クリムゾン・タイドのあらすじと感想をネタバレ!映画の出演キャストと評価は?

映画「クリムゾン・タイド」のあらすじとキャストをネタバレで紹介!原子力潜水艦を舞台にしたストーリーが展開する映画「クリムゾン・タイド」のあらすじを結末までネタバレで紹介していきます。またあらすじネタバレだけでなく、映画「クリムゾン・タイド」に出演したキャストも一覧化して載せていきます。その他には、映画「クリムゾン・タイド」を視聴した方の感想や評価なども載せていきますので是非ご覧下さい!

クリムゾン・タイドのあらすじと感想をネタバレ!映画の出演キャストと評価は?のイメージ

目次

  1. クリムゾン・タイドとは?
  2. クリムゾン・タイドの映画あらすじをネタバレ
  3. クリムゾン・タイドの映画結末をネタバレ
  4. クリムゾン・タイドの登場人物・キャスト
  5. クリムゾン・タイドに関する感想や評価は?
  6. クリムゾン・タイドの映画ネタバレまとめ

クリムゾン・タイドとは?

本記事では映画「クリムゾン・タイド」のあらすじをネタバレで紹介していきます!またあらすじネタバレだけでなく、映画「クリムゾン・タイド」に出演した豪華なキャストの情報も載せていきます。その他には、映画「クリムゾン・タイド」を視聴した方の感想や評価なども載せていきますので是非ご覧下さい!

クリムゾン・タイドの映画作品情報

あらすじやキャストを知る前に、まずは映画「クリムゾン・タイド」の基本情報を紹介していきます!クリムゾン・タイドは1995年に公開されたアメリカの映画です。また映画「クリムゾン・タイド」の監督はトニー・スコットが務めています。

トニー・スコットは1980年代より活動を行っている人物で、これまでに「トップガン」「ビバリーヒルズ・コップ2」「エネミー・オブ・アメリカ」「スパイ・ゲーム」「マイ・ボディガード」「アンストッパブル」「ラスト・ボーイスカウト」「トゥルーロマンス」などの作品も手掛けています。

クリムゾン・タイドの予告編動画

動画は映画「クリムゾン・タイド」の予告編です。動画を見て分かるように映画「クリムゾン・タイド」では緊迫したストーリーが描かれています。

クリムゾン・タイドのタイトルの意味

クリムゾン・タイドは直訳すると「深紅の潮流」という意味を持っています。またアラバマ州の大学フットボールチームもクリムゾン・タイドというチーム名を使用していると言われています。

Thumbアマゾンプライムビデオの映画が面白い!2019年のおすすめランキング一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クリムゾン・タイドの映画あらすじをネタバレ

ここからは映画「クリムゾン・タイド」のあらすじをネタバレで紹介していきます!映画「クリムゾン・タイド」は潜水艦の中でストーリーが展開していきます。

あらすじネタバレ:命令

映画「クリムゾン・タイド」は超国家主義者であるウラジーミル・ラドチェンコがロシアで反乱を起こす所から始まります。ウラジーミル・ラドチェンコが率いる反乱軍は大陸間弾道ミサイルの基地を占拠し、要求を飲まなければアメリカと日本に核攻撃を行うと宣言したのでした。

ウラジーミル・ラドチェンコが大陸間弾道ミサイルの基地を占拠している中、主人公であるロイ・ハンター少佐は娘の誕生日会に出席していました。ですが突然軍からの招集が掛かってしまいます。そして潜水艦に集められた士官たちにウラジーミル・ラドチェンコの説明がなされ、ロイ・ハンターは自分の行う任務について理解したのでした。

あらすじネタバレ:正体不明の潜水艦

ロイ・ハンターの乗り込んだ潜水艦が出港し長い航海が始まりました。航海1日目には船員たちが口々にウラジーミル・ラドチェンコの危険性を語り合っていました。また航海3日目には厨房で火事が発生し、ロイ・ハンター少佐は対応に追われてしまいます。そして時を同じくして司令部から演習の指令書が届いたのでした。

司令部から届いた指令書は本物だと判明しましたが、火事が収まっていなかったためロイ・ハンター少佐は演習に反対しました。ですが同乗していたフランク・ラムジー大佐が命じた事で即座に演習が開始されてしまいます。そして火事で負傷していた乗組員の心肺が停止し命を落としてしまうトラブルが発生してしまうのでした。

あらすじネタバレ:魚雷

乗組員が命を落とした事で演習は中止され、ロイ・ハンター少佐はフランス・ラムジー大佐に演習を行ったのは間違いだと反論しました。ですがフランク・ラムジー大佐はロイ・ハンター少佐の言葉に耳を貸しませんでした。そして航海6日目にはミサイルの発射コードが漏洩し、反乱軍のミサイル発射の準備が整ってしまうのでした。

航海12日目には、正体不明の潜水艦が近づき乗組員に緊張が走っています。ロイ・ハンター少佐が搭乗している潜水艦が回避を行うと、正体不明の潜水艦がミサイル発射の準備をしているという報が届きました。そして正体不明の潜水艦はロシア製だという事が判明し、ロイ・ハンター少佐は魚雷の攻撃を受けてしまうのでした。

「クリムゾン・タイド」の動画視聴・あらすじ | U-NEXT

クリムゾン・タイドの映画結末をネタバレ

ここからは映画「クリムゾン・タイド」の結末を紹介していきます!映画「クリムゾン・タイド」は緊迫感溢れる意外な結末を迎えています。

結末ネタバレ:ミサイル発射

ロイ・ハンター少佐は何とか一発目の魚雷を回避する事に成功しました。ですが瞬く間に二発目の魚雷が発射され窮地に立たされてしまいます。そして二発目も回避する事に成功しましたが、三発目の魚雷が至近距離で爆発した事で、ロイ・ハンター少佐の搭乗している潜水艦は破損してしまいます。

ロイ・ハンター少佐の搭乗している潜水艦は攻撃で船底を破損していました。そのためこのままでは沈没してしまう事態に陥っており、ロイ・ハンター少佐は船員が残されているブロックを閉鎖しました。そしてロイ・ハンター少佐の苦渋の決断に不信感を持った、ボビー・ドガーティ大尉がフランク・ラムジー大佐に近づき物語は新たな展開を迎える事となります。

結末ネタバレ:調査委員会

フランク・ラムジー大佐が潜水艦の中で反乱を起こし、ロイ・ハンター少佐は監禁されてしまいます。ですがロイ・ハンター少佐は何とか監禁から抜け出し、再び指令室の主導権を握っています。そして大陸間弾道ミサイル基地にミサイル攻撃を行おうとしていたフランク・ラムジー大佐を止める事に成功しています。また時を同じくしてロシアの反乱軍も降伏し、ロイ・ハンター少佐は無用な戦いを行わずに済んだのでした。

潜水艦を降り、争っていたロイ・ハンター少佐とフランク・ラムジー大佐は調査委員会に批判されました。ですが2人の行動はそれぞれ正しい点があり不問とされています。そしてロイ・ハンター少佐を認めたフランク・ラムジー大佐が、ロイ・ハンター少佐を新たな艦長に推薦した所で物語は幕を降ろしています。

クリムゾン・タイドの登場人物・キャスト

あらすじや結末を知った後は、映画「クリムゾン・タイド」に出演した豪華なキャストを紹介していきます!キャストのプロフィールだけでなく、過去に出演した作品なども載せていきますので是非ご覧下さい。

ロン・ハンター少佐/デンゼル・ワシントン

映画「クリムゾン・タイド」でロン・ハンター少佐を演じたのキャストは俳優のデンゼル・ワシントンです。デンゼル・ワシントンは1981年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「イコライザーシリーズ」「デンジャラス・ラン」「アンストッパブル」「インサイド・マン」「ザ・ハリケーン」「トレーニング デイ」「天使の贈り物」「戦火の勇気」などの作品にも出演しています。

デンゼル・ワシントンは1981年に公開された映画「ハロー、ダディ!」で映画デビューしています。またデンゼル・ワシントンは主人公を演じる事がとても多く、黒人俳優の新しい道を切り拓いた人物と言われています。

フランク・ラムジー大佐/ジーン・ハックマン

映画「クリムゾン・タイド」でフランク・ラムジー大佐を演じたキャストは俳優のジーン・ハックマンです。ジーン・ハックマンは1960年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「エネミー・ライン」「ニューオーリンズ・トライアル 」「ザ・プロフェッショナル 」「ハートブレイカー」「ザ・メキシカン」「エネミー・オブ・アメリカ 」「トワイライト葬られた過去」などの作品にも出演しています。

ジーン・ハックマンはカリフォルニア州に誕生した人物で、30歳頃から演技の勉強を開始しています。またジーン・ハックマンは1992年に公開された映画「許されざる者」でアカデミー助演男優賞を受賞しています。2002年にはセシル・B・デミル賞という功労賞を受賞しています。

ウォルターズ先任伍長/ジョージ・ズンザ

映画「クリムゾン・タイド」でウォルターズ先任伍長を演じたキャストは俳優のジョージ・ズンザです。ジョージ・ズンザは1974年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「デンジャラス・マインド/卒業の日まで」「グレイズ・アナトミー恋の解剖学」「ハーモニーベイの夜明け」「ハイウェイポリス91」「ライアン・ホワイト」「ディア・ハンター」「死霊伝説」などの作品にも出演しています。

ピーター・“ウェップス”・インス大尉/ヴィゴ・モーテンセン

映画「クリムゾン・タイド」でピーター・“ウェップス”・インス大尉を演じたキャストは俳優のヴィゴ・モーテンセンです。ヴィゴ・モーテンセンは1982年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「イースタン・プロミス」「グリーンブック」「ロード・オブ・ザ・リングシリーズ」「危険なメソッド」「アパルーサの決闘」「ヒストリー・オブ・バイオレンス」「オーバー・ザ・ムーン」などの作品にも出演しています。

ボビー・ドガーティ大尉/ジェームズ・ガンドルフィーニ

映画「クリムゾン・タイド」でボビー・ドガーティ大尉を演じたキャストは俳優のジェームズ・ガンドルフィーニです。ジェームズ・ガンドルフィーニは1992年より俳優活動を行っている人物で、2013年に心臓発作でこの世を去っています。

ジェームズ・ガンドルフィーニは生前に「おとなの恋には嘘がある」「俺たちスーパーマジシャン」「ジャッキー・コーガン」「ゼロ・ダーク・サーティ」「オール・ザ・キングスメン」「ラスト・キャッスル」「マイ・フレンド・メモリー」「シビル・アクション」「ゲット・ショーティ」などの作品にも出演していました。

ロイ・ジマー大尉/マット・クレイヴン

映画「クリムゾン・タイド」でロイ・ジマー大尉を演じたキャストは俳優のマット・クレイヴンです。マット・クレイヴンは1979年より俳優活動を行っている人物で、これまでに「パブリック・エネミーズ」「ホワイトハウス・ダウン」「アサルト13要塞警察」「彼女を見ればわかること」「ア・フュー・グッドメン」「ブルースチール」「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」などの作品にも出演しています。

ダニー・リベッチ/ダニー・ヌッチ

映画「クリムゾン・タイド」でダニー・リベッチを演じたキャストは俳優のダニー・ヌッチです。ダニー・ヌッチは1980年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「エクスプロラーズ」「生きてこそ」「イレイザー」「タイタニック」「ワールド・トレード・センター」「チャンス・ボール」「キャッスル〜ミステリー作家は事件がお好き」「ARROW/アロー」などの作品にも出演しています。

ウィリアム・バーンズ/スティーヴ・ザーン

映画「クリムゾン・タイド」でウィリアム・バーンズを演じたキャストは俳優のスティーヴ・ザーンです。スティーヴ・ザーンは1990年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「リディキュラス・シックス」「ダラス・バイヤーズクラブ」「グレッグのおきて」「パーフェクト・ゲッタウェイ」「サンシャイン・クリーニング」「ナショナル・セキュリティ」「チェルシーホテル」などの作品にも出演しています。

ポール・ハラーマン大尉/リック・シュローダー

映画「クリムゾン・タイド」でポール・ハラーマン大尉を演じたキャストは俳優のリック・シュローダーです。リック・シュローダーは1970年代より俳優活動を行っている人物で、これまでに「オリンポスの戦い」「ファイブ・デイズ・ウォー」「野性の呼び声」「ハイウェイポリス91」「チャンプ」「アンドロメダ・ストレイン」「24-TWENTYFOUR-」などの作品にも出演しています。

リック・シュローダーはニューヨークに誕生した人物で、9歳の時に出演した映画「チャンプ」でゴールデングローブ賞新人男優賞を受賞しています。またリック・シュローダーは児童虐待を防止する非営利団体で大使を務めています。

クリムゾン・タイドに関する感想や評価は?

ここからは映画「クリムゾン・タイド」を視聴した方の感想や評価を紹介していきます!映画「クリムゾン・タイド」は様々な感想や評価が挙がっている作品のようです。

感想と評価:面白い名作映画!

映画「クリムゾン・タイド」は面白いという感想・評価が多い作品です。また緊迫したストーリーや、登場人物の駆け引きが面白いという感想も多く挙がっています。

映画「クリムゾン・タイド」では現在活躍している俳優たちの若かりし頃を見る事ができます。その点も映画「クリムゾン・タイド」を楽しむポイントという感想が挙がっています。またデンゼル・ワシントンなどは若い頃から演技が上手いという評価も挙がっています。

感想と評価:かっこいい作品!

映画「クリムゾン・タイド」はかっこいい作品だという感想・評価も挙がっています。映画「クリムゾン・タイド」の作中では、己の正義を貫こうとする登場人物たちの姿が描かれています。

Thumbおすすめの面白い洋画ランキング!人気の名作映画を最新までジャンル別に紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

クリムゾン・タイドの映画ネタバレまとめ

本記事では映画「クリムゾン・タイド」のあらすじや感想・評価を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?映画「クリムゾン・タイド」は若かりし頃のデンゼル・ワシントンが出演しており、現在でも話題になっている作品です。そんな映画「クリムゾン・タイド」をまだ視聴した事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ