映画セルラーのあらすじと結末をネタバレ!キャストや評価は?【キム・ベイシンガー】

映画「セルラー」は電話を使ったスリリングなストーリーが評価されている作品ですが、今回はそんなセルラーという作品について、あらすじから結末までをネタバレ満載でご紹介します。更にセルラーに出演しているキャスト及び声優についてや、セルラーという映画についての感想や評価もまとめているので、まだセルラーを観た事が無いという人も、既に鑑賞済みだという人も要チェックです。

映画セルラーのあらすじと結末をネタバレ!キャストや評価は?【キム・ベイシンガー】のイメージ

目次

  1. セルラーとは?
  2. セルラーのあらすじネタバレ
  3. セルラーの結末ネタバレ
  4. セルラーのキャスト一覧
  5. セルラーの吹き替えキャスト一覧
  6. セルラーに関する感想や評価
  7. セルラーのあらすじ・結末やキャストまとめ

セルラーとは?

緊張感が続くスリリングな映画は夢中になって観てしまうという人も多い筈ですが、「セルラー」という映画もそんなスリルを味わえる作品の一つです。今回はそんなスリラーという映画について、あらすじから評価までをネタバレ込みでご紹介します。たった一本の電話が命を繋ぐスリラーという映画は、決して他人事とは言えない内容でもあるのかもしれません。

セルラーの映画情報

セルラーは2004年に公開されたサスペンススリラー映画で、突然誘拐される事となってしまった女性が電話を使い、全く見ず知らずの男性に電話を通じて助けを求めるというお話です。電話を切られてしまえば助けを求める術もなく、話を信じてもらう事ができるのか、女性を助ける事ができるのか、スリル満点で一瞬たりとも目が離せない作品となっています。

セルラーの予告動画

セルラーの予告編動画を観てみると、破壊されてしまった電話を使ってどうにか通話を成功させた女性が、必死に助けを求める様子がわかります。通話先の男性はイタズラ電話であると取り合ってくれませんが、電話越しの女性の悲鳴に誘拐が事実であると気付きます。予告編動画を観るだけでも、きっと興味をそそられる映画となっている筈です。

セルラーの監督情報

名前:デヴィッド・エリス
生年月日:1952年9月8日(60歳没)
出身:アメリカ合衆国カリフォルニア州サンタモニカ
職業:映画監督
代表作:「デッドコースター」「スネーク・フライト」「シャーク・ナイト」

セルラーの見どころ

セルラーという映画の見どころといえば、やはりいつ切られてしまってもおかしくない携帯電話との通話です。男性に誘拐が真実であると信じてもらうまでの間や、犯人に通話がバレてしまう危険、更にバッテリー切れによるピンチなど様々な試練に襲われます。それだけではなく、俳優のジェイソン・ステイサムが悪党を演じる姿にも要注目で、キャストに対する印象も変わってくるかもしれません。

セルラーのあらすじネタバレ

それでは早速セルラーという映画について、ネタバレを含めたあらすじを詳しくご紹介します。まだセルラーを観た事がないという人は、ネタバレ満載となっている為、閲覧にはくれぐれもご注意ください。あらすじを読んだらきっと本編を鑑賞してみたくなる映画となっている筈です。

あらすじネタバレ:誘拐

高校教師を務めているジェシカは、夫と息子と三人で幸せな日々を送っていました。そんなある日、一人で自宅にいたジェシカは謎の男達により誘拐される事となります。リーダー格であるイーサンは屋根裏部屋と思われる場所にジェシカを監禁すると、柱に取り付けられていた電話を破壊してその場を立ち去っていきました。ジェシカはそんな電話のコードをどうにか繋ぎ直し、通話を試みたのです。

あらすじネタバレ:電話

電話がつながったのは、ライアンという青年の携帯電話でした。必死に状況を説明するジェシカですが、ライアンはイタズラ電話だろうと取り合ってくれません。しかし電話の最中に再びイーサンが現れ、咄嗟に電話を隠したジェシカは、暴行を受けながら助けを求めて悲鳴を上げます。その声を耳にしたライアンは事件が起こっている事を理解し、犯人が去ってからジェシカの話に真剣に耳を傾けます。

あらすじネタバレ:誘拐再び

次に犯人は息子のライアンの誘拐を計画していました。警察への電話も考えますが時間が無く、電波が悪い上に通話が切れれば再びジェシカと電話を繋ぐ事はできない為、ライアン自らが助けに向かう事としました。どうにかリッキーの通う学校まで辿り着いたライアンですが、リッキーの顔がわからず特徴を聞いて探し回るうちに犯人が到着してしまい、見つけた瞬間にリッキーは犯人の手によって誘拐されてしまいました。

あらすじネタバレ:射殺

続いて夫のクレイグを標的とする犯人達に、ライアンは車でその後を追いかけます。一方警察官のボブもまた事件が起こっている事に気付き始め、ジェシカの自宅を単独で訪れていました。一度はジェシカを名乗る女性の対応で帰ろうとするものの、ジェシカの自宅の留守番電話の声と先程の女性の声が違う事に気付き、再び対峙した女性が発砲してきた為にボブは女性を射殺したのです。

あらすじネタバレ:犯人達の正体

ロサンゼルス空港に到着したライアンは別の人間をクレイグであると勘違いし、またしても犯人達に遅れを取ってしまいます。クレイグも犯人達の手により捕まってしまいますが、更に悪い事に犯人達の正体が警察官である事を知りました。犯人達がクレイグ一家に目をつけた理由は、とあるビデオテープの回収が目的だったのです。

あらすじネタバレ:ビデオテープ

銀行に連れて行かれたクレイグは、貸金庫に保管しているビデオテープを回収させられていました。ライアンは隙を見てクレイグを救出しようと試みますが失敗してしまい、代わりにビデオを入手します。ビデオには悪徳警官達が麻薬の密売人からドラッグを奪い、更に相手を殺害する様子が映し出されていました。

あらすじネタバレ:交渉

ビデオテープの件を持ち出して、ライアンは犯人達に取り引きを持ち掛けます。それはビデオを渡す代わりにジェシカ達を解放するというもので、ライアンは受け渡しの場所に、自分がジェシカから初めて電話を受けた際にいたビーチサイドを指定しました。観光客も多く、人目の多い場所を選んだのです。犯人達は要求に応じてビーチサイドへ向かう事とし、ボブもまたライアンの思惑に気付いて同じ場所へ向かいます。

セルラーの結末ネタバレ

あらすじだけでも手に汗握る展開の連続である事がわかる映画セルラーですが、続いてはそんなセルラーの気になる結末についてもネタバレ込みでご紹介します。果たして一家を助ける事はできるのか、警官が相手という絶望的な状況にどの様な結末を迎えるのか、最後まで目が離せません。

結末ネタバレ:作戦失敗

居場所を特定されないよう動いていたライアンですが、電話の最中に自分を振ったクロエという女性が、状況を知らず乱入してきます。犯人に見つかってしまい連行されたライアンは、人気のない場所へ連れて行かれビデオも破壊されてしまいます。そんなライアンの絶望的な状況は、悪徳警官と話をしていたボブに、無線を通じて伝わっていました。

結末ネタバレ:銃撃戦

悪徳警官の一人を逮捕してライアンの元へ向かったボブは、激しい銃撃戦を繰り広げながらもライアンと協力をし、どうにかイーサン達を逮捕する事に成功したのです。更に壊されたと思っていた証拠のビデオテープも、ライアンが予め自分の携帯電話のカメラでバックアップを取っていたのです。これにより悪事が暴かれる事となりました。

結末ネタバレ:助かった命

ジェシカ達も無事に救出され、電話越しでの会話だけだったライアンと初めて対面する事となります。自分達の為に奔走してくれたライアンに対して、ジェシカはお礼をしたいと言います。そんなジェシカに対して、ライアンは「二度と電話しないで」と返し二人は笑い合うのでした。

セルラーのキャスト一覧

スリリングな展開とハッピーエンドですっきりとした結末を迎えたセルラーですが、続いてはセルラーに出演していたキャストについてもご紹介します。豪華なキャストが勢揃いのセルラーは、シナリオの秀逸さだけでなくキャストの演技でもその魅力が増した作品と言えそうです。

キャスト:キム・ベイシンガー

生年月日:1953年12月8日(現在65歳)
出身:アメリカ合衆国ジョージア州
身長:171cm
職業:女優
出演作品:「ネバーセイ・ネバーアゲイン」「バットマン」「L.A.コンフィデンシャル」

キャスト:ジェイソン・ステイサム

生年月日:1967年7月26日(現在51歳)
出身:イングランド ダービーシャー
身長:178cm
職業:俳優
出演作品:「スナッチ」「トランスポーター」「アドレナリン」

キャスト:クリス・エヴァンス

生年月日:1981年6月13日(現在37歳)
出身:アメリカ合衆国マサチューセッツ州サドベリー
身長:183cm
職業:俳優
出演作品:「ファンタスティック・フォー」「アベンジャーズ」「スノーピアサー」

キャスト:ノア・エメリッヒ

生年月日:1965年2月27日(現在54歳)
出身:ニューヨーク
身長:191cm
職業:俳優
出演作品:「ビューティフル・ガールズ」「オーロラの彼方へ」「SUPER8/スーパーエイト」

キャスト:ウィリアム・H・メイシー

生年月日:1950年3月13日(現在69歳)
出身:アメリカ合衆国フロリダ州マイアミ
身長:175cm
職業:俳優、脚本家、舞台監督
出演作品:「ファーゴ」「サンキュー・スモーキング」「セッションズ」

キャスト:エリック・クリスチャン・オルセン

生年月日:1977年5月31日(現在41歳)
出身:アメリカ合衆国オレゴン州ユージーン
身長:188cm
職業:俳優
出演作品:「NCIS:LA ~極秘潜入捜査班」「遊星からの物体X ファーストコンタクト」「バトル・オブ・ザ・セクシーズ」
 

キャスト:リチャード・バージ

生年月日:1958年7月30日(現在60歳)
出身:アメリカ合衆国ニュージャージー州
身長:187cm
職業:俳優
出演作品:「デスパレートな妻たち」「超感覚刑事ザ・センチネル」「ホステル2」

キャスト:リック・ホフマン

生年月日:1970年6月12日(現在48歳)
出身:アメリカ合衆国ニューヨーク州
身長:172cm
職業:俳優
出演作品:「SUITS/スーツ」「Philly」「監獄島」

キャスト:ジェシカ・ビール

生年月日:1982年3月3日(現在37歳)
出身:ミネソタ州イーリー
身長:170cm
職業:女優
出演作品:「テキサス・チェーンソー」「ステルス」「トータル・リコール」

セルラーの吹き替えキャスト一覧

字幕で鑑賞しても面白い映画のセルラーですが、吹き替え版の声優陣もとても豪華なので、普段吹き替えで映画を鑑賞する事がないという人でも、きっと楽しむ事ができる筈です。続いてはセルラーに出演している吹き替えのキャストについてもご紹介します。

ジェシカ/塩田朋子

生年月日:1961年10月26日(現在57歳)
出身:福岡県
身長:167cm
職業:女優、声優
出演作品:「悪魔のような女」「アルマゲドン」「ハンニバル」

イーサン/宝亀克寿

生年月日:1946年10月30日(現在72歳)
出身:長崎県
身長:172cm
職業:俳優、声優、ナレーター
出演作品:「狂っちゃいないぜ」「シックス・デイ」「トランスポーター」

ライアン/桐本琢也

生年月日:1967年7月27日(現在51歳)
出身:岐阜県
身長:172cm
職業:俳優、声優、ナレーター
出演作品:「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」「ヴィレッジ」「運命のボタン」

ジャック/仲野裕

生年月日:1951年1月10日(現在68歳)
出身:神奈川県
身長:175cm
職業:俳優、声優
出演作品:「96時間」「クリムゾン・ピーク」「ジオストーム」

ムーニー巡査部長/佐々木敏

生年月日:1942年7月31日(現在76歳)
出身:岩手県
身長:175cm
職業:俳優、声優
出演作品:「アメイジング・スパイダーマン」「ごめん、愛してる」「ミュージック・オブ・ハート」

チャッド/小伏伸之

生年月日:1974年9月8日(現在44歳)
出身:京都府
身長:163cm
職業:声優、舞台俳優
出演作品:「エアポート・アドベンチャー クリスマス大作戦」「キラータトゥー」「ラスベガスをぶっつぶせ」
 

クレイグ/押切英希

生年月日:1959年12月14日(現在59歳)
出身:東京都
身長:178cm
職業:俳優、声優
出演作品:「スピード・レーサー」「しあわせの隠れ場所」「ミッシング -サイキック捜査官-」
 

弁護士/伊藤昌一

生年月日:1953年2月14日(現在66歳)
出身:新潟県
身長:175cm
職業:俳優、声優
出演作品:「実験室KR-13」「フランダースの犬」「ライ・トゥ・ミー 嘘は真実を語る」

クロエ/小山田詩乃

生年月日:1970年5月28日(現在48歳)
出身:東京都
身長:162cm
職業:俳優、声優
出演作品:「Dr.マーク・スローン」「ミッシング -サイキック捜査官-」「ターミネーター2」

セルラーに関する感想や評価

あらすじから結末まで楽しめる要素が満載の映画セルラーですが、続いては実際にセルラーを鑑賞した人の感想や評価についてもご紹介します。実際に観た人がどの様な評価をしているのかを知る事ができれば、よりセルラーという映画の面白さを理解できるのではないでしょうか?

セルラーの見どころの一つでもある、携帯電話を使ったストーリーを評価する感想も多く見受けられました。固定電話では必要の無い充電などの心配も、携帯電話に変わると一気に不安要素へと変化していきます。更に電波の不安定さなども加わり、物語の緊張感を増す要因となっています。

セルラーでは、若かりし日のクリス・エヴァンスを堪能できる映画であるとの評価もありました。日頃あまり洋画を鑑賞する習慣が無いという人でも、キャストを目当てに観ても楽しむ事のできる映画であると言えるのかもしれません。

何度観ても楽しめるという評価が得られているのも、セルラーという映画です。シナリオも面白くキャストも豪華である為、DVDを買って定期的に鑑賞するのもオススメです。結末をわかっていても、途中の場面では何度もハラハラしてしまう筈です。

セルラーのあらすじ・結末やキャストまとめ

セルラーという映画について、あらすじから結末までをネタバレ込みでご紹介してきましたが、まだセルラーを観た事が無かったという人でも興味を持つ事ができたのではないでしょうか?実際に鑑賞した人の評価も上々の映画とあって、映画好きであれば一度は観ておきたい映画とも言えそうです。

セルラーで初めて知ったキャストがいるという人は、そのキャストが他にどの様な作品に出演しているのかを、調べてみるのも面白いかもしれません。様々な評価のあるセルラーですが、まだ鑑賞した事がなかったという人はこの機会に是非実際に鑑賞してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ