【声優】鳥海浩輔が結婚した相手は誰?インスタ画像や動画の声で嫁バレ?

男性声優の中でもそのヴィジュアルと美声で高い人気を誇っていると言われているのが鳥海浩輔です。そんな鳥海浩輔のプライベートは謎に包まれていると言われています。彼は結婚を公表していませんが、結婚しているのではないかと目されています。結婚相手の名前は茜ではないかという所謂嫁バレが嫁と噂される女性のインスタ画像や動画の声などで窺えるとのことです。ここでは鳥海浩輔の結婚相手について、声優仲間の鈴木千尋との関係などについて紹介していきます。

【声優】鳥海浩輔が結婚した相手は誰?インスタ画像や動画の声で嫁バレ?のイメージ

目次

  1. 鳥海浩輔とは?
  2. 鳥海浩輔の結婚相手は?インスタ画像で嫁バレ?
  3. 鳥海浩輔に子供はいる?
  4. 鳥海浩輔の帽子や指輪・激やせの秘密
  5. 鳥海浩輔に関する感想や評価
  6. 鳥海浩輔の結婚相手まとめ

鳥海浩輔とは?

鳥海浩輔は人気男性声優として知られています。1997年の声優デビュー以降着々とキャリアを重ねて現在は声優界を代表する存在だと評されています。森久保祥太郎や鈴木千尋といった男性声優仲間たちとのジョイント活動もファンの間では知られています。その一方でプライベートは謎に包まれているとも言われ、鳥海浩輔自身が結婚している、また嫁バレや恋人がいるという趣旨の発言をしたことはないと言われています。

ここでは人気声優鳥海浩輔の結婚について取り上げていきます。鳥海浩輔は結婚しているのか?嫁バレと言われる現象はどこから起きたのか?結婚相手だと噂されている「茜」とはどのような女性なのか?茜のインスタ画像と鳥海浩輔とはどんな関係があるのか?それら噂の検証を行うことで鳥海浩輔の結婚について、そして鳥海浩輔の魅力について迫っていきます。

さらに鳥海浩輔のプロフィールや声優としての代表作、同じ声優仲間でもある森久保祥太郎や鈴木千尋との関係性についても画像やTwitter上での評価や感想などを交えて紹介していきます。人気声優鳥海浩輔の魅力についてお楽しみください。

鳥海浩輔のプロフィール

ここでは人気声優である鳥海浩輔のプロフィールを紹介していきます。鳥海浩輔は1973年5月16日生まれの46歳。身長は170cmで血液型はO型です。出身は神奈川県茅ヶ崎市です。代々木アニメーション学院声優タレント科と日本ナレーション演技研究所を経て1997年「家なき子レミ」で声優デビューを果たしました。日本ナレーション演技研究所時代の同期に声優鈴村健一がいたことでも知られています。

一方で鳥海浩輔は他の声優が積極的に行っているTwitter、ブログ、インスタグラムといったSNSをほとんど行っていないことでも知られています。2016年に限定でTwitterを行ったくらいで、そのプライベートは謎に包まれています。SNSを使わないことでかえって熱狂的なファンが彼のことを調べたりすることが多くなったのではないかと分析する人もいます。

鳥海浩輔の声優としての経歴

鳥海浩輔は1997年に「家なき子レミ」のアンリ役、その他のモブキャラ役で声優デビューしました。多くの作品に出演し順調にキャリアを重ねていきますが、鳥海浩輔の名前が一躍アニメファンの間に広まるきっかけとなったのが2000年の「De Gi Charat クリスマススペシャル」のリク・ハイゼンベルク役と2001年の「キャプテン翼」の青年時代の岬太郎役です。

そして鳥海浩輔が声優として一気にブレイクするきっかけを作ったのが2003年「NARUTO-ナルト-」の犬塚キバ役です。この役の大成功で鳥海浩輔は声優ファンのみならず広く一般的にもその存在を知られることとなったと言われています。近年は声優のみならずナレーターの仕事も多く担当しており、今後もその活躍が期待されています。

鳥海浩輔の裏名義

声優や声優ファンの間で使われていると言われている用語に「裏名義」というのがあります。これは名前の知られている声優がその名前で仕事をすることが憚られるような仕事、例えばアダルト関連の仕事などを請ける時、アダルト関連の仕事ではないけども自分がやっている仕事だと知られたくない時などに用いる別名だと言われています。

鳥海浩輔も裏名義を持っていることで知られています。彼の裏名義として認知されているのは「先割れスプーン」「脇坂敦郎」「ほうでん亭プリスケ」などです。特に「ほうでん亭」は鳥海浩輔だけでなく杉田智和や森川智之といった人気声優たちもアダルト関連の仕事をする際に用いている屋号だと言われています。

鳥海浩輔と森久保祥太郎の関係

鳥海浩輔は同じ声優仲間の森久保祥太郎と仲が良いことで知られています。年齢や声優デビューした時期が近いということ、さらには共演作品が多いということもあって、イベントや記者会見などで行動を共にすることが多く、沢山プライベートの話をしたり、声優談義に花を咲かせているとも言われています。

鳥海浩輔と鈴木千尋の関係

鳥海浩輔と仲の良い声優仲間として知られている1人が鈴木千尋です。鈴木千尋は1977年生まれなので鳥海浩輔の後輩にあたる年齢であり、声優デビューも1998年であることから鳥海浩輔と鈴木千尋は友人でもあり、先輩後輩の間柄ではないかと評されています。鈴木千尋が彼のことをよく慕っているとも言われています。

また、鳥海浩輔と鈴木千尋は2人に女性声優サエキトモを加えた「De Gi Charat」からの派生ユニット「P・K・O」を結成し、CD制作やライブ活動などを行っていました。サエキトモが病気療養の為に現在ユニットとしての活動は休止中ですが、鈴木千尋は「P・K・O」としての活動再開を望んでいると言われており、鈴木千尋の優しさが表れていると評されています。

現在鳥海浩輔と鈴木千尋は表立ってのユニット活動を行っていませんが、プライベートでの付き合いはあると言われており、後輩鈴木千尋が先輩鳥海浩輔を慕っている構図は変わっていないであろうとも言われています。

鳥海浩輔が演じた主なアニメキャラ

ここでは人気声優鳥海浩輔が演じた主なアニメキャラを紹介していきます。「耳責めボイス」とも呼ばれるほどの甘いボイスが人気だと言われている鳥海浩輔はどのようなキャラクターを演じているのでしょうか?それでは鳥海浩輔が演じた主なアニメキャラをご覧ください。

弱虫ペダル/今泉俊輔

近年の鳥海浩輔の当たり役としてファンのみならず一般にも広く知られているのが大人気漫画「弱虫ペダル」のテレビアニメ版今泉俊輔役です。主人公小野田坂道の良き友人である今泉俊輔はクールで真面目な努力家です。そういった今泉俊輔のキャラクターをよく把握した演技をしているとアニメファンのみならず原作ファンからも非常に高く評価されています。

NARUTO-ナルト-/犬塚キバ

鳥海浩輔が声優としてブレイクするきっかけとなったキャラクターが「NARUTO-ナルト-」の犬塚キバです。主人公うずまきナルトのライバルである犬塚一族の少年です。ナルトに敗れてからは彼を認めるようになりました。非常に気性が荒いキャラクターを鳥海浩輔は見事に演じ切ったと評価されています。

うたの☆プリンスさまっ♪/愛島セシル

「うたの☆プリンスさまっ♪」は女性向け恋愛アドベンチャーゲームでしたが、好評だったことでメディアミックスが行われ2011年にテレビアニメ版が放映されました。鳥海浩輔は男性アイドルグループ「ST☆RISH」のメンバー愛島セシルを演じました。褐色の肌のハーフでとある国の王子が身分を隠してアイドルをしているという難しい役どころを上手に演じたと評されています。

株式会社アーツビジョン

鳥海浩輔の結婚相手は?インスタ画像で嫁バレ?

人気声優鳥海浩輔はプライベートを明かさないことで知られています。特に結婚や恋人の有無といった恋愛ごとについて言及することは非常に少ないと言われています。しかし、結婚相手と噂されている女性のインスタ画像などで鳥海浩輔が嫁バレしたのではないかとも言われています。ここではインターネット上の情報などから鳥海浩輔の結婚相手と目された人や、嫁バレの原因について考察していきます。

鳥海浩輔の結婚相手はああ(茜)?

鳥海浩輔の結婚相手は音楽グループ「savage genius」のボーカルであるああ(本名茜)なのではないかと噂されています。茜は鳥海浩輔と違ってインスタグラムやTwitter、ブログといったSNSを積極的に活用していることで知られています。そして既婚者であることも公表しています。それらSNSの中に茜の旦那さんが鳥海浩輔なのではないかという憶測を呼んだいくつかの事柄があると言われています。 

嫁バレした理由①インスタ画像

鳥海浩輔が嫁バレした理由の1つであると噂されているのがああこと茜がインスタグラムに投稿した写真だと言われています。自宅の前で愛車と一緒の写真を投稿した際に大まかに住所がわかる状況だったことと表札が出ていてうっすらと「鳥海」と見えたことなどを情報源として家を特定したファンがいると言われています。それが原因か定かではありませんが現在ああこと茜はインスタグラムをやめています。

嫁バレした理由②ツイッター動画

鳥海浩輔が嫁バレしたのではないかと噂されている理由のもう1つがインスタ画像の他にあります。それはTwitter動画です。2017年にああこと茜が投稿した動画の中で子供に対して声をかける父親の音声が入っていたのですが、それが鳥海浩輔の声にとてもよく似ていたことから結婚相手が茜なのではないかと言われました。茜はTwitterを2019年現在も続けていますが、この投稿は削除しました。

鳥海浩輔と嫁の馴れ初め

鳥海浩輔と結婚相手と噂されるああこと茜との馴れ初めは2009年に鳥海浩輔が出演したテレビアニメ「Pandora Hearts」のエンディング曲をsavage geniusが歌い、鳥海浩輔が歌ったキャラクターソングの作詞をああこと茜が担当したことから交際に発展したのではないかと言われています。

鳥海浩輔と嫁の自宅

先述したようにああこと茜はインスタグラムに自宅玄関と愛車の写真を公開しました。写真の表札にうっすらと「鳥海」と書かれていたのではないかということで熱心過ぎる鳥海浩輔のファンが自宅を特定し、それが原因で茜がインスタグラムをやめたのではないかと言われています。現在でもモザイクがかかった状態ではありますが画像がネット上に落ちています。

鳥海浩輔に子供はいる?

ああこと茜の一連の投稿で嫁バレしたのではないかと言われている鳥海浩輔ですが、現在46歳という年齢を考えると既婚者であってもおかしくはないと考えるファンも多いです。また、鳥海浩輔に子供がいてもおかしくないと考える人もまた多いです。ここでは鳥海浩輔に子供がいるのかを考察していきます。

鳥海浩輔の子供は二人?

鳥海浩輔が噂通りああこと茜と結婚していると仮定しますと鳥海浩輔には子供が二人いるのではないかと言われています。ああこと茜に子供が二人いるからです。一人目が男の子で二人目が女の子であると言われています。

鳥海浩輔の子供の名前

もし鳥海浩輔が噂通りああこと茜と結婚していると仮定すれば、子供の名前は男の子の方が「さく」のつく名前で女の子の方が「あお」のつく名前ではないかと言われています。「さく」については過去に茜が発言したことがあると言われていますし、「あお」については件の動画の中で「あおー」と呼ぶ父親の声が入っていると言われています。

鳥海浩輔の帽子や指輪・激やせの秘密

ここでは人気声優鳥海浩輔のトレードマークとも言われている帽子や指輪、そして激やせの秘密について考察していきます。何故鳥海浩輔は帽子をかぶり続けるのでしょうか?

鳥海浩輔の帽子の秘密

鳥海浩輔がトレードマークとなっている帽子をかぶり続けている理由としてまことしとやかに言われているのはハゲ隠しではないかということです。しかし、帽子を脱いだ鳥海浩輔の画像を見るとハゲてはいません。しかし、印象が変わって見えることを良く思わない彼なので帽子をかぶっているのではないかと言われています。

鳥海浩輔の指輪の秘密

鳥海浩輔は大の指輪好きであることが知られています。指輪には相当のこだわりがあるとも言われており、シャネルの指輪を好んで付けていると言われています。普段から指輪を沢山付けていることで結婚指輪をカモフラージュすることになったのではと分析するファンもいます。

鳥海浩輔の激やせの秘密

鳥海浩輔が激やせしたと言われた時期が2016年頃にありました。一説によると太ってしまったことを気にして本格的にダイエットに挑んだ結果であると言われています。ダイエットに取り組んだことは事実で彼が2016年に発表した著書「てきとう」の中でダイエットに用いた野菜たっぷり鍋のレシピを公開しています。

鳥海浩輔に関する感想や評価

ここでは鳥海浩輔に関する感想や評価を紹介していきます。鳥海浩輔はTwitter上でどのような感想や評価をもたれているのでしょうか?それではご覧ください。

鳥海浩輔が表紙になった雑誌の画像を挙げた方のツイートです。鳥海浩輔のヴィジュアル面が大好きな方と見られ、鳥海浩輔のヴィジュアル面での人気の高さが窺えます。

鳥海浩輔さんが出演されたイベントを観に行かれた方のツイートです。鳥海浩輔の声に癒されたとのことで、甘いボイスの人気の高さが窺えます。

鳥海浩輔が演じたキャラクターに関することを挙げた方のツイートです。年齢を気にするキャラクターの可愛さと鳥海浩輔の実情をシンクロさせた結果それがより可愛いという感想をお持ちです。

Thumb声優・鳥海浩輔が演じたアニメキャラ一覧!美声の魅力や結婚の噂も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

鳥海浩輔の結婚相手まとめ

人気声優鳥海浩輔の結婚相手と噂されることについて紹介してきました。今後も彼がプライベートのことに関して口を開く可能性は低いのではないかと言われていますが、もし言及するのであればこの記事も参考にされて話を聞いてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ