お見合い大作戦・五島列島編の成立カップルは?一番人気のイケメン未留さんが破局?

お見合い大作戦・五島では、大勢の男女が見事カップルとなっています。そんなお見合い大作戦・五島編にて「イケメン」と話題になった未留さんカップルが注目を集めました。お見合い大作戦・五島にてイケメンだと人気者になった未留さんは、とのような方なのでしょうか?お見合い大作戦・五島編のイケメンな未留さんカップルのその後が気になる方が多いようです。この記事では、お見合い大作戦・五島に出演した、イケメン未留さんやそその他のカップルについて、詳しくご紹介します。

お見合い大作戦・五島列島編の成立カップルは?一番人気のイケメン未留さんが破局?のイメージ

目次

  1. お見合い大作戦・五島列島編とは?
  2. お見合い大作戦・五島列島編の成立カップルは?
  3. お見合い大作戦・五島列島編の未留さんを調査!
  4. お見合い大作戦・五島列島編にやらせ疑惑!
  5. お見合い大作戦・五島列島編を観た感想や評価は?
  6. お見合い大作戦・五島列島編まとめ!

お見合い大作戦・五島列島編とは?

お見合い大作戦・五島列島編の放送日や概要

お見合い大作戦とは、2011年から放送開始をされ、お笑い芸人コンビである「ナインティナイン」が総合司会を務める「お見合い番組」です。今回のお見合い大作戦の開催地は「長崎県五島市」となり、2018年7月23日、20時~23時までTBSにて放送されました。スタジオゲストは、梅沢冨美男さん、柳原加奈子さん、Amiさんでした。お見合い大作戦・五島列島編の現地で世話役をする方は、加藤紀子さんと佐藤B作さんです。

お見合い大作戦・五島列島編の参加人数

お見合い大作戦・五島列島編の参加人数は、男性は五島市内から25名参加され、女性の応募人数はなんと680名にものぼりました。そんな中、選ばれた67名の女性が、お見合い大作戦・五島列島編に参加することとなりました。

お見合い大作戦・五島列島編で夏菜登場!

お見合い大作戦では毎回、お見合い大作戦に参加する男性メンバーに辛口な面談をするコーナーがあるのですが、今回は女優の「夏菜」さんがその役目を果たすこととなりました。お見合い大作戦・五島列島編の男性参加メンバーは、奥手な方が多く、女性に対してどのようにアプローチしたら良いかを夏菜さんがアドバイスをしました。夏菜さんは、参加男性25名のうち、3分の2のメンバーをカップルにすると意気込んでいました。

夏菜さんは、自身の恋愛経験も活かし、男性参加メンバーに次々と辛口コメントやアドバイス、激励を送りました。そんな夏菜さんのおかげもあってか、お見合い大作戦・五島列島編では数多くのカップルが誕生しました。

ナイナイのお見合い大作戦! (@99omiai) | Twitter

お見合い大作戦・五島列島編の成立カップルは?

①お見合い大作戦・五島列島編カップル:山端大海さん・藤井早紀さん

お見合い大作戦・五島列島編のカップル、一組目は、山端大海さん(20歳)と、藤井早紀さん(24歳)です。山端大海さんは、マグロの養殖家として働く爽やかな男性です。まだ20歳という若さで結婚を意識されているしっかりとした方で、女性メンバーからも人気がありました。山端さんは、身長が180センチある長身なイケメンで、夏菜さんからも「モテる」と太鼓判を押されていました。

生まれてから島から出たことがなく、女性経験も少ないといいます。ビデオレターの第一印象では、茂木真珠乃さんを選んでいましたが、最終的には藤井早紀さんを選びました。山端さんはインスタグラムをされているのですが、放送終了後にはフォロワー数がかなり増えたということですが、非公開にされているようです。藤井早紀さんは、スポーツジムで働いているストイックでプロポーションも抜群な女性です。

自身の女性らしい体を武器に、どんどん恋愛に奥手な山端さんに猛アプローチします。そんな2人は気持ちが通じ合い、見事、お見合い大作戦・五島列島編の成立カップルとなりました。

②お見合い大作戦・五島列島編カップル:杉田仁さん・山口由恵さん

続いてのお見合い大作戦・五島列島編の成立カップルは、杉田仁さん(22歳)山口由恵さん(23歳)です。杉田仁さんは、整骨院で働いており、山口由恵さんは不動産会社で働いています。雰囲気がやわらかい、ほのぼのカップルとなりました。

③お見合い大作戦・五島列島編カップル:片山勝人さん・小川未有さん

お見合い大作戦・五島列島編の成立カップル3組目は、農業系男子と言われた、片山勝人さん(23歳)と小川未有さん(27歳)です。小川未有さんは女性ながら、国民的アイドルグループ「嵐」の二宮和也さんと顔が似ていると話題になっていました。片山勝人さんは農業を営んでおり、小川未有さんは理学療法士をされています。

片山勝人さんは、夏菜さんに「声が小さい」ことを指摘されていましたが、そのアドバイスを受け、意識を変えるよう頑張りました。お宅訪問の際には、なんと6人もの女性が訪れましたが、口下手な片山さんは何も喋ることが出来ずに暗い雰囲気となってしまいました。そこへ、世話役の加藤紀子さんが登場し、なんとか場を盛り上げることが出来ました。

宇賀さんという女性が片山さんを想っていましたが、片山さんは小川さんへの想いを貫き、その後、見事に小川未有さんとカップルになることが出来ました。無口なところが弱点かと想われていた片山さんでしたが、小川さんは「口下手なところが可愛い」と好感を持たれていたようです。

④お見合い大作戦・五島列島編カップル:葛島大輔さん・加藤綾華さん

4組目のお見合い大作戦の五島列島編、成立カップルは、葛島大輔さん(30歳)と加藤綾華さん(25歳)です。葛島大輔さんは、漁師を営んでいますが、その風貌から「ヤンキー風」漁師と呼ばれていました。夏菜さんも、そんな葛島さんに「北斗の拳」に出てきそうで怖い。と酷評していました。葛島さんは、奈留島というかなり田舎の地域に住んでおり、コンビニや、大きいスーパーもないそうです。

人口も2700人ほどで、島民は、争いごとが苦手な優しい人たちばかりだそうです。福祉系事務仕事をしており、ヤンキーのような男性が好みという加藤綾華さんは葛島さんを選び、晴れて幸せなカップルとなりました。

⑤お見合い大作戦・五島列島編カップル:城山健一郎さん・寺山佳奈さん

お見合い大作戦・五島列島編でカップルとなった5組目は、城山健一郎さん(36歳)と、秋田県在住の寺山佳奈さんです。城山さんは、国立大学院を卒病された、インテリ漁師と番組で称され、水産業をされています。城山健一郎さんは奈留島という、五島市よりもさらに田舎の地域に住まれています。寺山佳奈さんは団体職員として働いているようです。

⑥お見合い大作戦・五島列島編カップル:山口和也さん・中畑香帆里さん

山口和也さん(35歳)は、介護ヘルパーとして、デイサービスで働く男性です。ですが、24歳の時に、婚約者に婚約を破棄されてしまった過去があり、それがトラウマとなり恋愛に消極的になっていました。ですが、航空会社の事務員として働く中畑香帆里さん(30歳)に心を開き、カップルとなりました。

お見合い大作戦・五島列島編:その他成立カップルを紹介!

お見合い大作戦・五島列島編の放送では詳しく紹介はされていませんでしたが、他にも成立カップルが多数いらっしゃいました。

  • 酒本智之さん・道脇しおりさん
  • 金田雄さん・黒原未来さん
  • 本山慎治さん・福永有沙さん
  • 山口祐一さん・橋本早耶さん
  • 松尾篤志さん&石川紗愛さん
  • 横尾優樹さん&片山京子さん
  • 藤森魁さん&徳部綾乃さん
  • 松本賢一さん&新島詩野さん

上記のカップルのほかに、今回のお見合い大作戦・五島列島編で男性人気1番の男性「未留さん」カップルもいますので、未留さんについてを詳しく次の項目でご紹介していきます。

お見合い大作戦・五島列島編の未留さんを調査!

お見合い大作戦・五島列島編で男性一番人気のイケメン未留さんとは?

お見合い大作戦の五島列島編の男性1番人気は「未留進人」さんです。多くの女性が未留さんとカップルになるために目を輝かせていました。未留さんは、葬儀会社と小料理店を自営する社長です。そのうえ、未留さんはイケメンなので女性参加者の中で奪い合いが始まりました。そんな未留さんが第一印象で好感を持ったのは、銀座のホステスをしている「庄司さん」という女性です。

庄司さんはかなりの美人で、未留さんもその美貌に惹かれたと語っていました。他の女性参加者も、美人な庄司さんの出現に「美人は黙っててもいいから羨ましい」などと嫌味を言うことしか出来ない状況でした。お宅訪問の際にも庄司さんは訪れ「未留さん一筋で行く」と断言していました。ですが、庄司さんは銀座でホステスをしているにも関わらず、何も喋れず無口で、自分をアピールできずにいました。

イケメンな未留さんとカップル成立した女性は?

一方、未留さんは庄司さんのほかにも気になる女性が出来ていました。その方は、木下恵利さん(26歳)という方で、木下さんは何回もお見合い大作戦の番組に出演しては振られるという残念な結果で終わってしまっていた女性です。今回は、必ずカップルになるという目標を掲げ、未留さんを意中の人に選び参加しました。そんな木下さんの様子に、未留さんの気持ちにも変化が訪れていきました。

お宅訪問の際にも、料理を取り分けたりと気がつく面が多々あり、何も喋らず、何もしない美人な庄司さんとは対極にある存在となりました。そして告白タイムとなり、未留さんは誰もが庄司さんを選ぶかと思いきや、なんと木下さんを選びました。木下さんは「自分が選ばれると思わなかった」と号泣し、喜んでいました。

イケメンな未留さんには彼女がいた?やらせ?

そんな幸せなカップルとなった未留さんと木下さんですが、なんと、未留さんには彼女がいて、お見合い大作戦・五島列島編に出演したのは「やらせ」だったという情報が出てきました。確かに、お見合い大作戦・五島列島編の参加条件に「彼女がいる・いない」は関係なく「独身であること」だけが条件になっています。

さらに、未留さんは「やる気がない」「女性と出会いがないわけがないので、売名目的に違いない」と意見する視聴者もいたといいます。

未留さんと木下さんは破局?

お見合い大作戦・五島列島編で見事カップルとなった未留さんと木下さんですが、心ない噂がネットに書き込まれてしまいました。現在は破局してしまったのでしょうか?調べた結果、特に破局したという情報はありませんでしたので、2人はまだ交際を続けている可能性もあると考えられます。

お見合い大作戦・五島列島編にやらせ疑惑!

山端大海さんと未留さんに彼女がいた?

前述の項目で、お見合い大作戦・五島列島編での男性1番人気「未留さん」に彼女がいたのに参加したのでは?という噂がたちましたが、なんと、男性人気2位の山端大海さんにも同様の噂が流れているのです。ですが、どれも信憑性はなく、あくまで匿名のインターネット上の書き込みなので嘘な可能性が高いと考えられます。彼女がいるのに番組に出演したら、私生活で大批判も生む可能性もあり得ます。

このことから、未留さんや山端さんに「彼女がいる」というのは、ただのイタズラだったということが考えられますし、匿名の掲示板などでも同様の結論となっています。

お見合い大作戦・五島列島編のスタッフの知り合いが出演している噂も?

今回の、お見合い大作戦・五島列島編は、五島市の高校生たちが「島を活性化させたい」という思いをこめてテレビ会社に直訴して開催されました。ですが、五島列島はかなりの田舎で、お嫁に来たいという女性が少なく、参加女性が集められなかったのでは?と囁かれていました。ですので、お見合い大作戦のスタッフのイケメンの知り合いを使って、女性参加者を募ろうとした可能性が浮上してきたのです。

ですが、この噂も根拠がなく、未留さんと山端さんも五島列島に住んでいる方なのは真実ですのでただの噂だと考えられます。五島列島編に、あまりにもイケメンな未留さんと山端さんがいたので、それを妬んだ視聴者からのイタズラの可能性もあります。

お見合い大作戦・五島列島編を観た感想や評価は?

お見合い大作戦・五島列島編の男性参加メンバーを見て、いつもよりカッコイイ男性が多いと感じたとコメントしています。過去のお見合い大作戦の参加男性たちの中でも、カッコイイ男性が多いと感じた方は多数みられました。そのため、「やらせ」だったのでは?という噂も流れたようです。

こちらは、お見合い大作戦・五島列島編に、ご自身の旦那さんの会社の女性が参加されていたと驚いている方の感想です。名前は明かされていませんが、見事カップル成立となったようです。大人しい女性ということですが、色々なことに挑戦していく精神も持っている方だそうで、見守って行きたいとコメントしています。

お見合い大作戦・五島列島編を見て、「五島列島」に行きたい。と思ったという感想です。お見合い大作戦は、恋愛だけでなく「街おこし」というコンセプトも持ち合わせているので、その成果が現れたと考えられます。

父親が、お見合い大作戦・五島列島編を見て、「五島列島に行ってこい」と連絡してきたという方のコメントです。地元で結婚するように言っていた父親だったそうでうが、お見合い大作戦・五島列島編を見て気持ちが変わったようです。

お見合い大作戦・五島列島編まとめ!

数々のカップルを生み出した「お見合い大作戦・五島列島編」は、今まで参加してきた男性メンバーの中でも「カッコイイ男性が多い」と話題になりました。中でも、未留さんは、「社長でありながらイケメン」という好条件が重なり、男性1番人気となりました。そんな未留さんは、銀座ホステスの庄司さんが気になりつつも、最終的には木下さんを選び、無事カップル成立することが出来ました。

ですが、未留さんの余裕ある態度や、「社長でイケメンなのに出会いがないということは嘘だ」という言いがかりが浮上してしまいました。「彼女がいるのに参加した」という噂もネット上に書き込まれるなど、騒動になりましたが、どれも信憑性がなく、嘘だという可能性が濃厚となっています。お見合い大作戦・五島列島編を見た視聴者は「五島列島に興味を持った」「五島列島に行って見たい」という感想を持ったようです。

また、お見合い大作戦を見て「婚活」を意識した方もいるようです。お見合い大作戦は、真剣に結婚に向き合っている男女が出演していますので、興味を持たれた方は応募してみるのも面白いかもしれません。もしかしたら、運命の相手と出会える可能性もあると言えます。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ