ワイドナショーのアナウンサーが交代!秋元優里後任の久代萌美がかわいい

ワイドナショーとはフジテレビ系列で2013年から放送されているニュース番組に近いですが、主にニュースやタイトルにもある通り「ワイドショー番組」の位置づけの番組となっています。日曜日の午前中に放送されることが視聴者の興味を惹き現在でも支持されている番組ですが、MCを人気やアナウンサーの秋元優里、お笑い芸人の松本人志やが務めていることもあり人気を集めています。今回はワイドナショーの秋元アナウンサーの交代で就任した久代萌美について、交代した理由の離婚についてまとめます。

ワイドナショーのアナウンサーが交代!秋元優里後任の久代萌美がかわいいのイメージ

目次

  1. ワイドナショーのアナウンサーが交代!
  2. ワイドナショーのアナウンサー!前任の秋元優里とは?
  3. ワイドナショーのアナウンサー!後任の久代萌美とは?
  4. ワイドナショーのアナウンサーに対する感想や評価は?
  5. ワイドナショーのアナウンサー交代まとめ!

ワイドナショーのアナウンサーが交代!

芸能に関するニュースやワイドショーが大の嫌いでも有名な松本人志をメインコメンテーターに置き、その逆の性格をしている東野幸治を司会役に抜擢し進んでいくのがワイドナショーの見どころと言われています。この東野幸治と松本人志の掛け合いも面白いと言われていますが、ワイドナショーのもう一つの魅力は視聴者にも人気が高いアナウンサーを起用しているという点にあります。その筆頭として秋元優里がアナウンサー担当でした。

しかし、その秋元優里アナウンサーもとある理由をきっかけにアナウンサーを交代してしまいました。ワイドナショーの後任として選ばれたのが久代萌美が選ばれました。ワイドナショーのアシスタントMCとして久代萌美が選ばれ、かわいいとかなり高評価を勝ち取りました。今回は、そんなワイドナショーに出演していたアナウンサーである秋元優里や交代で入った理由が離婚が原因との噂もありますのでその点をまとめていきます。

アナウンサーを交代した時期

このワイドナショーのアナウンサーを務めていた秋元優里ですが2018年の5月6日の出演を機にメインMCを交代することになりました。その理由は後ほど記述しますがこの交代でアナウンサーが秋元優里から久代萌美に交代が決まったのです。この久代萌美がアシスタントMCとなりアナウンサーで2年先輩である山崎夕貴のサポートをすることになりました。この交代に視聴者は驚きと多少の動揺の声が見受けられる状況になっていました。

秋元優里が後退した理由は?

秋元優里が何故ワイドナショーのアナウンサーを交代したのかというと「不倫疑惑」が浮上し、ワイドナショーのイメージを損なうとしてアナウンサーを降板してしまったのです。2012年のクリスマスに結婚というロマンチックなゴールを迎えた秋元優里でしたが、生田竜聖アナウンサーと結婚していましたが別居の果てに2018年に離婚を発表しました。この離婚の理由がW不倫という噂もあり、仕事に復帰するのが難しいという話も。

秋元優里がプロデューサーとの不倫が報じられ、次々と関係にひびが入り破綻していきました。この離婚がきっかっけでよからぬ噂が立つようになり、視聴者の興味を惹く内容となっていました。その噂と言うのが「ワイドナショーの呪い」と言われているのです。ワイドナショーに出演した人たちは決まって色々な所からマスコミなどにスクープされ、ニュースになると言われているのです。そのことからワイドナショーの呪いといいます。

ワイドナショー - フジテレビ

ワイドナショーのアナウンサー!前任の秋元優里とは?

ワイドナショーを不倫が原因で離婚、交代となった秋元優里のプロフィールなどをまとめます。この秋元優里というアナウンサーは皮肉にも、ワイドナショーに出演したことにより注目されるようになりその後も様々なニュース番組などでメインアナウンサーや司会を務めていました。この秋元優里ですが、フジテレビのアナウンサーとして登場しましたが、スタイルと可愛さで視聴者の人気を集め、瞬く間に知名度などを広げていきます。

秋元優里が出生したのが1983年10月25日、東京都で生まれました。さらに、身長が166㎝とかなり高くスタイルがいいと言われる所以ともなりました。そしてファンから注目されている点が秋元優里の頭の良さなのです。学歴をまとめると、慶應義塾大学湘南藤沢中等部から高等部に上がり、慶應義塾大学総合政策学部を卒業するなどかなりの頭の良さが伺えます。周りからは「才媛」とも呼ばれており、秋元優里を慕う後輩もいます。

ワイドナショーに出演している他にも「ニュースJAPAN」や「BSフジLIVE プライムニュース」も担当しており、様々なニュース番組で秋元優里の姿を見ることが多くなっていきました。秋元優里の目覚ましい活躍をしていく中、秋元優里の妹である秋元玲奈もテレビ東京アナウンサーとして活躍していきました。そのアナウンサーとしての実績だけではなく、所持資格はTOEIC875点、日本語文章能力検定準2級などの資格も持っています。

秋元優里の経歴

ここからは秋元優里の過去の経歴をまとめていきます。昔から頭が良かった秋元優里、父親は外交官をしておりその関係で白百合小学校から、イギリスのロンドン・ハムステッドにあるセント・マーガレット・スクールという学校に通うことになり外国の方で幼い頃を過ごすことになります。また、父親の仕事が在ロシア日本国大使館の参事官の職に就いたため、今度はイギリスからロシアのモスクワで2年間を過ごすことになりました。

合わせて4年間も海外で生活していたこともあり、小学生の頃から英語と関わり生活していきました。そして、1996年にロシアから日本に帰国し中学生に上がる時に入った学校が慶應義塾湘南藤沢中等部だったのです。そこで3年間を学び、部活を経験し色々なことを学んだと語っています。そして、エスカレーター式で慶應義塾湘南藤沢高等部に入学、大学は慶應義塾大学・総合政策学部という難関大学に合格し、無事卒業したのです。

大学を卒業し、2006年にフジテレビのアナウンサーとして入社します。2007年には報道番組である「報道2001」の女性司会者として就任し知名度を広めていきます。さらに、2009年4月から9月まで「BSフジLIVE プライムニュース」の金曜日キャスターを担当、同年9月28日から名司会者と謳われる滝川クリステルの後任として秋元優里が「ニュースJAPAN」のキャスターに選ばれますが、ここで有名になっていくのです。

「ニュースJAPAN」で司会進行のスムーズさや秋元優里自身のスタイルがとても魅力的だと視聴者の感想が多く残っています。しかし、アナウンサーとして人気が出始めた頃、2011年で一時期「ニュースJAPAN」の司会者を一時期降板してしまうのです。その理由として夏季休暇と自身の病気の所為で長い休みになってしまったのです。アナウンサーとして喉が大事なのですが、その喉に深頚部膿瘍が見つかってしまい治療に専念します。

喉の病気のため入院してしまった秋元優里の代わりに大島由香里と椿原慶子が交代でアナウンサーをしており、その間「ニュースJAPAN」が物足りないと意見が出るようになり9月には秋元優里が完全復帰し再度視聴者にニュースを届ける役目に戻っていきました。アナウンサーやフィールドキャスターをこなすうちに人気アナウンサーとして名を挙げられるようになりますが、2012年に有名になった「ニュースJAPAN」を卒業しました。

そのニュースJAPANを卒業した後、夕方の定番とも言われている報道番組「FNNスーパーニュースWEEKEND」のメインキャスターを務めることになり夕方のニュース番組を始めて担当することもあり、非常に注目が集まっていました。度々、フィールドキャスターとして出演していたこともあり、視聴者にもスムーズに受け入れられたと言われていました。その後は、「ロケットライブ」というバラエティ番組の司会者も経験します。

バラエティ番組の司会を務めた経験で、その後はニュース番組だけに留まらずバラエティでも顔を見られるようになり色々な年齢層から支持されるようになり知名度を一気に広げていきました。その人気もあってフジテレビの後輩アナウンサーである生田竜聖と結婚したことをフジテレビが発表し、話題騒然となりました。その結婚が出来ちゃった婚であることも明かされ、さらに注目が集まり批判もありましたが幸せになったと話しました。

しかし、その幸せの長くは続きませんでした。2018年の1月に週刊誌にて同局内のプロデューサーと不倫したことが報じられました。それの報道を受け、フジテレビは当面の間テレビ出演を見合わせることが決定し、様々な番組で降板が発表されました。その報道を残念がるファンもいましたが不倫という理由で炎上してしまい、さらに復帰は難しくなりました。その同じ年である4月に、生田竜聖との離婚が決まり名前も聞かなくなります。

ワイドナショーのアナウンサー!後任の久代萌美とは?

離婚して、様々な番組を降板してしまった秋元優里の後任として久代萌美がその一部としてワイドナショーのアシスタントMCを務めることにあんりましたが、その久代萌美がどのような人物をまとめていきます。この久代萌美というアナウンサーはフジテレビのアナウンサーであり、たくさんの美人アナウンサーがいるフジテレビで、当初はそこまでの人気を勝ち取ることが出来ませんでしたが、素朴な笑顔やスタイルで少しずつ人気に。

フジテレビの人気番組「さんまのお笑い向上委員会」に出演しており、ワイドナショーの他にも様々な番組の司会進行を務めているのです。司会をしている姿に自然と惹かれてしまうや、不思議なオーラを感じられるとして人気を集めていき、ワイドナショーでもスムーズな進行や放っておけない姿などに惹かれファンが大勢いると言われているのです。その可愛さを視聴者やファンは「鬼かわいい」と称し、久代萌美のことを称し呼びます。

この久代萌美の可愛いと言われる所以は、通っていた首都大学東京で勉学を学んでいた際に「ミス首都大学東京」に選ばれていたのです。周りからは美人と言われており、その鬼かわいい姿をアナウンサーでも見られて嬉しいという声が上がっています。「ミス首都大学東京」で、優勝などはできなかったですが出場できるだけでもすごいことと言われ、当時は非常にモテていたのではと考えられているほど、ファンも決して少なくないです。

また、スタイルも良いと言われており美人過ぎない点がとてもマッチしているとワイドナショーなどを見た人が感想を残しており「ちょうどいい美人」と言われています。このちょうどいいというのが、美人過ぎないところや親近感が湧く点などからそう言われているのです。視聴者から愛されるアナウンサーになった久代萌美、今ではワイドナショーを筆頭に、様々な分野の番組でその姿を見るようになり、今後の活躍が期待されます。

さらに、久代萌美アナウンサーには彼氏がいると言われているのです。その付き合っている男性と言うのがお笑い芸人の「バットナイス」の常田と付き合っていると報じられているのです。久代萌美がバットナイス常田と出会ったきっかけが、久代萌美がアナウンサーとして有名になった番組である「さんまのお笑い向上委員会SP」の出演に際して色々とあったと本人が話しています。久代萌美は前々から「かっこいい」と憧れていたのです。

プライベートでツーショット写真を投稿したり、バットナイス常田自身と話している姿が見られるなど仲睦まじい姿が度々みられており、その数日後に熱愛報道が世間で流れ目出度いと感想が多々見受けられました。さらに、さんまのお笑い向上委員会内のコーナー「向上委員会いい男ランキング」というコーナーで久代萌美が1位に挙げた男性がバットナイス常田で、視聴者はお似合いのカップルと祝福のコメントが残っています。

久代萌美のすっぴんが公開?

美人アナウンサーのすっぴんが色々と公開されている中、久代萌美のすっぴんも撮られてしまったいたのです。このすっぴん画像が「さんまのお笑い向上委員会」に出演した芸人からは「ブスパン」と呼ばれていることが明らかになったのです。事の発端はとんねるずの石橋からそう命名されたと久代萌美から語られ「不本意なキャラクターになってしまった」と涙目ながらに話す姿が見られ、出演者も困ってしまっていたと言われています。

ワイドナショーのアナウンサーに対する感想や評価は?

ワイドナショーを担当しているアナウンサーに対してのコメントや感想を調べると、秋元優里の離婚や不倫についての感想が多く見受けられました。秋元優里の降板理由が離婚や不倫ということを知らない視聴者が調べ、衝撃を受けたファンも大勢いると言われており、好きだったのになどの失望の感想も決して少なくありません。離婚で降板した秋元優里の代わりに入った久代萌美に対してはやはり「かわいい」の声が多く残っています。

ワイドナショーのアナウンサー交代まとめ!

ワイドナショーに出演していた秋元優里の降板理由や後任として担当している久代萌美についてまとめました。秋元優里は2018年になり離婚が決まったと報じられました、約2年間も親権について話し合いをしていたと明かされています。

本当に離婚してしまい残念とファンからも声が多く寄せられていますが、今後のワイドナショーは久代萌美の「鬼かわいい」MC姿に注目が集まっており、ワイドナショーを楽しみにしている人も多いのです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ