも無理もないと感じたファンが多いと言われています。

江口拓也の絵・イラスト画像

ここではその他に人気声優江口拓也が実際に描いた絵・イラストを画像付きで紹介していきます。下の画像は最も有名だと言われいるイラストですが、何が描かれているのかさっぱりわからないという人が多いと言われており、ネット上では「江口拓也の絵がやばい」という評価で埋め尽くされました。

次の画像は江口拓也が描いたピカチュウのイラストです。ピカチュウだと言われない限り決してそうは見えないとファンを戸惑わせたと言われています。さらにピカチュウが「やぁ」という挨拶をするところにシュールさを感じて爆笑したファンもいると言われています。

江口拓也が描いた画伯レベルのイラストです。下の画像は「妖怪ウォッチ」のジバニャンです。まったく似ていないこともさることながら、表情が気持ち悪いとまで言うファンも出てきたと言われています。江口拓也本人もイラスト画像を見て気持ち悪いと思っているということを語っていました。

江口拓也の絵がグッズ化

「画伯レベル」とまで評される人気声優江口拓也の描く絵・イラストはファンのみならず注目されるところとなり、同じく画伯と称される俳優の田辺誠一のようにその絵やイラストがグッズ化されています。そのいくつかを紹介していきます。

人気声優江口拓也の絵・イラストのグッズ化として大きな話題となったものにLINEスタンプがあります。彼の描く絵には独特の気持ち悪さの中にどこか陽気でポップな部分が内包されていると言われており、LINEスタンプはそうした彼の絵・イラストの魅力が詰まっていると評判を呼びトータルで4種類発表されました。

また、LINEスタンプの他にコラボTシャツが限定で発売されました。画像は江口拓也とアパレルブランド「MASAKA」のコラボレーションによるTシャツです。2017年に2度商品化され話題を呼びました。この他にも自身のレギュラー番組「江口拓也の俺たちだって癒されたい!」から派生したぬいぐるみなどが発売され、こちらも大きな話題を呼んだと言われています。

江口拓也の彼女・結婚情報

ここでは人気声優江口拓也の彼女・結婚情報について紹介していきます。かつてネット上では彼の彼女や結婚についての情報が錯綜したことがありましたが、それも人気声優ゆえのことだったのではないかと言われています。ネット上での噂をまとめていき、江口拓也の彼女・結婚情報を考察していきます。

江口拓也には結婚相手・彼女がいる?

人気声優江口拓也の彼女・結婚に関する情報です。江口拓也はオフィシャルな形で結婚しているかや彼女の存在を告白したことはありません。しかし、声優はアイドル的な人気を博している人も多く、その例に漏れない江口拓也もファンを落胆させないためにそうした結婚・恋愛事情を公にしていないのではと推理するファンも多いと言われています。

江口拓也はかつて同じ声優仲間である悠木碧や塚本舞と付き合っているのではないかという噂が流れたことがありました。テレビアニメ作品やイベントなどの共演頻度でそのような見方をされたのではないかと言われています。しかし、これは現在ではあくまで噂レベルのガセネタであったということで完結しています。

また、ファンが最も気にしていると言われている結婚に関してですが、こちらも現在独身であるだろうとの見解が大方のファンの間で成されています。江口拓也は結婚をしているのであれば隠さずに堂々と公表するタイプの人間であるという風に捉えているファンが多いです。江口拓也は現在結婚しておらず、彼女もいないであろうというのが考察結果です。

江口拓也の好きなタイプ

人気声優江口拓也はかつて自分の好きな女性のタイプについて次のように語っていたと言われています。自分自身がアニメを見たりゲームをしたりすることが大好きなインドア派なので、逆に自分をどんどん外へ連れ出してくれるような元気で明るい女性が好きだとのことです。外見やファッションセンスについてはこだわっておらず、その女性が似合うファッションであればどんなものでも良いとのことです。

また、お酒を飲んだりカレーを食べたりするのが好きなのでそういった場所に積極的に付き合ってくれる女性が良いとのことです。外の場でいちゃいちゃしたりするのは好きではないそうですが、ふたりきりになった時は思い切り甘えたいので、そのような願望に応えてくれる異性が好きだとのことです。

江口拓也の裏名や性格

ここでは人気声優である江口拓也の裏名や性格を紹介していきます。若手声優業界屈指の知名度と人気を誇る江口拓也に裏名はあるのでしょうか?また、江口拓也はどのような性格をしているのでしょうか?それではご覧ください。

江口拓也の裏名

声優や声優ファンの間で用いられている用語に「裏名」や「裏名義」というものがあります。これは名の通った声優が自分の名前を公にしたくない時に用いる所謂別名のことだと言われており、例えばアダルトアニメやアダルトゲームの声をあてる時に用いると言われています。

江口拓也に裏名はあるのでしょうか?一説によると「田村拓狼」という名前が江口拓也の裏名ではないかと言われています。読みは「たむらたくろう」です。「拓」の字が両者に共通していることから同一人物であると推察するファンも多いと言われています。

江口拓也の性格

人気声優江口拓也は自分自身の性格を「天邪鬼」であると語っています。自分自分が積極的であっても相手がそれ以上積極的だと逆に消極的になってしまうという趣旨のことをインタビューなどで発言していました。また、明るい性格で先輩後輩問わず慕われており、それが高じてイジられてしまうこともしばしばであるとのことです。

江口拓也はタバコを吸っていると噂に

「江口拓也はタバコを吸っている」と噂になったことがあります。世界的に禁煙の流れの中で好きな声優が喫煙者だと困るファンもいると言われていますが、江口拓也は自身のTwitterで自分が非喫煙者であることをツイートしたことがあります。

江口拓也が声優として演じた人気アニメキャラ

ここでは人気声優江口拓也が演じた人気アニメキャラクターをいくつか紹介していきます。ブレイクのきっかけとなったキャラクターから意外なキャラクターまで取り上げて画像付きで紹介します。

GOSICK-ゴシック-/久城一弥

江口拓也が声優として大ブレイクするきっかけとなったキャラクターが「GOSICK-ゴシック-」の主人公久城一弥役です。ミステリー小説のアニメ化ですが、ヒロインであるヴィクトリカと関係性や第二次大戦下という難しい舞台設定の中見事に主人公を演じたと高評価を受けました。

イクシオン サーガ DT/火風紺

「イクシオン サーガ DT」は2012年に放映されたテレビアニメでカプコンのゲーム「イクシオン サーガ」のメディアミックス作品です。本作の主人公である火風紺を江口拓也は演じました。頭の回転が速く、策を使ってピンチを乗り切ろうとする飄々とした主人公を上手に演じたと評されています。

俺物語!!/剛田猛男

人気声優江口拓也が演じたキャラクターの中で最も彼のイメージからかけ離れたキャラクターであると多くのファンから評されているのが「俺物語!!」の主人公剛田猛男です。猛男は身長2m体重120kgという体躯で顔はゴリラに近い容姿です。女性にはモテないけど、男子からは慕われる猛男と彼を好きになったヒロイン凛子の物語ですが、イメージの違うキャラクターを見事に演じ流石声優だと評価されました。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。/比企谷八幡

人気ライトノベル「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」が2015年にテレビアニメ化された際、主人公比企谷八幡を演じたのが江口拓也です。友達を作ることを好まず、いつも1人でいようとする屈折した性格の持ち主である比企谷八幡を江口拓也はサラリと演じてみせ、声優としての評価を上げたと言われています。

江口拓也の絵に関する感想や評価

ここでは江口拓也の絵に関する感想や評価を紹介していきます。Twitter上での感想や評価を取り上げます。江口拓也はTwitter上でどのような感想や評価を持たれているのでしょうか?

江口拓也の熱狂的なファンだと思われる方のツイートです。彼のファンであるのですが、彼の絵については「見る人を不安にさせる」と良い評価はしていません。しかし、それら全部含めて江口拓也には沢山の魅力があると語っておられます。

江口拓也のLINEスタンプをほしいと思っている方のツイートです。しかし、絵が気持ち悪いからスタンプを送る人が限られてしまうということで購入を躊躇されているようです。

こちらは江口拓也のLINEスタンプを実際に購入したと思われる方のツイートです。気持ち悪さよりも絵とセリフのセンスに重きをおいていらっしゃるようです。

Thumb江口拓也が演じたアニメキャラ一覧 !一番好きなのは?人気ランキングも紹介【声優】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

江口拓也の絵についてまとめ

江口拓也の絵について、さらに結婚や裏名・性格などについて取り上げてきました。江口拓也のファンの方はもちろんですが、これから江口拓也の出演作品を見たい、または写真集やグッズを購入したいと思っている方も是非一度彼の魅力に触れてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ