平野綾の現在が悲惨と噂が?今は結婚で声優を引退?ミュージカル女優で大成功?

平野綾と言えば美人声優として名を馳せた事で数々の人気アニメに出演してきた人物です。そんな平野綾がスキャンダルを起こした事で現在が悲惨な状態であると世間で噂になっているため、どういうことなのかを今回徹底検証していきます。また、今は結婚で声優を引退、その後ミュージカル女優に転身して大成功したなど、様々な噂が飛び交っている平野綾ですが、今現在の本当の活動内容はいったいどうなっているのでしょうか?

平野綾の現在が悲惨と噂が?今は結婚で声優を引退?ミュージカル女優で大成功?のイメージ

目次

  1. 平野綾とは?
  2. 平野綾の現在・今が悲惨?
  3. 平野綾は現在結婚して声優を引退?
  4. 平野綾は現在ミュージカル女優で大成功?
  5. 平野綾が演じた主なアニメキャラ
  6. 平野綾に関する感想や評価
  7. 平野綾の今や現在まとめ

平野綾とは?

平野綾のプロフィール

平野綾は愛知県名古屋市出身で1987年10月8日生まれの2019年6月現在31歳で、身長157センチ、血液型O型です。スリーサイズは公式のものがあり、83-53-84だという事です。声優のほかにも女優やタレント、歌手やナレーターなど、ジャンルにとらわれずにマルチな活動を見せています。声優としては高めの可愛い声、いわゆる萌えボイスが特徴ですが、低い声も出す事が出来るため様々なタイプのキャラクターを演じてきています。

趣味は読書ですが、食べる事が好きなため大好きな麺類の店に行く事が多く、毎日必ず食べるという事で、一人でもラーメン屋やうどん屋に入るそうです。酒を飲む事も好きですが、酒癖が悪いため一緒に飲む人によっては量を考えながら飲むと語っていました。また、平野綾は猫好きという事でも知られており、バーミーズの道長とブリティッシュ・ショートヘアーの沙羅という2匹の猫を飼っているという事です。

平野綾の経歴

平野綾は小学生の時に『東京児童劇団』に入団し、子役としての活動を開始します。その後、2001年にアニメ『おとぎストーリー 天使のしっぽ』にモモ役で出演が決まった事で声優としてデビューを果たしました。翌年の2002年にはアニメ『キディ・グレイド』のレギュラーキャラ・リュミエール役に抜擢され、声優として知名度が伸び始めます。そして2003年には音楽ユニットを結成し、歌手デビューも果たしました。

2005年以降は『アイシールド21』のヒロイン・姉崎まもり役や、OVA『いつだってMyサンタ!』の主人公・マイ役など、数々のメインキャラに抜擢されていき、少しずつ人気を集め始めます。最大の転機となったのは2006年に放送されたテレビアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』に出演した事で、平野綾は主人公である涼宮ハルヒを演じ、作品の大ヒットと共に知名度と人気を爆発的に伸ばしました。

それによりアニメ作品で重要な役に抜擢されるようになり、『NANA』の芹澤レイラ役や、『ひまわりっ!』のしきみ役などのメインキャラに選ばれ続けました。音楽活動も活発になっていき、平野綾の2枚目のシングルとして発売された『冒険でしょでしょ?』が『涼宮ハルヒの憂鬱』のOP主題歌となった事でオリコンチャートで初登場10位を記録するという快挙を成し遂げました。

歌手として音楽番組やイベントにも多く呼ばれるようになり、『声優アワード』では主演女優賞のほか、歌唱賞も受賞した事で、歌手としても実力が認められるようになります。また、元々子役として活動していた事もあって女優にも挑戦するようになり、2012年にテレビドラマ『ミューズの鏡』で主要人物に抜擢され、レギュラー出演を果たしていました。マルチな活動を見せる平野綾はこのようにしてのし上がっていきました。

AYA HIRANO LIVE 2019

平野綾の現在・今が悲惨?

平野綾の今が悲惨①スキャンダル

平野綾はスキャンダルが発覚し、今が悲惨な状況にあると話題になっています。平野綾が悲惨な現在となってしまったのはさかのぼる事2011年、芸能雑誌『BUBKA』に男性とのキス写真が掲載されてしまった事によります。このスキャンダルにはすぐに『フライデー』も食いつき、平野綾の流出したスキャンダル写真を掲載しました。平野綾と一緒にスキャンダル写真に写っていたのはバックバンドメンバーの五十嵐勝人だという事です。

さらに『フライデー』は、平野綾がバックバンドメンバー3人と付き合っていたという記事も掲載した事で、世間で大きな話題を呼びました。このスキャンダル写真の出元については、平野綾が『バンドメンバーに言い寄られ過ぎて困る』という発言をしたため、五十嵐勝人が激怒して『BUBKA』に写真を売ったという説が有力となっています。

スキャンダルが発覚する以前から、バラエティ番組『グータンヌーボ』にて彼氏がいる事を発言したりもしていました。アイドル声優路線であった平野綾ですが、このスキャンダルによっていっきにファンが冷めていき、悲惨な現在へと至る結果となってしまいます。ファンが遠のいた事から平野綾はアニメ出演やテレビ番組出演が激減し、所属していた事務所も抜ける事となって悲惨な今になったという事です。

平野綾の今が悲惨②別人のような銀髪に

スキャンダルによって悲惨な現在となってしまった平野綾ですが、髪型も低迷していると現在話題になっています。声優としてデビューした当初の平野綾は、黒髪や茶髪で清楚系といったイメージで、ファンから人気でした。しかし、歌手として売れてきた時期から派手目な髪型や化粧をするようになり、2017年からは銀髪ショートにしてしまうという声優の中では非常に珍しいスタイルに変わり、以前とは別人のような姿となっていました。

この銀髪ショート姿には根強い平野綾ファンもショックを受けたようで、当時は『なんだか老けた』『黒髪でロングの方が似合う』『どうしてこうなった』などをはじめとした感想がSNS上で飛び交いました。しかし現在は自然な茶髪に戻っているようで、見た目に関しては多くのファンが安心したという事です。

平野綾は現在結婚して声優を引退?

平野綾は現在結婚していない

全盛期と比べてアニメへの出演が減っている事から、平野綾は結婚して声優を引退したのではないかと話題になりました。しかし、検証の結果、平野綾が結婚しているという情報は無く、現在も独身のようです。結婚を前提に付き合っている男性も現在のところいないという事でした。先述したスキャンダルの相手である五十嵐勝人とは一時期結婚の噂もあったようですが、現在は交友はないようで、当然噂止まりの話となっています。

平野綾は声優を引退する?

アニメへの出演が極端に減った事で声優引退説がささやかれていた平野綾ですが、現在も声優業を続けており、引退の予定はないようです。最近での活動としては、2019年に発売されたゲーム『キャサリン・フルボディ』のリン役や、『クイーンズブレイド WHITE TRIANGLE』のナナエル役、また発売時期は未定となっていますが『ミステリートF 探偵たちのカーテンコール』にもメインキャラの麻生優希役として出演予定となっています。

Thumb人気女性声優ランキング!代表作(キャラ)や愛称・所属事務所まで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

平野綾は現在ミュージカル女優で大成功?

現在はミュージカル女優で活躍

スキャンダルによって声優としての仕事やタレントとしての番組出演がめっきり減った平野綾ですが、現在はミュージカル女優に転身して大成功しています。毎年主役に抜擢されるほどの人気で、有名作品『レ・ミゼラブル』に出演した時には大役であるエポニーヌ役を演じました。また、2014年に公演となった『レディ・ベス』では世界初演で主役という異例の大抜擢となっていました。

ミュージカル女優としての評価は低い?

現在はミュージカル女優として大活躍している平野綾ですが、ミュージカル好きから見ても納得の演技をするようで、評価は非常に高いという事です。特に平野綾がエポニーヌ役を演じた『レ・ミゼラブル』は、全編が歌で構成されているため、彼女の歌唱力が活かされて特に評価が高いものとなりました。そのため、アニメや吹き替えだけでなく、ミュージカルでも平野綾ファンが増えてきています。

Thumbミュージカル映画おすすめランキング!感動の名作洋画・邦画一覧【レ・ミゼラブル】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

平野綾が演じた主なアニメキャラ

涼宮ハルヒの憂鬱/涼宮ハルヒ

平野綾が演じた主なアニメキャラ①は、2006年に放送が開始された『涼宮ハルヒの憂鬱』のヒロイン・涼宮ハルヒです。平野綾を大人気声優へと押し上げるきっかけとなったキャラで、平野綾が演じた中で最も有名と言っても過言では無いキャラです。涼宮ハルヒは綺麗な黒髪に黄色のリボンを常につけている美少女で、スタイルも抜群です。キョン曰く『スレンダーな身体で出るとこは出ている』という事で、絶賛されていました。

宇宙人や超能力者を探して一緒に遊ぶ事を目的としている『SOS団』の団長でもあり、常に超常現象を探していますが、自分自身が超能力者でもあります。涼宮ハルヒの超能力の力は世界に影響を与えるほどの巨大な力で、『超能力者の発生』などを引き起こしました。また、歌唱や楽器演奏などの才能も持っているため、劇中ではバンドを組んで生徒達を沸かせるほどの歌も披露していました。

FAIRY TAIL/ルーシィ・ハートフィリア

平野綾が演じた主なアニメキャラ②は、2009年から放送が開始された『FAIRY TAIL』のルーシィ・ハートフィリアです。2019年6月現在、第3期が放送中となっているので、10年間演じ続けている平野綾にとって大切なキャラとなっています。ルーシィは物語のヒロインで、主人公の1人でもあります。明るい性格の美少女で、常識人であるため個性的な人物の多い『妖精の尻尾』の中でもツッコミ役となっています。

そんなルーシィは星霊魔導士で、鍵を使う事でこの世に存在しないような星霊を呼び出す事が出来る能力を持っており、星霊をとても大切にしています。しかし『妖精の尻尾』のチームのメンバーの中では戦闘力が低く、敵を倒すのは大抵ナツをはじめとする強力な力を持つ者となっていますが、ルーシィの噂が尾ひれを引いてとてつもない人物だと勘違いされる事が多くあります。

らき☆すた/泉こなた

平野綾が演じた主なアニメキャラ③は、2007年から放送が開始された『らき☆すた』の主人公・泉こなたです。高校3年生で3年B組に所属している女子で、毒舌が目立ちますが優しい性格をしています。自他共に認めるオタクであり、アニメ・ゲーム・漫画が大好きなため、それらに登場するキャラのセリフなどに影響を受け、同じ事を発言する事が多くあります。

オタクのイベントに参加したり、夜遅くまでゲームをしたりするため学校を欠席する事がよくあり、クラスメイトに呆れられる事もたびたびあります。また、コスプレが趣味で、オタク活動の資金集めのためにコスプレ喫茶でアルバイトもしています。

君に届け/胡桃沢梅

平野綾が演じた主なアニメキャラ④は、2009年から放送が開始された『君に届け』の胡桃沢梅です。学校の生徒に人気のある美少女で、自分も男子にモテようと猫を被っていますが、実は腹黒い性格をしています。風早翔太の事が好きで、中学時代からずっと想いを寄せており、物語の途中でフラれる事を分かりつつも告白していました。フラれてからは猫を被る事をやめ、本当の自分として生活をするようになりました。

銀魂/今井信女

平野綾が演じた主なアニメキャラ⑤は、2006年から放送が開始されたアニメ『銀魂』の今井信女です。江戸の平和を守る『見廻組』の副長で、元々は暗殺部隊に所属していた殺しのプロとして活動していました。そのため今でもスイッチが入ってしまうと周りにいる人物を殲滅するまで止まらなくなってしまいます。人を切る事を楽しんでいる様子を見せており、よく『新選組』の組長と剣を交えています。

見た目は長いストレートヘアーと赤い瞳が特徴の美少女で、年齢は14歳の神楽よりも上、18歳の沖田よりも下だという事です。見表情を強調するためなのか目がベタ塗りで描かれており、何を考えているのか分からない性格を表しています。また、普段は分かりにくくなっていますがかなりの巨乳で、横になった時などに谷間を確認する事が出来ます。

ジュエルペット/ガーネット

平野綾が演じた主なアニメキャラ⑥は、2009年から放送が開始された『ジュエルペット』のガーネットです。ピンクのペルシャ猫で、ガーネット色の瞳を持っています。おしゃれが大好きでいつも鏡を所持しており、リボンの位置を直すなど自分のファッションにこだわりをみせています。持っているジュエルパワーは『愛』で、成功率は50%となっているので失敗して混乱状態になってしまう事がしばしばあります。

Thumb涼宮ハルヒの憂鬱の3期の可能性を考察!アニメ続編の最新情報を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

平野綾に関する感想や評価

悲惨なスキャンダルから復活してからの平野綾はミュージカルをメインに活動しているため、有名キャラ・涼宮ハルヒはもう担当する事は無いと考えるファンは多かったようですが、2019年6月に『涼宮ハルヒの憂鬱』の声優陣で集まってイベントに出演したという事で話題になりました。また、ミュージカル女優としている平野綾の多才ぶりに感服しているファンの声も非常に多く見られました。

声優業界では、もし結婚をしたとしてもはっきりと公言する声優はあまり多くはありませんでしたが、平野綾がテレビ番組で結婚についてや恋愛観を語った事で、結婚をはっきりファンに伝える声優が増えてきた事は事実です。結婚についてだけではなく、様々な事を赤裸々に語る事が出来る平野綾の自由奔放な性格は、声優業界に大きな変化をもたらしました。

現在ミュージカルを中心に活動している平野綾ですが、着ている衣装が非常に似合っているため『可愛い!』というファンの意見が非常に多くありました。30歳を超えた平野綾ですが、若々しく今でも可愛い系を維持しています。

平野綾の今や現在まとめ

平野綾がスキャンダル発覚によって悲惨な現在になってしまっているという噂を検証してきましたが、いかがだったでしょうか?現在の平野綾はミュージカル女優として活動しており、新たなファンを掴みながら大活躍中となっています。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ