帰れま10くら寿司の人気メニューベスト10の結果は?ランキング・順位まとめ

人気漫才コンビ「タカ&トシ」がMCを務めるバラエティ番組「帰れま10」は、ロケ先の飲食店での全メニューから、人気ランキング1位から10位までの順位を予想しながら注文、完食していく。今回は「くら寿司」の「人気メニューベスト10」に着目して、ランキング順位や結果を紹介していきます。「帰れま10」で「くら寿司」の人気順位を参考に「くら寿司」に行ってみると一味違う雰囲気が楽しめます。

帰れま10くら寿司の人気メニューベスト10の結果は?ランキング・順位まとめのイメージ

目次

  1. 帰れま10くら寿司に木村拓哉も出演
  2. 帰れま10くら寿司の人気メニューベスト10の結果
  3. 帰れま10に登場したくら寿司の魅力
  4. 帰れま10くら寿司を観た感想や評価は?
  5. 帰れま10くら寿司のランキング・順位まとめ

帰れま10くら寿司に木村拓哉も出演

帰れま10くら寿司の番組概要

テレビ朝日「帰れま10」で「くら寿司」の放送がされたのは2010年6月から2018年1月までに合計3回放送されています。2018年1月15日放送では木村拓哉さんも番宣を掛けて挑みました。くら寿司の人気メニュー、ベスト10ランキング、ノーミスで100万円目指して挑戦して下さった方々も紹介していきます。

帰れま10くら寿司ゲスト出演者

2018年1月15日放送のゲスト出演者は、「木村拓哉さん・斎藤工さん・石田ゆり子さん・上川隆也さん・菜々緒さん・間宮祥太朗さん・小杉竜一さん(ブラックマヨネーズ)・銀シャリさん」と新年を彩るのに相応しい豪華な方々が出演しています。

過去の帰れま10くら寿司のランキング

  1. まぐろ
  2. びんとろ
  3. サーモン
  4. つぶ貝
  5. ねぎまぐろ
  6. いくら
  7. 海鮮茶わん蒸し
  8. サラダ
  9. 焼きはらす
  10. エビアボガド

2010年6月21日放送の「帰れま10くら寿司」のランキング順位の結果はこの様な結果が出ています。食べた品数40品。所要時間9時間45分と人気メニューベスト10のランキング順位を狙うのは至難の業と言う事が伺えます。

  1. まぐろ
  2. びんとろ
  3. はまち
  4. サーモン
  5. あぶりチーズサーモン
  6. 生ずわいがに
  7. 寒ぶり
  8. エビアボガド
  9. かけうどん
  10. えび天手巻き寿司

2012年1月9日放送の「帰れま10くら寿司」のランキング順位の結果は、この様な結果が出ています。食べた品数24品。所要時間は7時間45分と、前回での「くら寿司」での経験を糧に人気メニューベスト10のランキング順位を狙いに行ったようです。

帰れま10くら寿司の人気メニューベスト10の結果

人気メニューベスト10に至るまで

「くら寿司」のメニューは全部で144品あります。その中から人気メニューベスト10のランキング順位を当てていくのは至難の業です。2018年1月15日放送の「帰れま10くら寿司」ではみなさんがどの様に攻略して行ったのか、中々安易には行かなかったようですが、攻略を調べてみました。

ゲストメンバーがドラマ撮影で遅れて見えると言うことで、最初は木村拓哉さん、タカ&トシ、ブラックマヨネーズの小杉さんの4人でのスタートとなりました。現在「くら寿司」では女性をターゲットとした「高級志向」「ヘルシー志向」を中心に、安定の「伝統の味」を守ると言う3本柱を掲げています。人気メニューを選ぶには大きなポイントになります。

先ず1品目は先発木村拓哉さんが「とろサーモン」をオーダーしました。これはくら寿司の中でも上位に入る人気メニューです。「帰れま10」新年早々の出だしはどうだったのでしょうか?気になる結果は、なんと初オーダーでいきなりのランキング2位を選びました。さすが木村拓哉さん。好調な滑り出しを決めまたようです。

そして、次にオーダーしたのが、ブラックマヨネーズの小杉さん。木村拓哉さんの後に続く高順位のベスト10圏内を選べたのでしょうか。2品目「オニオンサーモン」。きっとこれは木村拓哉さんの「とろサーモン」からの狙いです。が、結果は12位と残念なことにいきなりベスト10を外してしまいます。

2品目にしてノーミスを外してしまいましたが、ベスト10を制覇するまで帰れないのが「帰れま10」の醍醐味です。ここからが怒涛のドラマが始まる「帰れま10」。3品目をオーダーするのはこの番組でのMCを務める1人、タカさんです。タカさんがオーダーしたのは「あぶりチーズサーモン」と、やはり「サーモン」で迫っていってます。

結果は24位と大幅に番狂わせになって来てます。「くら寿司」の人気メニューベスト10は中々一筋縄ではいかないようです。次こそはベスト10内を狙って行きたいと考えてトシさんがオーダーをしました。トシさが狙ってオーダーした4品目は「熟成まぐろ」ですが、果たして何位だったのでしょうか。

「熟成まぐろ」の順位の結果はなんと、なんと1位だったのです。これは「帰れま10」のMCを務めるトシさに賞杯が上がったようです。4品目までで1位と2位が出たので、次にも期待を持ちたいです。次は木村拓哉さんに戻ってきてのオーダーです。木村拓哉さんが選んだ5品目のオーダーは「熟成中とろ(一貫)」です。「くら寿司」での順位は何位だったでしょうか。

「熟成中とろ(一貫)」の順位の結果は7位です!木村拓哉さん2度目のオーダーもベスト10内の人気メニューを当てたようです。凄いの一言につきます。次にオーダーをするのは、ドラマ撮影現場から「帰れま10」に参加です。菜々緒さんが初オーダーしました。菜々緒さんがオーダーした6品目は「エビアボガド」でし。これは女性に人気の一品です。

菜々緒さんがオーダーした「エビアボガド」の順位の結果は、20位。と、女性目線でオーダーしたのですが、残念な結果だったようです。「帰れま10」、まだまだ簡単には帰れそうにもないようです。さて、次のオーダーも初オーダーの間宮祥太朗さんです。間宮祥太朗さんがオーダーした7品目は「はまち」です。この「はまち」は何位だったのでしょうか。

「はまち」の順位の結果は、間宮祥太朗さん初オーダーにして3位を当てられたようです。ここまでのオーダーで7品中、1位・2位・3位・7位とベスト10内が4品も入っていたようです。次に小杉さん2度目のオーダーです。小杉さんがオーダーした8品目は「うに」です。「うに」の順位の結果は、22位とベスト10を外してしまったようです。

9品目をオーダーするのはタカさん。2度目のオーダーです。タカさんがオーダーしたのは「天然甘エビ」です。果たして順位の結果は、26位!です。中々帰してくれないのが「帰れま10」のようです。さて、次のオーダーは2週目ラストのトシさんが10品目をオーダーです。トシさがオーダーした10品目は「熟成びんちょう赤身」です。

「熟成びんちょう赤身」の順位の結果は、5位です。続いて11品目のオーダーは木村拓哉さんです。木村拓哉さんの11品目のオーダーは「かけうどん【平日限定140円】」です。ここで初めて「くら寿司」のサイドメニューが登場したようです。

「くら寿司」はサイドメニューも豊富で、うどんやラーメンもとても美味しく「くら寿司」人気を保持している要因の一つの様です。木村拓哉さんがオーダーした「かけうどん【平日限定140円】」の順位の結果は、何位だったのでしょうか。

「かけうどん【平日限定140円】」の順位の結果は、10位だったようです。10品目・11品目は好調だったようです。12品目、菜々緒さんのオーダーは「えんがわ(かれい)」順位の結果は、17位と、3品連続ベスト10とはいかなかったようです。

13品目は間宮祥太朗さんがオーダーしました「サーモン」ですが、順位の結果は、13位でした。14品目はここから参加のゲスト、銀シャリさんのオーダーの「えび」です。ここはお寿司の大堂で狙いに行ったようです。果たして順位の結果は14位と中々ランキングベスト10には入らないようです。

続いて15品目はブラックマヨネーズの小杉さんのオーダーで「いくら」をオーダーしたようです。果たして順位の結果は、11位ととても惜しい結果だったようです。続いて16品目はタカさんのオーダーで「つぶ貝」をオーダーしたようです。果たして順位の結果は、19位だったようです。12品目から16品目まで連続ベスト10外です。

そろそろベスト10内を選びたいところで18品目は木村拓哉さんのオーダーで「ちびころチキン」です。これまでベスト10内をオーダーしていただけに、期待が膨らみます。果たして順位の結果は、65位!と驚愕したようです。続いて19品目ののオーダーは上川隆也さんです。ここで初オーダーの上川隆也さん。果たして人気メニューベスト10をオーダーすることが出来たのでしょうか。

19品目のオーダーは「しゃりプチとろサーモン」だったようです。果たして順位の結果は、こちらも85位と悪戦苦闘を虐げられているようです。続いてもここで初オーダーの斎藤工さん。斎藤工さんがオーダーする20品目は「すしやのシャリカレー」だったようです。この斬新なメニューも「くら寿司」さんが考案したメニューでファンの中では評判の高い一品です。

この「すしやのシャリカレー」順位の結果は、88位とまだまだ奮闘を余儀なくされます。サイドメニューの充実も「くら寿司」ならではです。続いて21品目のオーダーは菜々緒さんです。菜々緒さんがオーダーする21品目は「熟成カレー」だったようです。果たしてこの「熟成カレー」の順位の結果は、118位という今回初の100位台です。

続いて22品目をオーダーするのは間宮祥太朗さんです。間宮祥太朗さんがオーダーした22品目は「紋甲イカ」です。果たして順位の結果は、34位です。続いて23品目をオーダーするのは銀シャリさんです。銀シャリさんがオーダーした23品目は「漬けびんちょう赤身」です。果たして順位の結果は、68位です。

続いて24品目のオーダーは小杉竜一さんです。12連敗中なので、この辺りでベスト10内を出したいところです。小杉竜一さんがオーダーした24品目は「えびマヨ」です。果たして順位の結果は、75位です。本当に焦りの色が伺えます。続いて25品目をオーダーするのはタカさんです。タカさんがオーダーした25品目は「特製茶わん蒸し」です。

タカさんがオーダーした25品目の「特製茶わん蒸し」の順位の結果は、ナント8位!ここにきて人気メニューベスト10への復活を果たしたようです。次もベスト10内をオーダー出来る事を願いたいです。続いて26品目のオーダーをするのはトシさんです。相方がベスト10内を決めたので、トシさんも決めたいところです。

トシさんがオーダーした26品目は「赤エビ(一貫)」です。果たしてこの「赤エビ(一貫)」の順位の結果は、やりました!4位です。見事に2人ともがベスト10内をオーダーすることが出来たようです。この運を逃さずに続いて27品目をオーダーをするのは、木村拓哉さんです。木村拓哉さんがオーダーした27品目は「竹姫寿司いくら」です。「竹姫寿司」シリーズは何といってもその可愛らしさが魅力です。

木村拓哉さんがオーダーした27品目「竹姫寿司いくら」の順位の結果は、やりました、やりました!6位です。3品連続のベスト10入りです。ここで一気に駆け上がりたい「帰れま10」の28品目のオーダーをするのは、上川隆也さんです。上川隆也さんがオーダーした28品目は「ねぎまぐろ」です。

果たしてこの28品目の「ねぎまぐろ」の順位の結果は、16位です。4連勝に成らずです。続いて29品目のオーダーをするのは、斎藤工さんです。斎藤工さんがオーダーする29品目は「極旨サーモン軍艦」です。果たしてこの「極旨サーモン軍艦」の順位の結果は、131位と、またしても残念な結果です。

続いて30品目のオーダーをするのは菜々緒さんです。菜々緒さんがオーダーする30品目は「あさり入り味噌汁」とお寿司には欠かせない汁ものサイドメニューです。この「あさり入り味噌汁」の順位の結果は、44位です。ここに来てまたしても混沌とした状態になったようです。

続いて31品目をオーダーするのは間宮祥太朗さんです。間宮祥太朗さんがオーダーする31品目は「焼きはらす」です。この「焼きはらす」の順位の結果は、21位です。続いて32品目をオーダーするのは銀シャリさんです。銀シャリさんがオーダーする32品目は「竹姫寿司まぐろユッケ」です。この「竹姫寿司まぐろユッケ」の順位の結果は、43位です。

中々ベスト10内がオーダー出来ない「帰れま10」の怒涛の中、33品目をオーダーするのは小杉竜一さんです。小杉竜一さんがオーダーする33品目は「かりかりさつまいも」です。一旦「お寿司」から離れてみる作戦に出たようです。小杉竜一さんがオーダーした「かりかりさつまいも」の順位の結果は、ナント80位です。メンバーの顔にも疲労感が漂ってます。

続いて34品目のオーダーをするのはタカさん。タカさんがオーダーした34品目は「シャリ野菜えび」です。糖質や野菜不足を補うヘルシー志向の女性をターゲットにしたメニューです。このタカさんがオーダーした「シャリ野菜えび」の順位の結果は、9位!遂に人気メニューランキングベスト10を食べ尽くしたのです。おめでとうございます。

今回2018年1月15日放送の「帰れま10、くら寿司の人気メニューベスト10」に掛かった時間は8時間15分です。そして、食べた品数は34品です。お寿司の貫数にして214貫になります。サイドメニューで6品です。「くら寿司」の「帰れま10」は今回で3回目ですが、回を重ねてもすんなりとベスト10が出せないのは、「くら寿司」さんの新メニュー開発の賜物です。

人気メニューベスト10ランキングと順位

  1. 熟成まぐろ
  2. とろサーモン
  3. はまち
  4. 天然赤えび(一貫)
  5. 熟成びんちょう赤身
  6. 竹姫寿司いくら
  7. 熟成中とろ(一貫)
  8. 特製茶わん蒸し
  9. シャリ野菜えび
  10. かけうどん

2018年1月15日放送の「帰れま10くら寿司」の人気メニューベスト10の結果は次の通りです。

人気メニュー11位以下のランキング結果

  • 2品目・オニオンサーモン・12位
  • 3品目・あぶりチーズサーモン・24位
  • 6品目・えびアボガド・20位
  • 8品目・うに(一貫)・22位
  • 9品目・天然甘えび・26位
  • 12品目・えんがわ(かれい)・17位
  • 13品目・サーモン・13位
  • 14品目・えび・14位
  • 15品目・いくら・11位
  • 16品目・つぶ貝・19位
  • 17品目・びんとろ・18位
  • 18品目・ちびころチキン・65位
  • 19品目・シャリプチとろサーモン・85位
  • 20品目・すしやのシャリカレー・88位
  • 21品目・熟成カレー・118位
  • 23品目・漬けびんちょう赤身・68位
  • 24品目・えびマヨ・75位
  • 28品目・ねぎまぐろ・16位
  • 29品目・極旨サーモン軍艦・131位
  • 30品目・あさり入り味噌汁・44位
  • 31品目・焼きはらす・21位
  • 32品目・竹姫寿司まぐろユッケ・43位
  • 33品目・カリカリサツマイモ・80位

惜しくも今回人気ランキングベスト10に入らなかったメニューのランキング結果は次の通りです。以上が11位以下のランキング結果です。

帰れま10に登場したくら寿司の魅力

くら寿司の魅力①安心安全

お客様の健康を最優先したい思いから、くら寿司ではすべての食材から四大添加物を排除。四大添加物とは化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人口保存料です。そして、空気中のウイルスや菌、ほこり・つば等からお寿司を守り、お客様の口に安心して届けられる様に開発したお寿司カバー「鮮度くん」の採用です。

「鮮度くん」にはICチップが取り付けられているので、センサーとコンピューターを連動させています。その為、設定時間を経過した商品は廃棄する「時間制限管理システム」を導入しています。

くら寿司では「安心・安全」を追求しているので、原材料・原産地・アレルギー情報の公開をすることは勿論の事、生菌数・アレルゲン・栄養成分等の70項目以上のデーター管理を行っているようです。勿論、お寿司の命である「米」にも妥協することなく日々研究を続け、ベストな「すし飯」を提供してます。

そして、そのベストに作られた自慢の「すし飯」を握るのは「寿司ロボット」です。この「寿司ロボット」衛生的で均一なシャリが、1時間に3600貫も握れてしまうほどの高生産能力です。ネタ合わせには専用手袋着用の義務付け、清潔・安心・安全に細心の注意を払っています。

くら寿司の魅力②安い

くら寿司さんの「安さ」の秘訣には上の記事にも掲載しました「寿司ロボット」による「シャリ作成」。大勢のお客様の注文を熟すには、それだけ人が必要になります。1時間に3600貫を作成出来る心強い「寿司ロボット」くんも安さの秘訣の一環を担ってます。

後、くら寿司さんはお客様に喜んでもらう事を第一に、一括仕入れでネタの費用も抑えていることも有名ですし、また、SEを雇用して、独自のシステムを開発しています。食材以外でもコストを抑えることが出来る素晴らしい技術を持っているため、商品の値段に還元されています。

くら寿司の魅力③サイドメニューが豊富

くら寿司といえばサイドメニューが豊富なことも有名です。2018年1月15日放送の「帰れま10」人気メニューベスト10の中にも2品目もランキングに入っているほどです。お寿司を食べながらもラーメンを食べたり、スパゲティを食べたりと多種多様な顧客のニーズに応えています。

そして、女性や子ども達の心を捕まえている、豊富なデザート類も見逃せないメニューです。「お寿司屋」の概念を超えた商品開発も、くら寿司の魅力の大きさです。

帰れま10くら寿司を観た感想や評価は?

やはり「お寿司」は日本人の文化食品です。観ていると食べたくなるという本能が出でしまいます。

「えびアボガド」鉄板メニューだと思っていたのですが「帰れま10」では惜しくもランキング外でしたが、美味しいことは間違いないようです。

「帰れま10」の影響はとても凄いのですが、ゲストの木村拓哉さんが持つ影響力の凄さには脱帽です。放送後、直ぐには行けなかった方も、後日に行かれてます。そして何度も行っているのに「初めてのおうどん」を体験して、新たな「くら寿司」の魅力に驚かれてます。

帰れま10くら寿司のランキング・順位まとめ

「帰れま10くら寿司」の人気メニューベスト10ランキングは上記写真のようになります。色々なお寿司のメニューがある中で、旬の話題のネタも食しますが、やはり日本人です。王道の「まぐろ」に始まって締めの「汁物」に至るまで、「寿司大好き」が詰まったランキングの結果となりました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ