【声優】日高里菜がかわいいルックスと声で人気!経歴や画像まとめ!

日高里菜は人気声優として知られ、かわいい声と抜群のルックスで男女問わず人気の高い声優として知られています。数多くのキャラクターを演じており、その可愛さから多くのかわいい画像がネット上に挙がっています。子役としても活躍していた時期があり、今では大人の女性に成長して注目度も挙がってきています。今回はかわいいと話題の人気声優・日高里菜の人物像や経歴、担当キャラクター、可愛い画像などを紹介していきます。

【声優】日高里菜がかわいいルックスと声で人気!経歴や画像まとめ!のイメージ

目次

  1. 日高里菜はどんな人物?
  2. 日高里菜がかわいいルックスと声で人気
  3. 日高里菜の経歴
  4. 日高里菜のかわいい画像20選
  5. 日高里菜が演じた主なアニメキャラ
  6. 日高里菜に関する感想や評価
  7. 日高里菜がかわいいルックスと声で人気まとめ

日高里菜はどんな人物?

日高里菜は抜群のルックスを持っている女性声優であり、多くのキャラクターを演じていることでも知られています。高い実力とトーク力を持っており、イベントやラジオ番組に引っ張りだこな声優ファンなら知らない人がいない人物となっています。

日高里菜のプロフィール

ここでは日高里菜のプロフィールや人物像などを見ていきましょう。日高里菜は1994年6月15日生まれの25歳です。千葉県出身の女性声優で、子役出身声優としても知られています。身長は154センチと小柄であり、声優界でも小柄な部類に入る人物です。声優だけでなくラジオパーソナリティーなどとしても評価が高く、多くのレギュラー番組を担当しています。

日高里菜は成績優秀

日高里菜は子役出身という経歴のため、芸能コースがある高校に通っていました。この高校には人気女優・松岡茉優や『ももいろクローバーZ』の百田夏菜子などが通っており、松岡茉優とは幼いころから親交があることを明かしています。日高里菜は高校時代、成績優秀だったという経歴を持っています。特に数学を得意としており、成績優秀者として学校の廊下に張り出されるほどの好成績を残していたことでも知られています。

その一方で、国語は苦手とも言っておりラジオやイベントでは四字熟語が分からないことをネタにされることがあるほど苦手科目としています。

運動も得意

日高里菜は学業だけでなく、運動神経も抜群というイメージされている人物像とは違った意外な一面を持っています。現在ではお淑やかな女性に成長していますが、経歴によると学生時代は陸上部に所属しており日高里菜自身も『運動も得意』と発言しています。

親交のある声優

日高里菜は社交的な性格をしているので、数多くの女性声優と親交があります。仲のいい声優として早見沙織や喜多村英梨の名を挙げており、小倉唯とは一度共演して以来かなり深い仲となっていることを明かしています。他にも佐倉綾音や大亀あすかなど数多くの人気声優と親交があり、こうした交友関係の広さがラジオパーソナリティーなどの仕事に生かされています。

日高里菜の友達

日高里菜は子役という経歴を持っていたり、中高生のころから声優として活動するなどかなり長い芸歴があります。そのため子役時代からの友人に松岡茉優がおり、先述の通り同じ高校に通っていました。松岡茉優とは現在も親交があり、二人一緒にインタビューや対談を行うこともあります。

声優の小倉唯とは出会った当時から親交が深く、多くのアニメやバラエティー番組で共演していることでも知られています。二人の仲の良さは声優ファンの間でも有名であり、二人の声優がパーソナリティーを務めた番組『小倉と日高のガンガンGAちゃんねる』やアニメ『寄宿学校のジュリエット』などでの共演なども好評を博しました。

日高里菜がかわいいルックスと声で人気

ここまでは日高里菜の人物像や経歴などを見てきました。日高里菜はかわいいルックスと女の子らしい声で人気の高い声優です。女性声優の中では女性ファンが多いことでも知られており人物像や経歴だけでなく、そのルックスやファッションにも注目が集まっています。

日高里菜の容姿

ここからは多くのファンが注目している外見などについて見ていきましょう。最近ではアイドル並みのルックスを持っている女性声優も多いため、日高里菜も容姿などが多くの関心を持たれている人物となっています。

清楚な雰囲気が魅力

日高里菜といえば黒髪ロングの清楚な美女です。ラジオパーソナリティーとして話していてもおっとりしており、『清楚』という言葉がピッタリの声優として知られています。

成人して更に可愛くなった

子役として活動していた日高里菜は中高生から声優活動をしていたために『美少女声優』という人物像を抱いているファンも多くいました。一時期は中高生声優として話題になったこともあり、超若手声優として知られていました。

しかし20歳を越えたあたりから大人の女性に成長したという声が挙がりはじめ、いまでは美人声優の代表格的な人物の一人として多くの注目を集める人物に成長しました。

ファッションに敏感

日高里菜は子役という経歴を持っており、芸能人である期間が長いためにファッションに敏感で、SNSなどでは多くのおしゃれコーデに身を包んだ日高里菜を見ることができることで好評を博してます。

女性の支持も高い

日高里菜は小柄ながらもスタイルがいいため、そのファッションだけでなくメイクやヘアスタイルなどにも注目が集まっており、女性ファンの支持も高い人物となっています。

日高里菜の声

声優として数多くのキャラクターを担当している日高里菜の声の特徴について見ていきましょう。かわいい外見なども話題に上がることが多い日高里菜ですが、本業である声優として日高里菜にも多くの注目が集まっています。

声域は高い

日高里菜は通常の女性声優よりもやや高い音域を得意としており、声優・日高里菜最大の特徴となっています。この特徴に関しては『赤毛のアン』の前日譚を描いたアニメ『こんにちはアン』に出演したときに自覚したと本人は明かしています。

得意キャラは若い女の子

日高里菜が得意としている役は『ロリっ子』や『二面性のあるあざとい美少女』と言われており、こういった役を演じさせたら若手女性声優の中でもトップクラスの人物とされています。

日高里菜の経歴

ここでは子役出身声優の代表格として知られている日高里菜の経歴について見ていきましょう。日高里菜は声優界でも異色の経歴を持っており、様々なことに挑戦してきた経歴があるなど今の元気なイメージとは違い、苦労人としての一面も持っています。

テレビに出たいと思ったきっかけ

日高里菜がテレビの仕事に興味を持ったきっかけは『天才テレビくん』などの子供向け番組でした。幼稚園の頃には七夕の短冊に『テレビに出たい』という願いを書いていたと明かしています。

最初はエキストラ中心

こうした願いを祖父が叶えるために、幼い日高里菜を『テアトルアカデミー』に入団させ子役としての活動をスタートさせました。最初はエキストラとしての活動が主な活動内容となっていました。

本格的になった女優の活動

エキストラとしての活動を続けながら、『あっぱれさんま大先生』などのオーディションに合格したことで本格的に芸能活動に取り組んでいきました。この頃から子役としてオーディションに合格する機会も増えていきました。

声優として始動

声優としての転機は劇団で『声優選抜レッスン』を受講したことでした。この事で声優の魅力に気づいた日高里菜は声優としての活動を本格化させていきました。

2008年にはWebアニメ『ペンギン娘はぁと』に声優として出演すると、声優に活動の中心をシフトしていき、肩書も「女優」から「女性声優」と変わりました。

事務所の移籍

声優としての活動が多くなってきて、日高里菜は2013年1月31日から長年所属した「ATプロダクション」から花澤香菜や茅野愛衣など多くの人気声優が所属する事務所「大沢事務所」に移籍しました。

2年間担当した番組

日高里菜は高いトークとMC力を持っており、多くのイベントやウェブ番組で進行役を担当することが多くなっています。日高里菜はこうした実力を生かして、人気声優・花江夏樹と共に文化放送で放送された2時間の生番組『A&G TRIBAL RADIO エジソン』の進行役を二年間務めており、毎回人気声優を迎えて多くの声優情報やアニメ情報を伝えていました。

日高里菜のかわいい画像20選

ここではアイドル顔負けの可愛さを持っている日高里菜のかわいい画像20選を紹介していきましょう。SNSなどでは多くのオフショットを公開しており、日高里菜ファンならずとも魅了されてしまう可愛い画像も多く挙がっています。

画像①カエルと一緒

日高里菜のかわいい画像①は『カエルと一緒』です。『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』で演じたキャラクターが持っているカエルの人形と共に写っているかわいい画像です。日高里菜もこのぬいぐるみの再現度に驚きの声を上げており、『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』のイベントなどでは一緒に登場することも少なくありません。

画像②浴衣姿

日高里菜のかわいい画像②は『浴衣姿』です。夏のイベントなどではこうした衣装での登場も珍しくないので、夏限定の姿としてファンにも好評だった浴衣姿の画像です。

画像③声優仲間

日高里菜のかわいい画像③は『声優仲間』です。若手声優屈指の人気者である水瀬いのりとのツーショットであり、プライベートでも仲がいいことを公言しています。最近では人気声優同士になっており、共演する機会が減ったと嘆いていました。

画像④まり花のイメージ

日高里菜のかわいい画像④は『まり花のイメージ』です。『ひなビタ』のまり花役を担当したので、まり花は清楚な人物なのでまり花のイメージをした清楚な衣装を着ているかわいい画像となっています。

画像⑤セーラー服

日高里菜のかわいい画像⑤は『セーラー服』です。人気声優の上坂すみれとのセーラー服ショットはファンにも好評で、高校生のキャラクターなどを演じるとこうした衣装を着てイベントに登場してくれるサービス精神も人気の理由のひとつとなっています。

画像⑥誕生日

日高里菜のかわいい画像⑥は『誕生日』です。日高里菜は多くの作品やイベントに出演しているので、誕生日を祝ってもらう機会も多くあります。そのため誕生日の前後では多くの誕生日ケーキとの画像が上がっており、ファンにはお馴染みの画像となっています。

画像⑦メイド服

日高里菜のかわいい画像⑦は『メイド服』です。声優は演じたキャラクターと同じ衣装で登場することも多いので、日高里菜もメイド姿などでイベントに登壇することも多くあります。何でも着こなしてしまう日高里菜は、何を着てもかわいいと話題になる人物となっています。

画像⑧ショートヘアー

日高里菜のかわいい画像⑧は『ショートヘアー』です。黒髪ロングのイメージも強い日高里菜ですが、時折髪を短く切ることもあります。こうしたショートヘアーはファンにとっても貴重なかわいい画像として好評を博しています。

画像⑨秋の祭典

日高里菜のかわいい画像⑨は『秋の祭典』です。『電撃文庫 秋の祭典』というイベントの画像となっています。戸松遥や竹達彩奈など超人気声優と並んでいる豪華なショットはファンにも好評でした。

画像⑩収録

日高里菜のかわいい画像⑩は『収録』です。こちらは二年間メインパーソナリティーを務めたラジオ番組『エジソン』の収録風景です。こうしたオフショットでも楽しい雰囲気が伝わってくる画像となっています。

画像⑪コスプレ

日高里菜のかわいい画像⑪は『コスプレ』です。イベントなどではコスプレを披露することも多い日高里菜は、多くのコスチュームを着た画像をSNSに挙げています。日高里菜自身こうしたコスプレを好んできており、超人気声優でありアーティストとして人気の高い水樹奈々と共に写っても遜色ない可愛さを見せています。

画像⑫ストライク・ザ・ブラッド時

日高里菜のかわいい画像⑫は『ストライク・ザ・ブラッド時』です。『ストライク・ザ・ブラッド』の共演者と共に写った画像で、豪華な声優陣とのショットはファンにも好評でした。

画像⑬声優グランプリ

日高里菜のかわいい画像⑬は『声優グランプリ』です。人気声優雑誌『声優グランプリ』での記事です。人気声優である日高里菜のインタビューなども見ることができるため、声優ファンにも好評な雑誌となっています。この画像も超人気声優と共に写っており、日高里菜の人気の高さもわかる画像となっています。

画像⑭ガブリエルイメージ

日高里菜のかわいい画像⑭は『ガブリエルイメージ』です。『モンスターストライク』で日高里菜が担当したキャラクターのガブリエルをイメージした衣装となっています。ガブリエルは淡い緑色の羽が生えているため、『モンスターストライク』ファンには好評な画像でした。

画像⑮ドレッシーな衣装

日高里菜のかわいい画像⑮は『ドレッシーな衣装』です。おしゃれなことでと知られている日高里菜は、こうした私服写真をSNSに上げているのでこの画像もファンには人気を博しました。日高里菜はプライベートではロング丈のスカートを好んで着ています。

画像⑯向日葵

日高里菜のかわいい画像⑯は『向日葵』です。ひまわりと日高里菜の画像は多く上がっており、日高里菜のSNSにはひまわりとの画像を多く見ることができます。

画像⑰カボチャ

日高里菜のかわいい画像⑰は『カボチャ』です。日高里菜のTwitterに挙がっているカボチャの画像であり、Twitterのコメントには数多くの『かわいい』というコメントが殺到した画像となっています。

画像⑱サラサラストレート

日高里菜のかわいい画像⑱は『サラサラストレート』です。ロングヘアーの日高里菜は髪をアップにしていることも多く、巻き髪にしていることも多いのでこうしたストレートヘアーの日高里菜は貴重な画像となっています。この日高里菜は『かわいい』とファンに絶賛された画像として知られています。

画像⑲ゴスロリ

日高里菜のかわいい画像⑲は『ゴスロリ』です。様々な衣装を披露している日高里菜ですが、この画像は特にファンの反響が多かったかわいい画像です。ゴスロリ姿の日高里菜は、清楚なイメージがあるいまでは披露することのない姿として超貴重なショットとなっています。

画像⑳2段ベッド

日高里菜のかわいい画像⑳は『2段ベッド』です。二段ベッドに乗っている日高里菜であり、ロリッ子を演じることも多い日高里菜のイメージにピッタリの画像となっています。20歳を越えても、まだまだこうしたあどけない表情ができる日高里菜はファンにも好評となっています。

日高里菜が演じた主なアニメキャラ

ここまでは日高里菜の経歴を見てきました。ここからは日高里菜が演じた主なアニメキャラを紹介していきましょう。かわいい女の子キャラクターを得意とする日高里菜は数多くの美少女の声を担当しています。

アニメキャラ①シリカ

日高里菜が担当したキャラクター①は『ソードアート・オンライン』のシリカです。シリカは日高里菜の中でも最も知られているキャラクターであり、代表作と言われています。作中屈指の美少女であり、結婚を申し込まれることも多い人気キャラクターとなっています。

アニメキャラ②ラストオーダー

日高里菜が担当したキャラクター②は『とある魔術の禁書目録』のラストオーダーです。量産型クローンの一人であり、最後の個体として製造されたため『打ち止め』という意味の『ラストオーダー』という名前が使われています。

アニメキャラ③玉置亜子/アコ

日高里菜が担当したキャラクター③は『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』の玉置亜子(アコ)です。本作のメインヒロインであり、ゲームの中では英騎と結婚しています。美少女であるものの引きこもりだった過去を持ち、かなり変わった変わった性格をしています。

アニメキャラ④上月由仁子/ニコ

日高里菜が担当したキャラクター④は『アクセル・ワールド』の上月由仁子(ニコ)です。小学5年生の女の子で通称『ニコ』と呼ばれる大人びた性格の少女です。見た目とは違い、かなり激しい性格をしており策略家の一面もあります。

アニメキャラ⑤ヨウ・ミズノ

日高里菜が担当したキャラクター⑤は『STAR DRIVES 輝きのタクト』のヨウ・ミズノです。南十字学園高等部に通う女子高生で、突飛な言動から『不思議ちゃん』と言われることも多くあるキャラクターです。日高里菜の演じるキャラクターとしては珍しく、ロリっ子ではなく年相応の見た目をしています。

アニメキャラ⑥香椎愛莉

日高里菜が担当したキャラクター⑥は『ロウきゅーぶ』の香椎愛莉です。慧心学園初等部でバスケ部に所属している女の子であり、小学生ながらモデルのようなスタイルと抜群のプロポーションを持っています。本人はそのことをコンプレックスを抱えており、号泣してしまうこともあります。

アニメキャラ⑦イリス・フレイア

日高里菜が担当したキャラクター⑦は『銃皇無尽のファフニール 』のイリス・フレイアです。ミッドガル学園に通う物部悠のクラスメイトの一人であり、一年前の竜災で両親を亡くしたという悲しい経歴を持っています。

アニメキャラ⑧雛鶴あい

日高里菜が担当したキャラクター⑧は『りゅうおうのおしごと!』の雛鶴あいです。9歳の女の子で老舗旅館の一人娘となっています。この旅館は竜王戦の舞台の一つとなっており、八一に影響を受けて将棋を始めました。

アニメキャラ⑨嵯峨良芽依

日高里菜が担当したキャラクター⑨は『この中に1人、妹がいる!』の嵯峨良芽依です。本作のヒロインの一人であり、常に魔法使いのような恰好をしているメガネ女子です。こうしたコスプレが講じて、『いもうとカフェ』を経営しているという意外な一面も持っています。

アニメキャラ⑩王胡蝶

日高里菜が担当したキャラクター⑩は『寄宿学校のジュリエット』の王胡蝶です。犬塚と同じ「黒犬の寮」の監督生の一人であり、天才の双子姉妹の一人となっています。天才的な頭脳を持っており、犬塚よりも年下ながらも飛び級しているため犬塚よりも上級生となっています。

日高里菜に関する感想や評価

ここてはネットでも注目度が高まっている日高里菜に関する感想や評価を見ていきましょう。かわいいルックスはもちろん、声優としての実力や担当キャラクターなどについても数多くの意見や感想が挙がっています。

一番人気はシリカ!

日高里菜の担当キャラクターで一番人気のキャラクターは『ソードアート・オンライン』のシリカだと言われています。ネット上でも『SAOのシリカが有名』という声や『シリカが一番人気』という声などが挙がっています。

日高里菜はロリっ子声優?

日高里菜はロリっ子を担当することが多いことでも知られており、ネット上では『ロリっ子担当声優で良いんじゃないか』という声が挙がるほど、ロリっ子を演じるのが上手い声優と言われています。

日高里菜は声が可愛い!

日高里菜の最大の魅力は『可愛い声』です。声優にとって声が可愛いというのは最大の武器になっており、ネット上でも日高里菜の声が好きという人が続出しています。

日高里菜がかわいいルックスと声で人気まとめ

今回は美人声優としても注目されている日高里菜の経歴やプロフィール、担当キャラクターやかわいい画像20選などを紹介してきました。近年の美人声優ブームの中でもトップクラスの人気と実力を持っている日高里菜は、声優界だけでなく地上波メディアも注目している存在となっています。今後、ますますの活躍が見込まれている美人声優・日高里菜に是非とも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ