水曜どうでしょう2013年アフリカ編がつまらない?その理由や評判まとめ

バラエティー番組「水曜どうでしょう」のアフリカ編について徹底紹介!俳優の大泉洋が仲間たちとハチャメチャな旅を行っているバラエティー番組「水曜どうでしょう」のアフリカ編がつまらないと言われている理由を考察していきます。またアフリカ編がつまらないと言われている理由だけでなく、バラエティー番組「水曜どうでしょう」を視聴した方の感想・評判なども載せていきますので是非ご覧下さい!

水曜どうでしょう2013年アフリカ編がつまらない?その理由や評判まとめのイメージ

目次

  1. 水曜どうでしょう2013年アフリカ編とは?
  2. 水曜どうでしょう2013年アフリカ編がつまらない理由
  3. 水曜どうでしょう2013年アフリカ編が面白い理由
  4. 水曜どうでしょう2013年アフリカ編を観た感想や評判は?
  5. 水曜どうでしょう2013年アフリカ編まとめ!

水曜どうでしょう2013年アフリカ編とは?

本記事ではバラエティー番組「水曜どうでしょう」のアフリカ編について徹底紹介していきます!アフリカ編がつまらないと言われている理由や、実際に視聴した方の評判などを載せていきますので是非ご覧下さい。

水曜どうでしょうとは?

つまらないと言われている理由や評判を知る前に、まずはバラエティー番組「水曜どうでしょう」の基本情報を紹介していきます!水曜どうでしょうとは1996年から2002年まで北海道テレビで放送されていたバラエティー番組です。水曜どうでしょうはローカル放送でありながら口コミで火が付き全国的に人気の番組になっています。

バラエティー番組「水曜どうでしょう」は様々な場所を旅する内容が放送されています。また2002年に放送が終了していますが「どうでしょうリターンズ」「水曜どうでしょうClassic」などのタイトルに変更され現在でも全国の各地で再放送されています。また水曜どうでしょうの前身番組として「モザイクな夜V3」も放送されていました。

水曜どうでしょう2013年アフリカ編の概要

アフリカ編はバラエティー番組「水曜どうでしょう」の復活第5弾として2013年に放送された内容です。アフリカ編でもいつものように出演者に行き先が知らされないまま旅がスタートしています。

水曜どうでしょうの出演者

画像はバラエティー番組「水曜どうでしょう」に出演していたタレント・映画監督の鈴井貴之です。鈴井貴之は1990年代より芸能活動を行っている人物で、映画監督として「銀のエンゼル」「man-hole」「銀色の雨」「ロス:タイム:ライフ」などの作品を制作しています。また鈴井貴之は幼少期から8ミリカメラで映像を撮る事が好きだったと語っており北海学園大学法学部に入学しています。

鈴井貴之は大学で演劇に出会い中退し「ノーティキッズ」「劇団487パラシュート」などの劇団を立ち上げています。また1992年には「役者が演技に集中できるように」という理由で「CREATIVEOFFICECUE」という会社を立ち上げています。鈴井貴之は2015年に北海道新幹線の開業PRイメージキャラクターに任命されており、2017年には妻と離婚していた事を発表しています。

画像はバラエティー番組「水曜どうでしょう」に出演していた俳優・タレントの大泉洋です。大泉洋は1995年より芸能活動を行っている人物で、俳優として「赤鼻のセンセイ」「バッケンレコードを超えて」「ステキな金縛り」「恋は雨上がりのように」「パパはわるものチャンピオン」「大河ドラマ/龍馬伝」「大河ドラマ/真田丸」などの作品に出演しています。また大泉洋の父親と母親はいずれも教員として働いていました。

大泉洋は本来希望していた大学に入れず落ち込んでいた時に演劇と出会っています。また大泉洋は大学在学中の1995年に北海道テレビ「モザイクな夜V3」に出演しタレントとしての活動を開始しています。その後、俳優として「ザテレビジョンドラマアカデミー賞新人俳優賞」「日本アカデミー賞優秀主演男優賞」「ブルーリボン賞主演男優賞」「ベストフォーマリスト賞受賞」などの賞を受賞しています。

画像はバラエティー番組「水曜どうでしょう」に出演していた俳優・タレントの安田顕です。安田顕は1993年より芸能活動を行っている人物で、俳優として「ホタルノヒカリ」「連続テレビ小説/なつぞら」「先生はエライっ!」「ビューティフルレイン」「車イスで僕は空を飛ぶ」などの作品に出演しています。また安田顕は大学でジャズ研究会に入っていましたが、学園祭の模擬店が楽しそうだったという理由で演劇部に入っています。

安田顕は1993年に鈴井貴之が経営している「CREATIVEOFFICECUE」に入りタレント活動を開始しています。また1996年には大学の後輩に当たる大泉洋らと劇団「TEAM-NACS」を結成し1夜限りの公演を行っています。その後、安田顕は一般企業に就職していましたが馴染めず退職して「TEAM-NACS」に再び加入しています。

画像はバラエティー番組「水曜どうでしょう」に出演していた俳優・タレントの音尾琢真です。音尾琢真は1996年より芸能活動を行っている人物で、俳優としてこれまでに「暴れん坊ママ」「タンブリング」「メグたんって魔法つかえるの?」「走馬灯株式会社」「今日は会社休みます。」「健康で文化的な最低限度の生活」「連続テレビ小説/なつぞら」「大河ドラマ/龍馬伝」などの作品に出演しています。

音尾琢真は高校時代に体操部に所属していました。また音尾琢真は2008年に女優の春日井静奈と結婚した事を発表しています。

画像はバラエティー番組「水曜どうでしょう」に出演していた俳優・タレントの森崎博之です。森崎博之は1990年代より芸能活動を行っている人物で、俳優としてこれまでに「受験の神様」「おかしなふたり」「貧乏男子ボンビーメン」「孤独のグルメ」「下町ロケット」「チャンネルはそのまま」「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」「愛を積む人」「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」などの作品に出演しています。

森崎博之は北海学園大学法学部法律学科に入学した事がきっかけとなり俳優の安田顕と出会っています。また森崎博之は大学卒業後に就職していましたが、祖父の死がきっかけとなり再び演劇の道に戻っています。

画像はバラエティー番組「水曜どうでしょう」のディレクターとして登場した藤村忠寿です。藤村忠寿は1995年よりテレビ関係の仕事に携わっており、演出家として「フィヨルドの恋人」「スバセカ劇場」「四国R-14」「歓喜の歌」などの作品を制作しています。また藤村忠寿は幼少期からバラエティー番組が大好きだったため「テレビを見て笑っていたい」という理由で北海道テレビに入社したと語っています。

藤村忠寿は1996年にバラエティー番組「水曜どうでしょう」のチーフディレクターに就任しています。またバラエティー番組「水曜どうでしょう」を制作する際には、構成作家の知り合いがいなかったため「自身が股間にゾウのぬいぐるみを付ける」というVTRを制作しています。

画像はバラエティー番組「水曜どうでしょう」のディレクターとして登場した嬉野雅道です。嬉野雅道はディレクターとして「なまらキッズ!」「なんてったってアイドル」「歓喜の歌」「ミエルヒ」などの作品に携わっています。また嬉野雅道は若い頃から映画監督の黒澤明に憧れており、東京の大学を卒業した後はフリーディレクターとして活動を行っていました。

嬉野雅道はバラエティー番組「水曜どうでしょう」のロケ写真を自ら撮影して写真集も発売しています。

水曜どうでしょうClassic | BS朝日

水曜どうでしょう2013年アフリカ編がつまらない理由

ここからはバラエティー番組「水曜どうでしょう」のアフリカ編がつまらないと言われている理由を紹介していきます!また理由だけでなく、実際に視聴した方の評判も載せていきます。

つまらない理由①企画の冗長

バラエティー番組「水曜どうでしょう」のアフリカ編がつまらないと言われている理由の1つに「企画1つ1つの内容が薄い」というものがあります。俳優・タレントとして活躍している大泉洋はバラエティー番組「水曜どうでしょう」に出演した事で人気が出ました。そのため企画だけでなく大泉洋の人気に頼った企画の作り方がされているとも言われています。

大泉洋の知名度がまだ低い段階では1つの企画で7週ほど放送されていました。ですがアフリカ編では14週に渡って放送されており内容が薄くなっていると言われています。

つまらない理由②1夜以外の予告がない

バラエティー番組「水曜どうでしょう」のアフリカ編ではあまり次回予告がされていません。そのため内容が分かりにくいという声が挙がっています。また次回予告を楽しみにしていたファンはガッカリしたという意見も寄せられています。

つまらない理由③旅の目標が不明確

バラエティー番組「水曜どうでしょう」のコスタリカ編では「幻の鳥、ケツァールを写真に収める」という目的がありました。コスタリカ編は危険を冒しながらも目的がハッキリとしていたので視聴者も一体になって楽しめたという声が挙がっています。ですがアフリカ編では目的もないままアフリカをうろついています。

つまらない理由④前枠後枠の退屈さ

バラエティー番組「水曜どうでしょう」の旅企画では毎回のようにアクシデントが発生しています。そのアクシデントが面白いという声も挙がっていますが、アフリカ編ではこれといったアクシデントが発生せず順調に旅を続けています。

その他のつまらない理由

バラエティー番組「水曜どうでしょう」には「ロビンソン」「ニャン」「ジム」「ピート」などの面白いガイドが登場しています。ですがアフリカ編のガイドはこれといった個性を持っていないためあまり面白くないと言われています。

バラエティー番組「水曜どうでしょう」の旅企画では度々名言が誕生しています。ですがアフリカ編ではこれといった名言が誕生していないと言われています。

大泉洋はバラエティー番組「水曜どうでしょう」に出演した事がきっかけとなり全国区の俳優になっています。そのため怪我をできない大泉洋が無茶をしなくなったという声が挙がっています。また他の出演者も様々な分野で売れっ子になっているため、今までのバラエティー番組「水曜どうでしょう」の中では台本通りの旅だと言われています。

出演者が無茶をしなくなった事と同時にアフリカという場所があまり良くなかったという声も挙がっています。アフリカは危険な場所というイメージがあり、出演者が酷い目に遭う事を想像していた視聴者の方も多かったようです。

水曜どうでしょう2013年アフリカ編が面白い理由

バラエティー番組「水曜どうでしょう」のアフリカ編は全体的につまらないと言われていますが、面白い場面もチラホラ登場しているとも言われています。そんなアフリカ編の面白い場面を紹介していきます。

面白い理由①リアルな旅の追体験

バラエティー番組「水曜どうでしょう」のアフリカ編では広大な土地をひたすら車で走っていくシーンがとても多いです。そのシーンに退屈さを感じた方も多かったようですが、逆に捉えるとリアリティを追求した旅企画という声も挙がっています。そんなリアリティさが水曜どうでしょうらしいという肯定的な意見も挙がっています。

面白い理由②逆ギレ芸

バラエティー番組「水曜どうでしょう」のアフリカ編が面白いポイントの1つに「逆ギレ芸」があります。アフリカ編は他のロケが終わった大泉洋のもとにスタッフがやってきて企画内容が発表されています。その際に大泉洋は「俺のスケジュール12日間も切れないよ!」と逆ギレしています。この大泉洋の姿がとても面白いと視聴者の間で話題になっています。

水曜どうでしょう2013年アフリカ編を観た感想や評判は?

ここからはバラエティー番組「水曜どうでしょう」のアフリカ編を実際に視聴した方の評判を載せていきます。水曜どうでしょうはとても人気のある番組なので様々な評判があるようです。

評判:やっぱり面白い!

バラエティー番組「水曜どうでしょう」のアフリカ編はあまり面白くないという感想が挙がっていますが、それでもファンの方の中には楽しめた方も多かったようです。またアフリカ編は12週に渡って放送されているため内容が薄く見えてしまうが、1つ週に1つは見どころがあるとも言われています。

バラエティー番組「水曜どうでしょう」では画像のような名言が沢山誕生しています。ですがアフリカ編ではあまり名言が誕生しなかったので物足りなさを感じた方もいたようです。

アフリカ編は久しぶりの水曜どうでしょうとして放送されました。そのためバラエティー番組「水曜どうでしょう」の放送を待ち望んでいたファンの方の声も多く挙がっています。

評判:水曜どうでしょうらしい展開!

バラエティー番組「水曜どうでしょう」のアフリカ編でも突然宿泊する場所が決定しています。その展開が水曜どうでしょうらしいという感想が挙がっています。また危険を省みず広大な土地で宿泊している出演者に称賛の声も挙がっています。

評判:アフリカに行ってみたい!

バラエティー番組「水曜どうでしょう」のアフリカ編を見た方からは「とにかくアフリカに行ってみたい」という声が多く挙がっています。アフリカ編はつまらないと言われていますが、アフリカに行きたくなるようなリアリティさがあるとも言われています。

水曜どうでしょう2013年アフリカ編まとめ!

本記事ではバラエティー番組「水曜どうでしょうアフリカ編」がつまらないと言われている理由や評判を載せていきましたがいかがだったでしょうか?記事中にも紹介したようにバラエティー番組「水曜どうでしょう」の中でもアフリカ編はあまり人気がないようです。ですが他のシリーズはとても面白いと評判ですので、本記事を参考にしながらバラエティー番組「水曜どうでしょう」を是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ