メグMEG ザ・モンスターのあらすじネタバレ!巨大サメ映画のキャストと感想は?

映画メグMEG ザ・モンスターはサメ映画の最新作品として知られています。そんな映画メグMEG ザ・モンスターのあらすじ・キャスト・感想&評価をネタバレ紹介していきたいと思います。メグMEG ザ・モンスターはサメ映画の最新作品という事も有り、大きな注目が集まっていた作品です。主演を演じたキャストは超人気ハリウッド俳優で、吹き替え版は専属の声優となっています。かなり面白い作品なので是非内容をチェックしてみてください!

メグMEG ザ・モンスターのあらすじネタバレ!巨大サメ映画のキャストと感想は?のイメージ

目次

  1. 映画メグMEG ザ・モンスターとは?
  2. 映画メグMEG ザ・モンスターのあらすじネタバレ
  3. 映画メグMEG ザ・モンスターの結末ネタバレ
  4. 映画メグMEG ザ・モンスターの登場人物・キャスト
  5. 映画メグMEG ザ・モンスターの吹き替え声優
  6. 映画メグMEG ザ・モンスターに関する感想や評価は?
  7. 映画メグMEG ザ・モンスターのネタバレまとめ

映画メグMEG ザ・モンスターとは?

メグMEG ザ・モンスターとは2018年に公開された新作映画作品で知られており、メグMEG ザ・モンスターは有名な映画俳優を起用している作品になっています。

そんなメグMEG ザ・モンスターという映画作品のあらすじ・キャスト・評価についてネタバレ紹介していきたいと思います。メグMEG ザ・モンスターという映画作品は多くの方がご覧になっている人気映画作品です。2018年に公開された映画作品の中でも、注目したい映画作品になっていますので、是非まだご覧になっていない方はあらすじ・キャスト・評価のネタバレ紹介をご覧ください!

メグMEG ザ・モンスターの映画作品情報

まずはメグMEG ザ・モンスターとはどのような映画作品なのかをご紹介していきたいと思います。メグMEG ザ・モンスターとは2018年に公開された映画作品で、アクション・スリラー映画として製作されています。メグMEG ザ・モンスターという映画作品は超巨大なサメ「メガロドン」が登場する映画になっており、サメ映画の中でも史上最大級の大きいサメが登場しています。

サメ映画と言えば「ジョーズ」「ディープブルー」などの映画作品が挙げられますが、このメグMEG ザ・モンスターというサメ映画もかなりの迫力があります。A級映画からZ級映画まで、様々なサメをテーマにしている映画は数多くありますが、そんなサメ映画の最新映画作品としてこのメグMEG ザ・モンスターはヒットしています。サメ映画が好きだという方は絶対に観ておきたい映画と言っても過言ではありません。

メグMEG ザ・モンスターの予告編動画

上記の動画はメグMEG ザ・モンスターの予告編動画になっています。メグMEG ザ・モンスターの予告編動画は、どのようなサメがメグMEG ザ・モンスターという映画作品に登場するのかもネタバレしており、サメ映画で残酷なシーンも予告編動画の中にありますが、かなり明るい雰囲気の予告編動画に仕上がっています。超巨大なサメが登場していますので、是非予告編動画をチェックしてみてください!

映画『MEG ザ・モンスター』公式サイト

映画メグMEG ザ・モンスターのあらすじネタバレ

メグMEG ザ・モンスターのあらすじを今からネタばれ紹介していきたいと思います。最新のサメ映画であるメグMEG ザ・モンスターという作品は、どのようなあらすじで始まる映画作品になっているのでしょうか。サメ映画という事で、サメの登場シーンやサメとのバトルシーンに注目が集まりますが、物語もあらすじからしっかりと把握する事でよりメグMEG ザ・モンスターを楽しむことが出来ます。

あらすじネタバレ:潜水艦爆発

主人公のジョナスはレスキュー隊のリーダーとして活躍している人物で、緊急のSOSを受けて潜水艦の救助に向かいます。潜水艦は原因不明の事故によって沈没してしまっており、ジョナスは迅速な救助活動を行って潜水艦の中に居た人を救助します。救助後に潜水艦の中を見回りしていると、突然何か大きな衝撃が潜水艦に与えられました。振動は何か巨大な生き物による衝撃で、救命艇に急いでジョナス達は移動します。

潜水艦にはディアンジェロとマークスという二人がまだ取り残されてしまっており、救命艇に移動する事が出来ません。ディアンジェロとマークスは救命艇の発進を待ってほしい!と伝えますが、ジョナスはこのままでは全滅してしまうと考えて出発します。その直後、潜水艦は爆発してしまいジョナス達は助かりますがディアンジェロとマークスは死亡してしまいました。

あらすじネタバレ:マナ・ワン海洋研究所

月日は流れ5年後の中国。中国にはマナ・ワン海洋研究所という研究所があります。マナ・ワン研究所とは世界一深いマリワナ海溝を調べており、マナ・ワン海洋研究時は世界最新鋭の研究レベルを誇っています。マナ・ワン海洋研究所は潜水艇を出発させ、海洋研究所にあるメガネとイアホンを付けると潜水艇の中を確認する事が出来ます。

マナ・ワン海洋研究所には億万長者のモリスという人物がやってきており、メガネとイアホンを付けて潜水艇の状況を視察しています。すると突然潜水艇は海底で何かに襲われてしまい、潜水艇に乗っていたローリーという女性は「ジョナスが正しかった」という言葉を残して潜水艇との連絡が途絶えます。ジョナスは5年前の出来事で仕事を辞めていましたが、ローリーがかつての妻という事で救助活動に加わることになります。

あらすじネタバレ:巨大サメ・メガロドン

ジョナスは元妻のローリーを救う為に救助艇に乗り込みます。一方その頃、沈没してしまった潜水艇に取り残されているローリーは、お腹にドライバーが刺さってしまい傷を受けており、更に潜水艦はダメージを受けているので酸素がどんどん減っていっているという状況です。ジョナスよりも先にローリーの潜水艦の救助に向かったスーインという人物は、海底付近で巨大なイカに襲われて救助船は大破寸前にまで追い込まれてしまいます。 

絶体絶命のスーインでしたが、突然イカが何かの生物に襲われます。その生物とはサメでした。サメを観たジョナスは「メガロドンだ」と呟き、ジョナスと無線で繋がっていた仲間たちは冗談だと信じません。メガロドンとは古代生物の一種であり、体長は21m~27mもある超巨大なサメです。絶滅したと言われていたメガロドンの生き残りが存在していました。

映画メグMEG ザ・モンスターの結末ネタバレ

今からメグMEG ザ・モンスターの結末をネタバレ紹介していきたいと思います。最新のサメ映画であるメグMEG ザ・モンスターはどのような結末を迎える映画作品になっているのでしょうか。メガロドンという実在したサメを題材にしているメグMEG ザ・モンスターの結末は瞬きも出来ない様な迫力あるシーンが多くあります!

結末ネタバレ:尊い命が犠牲に

ジョナスはメガロドンに襲われそうになっているスーインの救助艇を逃がし、ローリーが取り残されている潜水艇にドッキングして何とか海から引き上げることに成功します。その後、ジョナスの救助艇にメガロドンが接近し絶体絶命のピンチをトシという人物が救います。トシは探査艇に乗り込み、ジョナスの救助艇を逃がすためにライトを使ってメガロドンを引き付けます。そしてジョナス達は逃げ延びますが、トシは死んでしまいます。

メガロドンはジョナス達の後を追って海面付近まで浮上してきており、メガロドンを殺さないと被害が増えてしまうという事で毒を使ったメガロドン殺害作戦が決まります。何とかメガロドンを捕獲することにジョナス達は成功しますが、実はメガロドンは別の個体も存在しており、更に巨大なメガロドンによってウォール・ヘラー医師・ジャン博士という仲間が死亡してしまいました。尊い仲間の命が4人も亡くなります。

結末ネタバレ:メガロドンの死

メガロドンは人間を捕食する為にビーチに移動します。発信機をメガロドンに打ち込んでいたので居場所をジョナス達は特定しメガロドンを浅瀬で仕留める作戦を行います。メガロドンは浅瀬に出現し、ビーチは大パニックです。ジョナス達はビーチに仕掛けていたスピーカーからクジラの鳴き声を出してメガロドンを誘導します。ジョナスとスーインはグライダーに乗ってメガロドンと戦いを始めます。

メガロドンは凶暴で中々攻撃しても倒せません。被害は増えていき、ジョナスは自分の命を投げ捨てるつもりでメガロドンに攻撃します。グライダーでメガロドンのお腹を引き裂き、眼に銛を突き刺しダメージを与えました。弱ってきているメガロドンの存在に、コバンザメなどの無数のサメが気が付きます。メガロドンは他の小型のサメに群がられてしまい、食べられながら海底に沈んでいきました。

映画メグMEG ザ・モンスターの登場人物・キャスト

メグMEG ザ・モンスターの登場人物・キャストをご紹介していきたいと思います。メグMEG ザ・モンスターの登場人物・キャストは、有名な映画作品に出演している人気俳優・女優となっており、特に主演を務めた俳優は世界的に有名で日本でも高い人気を獲得しています。渾身の演技をメグMEG ザ・モンスターの作中で披露していたキャスト達を是非ご覧ください!

ジョナス・テイラー/ジェイソン・ステイサム

主演キャストとして主人公であるジョナスを演じたのは超人気俳優のジェイソンステイサムです。ジェイソンステイサムは現在アクションスターとして知られているハリウッド俳優で、「トランスポーター」を始めとして様々なアクション映画に出演しています。ジェイソンステイサムがキャスト起用されている映画は、殆どの作品が主演キャストとなっており、シルベスター・スタローンからも次世代のアクションスターと言われています。

スーイン・ジャン/リー・ビンビン

主人公であるジョナスと一緒のメガロドンと戦ったりと、逞しい女性スーインを演じたキャストはリー・ビンビンです。リー・ビンビンは中国出身の女優で、美しい女優として知られています。リー・ビンビンはバイオハザードV・トランスフォーマーロストエイジなどに出演していたことで知られており、2018年にはメグMEGにも出演したので、今後も活躍が期待されている女優です。

ジャック・モリス/レイン・ウィルソン

大富豪のモリスを演じたキャストはレイン・ウィルソンです。レイン・ウィルソンはサハラ・トランスフォーマーリベンジなどに出演していた俳優で、日本でも知られている有名な俳優ではありませんがメグMEGなどにも2018年出演し今後も脇役キャストとして映画やテレビドラマ作品に出演していくことが予想できる俳優になっています。

ジャックス・ハード/ルビー・ローズ

ルビー・ローズはオーストラリア出身の女優・モデル・アーティストとして活動している人物で、女優としては「バイオハザード「トリプルX」などが代表作品になっています。メグMEGの作中ではルビー・ローズはジャックスという人物を演じていました。

映画メグMEG ザ・モンスターの吹き替え声優

メグMEG ザ・モンスターで吹き替えを担当した声優キャスト達をご紹介していきたいと思います。メグMEG ザ・モンスターにて吹き替えを担当した声優キャストの中には、普段は声優としてではなく俳優・女優などとして活躍している人物もいます。今後注目の人気若手俳優も起用されていますので、吹き替えの担当したキャストも要チェックです!

ジョナス・テイラー/山路和弘

主人公であるジョナスの吹き替えを担当した声優は、ベテラン声優として活躍している山路和弘です。山路和弘は現在ジェイソンステイサムの吹き替えを担当しており、殆どの映画作品でジェイソンステイサムが出演している場合は吹き替えを山路和弘が行っています。山路和弘はかなりカッコイイ声をしており、ジェイソンステイサムの吹き替えにぴったりです。

スーイン・ジャン/魏涼子

スーインの吹き替えを担当したのは魏涼子です。魏涼子は現在46歳の女優・声優として活動している人物で、女優としてはテレビドラマ作品などに出演している事もあります。吹き替えでは有名な人気映画作品に
て吹き替えを担当したことがあり、吹き替えを担当している女優の中では中国系の女優が目立ちます。

ジャック・モリス/伊藤健太郎

伊藤健太郎は現在45歳の声優です。伊藤健太郎はファンからは「イトケン」という愛称で親しまれており、1995年から声優としてゲーム・アニメ・吹き替えなどを中心に活躍しています。そんな伊藤健太郎は大富豪のモリスの吹き替えをメグMEGの作中では担当し、卑怯なモリスという人物をより魅力的な人物に演じています。

ジャックス・ハード/清水はる香

清水はる香は若手声優として活動している人物です。清水はる香は2014年ごろから声優として活動を開始しており、テレビアニメやゲームなどよりも吹き替えの方が出演歴が多い人物となっています。海外ドラマなどの吹き替えも多く担当しており、メグMEGの作中ではジャックスの吹き替えを担当していました。

映画メグMEG ザ・モンスターに関する感想や評価は?

上記のメグMEG ザ・モンスターに関する感想&評価をtwitterに投稿している方は、絶対に観たほうが良い面白い映画作品!と絶賛の評価をしており、誰が観ても面白い作品だと太鼓判を押しています。まだご覧になっていないという方は勿体ないかもしれません。

上記のメグMEG ザ・モンスターに関する感想&評価をtwitterに投稿している方は、ジェイソンステイサムのカッコ良さで2時間ある映画ですが全くダレることが無く最後まで楽しく観ることが出来る映画だという評価をしています。ジェイソンステイサムが好きな方にはおすすめしたい映画のようです。

上記のメグMEG ザ・モンスターに関する感想&評価をtwitterに投稿している方は、主演のジェイソンステイサムはカッコよすぎる!という評価をしています。映画はサメ映画という事でドキドキハラハラの連続でかなり面白いようです。この映画に関する感想&評価は全体的に好評で、批判的な感想&評価は少ないことが分かりました。

映画メグMEG ザ・モンスターのネタバレまとめ

映画メグMEG ザ・モンスターのあらすじ・結末・キャスト・感想&評価についてネタバレ紹介しました。

映画メグMEG ザ・モンスターとは2018年に公開されたサメ映画です。映画メグMEG ザ・モンスターは大きな注目を集めた作品で、キャストにはジェイソンステイサムなどの人気俳優が主演として起用されています。サメ映画の最新作品という事で、ハイクウォリティーのCGで作られているサメは本物にしか見えません。映画メグMEG ザ・モンスターはサメ映画好きなら絶対に楽しめる作品だと言えます。

映画メグMEG ザ・モンスターをご覧になった方の感想&評価は、殆どの方が面白かったという感想・評価を持っており、主演のジェイソンステイサムのカッコ良さも際立っていたようです。サメ映画はパニック系の映画の中では定番の作品となっており、今後も映画メグMEG ザ・モンスターのような面白いサメ映画が出てくることを映画好きの方は期待していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ