小倉唯の出身大学は昭和女子大学?年齢や性格・彼氏や出演作品を紹介【声優】

キュートなルックスで大人気な声優・小倉唯さんは、若手声優の1人として大注目をされている逸材です!小倉唯さんは、大学を卒業されているという噂もあります。その卒業された大学が、昭和女子大学という噂もあります。更に今回は、小倉唯さんの性格についてもどんな性格なのか見ていきましょう。アイドル声優としても活躍をしている小倉唯さんに彼氏はいるのかなど紹介していきます!

小倉唯の出身大学は昭和女子大学?年齢や性格・彼氏や出演作品を紹介【声優】のイメージ

目次

  1. 小倉唯とは?
  2. 小倉唯の出身高校・大学
  3. 小倉唯の年齢や身長・性格
  4. 小倉唯の彼氏
  5. 小倉唯の主な出演作品・アニメキャラ
  6. 小倉唯に関する感想や評価
  7. 小倉唯の出身大学まとめ

小倉唯とは?

小倉唯さんは、大人気アイドル声優として大活躍をしています。声優としてはもちろん、ソロアーティストとしても男性を中心に大人気です!過去には「ゆいかおり」というユニットや「StylipS」というグループで活動をしていたこともあります。

今回は、小倉唯さんの出身高校や出身大学などについて紹介をしていきます。大人気アイドル声優に彼氏疑惑が浮上していることも明らかになりました!そして、小倉唯さんの性格についても紹介をしていきます。それではご覧ください!

小倉唯のプロフィール

小倉唯(おぐら ゆい)さんは、1995年8月15日生まれのO型です。身長は、150㎝です。群馬県出身です。愛称は、「ゆいゆい」、「ちゃんゆい」、「ゆいたま」、「社長」、「おぐさん」、「唯ちゃん」などと親しまれています。子役としてデビューしている小倉唯さんですが、現在は、声優・歌手・女優などの活動をしています。

ジャストプロに所属しており、レコードレーベルは、キングレコードのKING AMUSEMENT CREATIVEで音楽活動をしています。過去には、「ゆいかおり」や「StylipS」のメンバーの1人として活動をしていましたが、現在は、ソロアーティストとして活動をしています。公式ファンクラブ名は「ゆいゆい*カンパニー」ですが、2019年8月に「Yui's*Company.」に名称が変更予定となっています。

本名は?

小倉唯さんは、芸名ではなく本名で活動をしています。声優アイドルとして石原夏織さんと「ゆいかおり」というユニットを組んでいたこともあります。今でもたまに見かけることがありますが、「ゆいかおり」が本名ではありません。小倉唯という名前が、彼女の名前です!この機会に覚えておきましょう!

小倉唯の声優としての経歴

小倉唯さんの声優としての経歴を紹介します。2008年から声優として活動をしている小倉唯さんのデビュー作は、『internet Adventure』のアバターボイスだったそうです。その後、初音ミクと身長が同じくらいなどの理由から『初音ミク~Project DIVA~』で初音ミクのモーションを担当しています。2009年には、石原夏織さんと「ゆいかおり」を結成し2017年6月まで活動をしていました。

「ゆいかおり」の活動休止後は、ソロアーティストとして本格的に活動をするなどしています。テレビアニメ『ロウきゅーぶ!』などの有名作品に出演をするなど声優としての活動も順調にいっているようです。今後の小倉唯さんの活動に注目です!

歌手としての活動

約1年前の2018年にリリースをした曲『永遠少年』は、小倉 唯さんの9th Singleの表題曲です。このPVは、とてもかわいらしく私たちに元気を届けてくるような楽曲です!歌声もかわいらしく、THE・アイドル声優のような明るい曲です!ぜひ聞いてみてください!

TVアニメ「城下町のダンデライオン」EDテーマになっていた楽曲『Honey Come!!』のミュージックビデオの画像です。発売されたのが、2016年ですので今から、4年くらい前の作品になります。4年前の小倉唯さんは、今よりも幼い印象があるかもしれません。今も昔もとてもかわいらしい女性だということが分かります!

小倉唯さんの『Future Strike』という楽曲のMUSIC VIDEO(short ver.)の画像です。このPVは、かわいい小倉唯さんというよりも、かっこいいダークな彼女が見られます。

ミュージックビデオの中でもとてもかわいらしい彼女ですが、このミュージックビデオは、これまでにリリースされていた曲よりもダークな部分を感じられます。新しい小倉唯さんの魅力を発見できる曲です。

今回紹介をしたミュージックビデオの画像については、小倉唯さんの公式YouTubeにすべて動画があります。ぜひそちらでチェックしてみてください!

小倉唯の実家

「小倉唯さんの実家がお金持ち?」ということが、ネットで話題になっています。きっかけとなったのは、2017年に更新したブログの内容によるものから噂が出たようです。新年のあいさつとして小倉唯さんと、料理などが映し出されていたのですが、その料理や景色が豪華に見えるのです!部屋も広そうに見えるので、お金持ちという噂がここから出たようです!

小倉唯さんの家族は、お父様・お母様と2人のお姉さま(双子)と小倉唯さんです。お姉さんとは、15歳の年が離れているそうです。15歳差ということもありとても可愛がられて育った小倉唯さんなので、今も誰からも愛される声優となっているようです!

小倉 唯 公式サイト -Yui Ogura OFFICIAL WEB SITE-

小倉唯の出身高校・大学

ここからは、メイントピックである、小倉唯さんの出身高校や出身大学について紹介をしていきますので見ていきましょう!学業専念をするために一度活動を休止している期間もありました。その期間についても詳しく紹介をしていきますので見ていきましょう。

小倉唯が卒業した高校

小倉唯さんが卒業した高校は、公表されていませんので分かりません。高校生の時には、すでに芸能界にいて声優としても少しずつですが活動を始めている時期だと思われます。芸能活動をしやすい高校に通っていた可能性が高いと言えます!

小倉唯の出身大学は早稲田大学?

ネットでは、小倉唯さんの出身大学が、早稲田大学と噂されているようです。なぜかというと、大学で「小倉唯ちゃんを見た!」という目撃証言があったようです。しかし、この目撃証言は全てデマ(ウソ)だったのです。

小倉唯さんが実際に通っていた大学は、昭和女子大学だということが分かりました。小倉唯さんは、学業を専念するために活動を休止していた時期もありました。仕事と学業の両立は思ったよりも厳しいものだったようです。無事に卒業を迎え、卒業式の日に大学名を公表しています。

小倉唯が卒業した大学は昭和女子大学だった

小倉唯さんが、昭和女子大学に通っていることが分かったのは、卒業式の日に更新をしたブログで判明しています。LINEブログで、昭和女子大学の人間社会学部心理学科に在籍していたこともわかっています!卒業式の写真と共に詳しいことを記載しておりました。

卒業するまで、大学について様々な憶測が飛んでいた小倉唯さんは、混乱を避けるために卒業式の日に「昭和女子大学」に通っていたことと無事に卒業をしたことを発表したようです。

小倉唯が大学進学した理由

中学生のころから心理学に興味があり、より専門的な分野を幅広く学習することができたので、とても楽しかったです!人として女性として、たくさんのことを学び、充実した毎日を過ごせた学生生活でした

小倉唯さんが、昭和女子大学に進学した理由は、「心理学に興味があったから」だそうです。ファンの間では、「女子大に通うほうが、小倉唯さんの安全が確保できる」という見方もあるようです。

昭和女子大学に通っていたころは、すでに声優ファンの方なら名前を知っている存在でした。そして、男性ファンが多い彼女だと、共学校だとどうしても危険が伴うのでは?と言われていました。なので小倉唯さんが学びたいことを学べ、更には女子大である「昭和女子大学」を選んだことは間違いなかったようです!

大学在籍中はバレていなかった!

小倉唯さんが大学に通っている間は、「昭和女子大学」に通っていることをファンの人が知らなかったことになります。女子大に通っていたことが大きな理由だと言えます。小倉唯さんよりも目立つ学生が多くいたのかもしれません。なので小倉唯さんは、普通に大学生活を送ることができたと推測できます。

Thumb小倉唯の本気でかわいい画像まとめ!天使過ぎる声優は性格も良い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小倉唯の年齢や身長・性格

ここでは、小倉唯さんの年齢や身長・性格などについて紹介をしていきます。「小倉唯さんの性格が悪い?」とネットで話題になっているようですが、なぜこんなことを言われるようになったのか?紹介をしていきます。

小倉唯の年齢

小倉唯さんの年齢について紹介をします。2019年7月時点で、小倉唯さんの年齢は、23歳です。まだまだ若い小倉唯さんですが、若手声優でも群を抜いています!8月15日がお誕生日なので今年もSNSで生誕祭が行われると予想されます!

小倉唯の身長

小倉唯さんの身長について紹介をします。小倉唯さんの身長は、150㎝だそうです!身長が高く見えることも多いようですが、意外に小さいことが分かりました。小倉唯さんは、童顔に見られることもあるようなので、服やメイクで子供ぽく見られないような服装を心がけているようです。

小倉唯の性格が悪いと噂に

小倉唯さんの性格についてみていきましょう。ネットでは、なぜか「性格が悪い?」と言われています。ファンから見れば、イベントやライブなどの様子を見ると悪いようには見えないとのことです。小倉唯さんは、「変に完璧主義で責任感が強い」と雑誌などのインタビューで答えています。

雑誌のインタビューでは、自分に厳しい姿勢を見せており謙虚です。先輩声優からも可愛がられており、性格などもいいと評判がいいようです。大人気声優ということもあり様々な憶測が広がっているようですが、小倉唯さんは性格が悪い子ではないようです。

Thumb小倉唯が演じた人気キャラをランキングで紹介!性格や魅力・裏名も調査! | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小倉唯の彼氏

ここでは、小倉唯さんの彼氏の噂について紹介をしていきます。大人気のアイドル声優ということもあり、彼氏などの噂については、敏感に反応をしてしまう方もいるかもしれません。

ここで紹介をする彼氏情報については、「噂」話のものばかりです!どんな方がこれまでに彼氏情報として挙がってきているのでしょうか?

小倉唯の彼氏①永江恭平

西武ライオンズに所属しているプロ野球選手の永江恭平さんが小倉唯さんの彼氏と噂されているようです。始球式をしたときのキャッチボールをしてくれた方が、永江恭平選手だったそうです。

これ以降に2人が会っていたなどの噂などもありませんので、この彼氏の噂については、ガセネタと言っていいでしょう。

小倉唯の彼氏②逢坂良太

声優の逢坂良太さんが、小倉唯さんの彼氏と噂をされているようです。小倉唯さんとの共演作として、『つり球』や『孤独×僕SS』や『氷菓』などの作品で共演をしています。共演をしているだけなので彼氏と結びつけているようなのでこちらの噂に関してもガセネタのようです。

小倉唯の主な出演作品・アニメキャラ

声優の小倉唯さんは、これまでにアニメ作品に多数出演しています。その中から、「小倉唯さんと言えばこの作品!」というアニメ作品について紹介をしていきます。小倉唯さんの声は、とても可愛い声で有名です。どんな作品に出演しているのか見ていきましょう。

りゅうおうのおしごと!/シャルロット・イゾアール

テレビアニメ『りゅうおうのおしごと』でシャルロット・イゾアールという役を演じている小倉唯さん。とても可愛く演じていることでも有名になった作品です。たくさんかわいいキャラクターが登場するアニメですが、小倉唯さんが演じているシャルロット・イゾアールが一番かわいいと言われています。

鬼灯の冷徹/座敷童子・二子

テレビアニメ『鬼灯の冷徹』で座敷童子・二子という役を演じている小倉唯さん。このキャラクターは、今まで演じてきたキャラクターとは一味違います。小倉唯さんの演技力をぜひこのアニメで楽しんでください!

変態王子と笑わない猫。/筒隠月子

テレビアニメ『変態王子と笑わない猫。』のメインヒロインである筒隠月子を演じた小倉唯さんです。ライトノベルを原作にしているテレビアニメとなり、多くのファンがいる作品でもあります!

「猫神」の不思議な力をめぐっていく学園ラブコメディーのストーリです。筒隠月子というキャラクターは、小柄な高校1年生です。小柄ながらにとても大食いというギャップがあるので魅力的です。

ひなこのーと/柊真雪

テレビアニメ『ひなこのーと』で柊真雪という役を演じている小倉唯さん。柊真雪というキャラクターも「可愛すぎる」ことで有名です。小倉唯さんのファンの方は、このキャラクターにメロメロになるそうです!

小倉唯に関する感想や評価

小倉唯は天使?ファンの思いは?

小倉唯さんは、ファンの間で「可愛すぎる!」や「天使!」と言われています。何度見ても可愛すぎる小倉唯さんは、頑張り屋なところや真面目な性格などからファンがたくさんいるようです!

小倉唯のパーソナルブックは必見!

小倉唯さんは「パーソナルブック」を発売しています。そこには小倉唯さんのかわいさの秘訣である「化粧品」など普段使っているものを紹介しているようです!女性ファンもここから増えてきているようです!小倉唯さんが使っている化粧品が知りたい人はぜひ、チェックをしてみてください!

小倉唯さんは、「パーソナルブック」でも可愛すぎると話題です!洋服やメイクなどについてもしっかりと書かれているようなので女性ファンの皆さん、そして小倉唯さんに少しでも近づきたい皆さんは必見です!

小倉唯の出身大学まとめ

小倉唯さんの出身大学は、「昭和女子大学」ということが卒業式の日のブログにより明らかになりました。学業と仕事を両立させていた4年間だったようです!現在は、声優・歌手など様々な仕事をしっかりとこなしている小倉唯さん。今後の活躍にますます目が離せません!応援していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ