ブラタモリのアシスタント・林田理沙アナウンサーがかわいい!歴代担当者も紹介

バラエティー番組「ブラタモリ」に出演している林田理沙アナウンサーを紹介!人気タレントのタモリが街をブラブラするバラエティー番組「ブラタモリ」でアシスタントを担当している林田理沙アナウンサーの情報を徹底的に載せていきます。また林田理沙アナウンサーのプロフィールだけでなく、これまでにバラエティー番組「ブラタモリ」でアシスタントを担当していたアナウンサーについても紹介していきます。

ブラタモリのアシスタント・林田理沙アナウンサーがかわいい!歴代担当者も紹介のイメージ

目次

  1. ブラタモリとは?
  2. ブラタモリのアシスタント・林田理沙アナウンサーはどんな人物?
  3. ブラタモリのアシスタント・林田理沙アナウンサーがかわいい!
  4. ブラタモリの歴代アシスタントのアナウンサー
  5. ブラタモリのアシスタント・林田理沙アナウンサーの評判は?
  6. ブラタモリのアシスタント・林田理沙アナウンサーまとめ!

ブラタモリとは?

本記事ではバラエティー番組「ブラタモリ」でアシスタントを担当している林田理沙アナウンサーについて紹介していきます!また林田理沙アナウンサーの事だけでなく、歴代アシスタントの情報も載せていきますので是非ご覧下さい。

ブラタモリの番組概要

ブラタモリは2008年よりNHK総合で断続的に放送されているバラエティー番組です。ブラタモリの番組内ではタレントのタモリが様々な場所に赴きブラブラする内容が放送されています。また江戸時代の古地図と現在を照らし合わせながら歴史を楽しむという内容も放送されています。

ブラタモリのメインMCを担当しているのはタレントのタモリです。タモリは1975年より芸能活動を行っている人物で「タモリ俱楽部」「ミュージックステーション」「世にも奇妙な物語」「タモリのオールナイトニッポンGOLD」「人体神秘の巨大ネットワーク」などの番組にも出演しています。またタモリは早稲田大学第二文学部西洋哲学専修に入学していましたが、授業料未納で抹籍処分になっています。

大学を抹籍処分となったタモリは3年ほど朝日生命で保険外交員を行っており一般女性と結婚しています。その後はボーリング場の支配人を行っていましたが、漫画家の赤塚不二夫に見出された事で芸能界に入っています。

ブラタモリのナレーター

バラエティー番組「ブラタモリ」で2009年から2012年までナレーターを担当したのは女優・声優の戸田恵子です。戸田恵子は1973年より芸能活動を行っている人物で、女優としてこれまでに「総理と呼ばないで」「太陽がいっぱい」「連続テレビ小説/ちゅらさん」「連続テレビ小説/純情きらり」「洋菓子店コアンドル」「さよならドビュッシー」「恋とオンチの方程式」などの作品に出演しています。

戸田恵子は1974年に上京しアイドル演歌歌手のあゆ朱美としてデビューしました。ですが演歌歌手としては成功せず声優に転身しています。戸田恵子は声優として「ガラスの仮面」「無敵鋼人ダイターン3」「シティーハンター ザ・シークレット・サービス」「それいけ!アンパンマン」などの作品に出演しています。

バラエティー番組「ブラタモリ」で2015年にナレーターを担当していたのはフリーアナウンサーの加賀美幸子です。加賀美幸子は立教大学文学部英米文学科を卒業した後にNHKに入局しています。また加賀美幸子は新人としてNHKに入局してから定年退職するまで東京アナウンス室に所属していました。その他には加賀美幸子はアナウンサーの中でも特に朗読が上手い人物として知られています。

加賀美幸子はNHKを定年退職した後にフリーアナウンサーに転身しています。また加賀美幸子は「阿修羅のごとく」「着信御礼!ケータイ大喜利」「笑う三人姉妹」「ひょうたんからコトバ」「テレビでスペイン語」などの番組に出演しています。

現在のバラエティー番組「ブラタモリ」でナレーターを担当しているのは俳優・タレントの草彅剛です。草彅剛は1987年より芸能活動を行っている人物で、俳優として「結婚しようよ」「おいしい関係」「僕と彼女と彼女の生きる道」「科捜研の女」「新ナニワ金融道」などの作品に出演しています。また草彅剛は稲垣吾郎・香取慎吾らと2017年にジャニーズ事務所を退所しています。

ブラタモリ - NHK

ブラタモリのアシスタント・林田理沙アナウンサーはどんな人物?

ここからはバラエティー番組「ブラタモリ」でアシスタントを担当している林田理沙アナウンサーについて紹介していきます!林田理沙アナウンサーは2018年4月からバラエティー番組「ブラタモリ」でアシスタントを担当しています。

林田理沙のプロフィール

ブラタモリでアシスタントを担当している林田理沙アナウンサーは長崎県で生まれ神奈川県で育ちました。林田理沙アナウンサーは大学を卒業した後の2014年にNHKに入社しています。またブラタモリ以外には「イブニング長崎」「NHKニュースおはよう日本」「さわやか自然百景」「アイデア対決・全国高等専門学校ロボットコンテスト」「着信御礼!ケータイ大喜利」などの番組に出演しています。

林田理沙の身長や年齢は?

バラエティー番組「ブラタモリ」でアシスタントを担当している林田理沙アナウンサーの身長は153cmで年齢は2018年時点で28歳です。林田理沙はアナウンサーの中でも小柄な方で愛くるしい見た目が可愛いと話題になっています。またブラタモリのメインMCを担当しているタモリの身長が161cmのため丁度いいという意見も挙がっています。

林田理沙の高校や大学などの学歴

バラエティー番組「ブラタモリ」のアシスタントを担当している林田理沙アナウンサーは幼稚園から高校まで湘南白百合学園で過ごしています。また高校を卒業した後には東京藝術大学音楽学部楽理科に進学しています。

林田理沙の経歴や結婚は?

バラエティー番組「ブラタモリ」でアシスタントを担当している林田理沙アナウンサーは、2014年にNHK長崎放送局の長崎放送局に着任しています。2016年にはNHK福岡放送局へ異動になり「ロクいち!福岡」のキャスターを担当しています。また2018年には東京アナウンス室へ異動になりバラエティー番組「ブラタモリ」のアシスタントを担当する事となりました。

バラエティー番組「ブラタモリ」でアシスタントを担当している林田理沙アナウンサーは結婚していません。またバラエティー番組「ブラタモリ」で過去にアシスタントを担当していた桑子真帆アナウンサーは、ブラタモリに出演した事で人気になり他局のアナウンサー谷岡慎一と結婚したと言われています。そのため林田理沙アナウンサーの結婚も近いのではないかと言われています。

林田理沙のプラタモリ異動理由は?

林田理沙アナウンサーは近江友里恵アナウンサーの後任としてバラエティー番組「ブラタモリ」のアシスタントに就任しています。また林田理沙アナウンサーは「ロクいち!福岡」でも近江友里恵アナウンサーの公認としてキャスターに就任しています。バラエティー番組「ブラタモリ」にも人気アナウンサーばかりが出演しているため、林田理沙アナウンサーは会社に期待されていると言われています。

近江友里恵アナウンサーが「ロクいち!福岡」を卒業する際には、林田理沙アナウンサーの事を「とっても勉強熱心な後輩です」と紹介していきます。この言葉通りに林田理沙アナウンサーは福岡放送局へ異動になってから「福岡検定中級」を取得するほど勉強を重ねていたと言われています。また林田理沙アナウンサーは2年目で「ロクいち!福岡」のキャスターに抜擢されており会社に期待されている事が良く分かります。

ブラタモリのアシスタント・林田理沙アナウンサーがかわいい!

ここからはバラエティー番組「ブラタモリ」でアシスタントを担当している林田理沙アナウンサーのかわいい魅力について紹介していきます!魅力と共にかわいい画像も載せていきますので是非ご覧下さい。

林田理沙アナウンサーのかわいい魅力①えくぼ

バラエティー番組「ブラタモリ」でアシスタントを担当している林田理沙アナウンサーは上品な美人として評判な人物です。また画像のようにえくぼが出ている可愛い笑顔も視聴者に見せています。そんな林田理沙アナウンサーの落ち着いた雰囲気の虜になった男性ファンもとても多いようです。

林田理沙アナウンサーのかわいい魅力②プラタモリ出演中

林田理沙アナウンサーは出演しているバラエティー番組「ブラタモリ」でも可愛い姿も見せています。林田理沙アナウンサーは身長が低く小柄なため、コートを着ると体がすっぽりと隠れてしまいます。またバラエティー番組「ブラタモリ」でメインMCを務めているタモリも「理沙って名前いいよね」と言っています。

林田理沙アナウンサーのかわいい魅力③食べているとき

林田理沙アナウンサーは上品な雰囲気と天真爛漫な一面を持ち合わせています。また林田理沙アナウンサーがバラエティー番組などで食べ歩きをしている際には一生懸命にリポートしている姿を披露しています。そんな飾りのない姿も林田理沙アナウンサーが人気だと言われている理由の1つです。

ブラタモリの歴代アシスタントのアナウンサー

林田理沙アナウンサー事を知った後は、バラエティー番組「ブラタモリ」で歴代アシスタントを担当していたアナウンサーを紹介していきます!バラエティー番組「ブラタモリ」でアシスタントを担当したアナウンサーはそれぞれ個性的で人気がありました。

初代アシスタント:久保田祐佳アナウンサー

バラエティー番組「ブラタモリ」で初代アシスタントを担当していたのは久保田祐佳です。久保田祐佳は慶應義塾大学文学部を卒業した後の2005年にNHKに入局しています。久保田祐佳はNHKに入ってすぐに静岡県に配属され地上デジタル放送推進大使も務めていました。また久保田祐佳は就職活動中にテレビ朝日かNHKに迷ってNHKの試験を受けたと語っています。

久保田祐佳は「NHKニュースおはよう日本」「首都圏ネットワーク」「ワイルドライフ」「バナナ♪ゼロミュージック」「コズミックフロント☆NEXT」「紅白歌合戦」などの番組でアナウンサーを担当しています。また久保田祐佳は2016年に産休に入っていましたが、第1子を出産した後の2017年に復帰しています。

2代目アシスタント:首藤奈知子アナウンサー

バラエティー番組「ブラタモリ」で2代目アシスタントを担当していたのは首藤奈知子です。首藤奈知子は日本女子大学した後の2003年にNHKに入局しています。また首藤奈知子の両親は地元松山の南海放送に務めていた過去を持っており、自身は地上デジタル放送推進大使を務めています。

首藤奈知子は「いよかんワイド」「あなたの街で夢コンサート」「アルマの伝説〜君の知らない犬物語〜」「ダーウィンが来た!〜生きもの新伝説〜」「週刊ニュース深読み」などの番組にアナウンサーとして出演しています。また首藤奈知子は2016年に産休に入っていましたが、第1子を出産した後の2017年に復帰しています。

3代目アシスタント:桑子真帆アナウンサー

バラエティー番組「ブラタモリ」で3代目アシスタントを担当したのは桑子真帆です。桑子真帆は東京外国語大学を卒業した後の2010年にNHKに入局しています。また桑子真帆は長野放送局に3年間配属され、広島放送局を経て東京アナウンス室に所属しています。

桑子真帆は「ニュースウオッチ9」「ピョンチャンオリンピック開会式」「紅白歌合戦」「ニュースチェック11」などの番組にアナウンサーとして出演しています。また桑子真帆は小学生時代に見ていた「クローズアップ現代」のアナウンサー国谷裕子に憧れていたと語っています。

4代目アシスタント:近江友里恵アナウンサー

バラエティー番組「ブラタモリ」で4代目アシスタントを担当したのは近江友里恵です。近江友里恵は早稲田大学政治経済学部政治学科を卒業した後の2012年にNHKに入局しています。また近江友里恵は入局して熊本放送局に配属され、福岡放送局を経て東京アナウンス室に所属しています。近江友里恵は2018年にNHKを退職した有働由美子の後任として「あさいち」の司会を担当しています。

近江友里恵は「土曜スタジオパーク」「ゆうどきネットワーク」「NHKニュースおはよう日本」「さわやか自然百景」「FIFAコンフェデレーションズカップ」などの番組でアナウンサーとして出演しています。また近江友里恵は小学5年生から高校2年生まで、読売新聞のジュニア記者として活動を行っていました。

ブラタモリのアシスタント・林田理沙アナウンサーの評判は?

ここからはバラエティー番組「ブラタモリ」でアシスタントを担当している林田理沙アナウンサーの評判を紹介していきます!

とにかく可愛い!綺麗!

林田理沙アナウンサーはとにかく可愛いと評判になっている人物です。また男性だけでなく女性ファンもとても多いようで衣装などにも注目が集まっています。

バラエティー番組「ブラタモリ」でアシスタントを担当している林田理沙アナウンサーは、メインMCのタモリから「仕事をするのではなく楽しむ」という事を教えられたそうです。そのため林田理沙アナウンサー他の番組に出ている時よりもバラエティー番組「ブラタモリ」に出演している時の方が輝いていると言われています。

バラエティー番組「ブラタモリ」でアシスタントを担当している林田理沙アナウンサーは年配の方にもとても人気があるようです。

バラエティー番組「ブラタモリ」では様々な場所にタモリと林田理沙アナウンサーが赴き街歩きをしています。そのため林田理沙アナウンサーを身近に感じる方も多いようです。

今後の活躍に期待!

NHKに入局してすぐに福岡放送局に配属される人物は出世すると言われています。林田理沙アナウンサーも入局してすぐに福岡放送局に配属され東京アナウンスへ異動になりました。そのため今後NHKのエースアナウンサーとして活躍していくとも言われています。

ブラタモリのアシスタント・林田理沙アナウンサーまとめ!

本記事ではバラエティー番組「ブラタモリ」でアシスタントを担当している林田理沙アナウンサーについて紹介していきましたがいかがだったでしょうか?林田理沙アナウンサーはとにかく可愛い人物としてとても人気があります。またブラタモリ自体も面白い番組として長年人気がありますので、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ