映画ロックアウトのあらすじと感想・評価まとめ!B級SF作品をネタバレ解説

ロックアウトという映画作品はB級のSFアクション映画として製作された作品です。そんなロックアウトという映画作品のあらすじ・キャスト・感想&評価についてネタバレ紹介していきたいと思います。ロックアウトという映画作品はB級映画ですが、A級映画に負けない様な面白い作品に仕上がっているようです。SFアクション映画という事で、SF映画が好きだという方アクション映画が好きだという方は是非一度チェックしてみてください!

映画ロックアウトのあらすじと感想・評価まとめ!B級SF作品をネタバレ解説のイメージ

目次

  1. 映画ロックアウトとは?
  2. 映画ロックアウトのあらすじネタバレ
  3. 映画ロックアウトの登場人物・キャスト
  4. 映画ロックアウトの見どころ
  5. 映画ロックアウトに関する感想や評価は?
  6. 映画ロックアウトのネタバレまとめ

映画ロックアウトとは?

ロックアウトとは有名な映画監督が制作しているB級映画です。ロックアウトはB級映画ですが名作として知られており、日本でもご覧になったことがあるという方は多い作品になっています。

そんなロックアウトという映画作品のあらすじ・感想&評価をネタばれ紹介していきたいと思います。ロックアウトという映画作品はSF映画として人気を集めており、映画好きの方であれば一度は観ておきたい作品と言えます。SF映画作品が好きだという方で、ロックアウトをまだご覧になっていない方はあらすじ・評価&感想のネタバレ内容を是非チェックしてみてください!

映画ロックアウトの作品情報

まずは映画ロックアウトとは、どのような映画作品なのかをご紹介していきたいと思います。ロックアウトという映画作品は2012年に公開されたSFアクション映画です。ロックアウトを制作しているのは「リュック・ベッソン」という有名な映画監督で、リュック・ベッソンはロックアウトのほかには「レオン」「トランスポーター」などに超人気名作映画作品を制作している事で知られています。

ロックアウトという映画作品はSFアクション映画という事で、SF映画が好きだという方におすすめ出来る作品になっています。アクションシーンにもロックアウトは力が入れられており、アクションシーンもかなり見応えがあります。リュック・ベッソンの代表作であるレオンやトランスポーターにも負けないSFアクション映画なのでリュック・ベッソン作品をご覧になったことがあるという方は是非一度視聴してみてください!

映画ロックアウトの予告編動画

上記の動画はロックアウトの予告編動画となっています。ロックアウトの予告編動画は1分50秒にまとめられており、ロックアウトの物語からアクションシーンまでが詰まっています。ロックアウトがどのような雰囲気の映画作品に仕上がっているのか簡単に理解する事が出来るので、まだロックアウトをご覧になっていないという方は予告編動画を要チェックです!

ロックアウト : 作品情報 - 映画.com

映画ロックアウトのあらすじネタバレ

今からロックアウトという映画作品のあらすじについてご紹介していきます。ロックアウトという映画作品がどのようなあらすじで始まるのか、ロックアウトという映画はあらすじからストーリーが面白い作品なのでSFアクション映画ですがストーリーにも注目してご覧になってみてください!

あらすじネタバレ:裏切り

主人公のスノーはCIAの工作員として活動している男性です。ある日スノーは友人であるフランクという人物から誰にも渡さないでほしい!と頼まれてアタッシュケースとジッポライターを受けとりました。フランクはスノーにアタッシュケースとジッポライターを渡したのちに殺害されてしまいます。スノーはフランクが死んだという事で事件性を感じ、その後メースという人物から連絡を受けます。

メースとはスノーの同僚で有り仲間。そんなメースによってスノーは裏切られていた事を知り、メースにアタッシュケースとジッポライターを渡して隠すように指示を行いました。スノーはその後警察官に捕まり尋問を受けますが、何も話さないスノーでしたが尋問間であるハリーにだけ分かるように机に煙草の灰で書いた「メース」というメッセージを伝えます。

あらすじネタバレ:エミリー救出

エミリーは大統領の娘で、最新の刑務所であるMS-1を訪れることになります。MS-1は重犯罪者の刑務所で、MS-1では強制的に受刑者たちを冬眠状態にして監視しています。そんなMS-1が本当に安全なのかをエミリーは視察を行います。しかし視察中にハイデルという囚人が暴れ、冬眠状態にある500人の受刑者たちが一斉に解放されてしまいました。

MS-1は囚人たちに占拠されてしまい、エミリーは絶体絶命に陥ります。そしてエミリーを助ける為にスノーが救出任務に抜擢されることになります。スノーを推薦したのは尋問間であるハリー。ハリーはメースがMS-1に収容されている事を知り、スノーにコッソリと教えます。そしてスノーはエミリーだけでなくメースも救出する目的で、MS-1に乗り込むことになりました。

あらすじネタバレ:窒素室

エミリーは囚人の中でも一番凶悪なアレックスに大統領の娘であるという事がバレてしまいます。アレックスは大統領の娘であるエミリーを捕まえて人質にし、MS-1に立てこもりを行います。エミリーは護衛の活躍もあり何とか暴走している囚人たちの手を逃れて逃げ延びすことに成功します。しかし予断は許さない状況で、エミリーが逃げ込んだ場所は窒素室でした。

窒素室に逃げ込んだエミリーでしたが、どんどん部屋の酸素が少なくなってしまい外は囚人によって抑えられているので出る事も出来ません。早くエミリーを救出しないと酸欠で死んでしまうエミリーでしたが、スノーが何とか救出に間に合いエミリーを窒素室から連れ出します。

あらすじネタバレ:アレックス殺害

スノーはエミリーの救出に成功し、エミリーを無事に地球に連れて帰るために囚人服に着替えさせて髪の毛を短く切り落とします。スノーはエミリーと一緒に囚人の格好をして紛れ込み、同時にメースもつれて脱出を考えます。しかしメースは強制冬眠状態の影響で廃人状態になってしまっており、メースはスノーたちの足手まといになってしまいます。そしてスノーたちは正体がバレてしまい、囚人たちに追い掛け回されます。

追いかけられるスノーたちはメースを失ってしまい、最後にメースは謎の言葉を残して死亡します。スノーはメースの言葉を覚え、そしてエミリーとスノーは脱出ポットに乗って地球に帰ります。地球に帰還したスノーは任務を完了しましたが犯罪者という事でまた拘束されてしまい連れて行かれます。

あらすじネタバレ:スノーの釈放

スノーは事前にエミリーにメースの事を話し、そしてメースが残した言葉を頼りにアタッシュケースとジッポライターを隠していた場所を教えます。エミリーはスノーの為にアタッシュケースとジッポライターを探し出し、大統領である父親に頼んでスノーにアタッシュケースとジッポライターを渡します。

スノーは受け取ったアタッシュケースとジッポライターをハリーに見せます。そしてハリーは直ぐにアタッシュケースを開けます。スノーは何故暗証番号が分かるのか?と質問し、ハリーは答えられません。ハリーは実は裏切り者でフランクを殺した黒幕でした。スノーはフランク逮捕に貢献し、更に大統領の娘を救ったという事で釈放されてエミリーと仲良くなり物語は終了します。

映画ロックアウトの登場人物・キャスト

今から映画ロックアウトの登場人物・キャストについてご紹介していきたいと思います。ロックアウトに出演しているキャストは素晴らしい演技を作中で披露しており、主人公を演じた俳優やヒロイン役を演じた女優はカッコよく、特にロックアウトに出演しているキャストの中でも注目して演技をご覧になってみてください!

マリオン・スノー/ガイ・ピアース

主人公であるスノーを演じた俳優はガイ・ピアースです。ガイ・ピアースは現在51歳の俳優で、ハートロッカー・プロメテウス・アイアンマン3などに出演しています。有名な映画作品に数多く出演しているガイ・ピアースは2019年はまだ映画作品に出演していないので、2019年も最新作品の映画作品に出演する事を期待していきましょう。

エミリー・ワーノック/マギー・グレイス

大統領の娘であるエミリーを演じた女優はマギー・グレイスです。マギー・グレイスは現在35歳の女優で、人気が高い海外のテレビドラマ作品で知られている「LOST」に出演したことで一気に有名になっています。マギー・グレイスは96時間シリーズには、誘拐されてしまう娘役を演じていた人物で96時間シリーズを知っているという方には、96時間シリーズでのイメージが強い女優でもあります。

アレックス/ヴィンセント・リーガン

頭の良い凶悪犯罪者として登場するアレックスを演じたのはヴィンセント・リーガンです。ヴィンセント・リーガンはトロイ・タイタンの戦い・300等という名作映画作品に出演していた人物となっています。ヴィンセント・リーガンは強面の俳優で、ロックアウトの作中で演じたアレックスは凶暴さの中に知的さもありかなり魅力的な悪役に仕上がっていました。

ハイデル/ジョセフ・ギルガン

作中では兄であるアレックスを殺害し、自分の欲求を発散する為にエミリーを襲っていた最低な凶悪犯罪者のハイデルを演じたのはジョセフ・ギルガンです。ジョセフ・ギルガンは現在35歳の俳優で、名前が売れている俳優ではありませんがロックアウトでは素晴らしい存在感を放っていました。

ハリー・ショー/レニー・ジェームズ

黒幕であるハリーを演じた俳優はレニー・ジェームズです。レニー・ジェームズは現在53歳の俳優で、現在はウォーキングデッドシリーズに出演している俳優で知られています。レニー・ジェームズは映画作品よりもテレビドラマ作品に出演している事が多く、今後もウォーキングデッドシリーズなどで存在感を放っていくことが予想されています。

映画ロックアウトの見どころ

映画ロックアウトの見所についてネタバレ紹介していきたいと思います。ロックアウトという映画作品は見所が多い映画作品になっており、今からネタバレ紹介していく見所ポイントに注目して映画を視聴してみてください!

見どころ①SF版ダイ・ハード?

ロックアウトという映画作品はSF版ダイハードなどと呼ばれている作品です。ダイハードとはロックアウトとは違ってSF映画ではなく、ド迫力なアクションシーンがウリのアクション映画となっています。ダイハードはブルース・ウィルスが主演を演じており、ロックアウトの様にハラハラドキドキのアクションシーンと面白い主人公のトークが魅力です。

緊迫した状況でもジョークが言えるのがロックアウトの主人公であるスノーで、ダイハードの主人公であるマクレーンも同じです。ダイハードが好きだという方は、SF版ダイハードと評価されているロックアウトを是非視聴してみてください!

見どころ②冒頭のCG

ロックアウトは冒頭のCGシーンは見所があります。ロックアウトはSFアクション映画という事も有り、宇宙にある刑務所が舞台です。そんな宇宙にある刑務所に向かうシーンとはフルCGで製作されており、CGで作られた宇宙のシーンはかなりクウォリティーの高いシーンに仕上がっています。リュック・ベッソンが監督を務めているという事で、B級映画ですがA級映画並みのCGシーンだと言えます。

見どころ③ストーリー展開

ロックアウトという映画作品はSFアクション映画ですがストーリーもかなり魅力的で面白い作品に仕上がっています。アクション映画作品は、ド派手なアクションシーンが魅力的ですがそれだけでは映画の感想や評価は高くなりません。ド派手なアクションとストーリーの面白さが合わさってこその名作です。ロックアウトは弟が兄を殺すなどという意外な展開や、更に衝撃のラストシーンなどは良い意味で視聴者を裏切っています。

映画ロックアウトに関する感想や評価は?

今から映画ロックアウトに関する感想・評価についてネタバレ紹介していきたいと思います。ロックアウトがどのような感想・評価を受けている映画なのか気になるという方は、是非ネタバレ紹介している感想・評価をチェックしてみてください!

上記のロックアウトに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ロックアウトはB級映画だけど非常に面白い!という感想・評価をされています。B級映画はA級映画の様に多額の製作費が掛けられているわけではありませんが、それでもB級映画であるロックアウトはA級映画に匹敵する面白さと言っても良い作品かもしれません。

上記のロックアウトに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ロックアウトに主人公にキャスト起用されているガイ・ピアースがかなりカッコイイ!という感想・評価をされています。ロックアウトがSF版ダイハードとも評価しており、アクション映画好きにはやはりロックアウトはおすすめ出来る映画だという事が感想・評価から分かります!

上記のロックアウトに関する感想をtwitterに投稿されている方は、ロックアウトは面白い映画作品で主人公を演じたガイ・ピアースがカッコイイという感想・評価をされています。ロックアウトに関する感想・評価は、多くの方が高評価な感想を投稿されていますので、面白い映画作品だという事は間違いないようです。

映画ロックアウトのネタバレまとめ

ロックアウトという映画作品のあらすじ・キャスト・感想&評価についてネタバレ紹介しました。

ロックアウトとはSFアクション映画として製作&公開されており、B級映画ですがかなり面白い作品になっています。主演を演じているガイ・ピアースはかなりカッコイイ演技を披露しており、カッコイイだけでなくジョークも面白いという事でロックアウトはSF版ダイハードなどと評価されています。

ロックアウトという映画作品はアクション映画が好きだという方であれば必ず楽しむことが出来る作品です。まだご覧になったことが無いという方は是非ロックアウトを視聴してみてください!今後も映画ファンの方はロックアウトのような面白いB級映画が公開されることを注目していきましょう!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ