平野綾の追突事故の原因は?愛車の車種は?Twitterでトレンド入り?

人気声優の平野綾さんが追突事故を起こしてしまったとニュースが報じられましたが、その原因については知らない人も多いかもしれません。今回は平野綾さんが起こした追突事故の気になる原因や愛車の車種について、更には事故に対するTwitter上での反応などについてもまとめてご紹介します。平野綾さんの事故によりトレンド入りを果たしたSuper Driver、その理由は一体何なのでしょうか?

平野綾の追突事故の原因は?愛車の車種は?Twitterでトレンド入り?のイメージ

目次

  1. 平野綾とは?
  2. 平野綾の追突事故の原因は?
  3. 平野綾が演じるキャラ
  4. 平野綾の事故に関する感想や評価
  5. 平野綾の追突事故の原因や車種まとめ

平野綾とは?

人気声優の平野綾さんが車で追突事故を起こしたとして、Twitterでトレンド入りをした事が話題となりました。今回は追突事故の場所や原因について、更にはTwitter上での反応など、気になる情報をまとめてご紹介します。

平野綾のプロフィール

名前:平野 綾(ひらの あや)
生年月日:1987年10月8日(現在31歳)
出身:愛知県名古屋市
身長:157cm
血液型:O型
職業:声優、女優、歌手、アイドル、タレント、ナレーター、ラジオパーソナリティ
所属事務所:Grick
出演作品:「涼宮ハルヒの憂鬱」「DEATH NOTE」「NANA」

Twitterで騒動

人気声優として様々な作品に出演している平野綾さんですが、2010年には「平野ライフライン事件」と呼ばれる騒動を起こしてしまいます。アイドル声優として売り出していた平野綾さんは、とある深夜番組で過去の恋愛経験を語ったことから、批判的な意見を受ける事となりました。これに対しTwitterで反論した平野綾さんですが、大きな騒動となってしまいます。

親までバッシングされる

平野綾さんは、Twitter上で父親と食事に行った事をツイートした際にも騒動を起こした事があります。奢るつもりであったのに父親が食事を奢ってくれた上に、領収書まで貰ったという主旨のツイートに対し脱税疑惑が持ち上がっただけでなく、平野綾さんの父親に対してもバッシングされてしまう事となりました。平野綾さんはツイートが嫌になったと話していますが、この様にネット上での事故を何度か起こしているのです。

平野綾の追突事故の原因は?

度々Twitterなどで騒動を引き起こしている平野綾さんですが、追突事故を起こした事がニュースで報じられてしまいました。続いては肝心の車の追突事故について、気になる原因や場所などについてを順番にご紹介します。どういった事故だったのか、ファンでなくとも気になった人は多かったのではないでしょうか?人気声優の起こした事故という事もあって、注目度の高いニュースでもあった筈です。

平野綾の事故の報道内容

平野綾さんが起こしたとされる事故は、2018年9月21日の事でした。都内で車を運転していて、信号待ちをしている車に追突をしてしまったのです。追突をしてしまった車の運転手も平野綾さん自身にも怪我などは無いと報じられていました。特に逮捕といった内容は報道されていなかった為に、刑事事件へと発展して逮捕をされたりといった事は無い事故であった様です。

事故の情報

東京都港区の路上で、平野綾さんが運転していた車が停車をしていた車にが追突してしまったとの事です。平野綾さんが事故を起こした事については、本人が26日にブログ上で報告をしています。双方に怪我などが無かった事は幸いではあるものの、何故、平野綾さんが追突事故を起こしてしまったのか、気になったファンも多かったのではないでしょうか?

平野綾の車種

ちなみに平野綾さんが運転していた車の車種については、明確に公開されているわけではないものの、2018年5月10日にインスタに投稿された内容から推測する事ができる様です。平野綾さんは自身の愛車について「うちのmini」という書き方をしており、ハッシュタグを見ても恐らくミニ・クラブマンクーパーであると考えられます。およそ300~400万円ほどのお値段がする車となっています。

事故現場の場所

平野綾さんが追突事故を起こしたのは、東京都港区の路上である事がわかっていますが、正確な場所は南青山の青山斎場前という交差点であるそうです。広い三車線の道路なので視界が悪かったという事も無さそうな道路ですが、双方怪我がないという点から見ても、それほどスピードを出した状態で追突をしてしまったというわけではなさそうです。いずれにしても他人事ではない事故である事は確かです。

追突事故の原因

気になる追突事故の原因については、報道によれば平野綾さんの前方不注意であったとされています。追突をした際には前方の車は完全に停止した状態であったという事もあって、過失は平野綾さんに10割あるものと考えられます。単純によそ見をしていたのか、疲労などから居眠り運転をしてしまったのかはわかりませんが、双方に怪我が無かった事が不幸中の幸いであると言えるのではないでしょうか?

Twitterでの反応

平野綾さんの追突事故のニュースを受けて、Twitter上では心配や批判の声以外に、大喜利が開催された様な状態となってしまいました。というのも平野綾さんがこれまでに歌った曲名や出演した作品のタイトルなどを文字って、「涼宮ハルヒの追突」「カマ掘りユカイ」「送検でしょでしょ」などといったツイートが次々に投稿されたのです。これも怪我人を出す大きな事故とならなかったからこそできる騒ぎだったのかもしれません。

これこそSuper Driverとの声も

更に平野綾さんの9枚目のシングルである「Super Driver」は特にネタにされてしまい、「これこそSuper Driver」といったツイートも見受けられました。TwitterではSuper Driverがトレンド入りを果たすまでとなり、思わぬ形で注目を浴びる事となりました。今後Super Driverを聞く時には平野綾さんの追突事故を思い出すという声もあり、Super Driverが追突事故を表す替え歌にされているのは、複雑な心境かもしれません。

平野綾が演じるキャラ

追突事故が原因で話題となってしまった平野綾さんですが、声優として普段どの様な役を演じているのかよく知らないという人もいるかもしれません。続いては平野綾さんがこれまでに演じてきた代表的なキャラクターについて、少しだけご紹介します。平野綾さんの曲を聞く事はあっても、演じている声はすぐに浮かばないかもしれません。それでもキャラクターを見れば平野綾さんの声を思い出すでしょう。

涼宮ハルヒ/涼宮ハルヒの憂鬱

平野綾さんが演じた代表的なキャラクターといえば、やはり涼宮ハルヒの憂鬱の涼宮ハルヒ役を思い浮かべる人が多い筈です。黄色いリボンをカチューシャの様につけた髪型が特徴的で、追突事故で話題となったSuper Driverも涼宮ハルヒの憂鬱のオープニングテーマです。平野綾さんにとって初めてのテレビアニメ主演作で、作中では多才であり性格以外には欠点が無いと称されているキャラクターです。

家長カナ/ぬらりひょんの孫

平野綾さんがぬらりひょんの孫で演じたのは、主人公の幼馴染みでありヒロインの一人である家長カナ役です。面倒見の良い美少女ですが思い込みが激しいという欠点も持っており、妖怪絡みの事件に巻き込まれやすい体質のキャラクターでもあります。

今井信女/銀魂

平野綾さんが銀魂で演じたのは、今井信女役です。黒髪の姫カットで無表情なキャラクターですが、殺しのエリートと呼ばれている人物でもあり、持っている鞘の両側にそれぞれ長刀と短刀が収められているという特徴も持っています。

弥海砂/DEATH NOTE

平野綾さんがDEATH NOTEで演じたのは、弥海砂役です。モデルやタレントとして活躍しており子どもの様に純真無垢で無邪気なキャラクターですが、それ故に殺人や犯罪行為に対して罪悪感を抱く事がないという危うい人物でもあります。

平野綾の事故に関する感想や評価

不注意から追突事故を起こしてしまう事となった平野綾さんですが、Twitter上ではどの様な意見が投稿されているのか気になった人も多いのではないでしょうか?何かとネットを騒がせる事の多い平野綾さんですが、続いては今回の事故についてのツイートも少しだけご紹介します。

平野綾さんの事故によって、過去に出された楽曲を思い出して聞いてみたという人もいる様です。こういった事故が原因で思い出されてしまうのは不本意かもしれませんが、トレンド入りしてしまうほど話題となるのはそれだけ多くの人が注目しているという証拠なのかもしれません。

平野綾さんの事故に対してどうこう意見するよりも、それに対して大喜利をして楽しんでいる人を見るのが面白いといった意見もある様です。不謹慎ではあるものの、怪我人が出ない事故であった為にこうしてTwitterが盛り上がる事ができているのかもしれません。

平野綾さんが事故を起こしてしまった事に対しては不注意による責任はあるものの、怪我人もなくその場から逃げ出す様な事もしていない為に、特に事故後の対応については問題無かったのではという意見もありました。事故を誤魔化す様な事をしないのは当然とはいえ対応の重要性を改めて実感する事故だったのかもしれません。

平野綾の追突事故の原因や車種まとめ

平野綾さんが起こした追突事故について、事故の原因や場所などに関する情報をまとめてご紹介しましたが、事故の詳細を知らなかったという人もどの様な追突事故だったのか理解できたのではないでしょうか?できれば事故は起こさないよう注意しながら生活できれば良いですが、ほんの一瞬の油断で起こってしまう事故も残念ながらあるものです。大きな事故にならず安心したファンも多かった事が予想されます。

平野綾さんに限らず誰にでも起こり得る事故でもありますし、この事故をきっかけにより一層車の運転には注意してほしいものです。人気作にも多く出演されている平野綾さんですが、今後もその活躍を安心して応援する事ができるよう、事故やTwitterでの騒動は程々にしてもらえる事を願うばかりです。

Thumb平野綾の現在が悲惨と噂が?今は結婚で声優を引退?ミュージカル女優で大成功? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ